ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

三重の秘境へ

先日うちのブログにコメントを頂いた方がナント同郷でした。

ブラネーのことも気に入って頂き、今日お宅(嫁がれた先)を訪問してきました。







訪問前にお昼ご飯を^^

以前バイクツーリングで行ったことのある「西村食堂」へ

a0049296_20194141.jpg


この新鮮度とこの量で・・・お値打ちです^^♪







そしてお宅ご訪問~!

a0049296_2026934.jpg
KEIKOさん撮

なんとホテルの若女将さんでした






a0049296_20283390.jpg

                                                          KEIKOさん撮
初対面にも関わらずブランが背中をスリスリ~!  

今まで見たことなかったです。  何かひかれるものがあったのでしょうね^^







お風呂までいただいて来ました。
a0049296_20342694.jpg


厚かましいにも程があるよな~^^;  天気が良ければ最高の景色だそうです。







そして漁港の案内までしていただきました。
a0049296_20383832.jpg


お持ちの船の前で^^







初対面にも関わらず色々お世話になりありがとうございました。

たくさんのお土産まで頂きすっかり石鏡(いじか)を堪能させていただきました。

あとは一日も早くここにブラネーの弟が来ることを祈るばかりです。


ギブソン父ちゃん、がんばって~!!

by ohtas_orion | 2009-06-30 20:45 | サモエド | Comments(16)
2009年 06月 27日

連携プレー!?

ついさっきブランが湯飲み茶碗程度のフードをリバースしました。

ブランがそのブツを見てどうしようか考えてる間にネージュが来てあっという間に完食!

私としては片付けなくて楽なのですが・・・ これってどうよ^^;


あっという間だったので画像ありません(笑)

by ohtas_orion | 2009-06-27 21:46 | サモエド | Comments(2)
2009年 06月 26日

海老フリャ~♪

鳥羽へエビフライを食べに行ってきました。





やっぱりここへ(笑)
a0049296_1736513.jpg








いつ見ても超特大~♪
a0049296_17364075.jpg


〇は食堂の2倍はあります(笑)







腹ごなしに「おかげ横丁」を散歩。


そしたら太鼓の演奏(でいいのかな?)をしてました。
a0049296_17395558.jpg


a0049296_17401032.jpg


たった二人だけなのに大迫力!
感動しました。







そして伊勢と言えばこれ!

a0049296_17415484.jpg


a0049296_17421324.jpg


暑かったので最高に んまかったで~す^^♪






ブラネーも乗って行ったのですが、暑くて伊勢神宮の川へちょっと入っただけで写真も撮らずに退散。

この時期のお出掛けはもう涼しい所しか無理ですね^^;

by ohtas_orion | 2009-06-26 17:45 | 食べ物 | Comments(10)
2009年 06月 25日

リベンジ南知多!

先日バイクツーリングで行ったが為にお魚を買って来れなかったので、
昨日ブラネー号で行ってきました。


魚のことばっかり考えて出発したので、あろうことかデジイチを忘れてしまいました。
よって携帯画像です。 でもあまり変わりません(笑)







とりあえずブラネーの散歩から
a0049296_20142658.jpg


なぜか砂浜を走らせる気にならなかった。

ちょっと暑かったです。







そして「おさかな広場」へ


まずマグロとカツオを買ってさばいて貰ってます。
a0049296_2020196.jpg








真コチか金目鯛か散々迷って、最後は大将にに聞いたら迷わず金目でした^^;
これも3枚に
a0049296_20222547.jpg



これ最高に んまかったです!








干物を見てたらナント! 縞ホッケ発見~♪
a0049296_20255640.jpg


縞ホッケ2枚とサバの一夜干し1枚ゲット!







そして温泉へ

なんて言うところか忘れちまった(笑)


内湯のような露天風呂
a0049296_20283944.jpg


お湯を顔にかけたらしょっぱかった。
泉質を見たら「強塩泉」って書いてありました。
こりゃぁ暖かい海だよ(笑) ちょっと乾いたらベトベトするし・・・。こんなの初めてでした。

by ohtas_orion | 2009-06-25 20:34 | 温泉 | Comments(4)
2009年 06月 19日

穴子オフ 帰り道編

阪和道 紀ノ川SAでP泊。


爽やかな良い天気です。
a0049296_72555.jpg


少し奥まった所にも駐車場があるので静かです。





ここにもドッグランがあるから有難いです。
a0049296_765828.jpg


a0049296_771764.jpg








まずはかんぽの宿へ。
a0049296_781394.jpg


a0049296_7203729.jpg


絶景の露天風呂でした♪







途中で買ったお寿司で昼ごはん
a0049296_795256.jpg


一つ食べてから写真を思い出した^^;

うるめとひめちのにぎりでした。








2軒目のお風呂は、椿温泉しらさぎです。
a0049296_7114754.jpg


内風呂だけでしたが湯の花も浮いてて温まりました。







熊野の海岸を散歩して帰りま~す!
a0049296_714849.jpg


a0049296_714283.jpg


a0049296_715821.jpg


a0049296_7144465.jpg



今回初めて1泊で穴子オフを満喫出来、ちょっとした旅になりました。




穴子オフでお世話になった皆様、ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2009-06-19 07:19 | オフ会 | Comments(8)
2009年 06月 18日

穴子オフ みちくさ編

実は毎回ここも楽しみなんです^^♪

っていうか宝塚渋滞を避ける意味も多少はあるのですが・・・。





いつもここで元気なのはイリーナ嬢

a0049296_20181835.jpg


a0049296_20184195.jpg


a0049296_20185767.jpg


オフ会会場でのウップンをここで晴らしてくれるので結構良い表情をしてくれます^^









権ちゃんも
a0049296_2022303.jpg








実は権ちゃんはクッキー君が大好きなんです^^
a0049296_20243051.jpg








仲良くしてる権ちゃんとクッキー君が気になってしょうがないちびちゃんです。
a0049296_2026241.jpg








権ちゃんがいないところでちょっと一言!
a0049296_2027166.jpg


なんて言ってるんだろ?(笑)

でもクッキー君の優しさあふれるオーラにちびちゃんも穏やかです。







イワンちゃん&詩音ちゃんもやっとリラックスかな^^

a0049296_2041362.jpg


a0049296_20424093.jpg


a0049296_2043570.jpg










ラスター君もまだまだ元気いっっぱいで~す!
a0049296_20303197.jpg








珍しいツーショット part1
a0049296_20292914.jpg








part2
a0049296_20311054.jpg





a0049296_203135100.jpg


おっとっと^^;







ネージュもまだまだお遊びモード全開!
a0049296_20324368.jpg




a0049296_20331175.jpg


おまいは誰でもええんかい(笑)







ブランも帰りの寄り道は大好きなようです。
a0049296_2034253.jpg








この後 宝塚渋滞&事故渋滞を通り抜け、22時にやっと阪和道 紀ノ川パーキングに着きました。

ここもドッグランがあるので、そこでちょっと散歩をしてから就寝しました。



帰り道の報告はまた明日~!

by ohtas_orion | 2009-06-18 20:37 | オフ会 | Comments(6)
2009年 06月 17日

穴子オフ 室津編♪

予定通り三木放牧場から無事オフ会会場へ着きました。


着いたらすでに準備万端!!
幹事の権ままさん、お手伝いのるる母さん、夢さん&美蘭父さんありがとうございます。







食材はこんな感じで♪
a0049296_20234961.jpg


a0049296_20241319.jpg


写真はたったのこれだけ。

ご、ごめんなさ~~い・・・。   鯛めしも撮るのを忘れてしまった。 あんなにガッツリ食べたのに^^;








それではサモちゃんの紹介です。




まずは今回の主役の 美蘭ちゃん。
a0049296_2027581.jpg


a0049296_20281621.jpg


1ヶ月半ぶりの再会でしたが、見違えるほど真っ白~♪




夢狗君、元気いいからカメラが付いていけず全部ピンボケ・・・ ゴメン。







権ちゃん
a0049296_20304998.jpg


暑かったね~!







ちびちゃん
a0049296_20313685.jpg


ちょっとまだ緊張気味?







レオ君
a0049296_20322228.jpg


相変わらずのマイペース^^







ジーク君
a0049296_2033873.jpg








ニッキ君
a0049296_2034255.jpg








イワンちゃん
a0049296_20343468.jpg


a0049296_20344948.jpg






詩音ちゃん
a0049296_20352535.jpg


a0049296_20354650.jpg


a0049296_2036885.jpg


長旅でお疲れだったかな。







育太郎君
a0049296_20371559.jpg


病気を克服出来てホントに本当に良かったです。
育太郎君のお父さん、またいっぱいお話したいです。
夢さん、よろしくお伝えくださいね^^







イリーナちゃん
a0049296_20401994.jpg


ちょっと今日は暑かったね^^







ノエル君
a0049296_20423835.jpg








白炎君
a0049296_20431598.jpg








みかん君
a0049296_20434886.jpg








マリちゃん
a0049296_20442517.jpg








クッキー君
a0049296_20445245.jpg








ライヤ君
a0049296_20452373.jpg


似てる~^^







リオ君
a0049296_2046414.jpg








ラスター君
a0049296_2046396.jpg








茶々丸君
a0049296_2047155.jpg








ハク君
a0049296_20474884.jpg


ブランに負けるとも劣らずシャイでしたよ^^







クリンちゃん
a0049296_2049395.jpg








マルフィノちゃん
a0049296_20493779.jpg








天音ちゃん&クララちゃんとマルちゃん
a0049296_20503520.jpg





クララちゃん
a0049296_20505886.jpg








みかん&りんごちゃん
a0049296_20512869.jpg


a0049296_20515023.jpg


素晴らしい衣装でした!







大河君
a0049296_20524049.jpg








森ちゃん
a0049296_2053118.jpg








山河君
a0049296_2053492.jpg








も子ちゃん
a0049296_20542036.jpg








コユキちゃん
a0049296_2054502.jpg








撮れてなかったるるちゃんフォルテ君、ごめんなさい。
この埋め合わせはどこかのキャンプということでm(_ _)m








集合写真です。
a0049296_2057955.jpg


(皆さんの笑顔があまりにも素敵でしたので、あえて編集しませんでした)









最高のオフ会でした^^♪







次回は「寄り道編」で~す^^

by ohtas_orion | 2009-06-17 21:00 | オフ会 | Comments(10)
2009年 06月 16日

穴子オフ 三木放牧編

今回の穴子オフは、夢さん家のお嬢様になった美蘭ちゃんのお披露目オフも兼ねての記念すべきオフ会でした。
天気も良くて最高のオフ会日和~♪


幹事の権ままさん、最っ高の食材を用意して頂いた夢さん、穴子を絶妙の焼き加減で焼いてくださった方々、
その他の焼き係の皆様、お世話になりありがとうございました。





まずは三木放牧編からで~す^^


来てくれたサモ’Sの紹介です。





イワンちゃん
a0049296_1956216.jpg








詩音ちゃん
a0049296_19564514.jpg








茶々丸君
a0049296_19572327.jpg








クリンちゃん&るるちゃん
a0049296_19581712.jpg


どっちが小っちゃいか?   ・・・私はクリンちゃんだと思いました。


北海道のカロンちゃんより小さいと思います。 小サモ選手権、クリンちゃん優勝~^^







るるちゃんのプリチーカット
a0049296_1959858.jpg








マルフィノちゃん
a0049296_19595545.jpg








巨サモ クッキー君
a0049296_2004762.jpg








パック君&フォルテ君&ラスター
a0049296_2024846.jpg


ここに智君が居ないのは残念(笑)




a0049296_2155965.jpg

それにしてもラスターとフォルテ君は似てるよな~







茶々&パック  
a0049296_2051326.jpg


茶々~  もっと暴れてくれよ~! (笑)







みかん君
a0049296_2064294.jpg








白炎君
a0049296_2071441.jpg








天音ちゃん
a0049296_20834.jpg








ジーク君
a0049296_2083136.jpg








コユキちゃん
a0049296_20103733.jpg


すっごく大人しくなっちゃって・・・。
改名効果!?



も子ちゃん、三木での写真を撮れなかったです。ごめんなさい。







サーシャちゃん
a0049296_20132789.jpg








ラスター
a0049296_2014202.jpg








ブラン
a0049296_2014563.jpg








ネージュ
a0049296_20151936.jpg


ショコラママさんに頂いた獅子桃ちゃんとお揃いのバンダナ&スタイをここぞとばかりに使わせていただきました^^♪
大好評でしたよ~!








〆はこれで
a0049296_20182960.jpg








三木放牧編は以上で~す!

by ohtas_orion | 2009-06-16 20:23 | オフ会 | Comments(18)
2009年 06月 15日

穴子オフ!

かなり寄り道をしてしまって(ってし過ぎだろ!)先程帰宅しました。
ご参加の皆様、お世話になり楽しませていただきありがとうございました。


今日は参加の皆さまのブログを楽しませていただきます。
報告は明日にさせていただきますので、ごめんなさい。

私なりに気に入った写真もあったので、また見に来てくださいね~^^

by ohtas_orion | 2009-06-15 21:39 | オフ会 | Comments(8)
2009年 06月 13日

いつにも増して♪

明日の穴子オフを前にして何だかいつもよりワクワクしてます♪


何でだろ?

やっぱりうちから近いし、気心の知れたサモ友さんがたくさんいらっしゃるし、美味しいものがたくさんあるし、
北海道以来の美蘭ちゃんに会えるし、ブラネーが(私も)好きなイワしおちゃんに会えるし、ブランが好きな!?茶々丸君に会えるし     ・・・、幹事じゃないし(笑)

めいっぱい楽しんできま~す♪




今回はオフ会終了後、和歌山周りで温泉ハシゴをして帰ってくる予定です。
とりあえずこの掲示板も使っていきますので皆さんよろしくです。

by ohtas_orion | 2009-06-13 20:58 | オフ会 | Comments(6)