ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 17日

夏サモキャンプの下見 2

みなみちゃんちに晩ご飯をお付き合い頂きました。



みなみママさんが旬の山菜で

a0049296_192778.jpg


a0049296_1932486.jpg


a0049296_1933855.jpg


おひたしと天ぷらを揚げてくれました。

隣は我が家作のきのこグラタンです。








それと三重県四日市のB級グルメ 四日市とんてきです^^

a0049296_1953876.jpg








サイトの横でみなみパパさんに採って頂いた「姫たけのこ」

a0049296_1965284.jpg


これが甘くて美味しいんです^^♪







デザートはみなみちゃんちにスイカを頂きました。

a0049296_198235.jpg


冷えてなくてよかった(笑)






揚げたての旬の天ぷらは最高に んまかった~^^♪


ごちそうさまでした!!











翌朝です。


今日も良い天気!

a0049296_1910253.jpg








みなみちゃんちに頂いたこだわりのお米を炊いて

a0049296_1911196.jpg






チャーハンにする予定でしたが、具材のの都合でドリアに・・・。

a0049296_1927121.jpg






白いご飯で食べた方が絶対美味しかったと思います^^;







そして朝採れ(私が採りましたよ)の姫たけのこ

a0049296_1914099.jpg


a0049296_19141511.jpg


めっちゃ んま~~いっ!!








ブラネーも朝から元気です。

a0049296_19155293.jpg


a0049296_1916868.jpg


a0049296_19162386.jpg









ゆっくり撤収して今回の下見終了です。



こんな自然のままの川もあり、素敵なキャンプ場でした。

a0049296_19182014.jpg







a0049296_19205679.jpg


今年の夏サモキャンプはここに決定いたします。






帰りに荘川桜と水車を見てきました。

a0049296_19221685.jpg


a0049296_19223276.jpg



さすがに桜の花は散ってましたが立派な木でした。





今回お世話になったみなみちゃん家、遊びに来てくれたトキオくん家の皆様、

ありがとうございました。

おかげさまで楽しい下見キャンプになりました。

by ohtas_orion | 2011-05-17 19:24 | キャンプ | Comments(10)
2011年 05月 16日

夏サモキャンプの下見

毎年恒例となりつつある「夏サモキャンプ」の下見に行ってきました。




今年は岐阜の荘川にある「一色の森キャンプ場」です。

東海北陸道の荘川インターを降りて10分くらい・・・だと思います。

(間違っても高鷲で降りて山越えしようと思わないでください。リアルアドベンチャーワールドです^^;)




朝一で高鷲の「湯の平温泉」に入って現地入りしました。

a0049296_19335270.jpg



予想以上の綺麗なキャンプ場!(とてもこんな雪国で通年営業とは思えないほど整ってました。)








14時に到着して、ビール飲み~の写真撮り~のとダラダラしてると・・・。


なんと予想外に早くみなみちゃん号が到着!♪


んっ?・・・っとお初の車が♪



岡崎のトキオ君でしたーーっ!!

a0049296_19421019.jpg


どこかのブログでは拝見したことはあるのですが、初めまして~^^♪






ところがブラン、トキオ君の挨拶の仕方が気に食わなかったのかずっとご機嫌斜め・・・。


せっかく休日中に遠回りをして会いに来てくれたのに、

トキオ君はすっかりテンションダウン。

a0049296_19504082.jpg


a0049296_1951028.jpg


a0049296_19512335.jpg


いつもはもっと元気がいいそうですが・・・。 ごめんね。










目の傷もすっかり癒えて元気過ぎるみなみちゃん!

a0049296_195494.jpg


a0049296_19542841.jpg








あまりにもネージュと遊びたそうだったので、ちょっとだけフリーに。

a0049296_19555084.jpg


a0049296_19562413.jpg


a0049296_19564491.jpg


a0049296_19565962.jpg


a0049296_19571876.jpg


a0049296_19573137.jpg


a0049296_19574787.jpg








ネージュに敵わないと思ったのか、みなみちゃん武装!(笑)

a0049296_201518.jpg







ブランおじさんに出来栄えを確認に^^

a0049296_21162996.jpg







ネージュも負けずに

a0049296_2021330.jpg


a0049296_2022927.jpg









ひとしきり楽しんでから隣の綺麗な方へ

a0049296_203465.jpg



洗濯完了!!






次回は んまんま編です。

by ohtas_orion | 2011-05-16 20:05 | キャンプ | Comments(16)
2011年 05月 09日

歯磨き。

私はまだ晩酌中だったのですが、

ネージュに後ろから肩を叩かれ「歯磨きします!」って。


a0049296_2127512.jpg



ガリガリ。。。





・・・テレビの音量アップしました。。。

by ohtas_orion | 2011-05-09 21:28 | サモエド | Comments(6)
2011年 05月 08日

みなみちゃんに会いに!

温泉も堪能しながら、みなみちゃんに会ってきました。





連休がらみで土曜日が仕事だったので、仕事が終わってから出発。


夕方三重と岐阜の県境辺りの温泉に入り、そのまま岐阜方面へ。


東海北陸道 長良川SAでP泊し、そこで朝食。







すると窓の外に何だか怪しげな車が・・・。


a0049296_17162268.jpg



よく見るとロータスですよ!!






気が付くと周りはこんなことに^^♪

a0049296_17172222.jpg








セブンや

a0049296_17182110.jpg








モーク

a0049296_17184860.jpg








気に入ったのがアルピーヌルノー!

a0049296_17193970.jpg


a0049296_1719497.jpg



かっこええわ~♪





旧車メインで約70台集まるそうです。










そろそろみなみちゃんに会いに牧歌の里へ

a0049296_17224956.jpg






雪中オフ以来のみなみちゃん

a0049296_17223355.jpg


大っきくなったね~♪  毛の感じからモッフモフになりそうな予感!

猿顔を期待してたのですが、もう見頃は過ぎてました^^;   残念。


元気元気でネージュを誘ってました。


みなみちゃんはこれからしつけ教室だそうです。

お忙しい中会いに来て頂きありがとうございました。

次回は美濃加茂のドッグランで遊びたいなぁ~♪







温泉に入って帰ってきました。

a0049296_17292288.jpg










帰り道に見つけた藤の花

a0049296_173152.jpg


すっごく良い香り♪





もう車内はエアコンがいる季節になってきました。

by ohtas_orion | 2011-05-08 17:33 | サモエド | Comments(10)
2011年 05月 03日

ツールド名張

チームのメンバーと自転車の練習に行ってきました。


a0049296_196091.jpg



三重から奈良県をまたいで山岳コースを延々130km!!




タケチャン、タカボーさんお疲れ様でした。

またよろしくお願いしま~す^^




ケツの筋肉が痛ぇ~~。。。

by ohtas_orion | 2011-05-03 19:09 | 自転車 | Comments(4)
2011年 05月 01日

インタードッグパーク閉園

毎回中部オフでお世話になっている「インタードッグパーク」が

昨日をもって閉園となりました。



お世話になったご挨拶を兼ねて、最後に遊びに行ってきました。







a0049296_7594386.jpg


a0049296_7595834.jpg


a0049296_801156.jpg


a0049296_802475.jpg


a0049296_804357.jpg


a0049296_805764.jpg


a0049296_811166.jpg


a0049296_812447.jpg


a0049296_813734.jpg


a0049296_81509.jpg







中部オフでは前管理人さんで2回、現管理人さんで3回もお世話になりました。

無くなってしまうのは非常に残念ですが、たっくさんの楽しい思い出をありがとうございました。

by ohtas_orion | 2011-05-01 08:04 | サモエド | Comments(12)