<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

第1回 関西サモエドキャンプオフ! part4

さくらちゃん家は1泊なので今日でお別れです。

また遊んでね~^^






今日から参加のルクママさんから「今 管理棟に着きました~」って連絡が入りました。

・・・が、なかなか到着されません。




しばらくすると携帯に「奥まで行きましたがどこですか?」って・・・。

イヤ~な予感。




キャンプ場を確認してみると、・・・やっちゃいました^^;







少し到着時間が遅れましたが、無事ルーク家到着!



とりあえず雨の止んでるうちに集合写真。

a0049296_208643.jpg








サモらしく
a0049296_2084356.jpg


バラバラ~ !(笑)







ルーク家のテント&タープを設営後しばし談笑。





ボチボチ晩ご飯の準備に取り掛かります。





ルーク君家が焼いてくれた和牛カルビ
a0049296_20125470.jpg


マジで口の中でとろけました^^♪



自家製ピクルス
a0049296_20141100.jpg




画像はありませんが、サルサソースは最高でした。







ラスママさん家はちぢみを焼いてくれました。
a0049296_20154124.jpg

2種類のタレがあって んまかったよ~!







るる母さんが焼いてくれた和風タコス!
a0049296_20165549.jpg


いっぱい挟んで食べます。 なんでも挟んで食べれるのはいいですね♪







うちはケイちゃんの炒め物

a0049296_20203314.jpg








昨日焼いておいた焼き豚
a0049296_20212764.jpg








るる母さんが作ってくれたミルクレープ、メッチャんまかったです。
画像なしでごめんなさい^^;








20時頃から大雨に見舞われ、大急ぎで片付けておひらきでした。






お腹いっぱい(笑)

by ohtas_orion | 2009-07-31 20:24 | キャンプ | Comments(10)
2009年 07月 30日

第1回 関西サモエドキャンプオフ! part3

夜中に大雨に見舞われましたが、朝には小降りになってました。

るる母さんのキャンプデビューは雨になってしまいましたが、
るるお姉さんは熟睡出来たようで安心しました。







朝から元気なさくらちゃん^^
a0049296_20452385.jpg








るっちゃん、今日は一日このスタイルで
a0049296_20462790.jpg


a0049296_20464648.jpg








ラスター君、また寝不足かな?
a0049296_20473935.jpg


a0049296_2048198.jpg








桃太郎君も眠い?
a0049296_20511987.jpg








ブラネー
a0049296_2052152.jpg



ブラネー号の中で初めてネージュのヘソ天を見ました。
あの豪雨のなかで(笑)








朝ご飯は、



さくら家のクラムチャウダー
a0049296_20571958.jpg


これがメッチャんまいの♪  私、おかわり君になってしまいました(笑)







うちのラザニア
a0049296_20585586.jpg


ミートソースは昨日からダッヂオーブンで仕込みました。








ラスママさん(のお母さん)家のサンドイッチ。

バクバク食べちゃって画像なし^^;

ブロガー魂より食欲が勝ってしまうと・・・。






ちーやんさんのお土産の竹輪!
a0049296_215413.jpg


実は竹輪は私の大好物♪
これ最高でした♪♪♪








ご覧のように超豪華な朝食!
a0049296_2172241.jpg


サンドイッチがちょっと写っててよかった^^;







雨が止んでる合間に集合写真!
a0049296_2191767.jpg








しばらくすると、

誰か来た~♪
a0049296_21103661.jpg


a0049296_21105751.jpg








ハル君家が遊びに来てくれました~!

a0049296_2112847.jpg


a0049296_21122834.jpg


a0049296_2113430.jpg


a0049296_21132565.jpg







もう一回集合写真!

a0049296_21141474.jpg



45kgのハル君、さすがにデカイ!







次回はルーク君家(ハプニング付き)登場で~す^^

by ohtas_orion | 2009-07-30 21:17 | キャンプ | Comments(10)
2009年 07月 29日

第1回 関西サモエドキャンプオフ! part2

とりあえずちーやん隊員以外は今回の参加予定メンバーは揃ったので、タープだけ建ててティータイム♪

a0049296_2119154.jpg


紅茶は北海道のもりりんさんに頂いた紅茶です。  美味しかったです~^^♪







しばらくすると、みかん君登場!
a0049296_21261519.jpg


やっと会えたよ~^^







タープの中で るるちゃん&ラスター君
a0049296_21274886.jpg








雨の合間を見てテントを設営。



その間のサモ’Sは


場内散策中のみかん君
a0049296_21315887.jpg








退屈そうなるっちゃん
a0049296_2132442.jpg








うたた寝ラスター君
a0049296_21331896.jpg









テント設営後はそれぞれ晩ご飯の準備。



さくら家
a0049296_2134576.jpg








みかんパパもお手伝い^^
a0049296_21353499.jpg








るる家のピザ
a0049296_21464326.jpg









ラスママさん家の唐揚げの大根おろし和え
a0049296_21381135.jpg








さくら家の具たくさんポトフ
a0049296_21392183.jpg








うちの焼き豚です。
a0049296_21395952.jpg








こんな感じで

a0049296_21405160.jpg


楽しい晩餐でした^^♪




色々ありましたが、無事一日目終了~!

by ohtas_orion | 2009-07-29 21:41 | キャンプ | Comments(12)
2009年 07月 29日

第1回 関西サモエドキャンプオフ! part1

7月25日 26日~28日に、サモエド仲間の皆さんと飛騨高山の「野麦オートビレッジ」へキャンプに行ってきました。


関西サモキャンチームらしいハプニング満載のキャンプでした(笑)



暴露しちゃいますが、ハプニングは前日25日の朝のメールからでした。



私が仕事に行く直前に、ちーやん隊員から「今から出発しま~す♪」



ん? ・・・えっ!?  26日からじゃなかったっけ?  



アセってブログを確認したらやっぱり26日って書いてありました。  ・・・ほっ。



関西流のジョークかと思って確認したらやっぱりマジでした(笑)



とりあえず一日前倒しでの参加にしていただきました^^









そんなこんなで当日を迎え、
ちーやん隊員が首を長~くして待ってるようなので、予定より早めに3時出発!

道中忘れ物チェックをしてたら、次から次へとうちも忘れ物満載でした^^;

それでも買い物は後回しでとりあえずちーやん隊員が待ってるキャンプ場へ!

チェックインをしてから管理人さんに「昨日から泊まってる犬連れの黄色い車の方はどのサイトですか?」
って聞いたら、「そんな方居ませんよ」って・・・。   ・・・?
どこ行ったんだろ?ちーやん隊員。


山奥なのでメールも届きにくく、やっと繋がったら「奥の17番サイトです」って・・・。


ちーやん隊員、

日程も場所も間違えちゃった!



part2へ

by ohtas_orion | 2009-07-29 21:12 | キャンプ | Comments(2)
2009年 07月 26日

関西サモキャンチーム発足!

関西のサモ飼いさんの間でもキャンプをされる方が増えてきましたので、
この度「関西サモキャンチーム」を発足いたしました。

現在のメンバーは、さくらちゃん&桃太郎君、ラスター君、るるちゃん、
ハル君、はぐちゃん、みかん君、ブラネーです。
新規メンバー募集中~♪



発足記念として第1回目のキャンプを7月26~28日に
野麦オートビレッジで開催することになりました。

真夏ですが山奥の高原なので多少は涼しいと思います。

お時間のある方、是非遊びに来てくださ~い!^^

by ohtas_orion | 2009-07-26 21:01 | キャンプ | Comments(38)
2009年 07月 13日

私の好きな香り♪

くまじろう君家のブログに金木犀の記事が載ってました。

金木犀の香りってすっごく好きなんです。





私にはあと二つ、香りを感じればもう一度吸い込みたくなる香りがあります。


一つは製茶工場から香ってくる新茶の香り♪



さてもう一つは何でしょうか?
(銀パパさんかラムミーパパさんかNさんしかわからないかも(笑))



皆さんの好きな香りもお聞かせくださ~い^^

by ohtas_orion | 2009-07-13 20:27 | その他 | Comments(12)
2009年 07月 12日

温泉三昧。

一昨日、滋賀は彦根の「かんぽの宿」へ日帰り入浴に行ってきました。

a0049296_20155845.jpg


a0049296_20162677.jpg


温泉は6階にあって眺めは最高なのですが、内湯だけで他はなんも無し。

なんか物足りなかった・・・。







本日、岐阜は多治見にある「天然温泉 三峰」へ行ってきました。

この暑い時期に日本で一番暑い所へ(近年40℃超を記録しました)。

a0049296_2026939.jpg


a0049296_20263928.jpg


高級料亭のような玄関です。


でもそれに相応する温泉施設でした。

完璧だっただけにフロントのおっちゃんのどんくさいのが目立ちました(笑)




私たちの温泉三昧の間ブラネーは超冷え冷えのブラネー号で留守番です。^^

by ohtas_orion | 2009-07-12 20:34 | 温泉 | Comments(4)
2009年 07月 05日

国体予選

我が自転車チームの元エース(今は学校のチームで活躍中)が出場。




早速応援に行ってきました。





a0049296_16263894.jpg





1kmタイムトライアルは5位、ポイントレースは残念ながら2位でした。


でもまだ高校1年生だからしかたないか。
(小学校6年生の時に私はもう負けてました(笑))


ホントにこれからが楽しみです。


インターハイはチームスプリントで出場決定。

ガンバレ~!!

by ohtas_orion | 2009-07-05 16:30 | 自転車 | Comments(10)