<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

クログ本 来たよ~♪

a0049296_8115451.jpg

素敵な写真&文章で楽しませていただきました^^♪


追記


うちの場合は釣り物なしでの撮影でした。
(食べ物があるとこんなに大人しくしててくれないから^^;)






ブランは良いリアクションしてくれますが、

a0049296_13102337.jpg


a0049296_13104139.jpg


a0049296_13105879.jpg



ネージュは全然空気読めません、いつもの事ですが・・・。


良く似た兄妹です(笑)









最後は二人とも

a0049296_13125475.jpg


寝ちまったよ^^;

by ohtas_orion | 2010-03-31 08:12 | サモエド | Comments(6)
2010年 03月 27日

全国高校選抜大会 続報♪

昨日の男子ポイントレースの決勝は、4ポイントは獲ったものの残念ながら入賞は逃してしまいました。

ケガの痛みが思ったより酷かったようで、睡眠不足もあり集中力に欠けたレースだったようです。





本日最終日はロードレース。

とりあえずトラック選手も出場しなければならないそうです。
(陸上競技でいえば中距離選手がマラソンに挑むようなものです)



フツーなら完走すれば◎、 適当にリタイヤすればいいんじゃないの?ってレースです。



ところがナント! ナント!!






2位ーー!!


(速報の為リザルトはまだ発表されてないかも)




二人の逃げが決まって、優勝こそ譲ったものの素晴らしい結果でした。
(因みに3位は一昨年シマノ鈴鹿で私が3位だった時の優勝者でした)



おめでとう~!!

by ohtas_orion | 2010-03-27 20:13 | 自転車 | Comments(2)
2010年 03月 27日

解体!

ネージュも4歳になったのでフリーでお留守番をしてもらうことにしました。





ということでコンパネケージは解体いたします。
a0049296_945781.jpg


また作らなきゃならないようなことしないでね、ネージュ。






それぞれの床です。
a0049296_9473561.jpg


どっちがどっちのだったかはご想像にお任せします^^;

by ohtas_orion | 2010-03-27 09:48 | サモエド | Comments(10)
2010年 03月 25日

全国高校選抜大会

北九州で行われている自転車競技に我がチーム出身の選手が出場してます。



男子ポイントレースにエントリーしてて、今日がその予選でした。



4組目で見事3位で予選通過!!

ヤッター!!!

しかし、レース終盤にアクシデントで落車して流血ゴールだったようです・・・。


でも明日の決勝は出走できるようです。(骨折じゃなくてホントによかった)


走るかぎりは入賞・・・いや、1周でいいから5ポイント獲ってこいーーっ!!






決して不可能なことじゃないんです、実は。


一年生にして2010年度強化指定選手なのです!



私にとって楽しみでもあり期待の星です♪ (たぶん本人は見てないからプレッシャーかかってないです^^)



拓也 ガンバレーーッ!!

by ohtas_orion | 2010-03-25 20:13 | 自転車 | Comments(0)
2010年 03月 21日

温泉~♪

昨日は愛知県の鳳来寺まで温泉に行ってきました。

a0049296_122142.jpg


湯船の前は大きな川が流れてます。

ちょっと温めのお湯でヌル感はありませんでしたがよく温まりました。(満足度3.5)






宿に入る前に駐車場を見るとキャンピングカーが^^

お風呂には男性が一人入っていらっしゃったので声を掛けてみると
キャンピングカーのオーナーさんでした。
私が湯に入ってからずっと楽しいお話しを聞かせていただきました。
おかげで長湯させてしまい申し訳なかったです。
またどこかでお会いしたいな~^^

by ohtas_orion | 2010-03-21 12:09 | 温泉 | Comments(2)
2010年 03月 17日

12年目突入!

私のオモチャの話しです。





今回で5回目の車検でした。


車検&メンテナンスに要した日数、一ヶ月あまり・・・。


やっと先日帰って来ました^^




KEIHIN CRキャブの大掃除もして頂き絶好調です。










本日は自分で点火系をリファインしてみました。
a0049296_16554288.jpg


さらに加速の伸びも良くなり、若返りました^^♪







a0049296_16565321.jpg


a0049296_16571578.jpg


a0049296_16573450.jpg





あとは毎回剥がされてしまうフロントウィンド上部のステッカーを貼り直して終了です。

by ohtas_orion | 2010-03-17 16:59 | | Comments(6)
2010年 03月 16日

温泉三昧 in伊賀

本日はブラネーには留守番していただいて温泉に行ってきました。


最初に行ったのは、我が家から1時間半くらいの所にあるメナ〇ド青山リゾート。
a0049296_1940772.jpg


うちには場違いな高級感溢れてました(笑)




内湯
a0049296_19414278.jpg








露天風呂
a0049296_19421431.jpg

お昼前だったのでゴルフの方もプレー中。 貸切でした^^


無色透明で少しヌルヌル感があり、5段階評価では3.8ですね。(入浴料、高杉)








もう一箇所はサ〇ピア伊賀。

a0049296_19525454.jpg


a0049296_1953182.jpg


先程と同じようなお湯でしたがカルキ臭がかなり強く、総合評価は3.5です。

あっ! そうそう。フロアー内が大工事中で本来営業すべきでない程の「ギュィ~~ン、ダダダダダーーーッ」って音が・・・。
ということでマイナス1ポイント。 総合評価は2.5でした^^;

by ohtas_orion | 2010-03-16 20:03 | 温泉 | Comments(4)
2010年 03月 11日

キャンプグッズ追加♪

キャンプといえば焚き火♪



焚き火をするには薪拾いから。
(買うと結構お高い&我が家の焚き火台は燃焼効率が良すぎてあっという間に無くなる。)



薪拾いも楽しいですが、拾ってるうちにだんだん太い木が欲しくなってくる。
(持って来れないとかなり悔しい。)



そこで今回悩んだあげく購入したのが、




















a0049296_1649785.jpg


電動にするか迷ったのですが、電動にしても結局発電機を使わなければいけなくて
音が出てしまうし、コードレスじゃないので使える距離が限られてくる。


なのでパワーもある(比較的静かな)エンジンチェーンソーにしました。





早速うちにある木を切ってみましたが気持ちイイ~^^♪



あとはナタはあるので斧が欲しいなぁ~・・・。

by ohtas_orion | 2010-03-11 16:56 | キャンプ | Comments(12)
2010年 03月 10日

第3回 雪中オフレポート part4

晩ご飯からです。




さくらママさん作の関西風おでん
a0049296_20323365.jpg








るる母さん作の中華風クレープ
a0049296_20334738.jpg








くまじ家より、氷見の寒ブリ
a0049296_20344286.jpg








うちが持ってきた牛ハツの刺身
a0049296_203675.jpg


ブラネーママ作のモツ鍋・・・撮り忘れましたm(_ _)m






お酒はハルくんちに頂いた「亀の王」!
a0049296_20484777.jpg


このお酒、今まで飲んだ中で一番美味しかったです♪♪♪  いや~最高でした^^







男チーム?はデッキで火を囲んで^^
a0049296_20402094.jpg







落ち着いたところで、ラスママさんが持って来てくれたロールケーキ
a0049296_20421948.jpg


別腹です(笑)






こちらはさくらママさんが焼いてくれたワンコ用ドーナッツ
a0049296_2043016.jpg



a0049296_20433715.jpg


大人気です♪   (飼い主にも^^)





ラスグランマさん作の「いかなごのくぎ煮」 撮り忘れました。

お土産にもらって毎日酒のつまみに頂いてます。 めっちゃんま~ぃ^^♪

ごちそうさまでした。







心もお腹も幸せな一日でした。
a0049296_211935.jpg












二日目の朝。

外は雨の雰囲気だったので、皆さん朝寝坊全開でした(笑)




遅~い朝食を食べてたら、目の覚める来客ーー♪





雪丸君
a0049296_21121196.jpg








生後4ヶ月の茉莉ちゃんです♪
a0049296_2113223.jpg


a0049296_21134058.jpg


a0049296_2113561.jpg



朝食どころじゃなくなっちゃいましたよ(笑)







てなわけで朝食の写真は全く無しです^^;









最後に集合写真。 (昨日くまちゃんと撮るの忘れちまった・・・)

a0049296_2117830.jpg




今回も楽しかったです。


雪があるドッグランで、しかもオフ会をというのはかなり難しい条件ですが、
ここはこの条件を満たしてくれる唯一と言ってもいいキャンプ場です。
これからも続けていきたいです。
今回参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
これで冬が終わっちゃいますが、また来年もよろしくお願いしま~す♪

by ohtas_orion | 2010-03-10 21:26 | 雪中オフ | Comments(2)
2010年 03月 09日

第3回 雪中オフレポート part3

昼食後、さく桃家も加わり雪遊び~♪

さくらちゃん
a0049296_1315786.jpg



桃♪太郎君
a0049296_13152576.jpg




くまじろう君
a0049296_13144358.jpg




さくネー
a0049296_1316636.jpg


a0049296_13163058.jpg






ラスター君、人気者!?(笑)
a0049296_13173489.jpg








飼い主も
a0049296_13181017.jpg


a0049296_13182547.jpg


a0049296_13184628.jpg


a0049296_131962.jpg


a0049296_13192340.jpg


a0049296_13194275.jpg


a0049296_1320052.jpg


a0049296_13203259.jpg


登る体力がなくなるまで遊びました(笑)





part4へ

by ohtas_orion | 2010-03-09 13:22 | 雪中オフ | Comments(14)