<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 28日

久々のインタードッグパーク

先日あまりにも良い天気でったので、朝の散歩でインタードッグパークに行ってきました。


a0049296_6555894.jpg



気持ちの良い朝でした^^♪

by ohtas_orion | 2009-03-28 06:56 | サモエド | Comments(4)
2009年 03月 25日

清里キャンプ part3

2日目の晩ご飯は、はなちゃん家に頂いたお土産を早速いただきました。


マグロののど肉の刺身    でよかったかな?
a0049296_1927671.jpg








私の大好きなちくわ^^♪
a0049296_19275587.jpg


美味しかったで~す♪


厚木名物の豚肉!  めっちゃ美味しかったです。

たくさんのお土産ありがとうございました。










3日目の朝、

ご飯を炊いて
a0049296_19384973.jpg


あとは残り物で。







ゆっくりしてからドライブがてら食材調達にスーパーへ。


その帰りに滝沢牧場へ
a0049296_19431254.jpg


ソフトクリームが んまかったです^^







キャンプ場へ帰って温泉に入って、のんびりしてから晩ご飯へ



スーパーで見つけたカツオの刺身(またかよ笑)と野菜
a0049296_19454397.jpg








茹でたそら豆にロックオン!
a0049296_19485761.jpg








マチコさんに頂いたワインで
a0049296_19494960.jpg


さっぱり辛口で美味しかったです。







それとスーパーで見つけた南アフリカ産ワイン
a0049296_1951543.jpg


香り豊かなわりに渋みが少なく初めて味わう風味でした。










4日目の朝は、定番のチャーハンです。
a0049296_19541991.jpg








お昼近くまでゆっくり撤収して帰りま~す。







帰り道、キャンプ場近くの牧場です。
a0049296_19564195.jpg








気持ちの良い朝で、馬もへそ天!
a0049296_19574390.jpg









今回はのんびり出来るキャンプ場で(なんと炊事場にお湯が出る)、歩いてすぐの所に気持ちの良い温泉もあり、焚き火も思う存分出来て久々に「キャンプしたぞーっ!」って感じで楽しんできました。







高速からは富士山も見れました
a0049296_2024450.jpg








最後は駒ケ岳SAで休憩して帰りま~す。
a0049296_2033666.jpg


a0049296_2035571.jpg






今回はのんびりできたキャンプでした。

遊びに来て頂いたマチコさん家&はなちゃん家の皆様、ホントに楽しかったです。
ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2009-03-25 20:09 | キャンプ | Comments(6)
2009年 03月 24日

清里キャンプ part2

2日目の朝、
a0049296_19583124.jpg


a0049296_1958454.jpg


かなり冷え込んでたので起きるなり早速焚き火で暖をとりました。






自転車練習をして温泉に入ってしばらくすると、

サンちゃん家&はなちゃん家が遊びに来てくれました♪





仲のいいサンちゃんとネージュ
a0049296_205831.jpg


ネージュはサンちゃんが大好きなようです。 こんな態度は他の子とはありえないです^^















なぜかみんなに怒られるクラウド君(笑)
a0049296_2055480.jpg








はなちゃんは、はなPさんの横で
a0049296_2071279.jpg


メッチャ可愛い~♪







ブランは・・・
a0049296_2074362.jpg








ほうとう作成中のいのっちさん
a0049296_209812.jpg


大人気^^







昼食メニューは


いのっちさん作成のほうとう
a0049296_20103721.jpg


メッチャんま~~ぃ♪







うちの鯖大根
a0049296_20101835.jpg








ビーフシチュー
a0049296_2010443.jpg








梅ご飯
a0049296_20112382.jpg








楽しいお話で盛り上がり、あっという間の5時間(笑)
ホントにありがとうございました~♪



最後に集合写真!
a0049296_20162768.jpg



はなPさん、今度は是非一緒にキャンプしたいです~(お酒飲みながら^^)

by ohtas_orion | 2009-03-24 20:19 | キャンプ | Comments(4)
2009年 03月 23日

清里キャンプ part1

3月20日、朝3時40分我が家を出発。


中央道を通る際は必ずここでモーニングバイキング。
a0049296_20232880.jpg








キャンプ場到着!
a0049296_2024222.jpg








タープを建ててブラネーもやっと落ち着きました。
a0049296_20252036.jpg


a0049296_20253734.jpg


a0049296_202609.jpg








キャンプ場併設の温泉に入ってから、今晩と明日の料理の下ごしらえ
a0049296_20271976.jpg


a0049296_20273734.jpg








今晩の料理は「みぞれ鍋」で~す。
a0049296_20301152.jpg



土鍋を忘れて焦りましたが、今回デビューのごはん鍋を使って作ってみたらナントこれがイイ感じに♪

んまかったです^^



今日は21時就寝でした。



明日は楽しみなご来客で~す♪

by ohtas_orion | 2009-03-23 20:31 | キャンプ | Comments(0)
2009年 03月 20日

清里キャンプ♪

今月の20日~23日まで清里へキャンプに行ってきま~す♪

場所は「清里丘の公園キャンプ場」です。

22日は暇してますので良かったら遊びに来てくださ~い!

by ohtas_orion | 2009-03-20 08:25 | キャンプ | Comments(10)
2009年 03月 19日

コンビネーションランプ取り付け

ブラネー号の後ろにカーゴを付けて荷物を満載するとストップライトやウインカーが見えなくなってしまいます。


そこでフォークリフト用のリアコンビネーションランプを買ってきて取り付けてみました。

a0049296_1412310.jpg



配線が面倒でしたが何とか付きました。




最後に点灯チェックをしてみると・・・

なんとバックに入れると全部(点滅はしませんが)点いちゃいました(爆)



う~ん・・・   なるべくバックしないようにしよっと^^;

by ohtas_orion | 2009-03-19 14:15 | 工作 | Comments(2)
2009年 03月 16日

野外炊飯器!

我が家のキャンプではご飯を炊くのはフツーの両手鍋にアルミホイルを敷いて作ってました。


昨年の秋から北海道の美味しいお米「ゆきちゃん米」をいただいてまして、
せっかくだからキャンプでもその美味しいお米を上手に炊けないかと思い・・・。



買っちゃいましたよ♪
a0049296_2121691.jpg



次回の清里キャンプでデビューです。^^

by ohtas_orion | 2009-03-16 21:22 | キャンプ | Comments(2)
2009年 03月 15日

ランチのお誘い♪

るる母さんにランチのお誘いを受け、私だけお邪魔してきました。

最近お気に入りのビーチです。






私が着いたらラスター君、るるちゃん、アイルちゃんが仲良く遊んでました^^
a0049296_20533656.jpg


a0049296_20564829.jpg


a0049296_205739.jpg


a0049296_20571931.jpg


a0049296_20573513.jpg








お隣には魅力的な車がたくさん来てました♪
a0049296_21311870.jpg








穴掘りが大好きなアイルちゃん
a0049296_20583824.jpg








ラスター君に穴掘りを伝授中
a0049296_20592775.jpg








こんな感じでいいっすか~
a0049296_210356.jpg








ラスター君、調子出てきました^^
a0049296_2111897.jpg


a0049296_21153917.jpg


師匠に砂が・・・。








だれか止めてあげて~(笑)
a0049296_211710.jpg










トンビもたくさん居ました。
a0049296_2141618.jpg








るる母さん、アイママさん、ラスママさん、美味しいお食事をありがとうございました。

楽しかったで~す^^♪

by ohtas_orion | 2009-03-15 21:08 | サモエド | Comments(10)
2009年 03月 09日

400スキ!

決して400回もブラネーママに好きと言った訳ではありません(笑)

数年前に「100スキ」という名で知れ渡りました。
100円ショップで売られてるスキレット(私がキャンプでチャーハンを作ってる鉄製フライパン)を略して
100スキです。

でも最近の人気で品切れ状態が続いてて、やっと見つけたものが400円もしてました。


a0049296_20363716.jpg


4個も買ってしまった^^;


さて、いつデビューしようかな? ^^

by ohtas_orion | 2009-03-09 20:36 | その他 | Comments(4)
2009年 03月 04日

雪遊びに行ってきました♪  んまいもん&ソリ遊び編

サモ’Sも大暴れしてちょっと落ち着いたので、そろそろ私達のお昼ご飯で~す♪




思ってたよりもたくさんの方が遊びに来てくださったので、
一家族一品持ち寄っていただきました。 ありがとうございました。






るる母さんからサンドイッチ
a0049296_626649.jpg








ヨーコさんから鳥の竜田揚げ
a0049296_6265699.jpg








ラスママさんからお寿司(お母様作^^)
a0049296_6281860.jpg








アイママさんから鳥のハム&スープ
a0049296_629193.jpg


a0049296_6293674.jpg








うちのおからサラダ
a0049296_6302236.jpg








そしてキャンプ場に用意していただいた品々。


鹿肉としし肉のバーベキュー
a0049296_633185.jpg








鹿肉のタタキ
a0049296_63337100.jpg








熊肉の鍋
a0049296_6341984.jpg


初めて食べました。 癖も無く美味しかったです。 ちょっと味が濃かったですが^^;







そしてスイ~ツ~♪

るる母さん作の“ブランネージュチーズケーキ” ♪♪
a0049296_6375234.jpg


イチゴも入っててめっちゃ んま~~い^^♪







ラスママさんからふわふわもロールケーキ
a0049296_6404419.jpg








アイママさん作のシフォンケーキ&イチゴディップはごめんなさい。撮り忘れました。






お腹いっぱい んまかったで~す!   皆さんご馳走様でした。









お腹の方も落ち着いたので、元気のいい方達でソリ遊び。


ラスター君、るるちゃん、アイルちゃん ガンバって曳いてますよ!
a0049296_6441657.jpg








うまく曳けないからか仲間割れ(笑)
a0049296_6451420.jpg








アイママさんに交替
a0049296_6454778.jpg


何やってんだか分からなくなってきました(爆)







楽しそうに遊ぶサモ達で~す。

a0049296_6494048.jpg


a0049296_6495590.jpg


a0049296_650894.jpg


a0049296_6502323.jpg


a0049296_6503924.jpg


a0049296_6505887.jpg







今年最後の雪遊びを満喫できました。


参加の皆様、お世話になりありがとうございました。


楽しかったで~す♪

by ohtas_orion | 2009-03-04 06:51 | キャンプ | Comments(20)