ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 27日

けもの対策!

最近 仕事後の自転車練習はスタートからもう薄暗いです。


平坦路コースなら車の通りが多いので、路肩の広い通りなら何のストレスもなく走れます。


ですが、やっぱり坂道も走りたい。


ということは山の方へ行かざるを得ない。


山の方へ行けば色々な方々が生活していらっしゃる。


なので、ちょっと騒がしいですが山岳仕様です。

a0049296_2132018.jpg




鹿さん、熊さん、イノシシさん出てこないでね^^

by ohtas_orion | 2009-10-27 21:33 | 自転車 | Comments(12)
2009年 10月 27日

決定! 秋サモキャンプ♪

第2回目のサモキャン予定で~す^^♪


日時は10月30(金)、31(土)、11月1日(日)です。


場所は雪中オフでもお馴染みの岐阜は高鷲のわんこパラダイスです。




今回は「オフ会専用サイト」を使用します。


ネージュの初キャンプに行った時の画像にちょっと写ってます。
http://boulan.exblog.jp/3548756/


柵に囲まれた広~いサイトに自由にテントを張っていただき、もちろんサモ'Sは放牧状態です♪


宿泊は1泊でも構いませんし、もちろんデイキャンプ(日帰り)参加でもOKです。


皆様の参加、お待ちしてま~す♪

by ohtas_orion | 2009-10-27 21:04 | オフ会 | Comments(34)
2009年 10月 25日

キャンピングカーショーに行って来ました。

名古屋キャンピングカーショーに行って来ました。


こういうイベントにはキャンパー所有者は絶対乗って行くというような風潮があるのでうちもブラネー号で行った訳ですが、
ブラネーを留守番にさせたから出掛ける前は猛抗議の大ブーイング!!

3時間くらいで帰ってくるので急いで行って来ました。








会場ではいつもお世話になってるショップの方と、ブラネー号を作ってくれた群馬の社長さんに挨拶をしてぶらぶらと見学。







そしたらすっげートレーラー発見!

a0049296_1942267.jpg


a0049296_19422239.jpg


a0049296_19424238.jpg




今回のショーはお客さんが少なかったようですが、ここだけは大盛況でした(笑)

by ohtas_orion | 2009-10-25 19:43 | その他 | Comments(14)
2009年 10月 23日

仕込み♪

来週の秋サモキャンプで作る予定のロースハムの仕込みです。

a0049296_639442.jpg







これをピックル液(食塩、砂糖などを混ぜた漬け込み液)に1週間漬け込みます。


そして乾燥後スモークします。







キャンプに参加の皆様、初めてなのであまり期待しないでくださいね^^;

by ohtas_orion | 2009-10-23 06:43 | キャンプ | Comments(12)
2009年 10月 16日

行ってきました! 好企画キャンプ場 part2

一番ゆっくりできる午後のひと時を今回はスモーカー君とびっしり遊んでしまいました(笑)



簡単なものを色々試してみました。

a0049296_2012640.jpg


ベビーチーズが大ヒットでした。








晩ご飯は けものバーベキュー~^^♪



旬は鹿肉です。


a0049296_2016992.jpg








鹿ハム

a0049296_20164758.jpg








鹿のタタキ

a0049296_20174095.jpg


獲りたて激んま!!







猪の胃袋

a0049296_201931100.jpg


素人にはちょっと・・・^^;






メインの鹿寿司!

a0049296_20201364.jpg


めっちゃめちゃ  んま~ぃ^^







他にもいっぱいあったのですが見事に撮り忘れ^^;



管理人さん自慢の新米(すべてAランクの81ポイント獲得だそうです)

自家製の栃餅

自家製のお漬物





もちろん自慢の日本酒の数々。





ご馳走様でした~!











次の朝のオプショナルツアーです。


約束は5時だったので4時40分に起きてたのですが、気合が入ってたのは私とラスグランマさんだけ^^;

結局6時出発で連れて行ってもらった所は~












雲海~ 

a0049296_20354230.jpg








こっちは福井県側

a0049296_20363059.jpg








帰り道(雲海の中です)

a0049296_20371865.jpg



レンズ1本しか持って行かなかったので思うような写真が撮れなかったのが心残りでした。









サイトに戻ってブラネー散歩



久々のダブルんこです(笑)

a0049296_20395540.jpg









ブランの大好きな水遊びも堪能して

a0049296_20412063.jpg









朝ご飯はオムチャーハン

a0049296_2042930.jpg



味はまあまあですが、オムレツは情けない出来でした。

これが上手くできたらカッコいいだろうな~^^





3月のデイキャンプ以来でしたが、ここに来ると本当に楽しいです。



私は何でも揃っていて、でもいっぱい規則のある高規格キャンプ場は窮屈で苦手ですが、
ここはそれとは全く正反対なキャンプ場です。

今回も楽しませていただき、ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2009-10-16 20:58 | キャンプ | Comments(10)
2009年 10月 15日

行ってきました! 好規格キャンプ場 part1

と言っても いつものキャンプ場なのですが(笑)



今回は朝から目一杯楽しもうと思って、
前日の夜出発してキャンプ場の近くの道の駅にてP泊。

でもその道の駅が意外と居心地が良く、結局キャンプ場に着いたのは10時くらいでした^^;







ブラネーはキャンプ場が近づくにつれ車内でそわそわ・・・。



キャンプ場に着くなり笑顔満開で走り回ってました^^♪

a0049296_1929628.jpg


a0049296_19292762.jpg


a0049296_1930654.jpg


a0049296_19303333.jpg


a0049296_19305442.jpg


a0049296_19311127.jpg


a0049296_1931261.jpg









お昼ご飯は軽く焼きうどんで

a0049296_19324365.jpg








今回 唯一のお友達のラスター君到着!

a0049296_19342742.jpg








ラスター君、すっごく嬉しそう~^^

a0049296_19353578.jpg


a0049296_19361583.jpg


a0049296_19363733.jpg


a0049296_19365688.jpg


a0049296_19371886.jpg








ラスター君、その先深いのって知らんかったっけ。

a0049296_1938283.jpg








おっとっと・・・

a0049296_19385820.jpg








a0049296_19392498.jpg


a0049296_19394658.jpg


ナイスリカバリー!^^








ラスター&ネージュ

a0049296_19405055.jpg




a0049296_19414054.jpg


a0049296_1942917.jpg


ラスター君、 怖い妹で ごめんね ごめんね~~!








次回は好規格たる所以の んまいもん&オプショナルツアーです。

by ohtas_orion | 2009-10-15 19:44 | キャンプ | Comments(8)
2009年 10月 11日

スモーカ~♪

またまたキャンプグッズを買ってしまいました。



燻製器です。

a0049296_641331.jpg



デビューは今週のキャンプかな。






秋サモキャンプではロースハムに挑戦しま~す!!

by ohtas_orion | 2009-10-11 06:42 | キャンプ | Comments(4)
2009年 10月 10日

大福の中身は?

近所の洋菓子屋さんに売ってる大福です。

a0049296_6294268.jpg



直径4cmくらいのこの大福。

さて中身は何でしょうか?^^


答えは今晩載せま~す!












答えは 

a0049296_1948414.jpg



プチトマトでした。


Nさん、正解~!!




みなさん、色々なおもしろい答えをありがとうございました。

by ohtas_orion | 2009-10-10 06:31 | 食べ物 | Comments(18)
2009年 10月 09日

ゆきちゃん米~♪

今年も北海道から美味しい新米が届きました♪


ゆきちゃん米で~す!




a0049296_815872.jpg




今年もみんなで美味しくいただきま~す^^♪

by ohtas_orion | 2009-10-09 08:15 | 食べ物 | Comments(6)
2009年 10月 07日

緊張の夜。

大型で非常に強い台風18号が我が家に接近中です。




仕事から帰ってとりあえずブラネーのカッパッパ散歩&ブラネーご飯を済ませました。


そして雨戸のないガレージ(一番?大切なものが入ってる)の補強をして、
やっと私の晩ご飯のテーブルに着いてみると・・・。

a0049296_1946238.jpg



a0049296_19465174.jpg



この癒される寝姿 ♪



これだけは何としても守らねば!!

by ohtas_orion | 2009-10-07 20:08 | 季節の風景 | Comments(14)