ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

ウチの子自慢フォト

名古屋のセントラルパークで行われてるイベントに写真を応募したら

ナント入選してしまいました^^





そして今日見に行ってきました。

当然投票もしてきましたが(笑)

a0049296_14504898.jpg



a0049296_1451182.jpg





皆さん可愛い写真ばかりで・・・。

うちもネージュの仔サモ写真(反則技!?)にすればよかったかな^^;

by ohtas_orion | 2011-04-29 14:51 | カメラ | Comments(8)
2011年 04月 26日

奥飛騨の旅  雪遊び編

やっと日曜日は晴れました^^


帰り道にシーズン前にも来た平湯温泉スキー場に行ってきました。




解説は要りませんよね^^


a0049296_2023326.jpg


a0049296_2033090.jpg


a0049296_2035614.jpg


a0049296_204948.jpg


a0049296_2042440.jpg


a0049296_2043917.jpg


a0049296_2045457.jpg


a0049296_205859.jpg


a0049296_2054581.jpg


a0049296_2055779.jpg


a0049296_2062150.jpg


a0049296_2063534.jpg


a0049296_2065159.jpg


a0049296_20748.jpg


a0049296_2071772.jpg




やっと機嫌が良くなったブラネーでした(笑)




今シーズン最後の雪遊びは綺麗な残雪&貸切状態で大満足~♪


奥飛騨 最高~ ♪♪♪

by ohtas_orion | 2011-04-26 20:13 | サモエド | Comments(10)
2011年 04月 25日

奥飛騨の旅  温泉編

先週の金曜日から、奥飛騨温泉郷に行ってきました。


あいにくの天気でしたが奥飛騨の温泉を目一杯楽しんで来ました~!






仕事の都合で金曜日のお昼に出発して、平湯に着いたのは16時。




今日行く予定の「お宿 栄太郎」は日帰り入浴時間が決められているのですが、

時間外でも快く入浴させて頂きました。

a0049296_18213955.jpg


a0049296_18215653.jpg


意外にも鉄分のある温泉で、ぬるめでしたが良く温まりました。








そして今日P泊予定の荒〇の湯へ

a0049296_1824428.jpg



4日前から来ているキャンパーさんと話しが合い、

いろんな体験談などを聞かせていただきました。

おまけにここで採った山菜で作った佃煮を頂いたり屋久島の土産まで貰ったり^^

ありがとうございました。








土曜日はマイミクの「はっちゃん」さんと深山荘で待ち合わせて露天風呂へ。

a0049296_18303820.jpg


a0049296_18305199.jpg



さすがに人気の露天風呂だけあって眺めもお湯も最高でした。




お昼ごはんは我が家のキャンプ料理を食べて頂き、今晩の宿泊地「桂留萱山荘」へ

a0049296_18404756.jpg


a0049296_18411133.jpg






「はっちゃん」さんは日帰りなので15時過ぎまでお付き合い頂きましたが、

ここでお別れ。 わざわざありがとうございました。

本当に楽しかったです。

また機会があればよろしくお願いしま~す^^♪





夜の大露天風呂です。

a0049296_1837239.jpg


a0049296_18371461.jpg


a0049296_18372939.jpg



とっても広くて深さも腰以上あって・・・ 池じゃないですよ(笑)









日曜日の朝、



キャンパーさんに頂いたジュースです。

a0049296_18395155.jpg


とっても濃くて 激んま~♪





朝の露天風呂

a0049296_1853575.jpg


a0049296_18532058.jpg



とっても気持ちよくて、合計5回も入ってしまいました(笑)








最後に新穂高ロープウェイの乗り場近くにある温泉「中崎山荘」をはっちゃんに教えて頂き

行ってきました。


a0049296_18441377.jpg



お聞きしてた通りの白濁の硫黄臭の温泉(内湯)で最高でした^^♪






温泉三昧で幸せな旅でした。












・・・で終わっちゃブラネーが怒りますよね^^;


次回は今年本当に最後の雪遊び編で~す♪

by ohtas_orion | 2011-04-25 18:48 | 温泉 | Comments(6)
2011年 04月 17日

春ツーリング

今日は福井までバイクでツーリングに行ってきました。



...いや、正確には「ソースカツ丼を食べにバイクで行ってきました」です^^;



着いたのが丁度12時で店内は超満員!!



ちょっと待ちましたが、

a0049296_18521490.jpg


お勧めはミックス丼セット大盛りです^^♪





a0049296_18565992.jpg


(私たち、ホ〇ダの超地元なのになぜか全員kawasa〇i 笑)





暑くも無く、寒くも無く最高のツーリング日和でした。

by ohtas_orion | 2011-04-17 18:55 | ツーリング | Comments(6)
2011年 04月 16日

チームジャージ完成!

2回も仮縫いサンプルを作ってもらい、

ついに完成しました。


















a0049296_10135697.jpg








a0049296_1014936.jpg




さすがにフルオーダーだけあってピッタリ!!




でもどこで着るんだ??   ^^;

by ohtas_orion | 2011-04-16 10:15 | 自転車 | Comments(12)
2011年 04月 12日

タイヤ交換。

春になったからではなく減ってきたので交換しました。


ホイール付きで(笑)

a0049296_6542857.jpg





来週出掛ける場所によってはブラネー号もノーマルタイヤに交換しなきゃ!!

by ohtas_orion | 2011-04-12 06:55 | Comments(4)
2011年 04月 11日

チームフラッグ完成!

a0049296_6394954.jpg




レース時、ピットに掲げます。

皆さん優勝目指して頑張って走りましょう!!

by ohtas_orion | 2011-04-11 06:41 | 自転車 | Comments(4)
2011年 04月 10日

花見~

我が家から車で10分。


県内では有名な高規格キャンプ場へのアクセス道で


a0049296_2135011.jpg




我が家周辺は満開です!!

by ohtas_orion | 2011-04-10 21:08 | 季節の風景 | Comments(0)
2011年 04月 09日

今シーズン最後かな♪

今年もスキーシーズンがそろそろ終わりを迎える季節になってきました。

と言ってもスキー場がクローズになるだけで、スキー場の雪が無くなる訳ではございません。

チャンスですよ今が!!





ということで今シーズン最後になるかもしれませんが残雪を求めて行ってきました^^









まずは以前から気になってた温泉へ

a0049296_2014317.jpg







a0049296_1959784.jpg



久々にアルカリ濃度の高い(P.H7)気持ちの良い温泉でした。









そしてスキー場へ




a0049296_204233.jpg


a0049296_2041550.jpg


a0049296_2042895.jpg


a0049296_2044253.jpg


a0049296_205384.jpg


a0049296_2051554.jpg


a0049296_6505066.jpg


a0049296_6511575.jpg


a0049296_6513162.jpg




雪があって坂なのは初めてだったかな?

ネージュのテンション上がらず^^;




スキー場のごみ拾いばかりしてました(笑)








帰りの関SAで

a0049296_2085869.jpg


もう散り始めてました。







寄り道して木曽三川公園ドッグランへ

a0049296_20102330.jpg



広くて気持ち良い~^^♪






雪あり桜ありの楽しい一日でした。

by ohtas_orion | 2011-04-09 20:12 | サモエド | Comments(10)