ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

久々のランチツーリング

いつもは伊勢方面なのですが、今回は初めて知多方面に行ってきました。

a0049296_19542539.jpg


天気予報によるとなんだか怪しい天気でしたが、私の日頃の行いをサモエドの神様が見ていてくれたおかげで暑いくらいの良い天気でした(笑)







まずは朝市へ
a0049296_19593575.jpg







んまそうな魚たち~♪
a0049296_2005350.jpg


a0049296_2012186.jpg


バイクだから持ち帰りは出来ないので見てるだけ~  ・・・^^;







その近くの有名な食堂へ
a0049296_2031719.jpg


a0049296_2034843.jpg


a0049296_204918.jpg


んまかった~^^♪


このお店は相変わらず平日でもお客さんイッパイです。





次回はブラネー号でお魚を買いに来よっと!

by ohtas_orion | 2009-05-29 20:06 | ツーリング | Comments(8)
2009年 05月 25日

キャンピングカー オフ!♪

ブラネー号と同じ車のオフ会に行ってきました。

とりあえず第1回ということで3台集まりました。 プラス大阪のお知り合いの方も交えて♪


a0049296_20293126.jpg


a0049296_20295823.jpg









なにやってんだ あいつらは・・・。

a0049296_20305361.jpg


a0049296_2224866.jpg










数少ない車なので雑誌の取材でもないのに3台も集まるのは中々ないと思います。

外観ははそれ程変わりはないですが、中身はぜんっぜん違います。
(キャンピングカーの雑誌を見るよりおもしろい!!)




とりあえずお昼ご飯も食べなくてはということで、



うちはサバ大根と
a0049296_20361726.jpg



ミートソースでトラメってみましたが画像なしm(_ _)m







皆さんも腕をふるって(笑)

a0049296_2038557.jpg

a0049296_20382031.jpg





a0049296_20383546.jpg







さすがにキャンピングカーの先輩!

んまかったです^^♪







a0049296_20403994.jpg



今回はお世話になりました。ホントにめっちゃ楽しかったです。

これを機会に2回、3回と参加させていただきたいです!

皆さん、よろしくお願いいたしま~す。

by ohtas_orion | 2009-05-25 20:44 | キャンプ | Comments(8)
2009年 05月 24日

今日はオフ会だ~♪

さて、何のオフ会でしょう? ^^





本当は昨日から1泊でのオフ会なのですが、ブラネーママの仕事の都合上今日だけの参加です。

うちだけは今日泊まってきます。(天気次第ですが・・・)



詳しくは明日の夜 報告いたしま~す!

by ohtas_orion | 2009-05-24 05:57 | その他 | Comments(4)
2009年 05月 18日

お豆のうまうまランチ♪

今日は三重県の真ん中あたりにある「まめや」というお店のランチバイキングに行ってきました。

a0049296_19462780.jpg






何せ私は大のお豆フリーク!
ここの料理のほとんどが手作り豆料理なんです。

a0049296_19473078.jpg


めちゃめちゃ期待して行ったのですが、味も私好みで期待以上のうまうまでした。(寄せ豆腐も作りたてで温かい)



私が気に入ったのは味噌汁とおからサラダ。

ブラネーママが気に入ったのは雑穀米のおはぎでした。

ここのお店は多分癖になってしまうでしょう^^♪








近くを流れる川でお散歩。

a0049296_19522350.jpg


a0049296_19524139.jpg


これほど綺麗な川も久々に見ましたよ。







そしてこれまたすぐ近くにある道の駅「飯高駅」の温泉へ

a0049296_1955193.jpg


道の駅にある温泉と言っても侮る無かれでした。 (入泉料もお手頃で)






なんか今日は良い発見ができました^^♪

by ohtas_orion | 2009-05-18 20:00 | 食べ物 | Comments(8)
2009年 05月 13日

木曽三川公園へ

今日は休日で天気も良かったので、木曽三川公園近くの河川敷に遊びに行ってきました。


一組バーベキューをしてる人がいましたが、ほとんど貸しきり状態♪




a0049296_169345.jpg
  

a0049296_1695814.jpg


a0049296_16101198.jpg


a0049296_161039100.jpg


a0049296_16105296.jpg


a0049296_16225889.jpg





暑くも無く風が気持ちよかったです。


日陰が全然ないので夏はダメだな。

by ohtas_orion | 2009-05-13 16:12 | サモエド | Comments(6)
2009年 05月 12日

気合入りました!!

今日お風呂でツルンツルンに剃りました。

a0049296_20455775.jpg


例年より少し遅いですが・・・。





自転車選手はこのように足の毛を綺麗に剃ります。

理由は  1、落車した時の擦過傷に備えて予め剃っておく。 
       2、ウォーミングアップ&クールダウン時のマッサージオイルを塗りやすくする為。
       
もう一つ理由があります。 さて一体どういう目的があって毛を剃るのでしょうか? ^^


      
      

by ohtas_orion | 2009-05-12 21:15 | 自転車 | Comments(14)
2009年 05月 09日

ネージュ、病院へ。

北海道へ行く前日、ネージュのわき腹の横に1cm弱のデキモノ発見!

旅行中、様子を見ましたが大きくも小さくもならず、触っても痛がるとか気にする様子も無く
皮膚表面も綺麗でした。

旅行から帰った翌日病院へ行ってきました。
診断結果は単なる脂肪の塊でした。
出来てた場所がリンパ辺りで嫌な感じはありましたが、その場で切除してもらって帰って来ました。
あ~~ よかった・・・。


もう一つ問題が・・・。

今まで病院に入るときはブランと一緒でしたが、今回はブランは車で留守番。
もう車を出た時点で「なんで私だけなの~?」って猛抗議!!
診察台に上がっても大暴れ。
ブランがいないとこんなにもヘタレだったとは・・・^^;

ネージュの意外な一面を見ました(笑)

by ohtas_orion | 2009-05-09 19:47 | サモエド | Comments(22)
2009年 05月 08日

北海道&みちのくツアー part11

9日目、 最終日です。

朝の散歩はSAの外へ自転車散歩。

阿賀野川はすごく綺麗で水量の多い川でした。







朝食後、磐越道 北陸道を一路南下。

砺波辺りで事故渋滞にはまりましたが何とか福井まで。

南条SAにドッグランがあると本に載ってたのでそこでトイレ休憩。

看板がなかったので下り線と間違えたかなと思いつつ探してると・・・  あったよ~^^

a0049296_8343267.jpg


・・・  狭っ!! 

あまりに狭くて笑えて来ました。 どおりで看板もないはず(笑)






柵に張り付いて撮影^^;
a0049296_836635.jpg


足湯みたいなドッグランでした。






その後は渋滞も無く、16時 無事に自宅に到着しました。

9日間の楽しい旅はこれにて終了です。


多少のハプニングもありましたが、
たくさんのサモ友さん達のおかげで素晴らしい旅になりました。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

by ohtas_orion | 2009-05-08 08:41 | みちのく | Comments(6)
2009年 05月 08日

北海道&みちのくツアー part10

8日目、 5月3日。

今日はみちのくオフの日です。




早朝からブラネーの自転車散歩をして、その後メガタウン東根の町を散策してきました。





樹齢1500年のけやきの木

a0049296_7523196.jpg


a0049296_7525564.jpg


素晴らしいの一言です。




綺麗に整備されてて小次郎君の町は良いところでした。








そしてオフ会会場のみちのく湖畔公園へ


まずは汚れないうちに集合写真。
a0049296_7572393.jpg


左からはっちゃん、銀次君、白炎君、セラちゃん、秋田のナナちゃん、小次郎君、太郎君、ナナちゃん、ももちゃん、ブラネーです。







すごい人出でしたが、こんな感じで♪
a0049296_813336.jpg


a0049296_821386.jpg








小次郎君
a0049296_831448.jpg


a0049296_833060.jpg


a0049296_834671.jpg








ナナちゃん
a0049296_841781.jpg








銀次君
a0049296_85579.jpg


a0049296_852170.jpg








はっちゃん
a0049296_855227.jpg


a0049296_861383.jpg








太郎君
a0049296_865484.jpg








セラちゃん、
a0049296_873820.jpg


a0049296_88111.jpg








白炎君
a0049296_883686.jpg

モフモフ活動に大忙しだった白炎君、これしか撮ってなかった・・・ゴメン。







秋田のナナちゃん
a0049296_8104971.jpg


a0049296_811775.jpg








ももちゃん
a0049296_811317.jpg


a0049296_8114514.jpg


a0049296_81256.jpg








レディーちゃん
a0049296_8123594.jpg








ブラネー
a0049296_813579.jpg


a0049296_8131994.jpg








お昼ご飯は各自で持ってきたお弁当を食べたり、お土産を頂いたり。


そんな中ですごく美味しかったのが

セラちゃん家に頂いた山菜の数々
a0049296_815293.jpg

新鮮な山菜で んまい~!







ナナママさんに頂いたきゅうりの漬物と玉こんにゃく
a0049296_8163554.jpg

さすが見事な味付けです♪







昼食後はゆっくりおしゃべりしたり散歩したりでまったりと
a0049296_8193425.jpg


a0049296_8195117.jpg


a0049296_8201195.jpg






いつもながら楽しく賑やかなオフ会でした。


みちのくの皆様、大変お世話になりありがとうございました。


さくらんぼの季節に来てみたいです^^♪








オフ会後は東北道の数箇所の渋滞を乗り越え、磐越道 阿賀野川SAまで。


今日はここでP泊です。

by ohtas_orion | 2009-05-08 08:24 | みちのく | Comments(10)
2009年 05月 07日

北海道&みちのくツアー part9

7日目、   5月2日です。

道の駅 「よこはま」での朝です。
a0049296_1204646.jpg



今日の朝は自転車散歩で発散してきました。






朝ご飯を食べてまったり中ですが、ブラネーは朝から元気です。
a0049296_1235136.jpg








ブラン君、珍しくオモチャを取られて怒ってます(笑)
a0049296_1244411.jpg




さあ今日は山形に向かって出発です。








道中、対向車線の東北道下り線がバカ混み!

上り線もパーキングは満杯状態で、お昼ご飯は焼きそばとパンでした。


そして仙台南で高速を降り温泉&宿泊地を探しましたが見つからず、
結局こじろう父ちゃんにお願いして、小次郎君家へお邪魔させていただくことになりました。
a0049296_1294613.jpg







近所の「こまつの湯」という温泉に入ってきました。

玄関前でおばちゃんがゴソゴソやってたので何してるのか聞いてみると、
温泉卵を作ってました。
っていうか、温泉に入る前に浸けて置いて帰りに持って帰るだけなのですが。
うちも持ってくればよかった(笑)






晩ご飯もこじろう父ちゃん家でおよばれさせて頂きました。 ご馳走様でしたm(_ _)m

いっぱいお話し出来て本当に楽しかったです^^♪  (こじろう父ちゃんの就寝時間を大幅オーバーしてしまいました)

コジママさん、本当にお世話になりました。  ホントに助かりました。

by ohtas_orion | 2009-05-07 12:20 | 北海道 | Comments(2)