ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 28日

年末キャンプに行ってきま~す♪

今日から31日まで暖かい所までキャンプに行ってきます。



残念ながら初日の出は拝んで来れませんが、温泉&んまいもんでゆっくり楽しんで来ます♪

by ohtas_orion | 2010-12-28 09:50 | キャンプ | Comments(2)
2010年 12月 25日

一回戦突破!!

エルフパパさんのチームが見事一回戦突破しました!!


今晩 青森代表チームと対戦です。

がんばれ~っ!!

by ohtas_orion | 2010-12-25 10:06 | その他 | Comments(6)
2010年 12月 17日

長男の特権!

毎晩私が一杯やってる時のブラネーは・・・








a0049296_20213365.jpg








a0049296_20221055.jpg












a0049296_20223023.jpg


膝枕は長男の特権です(笑)

by ohtas_orion | 2010-12-17 20:22 | サモエド | Comments(10)
2010年 12月 14日

雪国温泉天国~♪ part3

平湯の峠を越える前にお昼ご飯にしようと寄ったお店の横が、

ナント「平湯温泉スキー場」でした^^






お昼ご飯は軽く奥飛騨ラーメンで

a0049296_6451758.jpg










待ちに待ったブラネーの雪遊び♪

a0049296_6263394.jpg


a0049296_6265110.jpg








ネージュが嬉しい時の表現の仕方はブランに噛み付くのです(笑)

a0049296_628283.jpg








ブランの逆襲

a0049296_6282847.jpg


a0049296_6284032.jpg









a0049296_629167.jpg


a0049296_6291685.jpg


a0049296_6412517.jpg


a0049296_6415141.jpg


a0049296_6292958.jpg


a0049296_6295748.jpg


a0049296_6301254.jpg


a0049296_630268.jpg


昨年に続き、オープン前のスキー場で遊ぶ事が出来てラッキー!!








東海北陸道 関SAのドッグランで (ここにドッグランがあるって知らなかったよ)

a0049296_6333391.jpg


a0049296_6334840.jpg


帰りは4時間半で帰って来れました。





家族全員、大満足な旅でした^^♪

by ohtas_orion | 2010-12-14 06:34 | サモエド | Comments(8)
2010年 12月 13日

雪国温泉天国~♪ part2

泊まったのはここでした。

a0049296_18573933.jpg


もっとキャンピングカーがいると思ってたのにうちだけでした。







ここから車で3分くらいの所にある「荒神の湯」で朝風呂♪

a0049296_1912679.jpg


a0049296_1913950.jpg


a0049296_1915279.jpg


見晴らし抜群!  ということは向こうからも丸見え(笑)

a0049296_1923246.jpg






雪があるのにフリーにしてもらえないのでご機嫌ななめ^^;

a0049296_1944422.jpg








2軒目は「ちろり庵」
開店30分前なのに快く開けて頂きました。

a0049296_1972657.jpg


a0049296_1974084.jpg


a0049296_1975599.jpg


a0049296_198917.jpg


a0049296_1982240.jpg


a0049296_1983975.jpg


景色も良くていいお湯でした。






3軒目は「ひらゆの森」。

a0049296_1993831.jpg


あまりにも有名なので大した事ないのかと思ってたら、すっごく良かったです。



今回は題名にある通り、本当に最高の温泉旅行でした^^♪




これだけでは当然ブラネーが納得するわけもなく・・・・。



part3は昨年に続き、オープン前のスキー場編です^^

by ohtas_orion | 2010-12-13 19:17 | 温泉 | Comments(0)
2010年 12月 12日

雪国温泉天国~♪

今期初の雪遊びに行ってきました。



初冬の奥飛騨温泉郷です。



朝4時半、我が家出発!


朝ごはんは長良川SAでバイキング。 お腹いっぱい(笑)


ブラネーも簡単に散歩&ご飯。



次の休憩地のひるがの高原SA

a0049296_19442070.jpg


a0049296_19443919.jpg










まずは本日一軒目。
a0049296_19454664.jpg

(翌日撮った画像です)


人生初の混浴でした^^







二軒目

a0049296_19481019.jpg


a0049296_19482427.jpg


a0049296_19483845.jpg


a0049296_19485460.jpg


a0049296_1949976.jpg


一軒目もそうでしたが、硫黄臭に湯の花いっぱいで最高のお湯でした。

こんな温泉に入っちゃったらもう他の温泉に行く気がしなくなりますよ^^;







晩ご飯は、飛騨牛ホルモン入り豚汁

a0049296_19553525.jpg






それと
a0049296_19551566.jpg


めっちゃ んまかったです。






明日も温泉三昧です。

by ohtas_orion | 2010-12-12 19:57 | 温泉 | Comments(0)
2010年 12月 06日

温泉巡り

土曜日に丹波方面の温泉に行ってきました。




まずは篠山城下町の奥座敷、「渓山荘」。



内湯
a0049296_6402550.jpg








御影石をくりぬいた露天風呂
a0049296_6404878.jpg



一番風呂でした^^♪








もう一箇所は京都の湯の花温泉郷「けぶり河」

a0049296_6464814.jpg




施設内のランチバイキングで昼食を済ませ、お腹いっぱいで帰ってきました。

by ohtas_orion | 2010-12-06 06:45 | 温泉 | Comments(0)
2010年 12月 05日

復活!?

生産終了から11年。もう車雑誌にも登場しなくなった「トミーカイラZZ」。


それが先日の新聞に写真付きで載っていた。


なんと、復活!?


と思ったら・・・復活というか生まれ変わるというか・・・。


a0049296_6151449.jpg



我が家の車は時代をさかのぼるようなキャブレター仕様(かなりの爆音です^^;)


でも音のしないスポーツカーってどうなのよ・・・。 

by ohtas_orion | 2010-12-05 06:16 | | Comments(0)
2010年 12月 04日

里帰りしてきました。 part5

月曜日の朝、吉備SAで散歩&朝食を済ませて9時半出発。





三木SAのドッグランで休憩。

a0049296_18594197.jpg


a0049296_190533.jpg


a0049296_1902366.jpg


a0049296_1904180.jpg


a0049296_1905732.jpg








次の休憩場所を、狭いけど大津Pにするか広い土山にするか散々迷ったあげく

とりあえず大津に入って混んでたらそのまま出てこようということで入って行くと・・・。






なんとサモ発見!!

よく見るとイリーナちゃん家とビアンちゃん家でした。






ビアンちゃん&アクビちゃんの美サモ親子

a0049296_1961355.jpg


a0049296_1962980.jpg








イリーナちゃん

a0049296_1974429.jpg


a0049296_198010.jpg








なんの待ち合わせもなしにこんな事ってあるんですね。

あまりにも突然で、ビアンちゃん家とははじめましてにも関わらず
きちんと挨拶も出来ずに失礼いたしました。







ちょっと寄り道、 榊原温泉へ。

a0049296_19134850.jpg


a0049296_1914629.jpg


さすが名湯、素晴らしいお湯でした。







今回の里帰りレポートはこれで終わりです。

お世話になった どらGONさん&奥様、シトラス家の皆様、ラスママさんありがとうございました。
おかげさまで賑やかで楽しい里帰りになりました。

a0049296_19315843.jpg



ギブソン父ちゃん、ジョイ母ちゃんが元気でよかった~^^♪

by ohtas_orion | 2010-12-04 19:01 | サモエド | Comments(0)
2010年 12月 02日

里帰りしてきました。 part4

今晩はシトラス家で車中泊します。


お風呂は近くの温泉へ。

シトラスさん、送り迎えありがとうございます。




そして夕ご飯もご一させて頂きました。

大好きなお刺身のオンパレード♪ (撮り忘れました。)

んまかったです~!  ご馳走様でした。








翌日は八幡浜漁港の朝市へ連れて行っていただきました。

a0049296_19495799.jpg


a0049296_19501867.jpg








ほとんどがケース売りですが、めっちゃ安い!!

a0049296_19512868.jpg


a0049296_19514324.jpg


a0049296_1952043.jpg


大好きなカツオが4本1500円!!

もう住み着いちゃいたいくらいです(笑)








それから愛媛の西の端へ

a0049296_19541313.jpg


a0049296_19543161.jpg


a0049296_19544710.jpg








だ~れも居ないので、ちょっとノーリードで失礼。

a0049296_19554163.jpg


a0049296_19555826.jpg


a0049296_19561498.jpg


さっぶいからサモ’Sはめっちゃ楽しそう^^




a0049296_195634100.jpg


失礼^^;










サモ’Sにサービスした後は飼い主の楽しみへ

a0049296_2005861.jpg


a0049296_2013643.jpg


良いお湯でした♪






館内にあるレストランへ

a0049296_2024890.jpg


新鮮で んま~い^^♪






シトラス家とはここでお別れです。

2日間、本当にお世話になりました。

おかげさまですっっっごく楽しい里帰りになりました^^♪

ありがとうございます。

今度は三重も案内させて頂きますので是非皆さんでお越しください。
(伊勢神宮と鈴鹿サーキットくらいしか思い浮かびませんが^^;)







途中 道の駅に寄ったりしながら帰路に着きました。



鴻ノ池SAのドッグランで休憩して、今夜の宿泊地の吉備SAへ



晩ご飯は


カツオ
a0049296_2016620.jpg








鱧 (はもってこんな字書くんだ)
a0049296_20173256.jpg






もんこうイカは撮り忘れ。





それと、道の駅で買ったこれ。

a0049296_20193552.jpg


けっこうイケました!!





今日は愛媛の良いところを少しだけ見させていただきました。

まだまだいっぱい魅力が隠れていそうなので、是非ともまた行ってみたいです!




シトラス家の隣はワンコOK(ですよね?)の宿泊施設があります。

ここを拠点に色々楽しいところを周れますので絶対お勧めですよ^^








次回は奇跡的な・・・  ♪ 

by ohtas_orion | 2010-12-02 20:36 | サモエド | Comments(2)