ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 26日

夏サモキャンプの下見。

今日は夏サモキャンプでお世話になる「こだまの森」を視察してきました。



あいにくの天気でしたが、色々不明な点が解決できたので行ってみてよかったです。







まずアクセスですが、中央道中津川ICで降りてR19を北上するコースと、
中央道伊那ICで降りて西へ行くコースがあります。
行きは伊那コースで行きましたが、道が整備されてて快適でした。
帰りは中津川コースでした。延々下りで信号も少なく快適でした。(往き道は延々上りなのでブラネー号だとちょっと辛いかな^^;)








こだまの森です。
a0049296_1962114.jpg







今回使用するサイトです。
a0049296_1983617.jpg


芝生が整備されててとても綺麗なサイトです。


ブラネー、頼むから掘らないでね^^;








炊事棟
a0049296_19111032.jpg









ドッグラン
a0049296_19115197.jpg


アンツーカのテニスコートそのままの地面です。



赤茶モエドにならなきゃいいけど・・・。









キャンプ場から30分くらいの所にある温泉。 
「ウッディーもっく」へ行ってきました。

a0049296_19152699.jpg


a0049296_19155350.jpg


内風呂しかなかったでした。

お湯は無色透明のヌル系でとっても良かったです。

ただドライヤーの設置がなくていちいちフロントまで借りに行かなくてはなりません。
うちはブラネー号で乾かしましたが、これはちょっとって感じでした^^;






ブラネーママはもう一軒「せせらぎの四季(とき)」という出来たばかりの温泉にも入ってきました。
写真はありませんが、赤茶色で鉄分の多い温泉だったようです。
私も入ればよかった・・・。







今回は残念ながら遊ばせてもらえなかったブラネーです。
a0049296_192709.jpg








気温的な事は分かりませんでしたが涼しそうな気がします。

来月が楽しみ~^^♪

by ohtas_orion | 2010-06-26 19:29 | キャンプ | Comments(8)
2010年 06月 21日

2010年 穴子オフ♪ part7

我が家もまだまだ迷走の旅は続いてます(笑)





オフ会後、温泉に入りながら和歌山回りで帰ろうと思い、宝塚渋滞を突破して阪和道へ。


紀ノ川PAに着いたのが20時半。 


とりあえずシャワーで汗を流してから、ドッグランで用足ししてそれからやっと晩ご飯にありつきました。
(そんなにお腹は空いてないのですが 笑)





翌朝からです。
a0049296_2055378.jpg


ありがたいドッグランです。







今回は白浜温泉 とれとれの湯へ。
a0049296_20505427.jpg


a0049296_21451368.jpg


炭酸泉が最高に良かったです。

近ければ何度でも行きたい温泉でした。







同じ敷地内(と言っても広~いですが)に市場あり
a0049296_2051269.jpg








お寿司屋さんあり
a0049296_20122621.jpg


リーズナブルで んまかったです♪








帰り道、潮岬経由で帰る予定だったのですが体力的な面も含めて断念。

松原JCTまで引き返すコースを選択^^;





ちょっと休憩しようと寄った岸和田PA。

ここにもドッグランがあったよ~^^♪

嬉しい誤算でブラネーはご機嫌でした♪
a0049296_2020572.jpg


a0049296_20202225.jpg


a0049296_2020407.jpg


a0049296_202132.jpg


a0049296_2021227.jpg


a0049296_20214548.jpg


a0049296_2022663.jpg






ここから一気に四日市まで。  

土曜の早朝からの充実した旅でした^^



お世話になった皆様、ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2010-06-21 20:26 | オフ会 | Comments(4)
2010年 06月 20日

2010年 穴子オフ♪ part6

サモエドカーの数々です。

a0049296_18452550.jpg


a0049296_1845559.jpg


a0049296_18463927.jpg


a0049296_1847287.jpg


a0049296_18472535.jpg


a0049296_1848269.jpg


a0049296_18482520.jpg


a0049296_18493517.jpg


a0049296_18495441.jpg


a0049296_18501327.jpg


a0049296_18503315.jpg








集合写真です。
a0049296_1851712.jpg




今回も楽しく美味しいオフ会でした。


幹事のるる母さん、夢さん、参加の皆様お世話になり ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2010-06-20 18:53 | オフ会 | Comments(10)
2010年 06月 19日

2010年 穴子オフ♪ part5

やっとオフ会場です(笑)




今回のメイン、穴子で~す♪
a0049296_1994347.jpg








そして数々の食材
a0049296_19105080.jpg


a0049296_19111381.jpg






a0049296_19273784.jpg




絶品のタコ飯を撮り忘れました^^;








参加のサモちゃんたちです。




さくらちゃん
a0049296_19295155.jpg








ハル君
a0049296_19304024.jpg








エレナちゃん
a0049296_19313846.jpg


a0049296_19315656.jpg








ラスター&エレナちゃん&るっちゃん
a0049296_19332896.jpg








みかん君
a0049296_19341313.jpg








パック君
a0049296_19344130.jpg








ニッキ君
a0049296_19351656.jpg








はぐちゃん
a0049296_19354598.jpg


a0049296_19365997.jpg








るっちゃん
a0049296_19373699.jpg








も子ちゃん
a0049296_1938563.jpg








コユキちゃん
a0049296_19383398.jpg








マリちゃん
a0049296_1939350.jpg








育太郎君
a0049296_19393999.jpg








茉莉ちゃん
a0049296_19402362.jpg








もこちゃん
a0049296_1941773.jpg








ハク君
a0049296_1942632.jpg








トム君
a0049296_19424021.jpg



友君、奥に隠れちゃった^^;







茶々丸君
a0049296_19434521.jpg








夢狗君
a0049296_19441884.jpg








美蘭ちゃん
a0049296_19445166.jpg


a0049296_19451291.jpg







撮れてなかった子、ごめんなさ~い!

by ohtas_orion | 2010-06-19 19:11 | オフ会 | Comments(0)
2010年 06月 18日

2010年 穴子オフ♪ part4

三木の続きです。




ブラネー
a0049296_20351890.jpg








はぐちゃん&ネージュ
a0049296_203626.jpg








ハル君
a0049296_20365251.jpg








エレナちゃん
a0049296_20382364.jpg


初のオフ会参加だそうですが元気に走り回ってました^^






次回は室津で~す♪

by ohtas_orion | 2010-06-18 20:40 | オフ会 | Comments(4)
2010年 06月 17日

2010年 穴子オフ♪ part3

いつの間にか雨も小降りになって、でもドッグラン内はカッパ着たサモエドばかりでした(笑)





徳島からみかん君が最後に到着!

a0049296_2135378.jpg


さくネーチェ~ック!!







ネージュと

a0049296_21372577.jpg


a0049296_21374969.jpg


a0049296_21382936.jpg








落ち着いたところで記念撮影(笑)

a0049296_21423899.jpg


a0049296_2143521.jpg









色々楽しい場面はありましたが、今回のMVPはやっぱりこの方です。

a0049296_21451181.jpg


a0049296_21453580.jpg


a0049296_21455644.jpg


a0049296_21461781.jpg



お隣で一緒に見ていただいてたさくらパパさんが一言、「ももた、貧乏くさ~!!」
に私が壷にハマッてしまい大爆笑させていただきました(爆)

by ohtas_orion | 2010-06-17 21:20 | オフ会 | Comments(6)
2010年 06月 15日

2010年 穴子オフ♪ part2

オフ会当日は残念ながら朝から雨でした。



皆さんが集まってくる頃には本降りに・・・。




これはどう考えても放牧は出来ないだろうと思ってましたが、

なんとか小降りになってきたのでみんなカッパ着てドッグランへ♪







a0049296_2291259.jpg










アイルちゃん&コユキちゃん&ネージュ
a0049296_1235759.jpg


a0049296_1242748.jpg








るるちゃん、今一ノリが悪いです^^;
a0049296_1253565.jpg


a0049296_126054.jpg








ノリノリのアイルちゃん&ネージュ
a0049296_1265090.jpg


a0049296_1271360.jpg


a0049296_1273451.jpg


a0049296_1275324.jpg


a0049296_1281720.jpg


a0049296_1283818.jpg


a0049296_135737.jpg









さくらちゃん
a0049296_1291189.jpg








も子ちゃん&コユキちゃん
a0049296_1334482.jpg


a0049296_134886.jpg









part3へ




パソコンの調子が悪いので更新スピードが遅いです。

ごめんなさい。

by ohtas_orion | 2010-06-15 22:10 | オフ会 | Comments(8)
2010年 06月 14日

2010年 穴子オフ♪ part1

今回も楽しかったです♪

初幹事のるる母さん、夢さん&スタッフ様、参加の皆様、
大変お世話になりありがとうございました。




今回は余裕の2泊3日での旅でした。



一日目の土曜日は、京都の権ちゃんちにご挨拶に行ってきました。

ちびちゃんにお許しを頂いて先日お星様になっちゃった権ちゃんにお別れを・・・。

懐かしいビデオも見せていただき、先輩サモ友さん達の話しも聞かせていただきました。

あの大きな権ちゃんが小さな箱に収まっちゃったのはすごくすごく悲しかったですが、

我慢して我慢して・・・ 泣かなかったぞーーー!!



・・・権ちゃん、素晴らしい出逢いをありがとう。

権ちちさん、権ままさん、これからもよろしくお願いいたします。










権ちゃんとお別れした後、近畿道(だったかな?)渋滞にズッポリ突入し加東市の温泉へ。


その後、今晩の前夜祭の買出しをして三木SAへ






三木に着いたとたん、今まで大人しくしてたブラネーが黙ってませんでした。


a0049296_207693.jpg


a0049296_2072736.jpg


a0049296_207467.jpg


a0049296_208282.jpg




この後、ちゃぱさんとの前夜祭だったのですが・・・  画像なしでした。ごめんなさい・・・。






明日に備え、23時就寝でした。

by ohtas_orion | 2010-06-14 20:10 | オフ会 | Comments(6)
2010年 06月 11日

穴子旅 ♪

明日早朝より穴子オフに向けて出発します。

久しぶりにブラネー号旅行記に書いてみようと思います。


よかったらまた覗いてみてくださいね~^^

by ohtas_orion | 2010-06-11 23:09 | オフ会 | Comments(4)
2010年 06月 10日

ブラン、6歳になりました。

今日でブランが6歳になりました。


a0049296_6332270.jpg


a0049296_6333627.jpg




この一年も健康元気で過ごすことができました。

雪遊びもたくさん出来たし、ネージュと一緒に楽しい一年でした。


大きな進歩はネージュと一緒にフリーで留守番出来るようになったことかな^^


6歳の一年もたくさんのみなさんに遊んでいただけるようにいっぱいお出掛けしたいと思ってます。


ブラン☆ネージュをよろしくお願いしま~す♪


ミントちゃんもおめでとう~^^

by ohtas_orion | 2010-06-10 06:39 | サモエド | Comments(46)