<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

行ってきました! おくとろ公園キャンプ場 part4

今日は瀞峡の遊覧船に乗りに行きます。

a0049296_74055100.jpg









乗船前に名物「じゃばらジュース」を

a0049296_7403396.jpg








只今ダム放流中で少し増水してるようです。

a0049296_852635.jpg


a0049296_7431848.jpg


a0049296_7434254.jpg


a0049296_744775.jpg


a0049296_7442634.jpg


a0049296_7445768.jpg


a0049296_7455253.jpg








船から見えてたつり橋へ

a0049296_7481668.jpg


a0049296_7483760.jpg


a0049296_7485995.jpg


渡ってみようと思いましたが、回りにだ~れも居ないし良く見ると板が薄いしワイヤーが錆びて腐食しかけてるし・・・。 賞味期限書いといてよ~

なので10mくらいしか行けませんでした^^;








帰り道の七色ダム。

a0049296_7522857.jpg


a0049296_7524938.jpg


a0049296_753942.jpg



こんなダムを作らなきゃこの景色が延々と続いてたのに・・・。 

壊したものは元には戻りません。  残念です・・・。







この後は綺麗な川沿いを帰ってきました。


今回は満天の星が見れなかったので、近いうちにリベンジしたいと思ってます。

by ohtas_orion | 2010-04-30 07:56 | キャンプ | Comments(8)
2010年 04月 30日

行ってきました! おくとろ公園キャンプ場 part3

3日目、

明け方に雨が上がり、辺りは霧で真っ白け。

a0049296_659588.jpg


a0049296_6592696.jpg


a0049296_6594810.jpg








とりあえず焚き火っしょ♪

a0049296_7144299.jpg







段々と霧も晴れて

a0049296_7152670.jpg


a0049296_7154191.jpg


a0049296_716326.jpg


a0049296_7161861.jpg


a0049296_7185331.jpg


a0049296_7204039.jpg


幻想的でした♪







今日は良い天気になりそうです。

a0049296_7222865.jpg








生活道路なのでたま~に車も通ります。

a0049296_7233157.jpg








ブラネーも元気です

a0049296_7241626.jpg


a0049296_7243210.jpg








すぐ横の広場で、だ~れも居ないのでちょっとだけノーリードで失礼。

a0049296_7254986.jpg


a0049296_7261394.jpg


a0049296_726413.jpg


a0049296_727453.jpg


a0049296_7272941.jpg








キャンプ場を撤収して、今日は瀞峡行きま~す♪

by ohtas_orion | 2010-04-30 07:31 | キャンプ | Comments(4)
2010年 04月 29日

行って来ました! おくとろ公園キャンプ場 part2

2日目は朝から大雨。




今日は十津川温泉へ行きます。




くねくね道を覚悟して距離の短いルートを選択。




雨のおくとろ。

a0049296_1420740.jpg








覚悟してたとはいえ延々と続くくねくね道&アップダウンにハンドルを握る手が悲鳴を上げそうでした。








そしてやっとこさ着いた十津川温泉




内湯です。

a0049296_1423271.jpg








露天風呂

a0049296_1424825.jpg




お湯がとても柔らかく(ブラネーママ談)硫黄臭もしてよく温まりました。

これはもう最高ランクの5.0です!








帰り道、さすがに行きに来た道はもう通りたくないので、新宮方面へ出てから帰ることにしました。






途中にこんな滝がいくつも

a0049296_14312230.jpg







道の駅 「奥熊野古道ほんぐう」で休憩

a0049296_1432428.jpg


芝生のように見えますが、ほとんどコケです。  

ふかふかで気持ちよく見えますが、・・・じゅくじゅくです。







キャンプ場近くにある雷(いかづち)の滝

a0049296_14341199.jpg








本日は終日雨だったのでタープ内で食事する気にもなれず、

スーパーで惣菜を買ってきてブラネー号内で食事して就寝でした。

by ohtas_orion | 2010-04-29 14:36 | キャンプ | Comments(2)
2010年 04月 29日

行って来ました! おくとろ公園キャンプ場! part1

道の駅「おくとろ」に併設のキャンプ場に行ってきました。



25日の仕事が終わってから家を20時に出発!



途中の道の駅で一泊する予定だったのですが、眠気もあまり無かったので一気におくとろまで行ってしまいました^^



24時半、道の駅「おくとろ」に到着。  ビールを飲んで就寝 zzz。









26日朝、
a0049296_9175991.jpg








キャンプサイトは綺麗に区画されてて、芝生サイトのキャンプ場を苦労して探しただけあって快適でした♪


サイトから見える風景です。
a0049296_921107.jpg








目の前にあるつり橋で

a0049296_921481.jpg


a0049296_922723.jpg


a0049296_20111296.jpg









なんと、一般道です。(車重1㌧未満ですが)
a0049296_9234390.jpg








午前中はキャンプ場内でゆっくりして、午後から「丸山千枚田」を見学に。

a0049296_9272740.jpg


a0049296_9274421.jpg


狭いくねくね道を通ってやっとたどり着きましたよ。  







ここまで来たからにはということで、「湯の口温泉」まで足を延ばすことに。

また延々とくねくね・・・。






途中の藤棚

a0049296_932661.jpg


川を挟んでこっち側にも良い香りが♪







湯の口温泉です。

a0049296_9331137.jpg


地元のお年寄りがたくさんみえてました。

鄙びた温泉ですが、湯治場にも使われるようでかなり良かったです。 自己評価は4.0です。







近くに駅が。

a0049296_9372990.jpg


トロッコの駅でした。

くねくね道が嫌な方はこちらでみえるそうです。








サイトへ戻って

a0049296_9415768.jpg








つり橋から

a0049296_940280.jpg








晩ご飯は

a0049296_9403315.jpg


ラヴママさんに頂いた「からすみ」とあとは簡単に。







今日は何回ハンドルをきったことか・・・。  ブラネーも疲れたかな。




寝ようかと思ったらすでに先客が・・・。

a0049296_9444395.jpg



おやすみなさい。


















 

by ohtas_orion | 2010-04-29 09:44 | キャンプ | Comments(0)
2010年 04月 25日

我が家のG.W

我が家のゴールデンウィークは明日から3日間です。



飛び地へキャンプに行ってきま~す♪    村です。^^

by ohtas_orion | 2010-04-25 19:28 | キャンプ | Comments(0)
2010年 04月 24日

ベッド その後・・・。

a0049296_2195851.jpg



寂しか~。。。

by ohtas_orion | 2010-04-24 21:11 | サモエド | Comments(8)
2010年 04月 17日

チームサポーター

一号
a0049296_744467.jpg








二号
a0049296_75728.jpg




ガンバって応援よろしく~ (笑)

by ohtas_orion | 2010-04-17 07:05 | 自転車 | Comments(4)
2010年 04月 16日

ニュージャージ完成(サモエドレスキュー入り)

2000年に初めてチームジャージを作って以来もう4、5枚目になりますが、
今回初めてパンツもお揃いで作りました。


当時の懐かしい画像です。

久々に見ましたが、みんなめっちゃ若いし今は日本代表のジャージを着て走ってる拓也が可愛い~(笑)









話しがそれましたが、新しいジャージです♪

a0049296_20391551.jpg








今回は個人名も入れてみました。

a0049296_2040649.jpg








普段あまり貢献できてないので・・・。

a0049296_20423020.jpg


a0049296_2043254.jpg


「サモエドレスキュー」を入れさせていただきました。




メンバーの方は「何これ?」でしょうがごめんなさい。
どうしても入れたかったのです。





ブランネージュがいたる所に入っててごめんなさい。
どうしても入れたかったのです(笑)




その分ガンバって走りますから!!







明日はブラネーバージョンをお届けいたします^^♪

by ohtas_orion | 2010-04-16 20:48 | 自転車 | Comments(8)
2010年 04月 13日

花見~♪ 

数日前の写真ですが・・・

a0049296_20275780.jpg


携帯だとこれが限界です。  こっち見てよ~・・・。




今年の桜は長~く楽しめました♪


いつかは桜とともに北上してみたいです。

by ohtas_orion | 2010-04-13 20:32 | 季節の風景 | Comments(8)
2010年 04月 12日

どうせ濡れるなら ♪

夕方の散歩に行こうと思っても雨が全然小降りにならないし・・・


どうせカッパっぱ散歩なんだし、どうせ頭とお尻は濡れるんだし・・・。


ということで、車で5分の公園へ



a0049296_18164159.jpg


a0049296_18165781.jpg


a0049296_18171541.jpg


a0049296_18173295.jpg



自転車散歩よりこっちの方が楽しいよね^^♪

by ohtas_orion | 2010-04-12 18:18 | サモエド | Comments(0)