<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 25日

名古屋キャンピングカーショー

年に2回、名古屋のポートメッセでキャンピングカーショーがあります。


毎回無料券を2枚いただけるので行ってきました。






ブラネー号を作っていただいたお店のブースへ。

お忙しいのに社長さんがわざわざ来て新型車の説明をしてくれました^^

a0049296_6394778.jpg









a0049296_640438.jpg


ブラネー号より1m長くて、車両価格は片手ほどお高いです^^;







今回はお客さんもすごく多くて大変そうでした。

最近は車中泊流行りなのでこれから買うお客さんが多かったようです。
(駐車場も乗用車がかなり多かった)




今回はオーニング用の部品を買ってきました。

by ohtas_orion | 2010-10-25 06:47 | | Comments(4)
2010年 10月 17日

行ってきました! 余呉湖キャンプ場。

金曜日の仕事後、滋賀の道の駅に向けて19時半に出発。


21時くらいに到着。 
ちょっと散歩して一杯飲んで就寝です。






翌朝、芝生の広場を散歩して朝風呂へ。


マキノの八王子荘へ

気持ちの良い贅沢な朝風呂でした^^




お昼ご飯はマキノピックランドでランチ。

その後、買出しをしてキャンプ場へ。







初めて行くキャンプ場なのでワクワク^^♪




とりあえず落ち着きました(笑)
a0049296_18514572.jpg








下調べで我が家的高規格キャンプ場のようだったので、それなりのグッズを持参した甲斐がありました^^

a0049296_1852574.jpg



ナント一泊1000円、切り放題♪♪&燃やし放題!!(爆)





ごめんなさい。 

夢中になり過ぎて焚き火画像はありません・・・。







朝の湖畔散歩

a0049296_18523594.jpg








a0049296_18525535.jpg








a0049296_18532464.jpg








a0049296_18542732.jpg










朝ごはんはピラフです。
a0049296_18545042.jpg








a0049296_18551172.jpg









a0049296_18555387.jpg





明け方の星もすっごく綺麗で、癖になりそうなキャンプ場でした♪♪♪

by ohtas_orion | 2010-10-17 18:47 | キャンプ | Comments(14)
2010年 10月 14日

行ってきました♪ みちのくへ part5

今までみちのくメンバーとはフリーで遊んだことがなかったので、

ドッグランでみんながどんな風に遊ぶのか楽しみでした^^




ナナ姐さん&六花ちゃん

a0049296_19333333.jpg








a0049296_19334924.jpg


姐さん、貫禄ですね^^







a0049296_19344032.jpg


今さっき怒ってたのに、すぐ笑顔(笑)











今回一番元気良かったお三方です。

a0049296_19385547.jpg








a0049296_19391379.jpg








a0049296_19392926.jpg








a0049296_19401145.jpg








a0049296_19402861.jpg








a0049296_19404448.jpg








a0049296_19405942.jpg








a0049296_19412393.jpg








a0049296_19413761.jpg








a0049296_19415439.jpg








a0049296_1942888.jpg








a0049296_19422482.jpg








a0049296_19424246.jpg








a0049296_1943091.jpg







いっぱい遊んでくれてありがとう~~!!


たくさんのお土産まで頂き、本当にお世話になりました。


ありがとうございました~!!









オフ会後、今日の宿泊地を尋ねられましたがハッキリ言って未定です^^;


そしたら良い所(ナナママさん一押し)を教えて頂きました。


おまけにキュウちゃんちが道案内してくれて♪


最後の最後までみちのくの温かさを感じながら温泉に浸かり、


セラちゃんちに頂いたおつまみで一杯やり、

a0049296_2062279.jpg

(ずんだ和えだと思うのですが)



最高の一日でした♪♪♪








朝起きたらキャンピングカーパラダイスでした^^♪

a0049296_20125510.jpg


決してキャンピングカーショウではありません(笑)









みちのくに行った翌日の朝はいつもナナママさんの手作り料理です^^

a0049296_20302463.jpg


もう一泊出来てたら新米を炊いてたところです。

こんな心遣いは本当に勉強になります。 さすがみちのくの母ですね^^

「にがうりの佃煮」、最高でした~~♪  







キュウちゃんちの初物林檎(千秋だったかな?)

a0049296_2011406.jpg









我が家も出航します。

a0049296_20143994.jpg









爽やかな虹が見送ってくれました。

a0049296_20184884.jpg






最高に楽しい みちのくの旅でした。

by ohtas_orion | 2010-10-14 19:46 | みちのく | Comments(10)
2010年 10月 13日

行ってきました♪ みちのくへ part4

ナナちゃん家からすぐのドッグランへ

広さは別にして、北海道のドッグストックのような感じの良いドッグランでした。

(父ちゃん、私の我がままを聞いて頂きありがとうございました。)







念願のみちのくメンバーと一緒にドッグランです~^^♪



ナナちゃん

a0049296_209371.jpg


a0049296_2092076.jpg








キュウちゃん

a0049296_2094816.jpg








六花ちゃん

a0049296_20102785.jpg








秋ナナちゃん

a0049296_20121912.jpg


a0049296_20123628.jpg








小次郎くん

a0049296_2013222.jpg








太郎くん

a0049296_20135084.jpg








銀ちゃん

a0049296_20143070.jpg








セラちゃん

a0049296_2016244.jpg








ブラン

a0049296_20163767.jpg








ネージュ

a0049296_20165983.jpg







次回はお遊びシーンで~す^^

by ohtas_orion | 2010-10-13 20:20 | みちのく | Comments(0)
2010年 10月 13日

行ってきました♪ みちのくへ part3

小次郎くん、おはよう~^^

a0049296_19184756.jpg


a0049296_1919048.jpg








近くの公園を散歩して、秋ナナちゃんと一緒にナナちゃんちへ


a0049296_19202856.jpg


今日は終日雨の予報だったにも関わらずこの天気~♪


銀ママさんと私の晴れ男女パワーですな^^








テルテル坊主もガンバってくれました!

a0049296_19241247.jpg









ナナちゃんち到着~!  皆様お待たせしました。




ナナちゃんこんにちは~

a0049296_19254350.jpg








小次郎くん、早くもクールダウン!?

a0049296_19263961.jpg








キュウちゃんとは2年ぶり

a0049296_19284572.jpg








六花ちゃん、初めまして~

a0049296_19294542.jpg








太郎くん、いつもお利口さんだね^^

a0049296_19541228.jpg


まだ声を聞いたことないかも・・・。







秋ナナちゃん、どらGON系だ~♪

a0049296_19521769.jpg







銀次くん、こんなに走る子だとは思ってなかったよ。

a0049296_19423232.jpg








ナナママさん、お世話になりました。

竹の子のお味噌汁、最っ高でした!!






次回はドッグラン編で~す!

by ohtas_orion | 2010-10-13 19:46 | みちのく | Comments(2)
2010年 10月 12日

行ってきました♪ みちのくへ part2

9日夕方、やっとメガタウン東根に着きました。



父ちゃんちに行く前に、事前に調べた温泉に。


写真はありませんがフツーの民家・・・。
先客は地元のお爺ちゃんが3人、蛇口が一つでしかも石鹸がないしイスもない・・・。
笑うしかないです^^;
実にディープな温泉でした。






そして一波乱交えてやっと小次郎くん邸へ。



小次郎くん、久しぶり~♪

a0049296_19474366.jpg








ブラン、早速居場所を確保!
a0049296_19485762.jpg








ネージュ、小次郎くんに付いておねだりの勉強中。
a0049296_1950275.jpg








小次郎くんの座布団遊び講習会
a0049296_19521541.jpg


a0049296_19523235.jpg










小次郎くん、目が輝いてますよ^^
a0049296_19534610.jpg










パックンコ!!
a0049296_19542020.jpg









捕獲されちゃいました(笑)
a0049296_19552236.jpg







この時期はやっぱりこれですね♪

a0049296_201404.jpg




めっちゃ んまかったです!!

ご馳走様でした。







気が付いたら日付が変わってました^^;


明日はみちのくオフ会で~す♪

by ohtas_orion | 2010-10-12 19:58 | みちのく | Comments(2)
2010年 10月 11日

行ってきました♪ みちのくへ part1

この3連休だけの強行軍でしたが、どーしても行きたかったので片道850kmを走破して来ました。^^

a0049296_20292998.jpg



お世話になった小次郎父ちゃん&コジママさん、ナナママさんはじめみちのくオールスターズの皆様、急なお誘いにも関わらずお集まり頂き本当にありがとうございました。
おかげでめっちゃ楽しかったです^^♪

やっぱ みちのくはええわ~♪


これに懲りずに、皆様またよろしくお願いいたしま~す^^♪♪♪

by ohtas_orion | 2010-10-11 20:41 | みちのく | Comments(6)
2010年 10月 03日

浜松へ

浜名湖周辺の温泉に行ってきました。


朝6時に出発!

伊勢湾岸道 豊田JCTの渋滞を避ける為、早めに出発しました。




三ケ日で降りて、とりあえず今日の宿泊予定地の「渚園キャンプ場」へ。



係りの方は天下りのおじい様のような方ばかりで心配でしたが、とりあえず10時チェックイン。


ペット連れ専用サイトを案内していただいたのですが、
一方は隣で幼稚園の運動会が行われてて、もう一方はリトルリーグの試合が行われてるそうです。


迷わずリトルリーグを選んだのですが、掛け声がうるさくてブランがパニック状態・・・。



まあ温泉に入って夕方帰ってくれば静かになってるだろうと思い、一軒目の温泉へ。




ホテルリステル浜名湖」へ行ったのですが、お風呂はまあ浜名湖って感じ(どんなんじゃ)でしたがそれ以上にホテルの海鮮ランチバイキングが良かったです^^

リーズナブルで海鮮類はもちろんデザート類も豊富でお勧めです。






二軒目は、以前来た事がある「浜名湖ロイヤルホテル」。

お湯はまあ浜名湖って感じで(だからどんなんじゃ)普通のというかあまり記憶に残らないというか・・・。

大きなホテルなのに入浴客はいつも少なく、落ち着いてゆっくり出来ます。








夕方になったのでキャンプ場へ。

a0049296_2142351.jpg




・・・まだ野球が終わってなかった。(木の向こう側が球場です)




終わったらその関係者がサイトの前をウロウロと・・・。


ほんとにやかましい、施設と施設の隙間に無理やり作ったサイトでした。





やっと落ち着いたらハーレー軍団の宿泊組みが来るわ、

隣のテニスコートでナイターが始まるわ・・・・。


うちとしてはホントに最悪なキャンプ場でした。





朝6時半に撤収終了。

9時半にはもう家に着いてました(苦笑)

by ohtas_orion | 2010-10-03 21:15 | キャンプ | Comments(4)