ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

年末キャンプ♪ in四国三郎の郷  part3

おはよ~   (笑)

a0049296_14131681.jpg








夜明けが私の家の辺りより遅いので、思ったより時間が過ぎてました。

今日は撤収日なので焦って朝食準備。

a0049296_141633.jpg


a0049296_14162187.jpg









急いで撤収に掛かり、今日の来客に備えます♪  かなり焦りましたよ^^;











百炎君、いらっしゃ~い!  

はぐちゃん、はじめまして~!

みかん君、久しぶり~ (笑)





忘れないうちに記念撮影。

a0049296_14194711.jpg


a0049296_14201062.jpg








はぐちゃんとネージュ。

気が合ったようで仲良く遊んでましたよ^^

a0049296_14211134.jpg


a0049296_14213164.jpg


a0049296_1421522.jpg


a0049296_1422127.jpg






皆さん、わざわざ会いに来て頂きありがとうございました。











帰りの上坂SAにて

a0049296_1423449.jpg


a0049296_1424119.jpg








昼食は「徳島バーガー」!

a0049296_121815100.jpg


具は色々入ってるのですが、ドリンク付き780円はちと高くないか??











a0049296_14245573.jpg


a0049296_14251275.jpg



予想外に寒かった四国でした^^;




キャンプに参加して頂いたさくらちゃん家、ラスママさん。


遊びに来てくれたみかん家、シトラスさん家、Kingさんありがとうございました。



今回も楽しいキャンプでした~^^♪









これで今年最後のブログアップです。


今年もたくさんの皆様にお世話になりました。

本当に感謝感謝です。

来年も引き続きブラネー共々よろしくお願いいたしま~す!

by ohtas_orion | 2009-12-31 14:31 | キャンプ | Comments(12)
2009年 12月 31日

年末キャンプ♪ in四国三郎の郷  part2

年末キャンプ第2弾!



午後からこの日1泊で参加のラスママさんと、デイキャンプのみかん君家が来てくれます。




その前にセンターハウス内の温泉 お風呂へ

a0049296_13584663.jpg








帰ってくると皆さん到着~♪


ちーやんさん作のクッキーとラスママさん作?のチーズケーキでお茶しました。

a0049296_135131100.jpg








私達が楽しんでる間のブラネー

a0049296_13523386.jpg








夕食準備中の間のみかん君

a0049296_135322100.jpg








ラスター君

a0049296_13534337.jpg








超豪華晩ご飯の出来上がり~♪




ラスママさん作の ちげ鍋

a0049296_1401472.jpg








ちーやんさん作の ウィンナーと豆の・・・なんだっけ?

a0049296_14146100.jpg








これもちーやんさん作の 蕎麦の実入りの・・・なんだっけ?

a0049296_143985.jpg



ごめんなさい。あまりにも美味しかったので味しか記憶に残ってませんでした。







うちの「まるちゃんこ」、 しょうゆ味の鍋です。

a0049296_1453664.jpg







どれも最高に美味しかったで~す^^♪








デイキャンプのタイムリミットを忘れてて慌てましたが、とっても楽しかったです♪

みかん家の皆様、ありがとうございました。








寒かったのでラスター号もテント泊(笑)

a0049296_1481260.jpg



おやすみ~ 。







翌日の報告はpart3へ

by ohtas_orion | 2009-12-31 14:09 | キャンプ | Comments(4)
2009年 12月 31日

年末キャンプ♪ in四国三郎の郷  part1

恒例となりつつある年末キャンプに行ってきました。



27日22時に出発して、徳島自動車道 上坂SAに2時到着。

ここでP泊して、その朝からの報告です。







朝の散歩はサービスエリアに併設のドッグランで

a0049296_11374369.jpg


a0049296_1138177.jpg


a0049296_11382068.jpg


a0049296_11383731.jpg


a0049296_113853100.jpg








私達の朝食は徳島ラーメンとたらいうどん。

a0049296_11394676.jpg


a0049296_1140796.jpg








朝食後は次のインターで降りて下道でゆっくりキャンプ場へ向かいます。

途中で材木屋さんで焚き火用も薪を貰ったりして、

お昼ご飯はここで

a0049296_11424822.jpg








今度は私がたらいうどん

a0049296_11431983.jpg








ブラネーママはぶっかけうどん

a0049296_11435575.jpg



んまかったです♪







キャンプ場に着くと、隣のサイトにカッコいいトレーラーが

a0049296_11451589.jpg


ポ〇シェのSUVで引っ張ってました。

東京から来ていらして来年1日に帰るそうです。  羨ましい!









しばらくすると、さくらちゃん家到着。



桃太郎君&ネージュ

a0049296_11492684.jpg








タープを設営して、夕食の準備をしているとすぐに真っ暗。

でもうちと比べると30分くらい日が長いような気がしました。









今晩のメニューは


さくらママさん作のロールキャベツとスジ肉のトマト煮

a0049296_11525430.jpg


んまかったです^^







うちの鳥の塩炊き中華風

a0049296_11535729.jpg


〆はラーメンを入れます。






それとロースハム。

a0049296_11544434.jpg


だいぶコツが分かってきました(手を抜くところが(笑)







食べてるうちは暖かかったですが、コンロの火を止めるとホントに寒かったです。
(暖かいところへ来たはずだったのに・・・^^;)








22時過ぎには就寝。

a0049296_11581754.jpg


a0049296_11583519.jpg




おやすみ~ zzz










2日目の朝。



おはよう~ネージュ。

a0049296_1202433.jpg








朝ご飯は、

さくらママさん作の粕汁

a0049296_1211336.jpg


朝には最高です♪






うちのホットサンド。

a0049296_1215612.jpg


焼く前です^^







記念撮影を忘れてて、これしかなかった^^;

a0049296_1231441.jpg








お昼前までゆっくりして、さくらちゃん家は撤収です。


さく桃ちゃん、ありがとう~!  楽しかったです♪

a0049296_127196.jpg









午後からは年末キャンプ第2弾です^^

by ohtas_orion | 2009-12-31 12:04 | キャンプ | Comments(0)
2009年 12月 27日

年末キャンプ♪

今から今年最後のキャンプに行ってきま~す!




今晩はドッグランのあるサービスエリアでP泊して明日キャンプ場へ行きます。

キャンプ参加の皆様、よろしくお願いしま~す^^♪

by ohtas_orion | 2009-12-27 21:20 | キャンプ | Comments(4)
2009年 12月 25日

虹のプレゼント♪

昨日思いもかけない方からのプレゼントが届きました♪






















a0049296_2025511.jpg



サンキャッチャーと言って光が当たると虹が現れるそうです。


スー姐さん、その綺麗な橋を渡って行ったのかな?





ブラネー号に飾って一緒に旅をしようと思います。

by ohtas_orion | 2009-12-25 20:28 | 季節の風景 | Comments(0)
2009年 12月 25日

Merry X'mas ♪

KEIKOさんから素敵なプレゼントを頂きました~^^♪


a0049296_2083761.jpg


なんとブラネーの写真入りキットカット!!


でもこんなのもったいなくて食べれません^^;





それと台湾のお土産のコースター。

ブランの小さい時とネージュの小さい時にそっくり^^

ありがとうございま~す♪

by ohtas_orion | 2009-12-25 20:17 | 季節の風景 | Comments(2)
2009年 12月 18日

雪を見に行きました・・・

前日の天気予報を見て、ウキウキしながら昨日の朝出発しました。


先シーズンのような写真が撮れる事を期待して^^




行った日はポカポカで雪が降る雰囲気まるで無し。

まあとりあえず温泉に浸かってから近江牛の調達へ。




湖畔のキャンプ場にて明日の雪待ちです。


晩ご飯は新しいアイテムのデビュー♪  

ですが、寒かったのでブラネー号内で(換気扇&網戸全開で)
a0049296_18321886.jpg


さすが有名店の近江牛、んまかったです。







メインは我が家特製カレーです^^♪
a0049296_18342529.jpg








明日の雪を期待してナント19時就寝(笑)


珍しいことに私のベッドにブラネーが乗り込んできて、ブランとは枕の取り合いでした^^
(酢昆布の香りを嗅ぎながら(笑)








雪を夢見て起きたら・・・


見事な朝日で・・・   ・・・雪は無し^^;

a0049296_1847454.jpg


a0049296_184864.jpg



こんな日は晴れなくていいのに。

晴れ男パワーを出しちまった・・・^^;








a0049296_18492614.jpg



明日はここも綺麗な雪景色かも。

by ohtas_orion | 2009-12-18 18:49 | 季節の風景 | Comments(10)
2009年 12月 12日

マリアちゃんに会いに♪

最近ちょっと体調がすぐれなくて中部オフでも会えなかったので、
今日無理を言って会いに行ってきました。


岐阜の冬ソナ公園で待ち合わせ^^♪

a0049296_22125462.jpg








久しぶりのマリアちゃんで~す!

a0049296_22133426.jpg








とりあえず記念撮影^^

a0049296_2215278.jpg


サモの記念撮影ですから・・・^^;







私的には美サモNo1!

a0049296_22172961.jpg


a0049296_22395042.jpg


この笑顔は最高ですよ。





来年の雪中オフで会えるのを楽しみにしてます^^♪

by ohtas_orion | 2009-12-12 22:20 | サモエド | Comments(20)
2009年 12月 03日

ONE LOVEへ  part2

2日目もいい天気~♪

a0049296_20315788.jpg


a0049296_20323740.jpg


a0049296_20325880.jpg


今更ですが、社長さんのご好意によりブラネー号をドッグラン内に特別に入れて頂きました。

施設内の設備も使い放題で、本当に何から何までありがとうございました。








朝、カヤ君が遊びに来てくれました。

a0049296_20374231.jpg


実はこれが今日2度目のお誘い。

一度目はブラネーが食事後間もなかった為、出直して来てくれました。(カヤ君、朝ご飯まだなのに^^;)







大きくてカッコよくて

a0049296_2043317.jpg


私も大ファンになっちゃいました^^







ブラネーもここがメチャメチャ気に入ったようです。

a0049296_20454242.jpg


a0049296_2046265.jpg








そして今回のメインです。




ジャ~~ン♪


ブラネー エンブレム!
a0049296_20483896.jpg








a0049296_20493438.jpg


ブランは耳が短くて、ネージュは顔がちょっと小さく耳が寄ってて長くて。

まさかこんなオーダーも出来るなんて思っても見なかったです。

大満足~♪


社長さん、X-reyさん楽しい2日間をありがとうございました。




一つ心残りだったのが、ドーベルマンの力丸パパさんも遊びに来てくれて、素晴らしいハーレーを見せて頂きました。
音も最っ高で♪♪♪
私としたことが舞い上がってしまって写真なしです(泣)
もう一度見たいーーっ!!






帰りは豊橋の市街地を抜けて
a0049296_2151637.jpg







綺麗な夕陽を見ながら帰って来ました。
a0049296_216199.jpg





なんかホントに楽しかった2日間でした♪

by ohtas_orion | 2009-12-03 21:08 | サモエド | Comments(10)
2009年 12月 03日

ONE LOVEへ  part1

豊橋にある「ONE LOVE」というお店&ドッグランに行って来ました。




その前に日帰り温泉(三谷温泉)へ。



その周辺を散策。

a0049296_6362877.jpg


a0049296_6364785.jpg


a0049296_6371031.jpg








展望台で

a0049296_6374256.jpg








お昼は蒲郡のお店で海鮮丼。

a0049296_655799.jpg


伊勢えび汁も作っていただきました。 美味しかったです♪







今回のキャンプ地!?   ONE LOVEに到着。

a0049296_6402699.jpg








a0049296_641072.jpg


a0049296_6411939.jpg








着くなりブラネーはすっごく嬉しそうに走ってました。

a0049296_6423564.jpg


a0049296_6425225.jpg








看板犬のカヤ君(グレートデーン)です。

3歳8ヶ月の男の子(80kg)です。

a0049296_6453344.jpg








はじめまして、こんにちは~!

a0049296_6461115.jpg


a0049296_6462963.jpg


a0049296_646505.jpg








慣れてくると

a0049296_6472257.jpg


a0049296_6474258.jpg








ブランとすっごく仲良くなって、でも年の差をすぐ認識してくれて。

カヤ君、賢い子です。

a0049296_6494061.jpg


a0049296_6495993.jpg








こんなことも

a0049296_6502676.jpg


a0049296_650476.jpg








夜はこんな感じで

a0049296_6511829.jpg


a0049296_6513946.jpg






超高規格なドッグラン(キャンプ場!?)です。





part2へ

by ohtas_orion | 2009-12-03 06:53 | サモエド | Comments(2)