ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 25日

ランチに乱入~!

またまた雪(お昼ご飯)を求めて行って来ました(笑)

a0049296_20471166.jpg








るるちゃんとラスター君です。
a0049296_20474617.jpg



a0049296_2048557.jpg



a0049296_20481877.jpg








ブランもネージュも大喜び
a0049296_20485448.jpg


a0049296_204986.jpg








ラスター君 がんばってます^^
a0049296_20494377.jpg








お嬢様は・・・
a0049296_2050527.jpg








楽しかったで~す♪
a0049296_20504189.jpg





るる母さん、ラスママさん ありがとうございました &ごちそうさまでした。

by ohtas_orion | 2009-01-25 20:51 | キャンプ | Comments(10)
2009年 01月 21日

イリーナちゃんと^^♪

今日はイリーナちゃん家と一緒に雪遊びに行ってきました♪

・・・が、


a0049296_2050307.jpg


綺麗に雪が無くなってました^^;




でも穏やかな湖畔でバーベキューを楽しんできました。

んまいもの持ち寄りで(そんな約束してなかったのですが)大満足の昼食でした~!!

見事に全然画像無し(笑)

ボリママさんの手の込んだ品々は絶品でした♪

ホントにご馳走様でした^^







食事の後は近くの高原へ




雪の白さに勝るとも劣らないイリーナちゃん

a0049296_2056816.jpg


a0049296_20562192.jpg


a0049296_20563548.jpg


a0049296_20564877.jpg








雪の白さに完敗のブラネー(笑)

a0049296_2057568.jpg


a0049296_2058981.jpg


a0049296_20582622.jpg








今日は本当に楽しかったです。 イリーナ家の皆様、ありがとうございました。
a0049296_20594397.jpg


by ohtas_orion | 2009-01-21 20:59 | キャンプ | Comments(6)
2009年 01月 17日

「サモエドくん」、届きました~♪

みちのくサモエド倶楽部のリーダー 小次郎の父ちゃんの「工房こじろう」にて作って頂きました。

とっても丁寧な作りでサモエドに対する愛情も感じさせてくれます。

温度計も作って頂きました。




a0049296_20181537.jpg


ブラネー号にもピッタリ~^^♪



皆さんもお部屋の飾りなどにも如何ですか~♪

by ohtas_orion | 2009-01-17 20:19 | サモエド | Comments(8)
2009年 01月 16日

お気に入りのキャンプ場を目指して・・・。

雪を求めてお気に入りのキャンプ場へ・・・

・・・キャンプ場を目指して行って来ました。







いつもの休憩ポイント
a0049296_190851.jpg

すでにウハウハ~♪ な積雪量^^







目的地にはまだ程遠いのに
a0049296_1914399.jpg








残念ながらあまりの積雪量で目的地訪問を断念・・・。


もう少し雪の少ないキャンプ場を目指します。
a0049296_1954729.jpg








とりあえず無事キャンプ場に到着。

「サイトまで入って行っていいですよ」と言われましたが、駐車場までで遠慮させていただきました^^;
a0049296_1985945.jpg








今晩はここでおやすみ~zzz。。。
a0049296_19113992.jpg


a0049296_19115436.jpg










おはようございま~す。
a0049296_19142675.jpg









着いた時は暗くて見えなかったのですが、



a0049296_1917289.jpg


a0049296_19171668.jpg


a0049296_2135116.jpg





鳥もいっぱいで
a0049296_2475165.jpg


こんな素敵なところでした^^







朝ご飯前のお散歩~♪




だ~れもいなかったのでチョットだけフリーに。

a0049296_19193397.jpg


a0049296_1920681.jpg








ネージュのバカヤローーー!!
a0049296_19213386.jpg

そんな遠くで んこするなーー!






んこで戻り遅れて焦ってます(笑)
a0049296_19234111.jpg








ブラン
a0049296_19253550.jpg


a0049296_19254952.jpg


a0049296_1926232.jpg








ネージュ
a0049296_19265484.jpg


a0049296_19443686.jpg






目的地は変わりましたが雪遊びが出来てよかったです。







朝食は前回の予告?通り


a0049296_19293290.jpg


鯖バーガーには勝ったかな。

っていうより、かなりイケましたよ~^^








近くにある温泉へ




メタセコイヤ並木道を通って
a0049296_19321872.jpg








スキー場横の温泉へ入って帰って来ました、
a0049296_19334098.jpg








今回は予想外の雪にビックリでした。


それとブラネー号は雪の坂道で一旦止まってしまうとかなり不機嫌になってしまいます。


再チャレンジまでにチェーンとスコップを買ってこよっと!

by ohtas_orion | 2009-01-16 19:37 | キャンプ | Comments(14)
2009年 01月 11日

雪~♪

朝起きたらうっすらと雪が♪


軽く散歩して、朝飯前にうちより積もってるだろうと思われる所へ出発~^^♪


全然積もってなく、かなり期待を裏切られました・・・。

a0049296_18504382.jpg


a0049296_185115.jpg








朝ご飯はホットサンド。

a0049296_185151100.jpg


てりやきチキン~♪   あると思います^^

by ohtas_orion | 2009-01-11 18:53 | キャンプ | Comments(4)
2009年 01月 10日

衝動買い!

デカいタープの修理が完了したので取りに行ってきました。


すると店内15%offセールをやってたので色々物色していると今まで見たことない品を発見!

a0049296_18543382.jpg



これってうちのキャンプスタイルにピッタリでないかい^^


ということで買ってきちゃいました~^^♪


早くキャンプに行きたいなぁ~!

by ohtas_orion | 2009-01-10 18:56 | キャンプ | Comments(10)
2009年 01月 08日

今朝の散歩♪

今日は休日だったし天気も良かったので、朝の散歩はドッグランへ行ってきました。

中部オフでお馴染みのインタードッグパークですが、平日無料になったので朝散歩の時間が早い我が家にとっては有難いです。


a0049296_195171.jpg


a0049296_195128100.jpg







a0049296_19545121.jpg


a0049296_1955755.jpg





さすがに平日の早朝ということで だ~れも来ませんでした^^;


うちから車で10分くらいなのでまた来よっと!

by ohtas_orion | 2009-01-08 19:57 | サモエド | Comments(8)
2009年 01月 02日

行って来ました! 陸の孤島へ  part2

30日の朝、


朝ご飯はゆず胡椒チャーハンと昨日煮込んだオッソブーコ
a0049296_921358.jpg


a0049296_9211773.jpg








サイトでまったりして
a0049296_9215013.jpg


a0049296_922518.jpg


a0049296_9222263.jpg








ちょっとお出掛け、潮岬へ。
a0049296_923716.jpg








キャンプ場へ戻ってしばらくすると、ラスター君家到着!
a0049296_9235742.jpg








テントを建てて、ラスター君ちにケーキを頂いて
a0049296_9245465.jpg








キャンプ場内の露天風呂へ
a0049296_9262854.jpg


絶景~~^^♪







晩ご飯は白味噌鍋
a0049296_9274414.jpg





ラスママさんに作っていただいた鮭のホイル焼

一気に食べちゃって画像なし・・・。  んまいとこういう事に^^;





夜はすっごい風でタープが飛んでいかないかかなり心配でしたが、
無事朝を迎えれました。

a0049296_932754.jpg


今日も良い天気!  ぽかぽか~♪





少々寝不足気味のラスター君

a0049296_9332491.jpg








でもしっかり遊びますよ~^^
a0049296_9335527.jpg


a0049296_9341075.jpg







そして一緒に潮岬へ

a0049296_9344692.jpg


a0049296_935027.jpg








ラスター君家とはここでお別れ。


色々と楽しかったです。  ありがとうございました。







帰りは42号線を尾鷲経由で帰ります。





途中、ウミガメが産卵に来る海岸で休憩。

a0049296_9372295.jpg


a0049296_9373650.jpg


a0049296_9375212.jpg








この時期の白浜から新宮辺りは、“本州最南端で初日の出を” というキャンピングカーの聖地のようなところでた~くさんいらしてます。
すれ違うときには手を振ってご挨拶は当たり前。

ぽかぽかで本当に楽しかったです♪





今年は北海道に行きたいなぁ~。

by ohtas_orion | 2009-01-02 09:46 | キャンプ | Comments(16)
2009年 01月 02日

行って来ました! 陸の孤島へ

年末に和歌山県のリゾート大島へキャンプに行って来ました。


現地へ行く前に大回りをして食材の調達へ♪

a0049296_8362327.jpg


夢さん、お忙しいところありがとうございました。







近くの浜で休憩
a0049296_8372323.jpg


わかめのすごく良い匂い







そして初めての姫路城へ

近くにブラネー号を止める所が無く、私だけ自転車で写真だけ撮ってきました。

a0049296_8395936.jpg

a0049296_8394196.jpg








周辺の公園でちょっと散歩
a0049296_8403644.jpg








夕方「加古川温泉」

a0049296_841198.jpg


なかなか良いお湯でした。







その晩は三木SAでP泊


夢さんちの牡蠣で晩ご飯
a0049296_842468.jpg


めっちゃデカくて んまい~~^^♪









29日 朝

パーキングのドッグランで散歩してキャンプ場へ出発~!







途中紀ノ川SAで止まったら、なんとドッグラン発見!
a0049296_8451489.jpg


a0049296_8453052.jpg


ブラネーの休憩が出来てラッキーでした。







お昼ごはんついでに「二の丸温泉」に寄り道。

大きな露天風呂とひのき風呂があって気持ちよかったです。







最後に道の駅「志原海岸」で休憩です。
a0049296_8483244.jpg


a0049296_8484660.jpg








やっと「リゾート大島キャンプ場」へ




3年ぶりに登場のタープを四苦八苦して建てたらもう日暮れ。




今晩も夢さんちの牡蠣&ホタテで晩ご飯
a0049296_851422.jpg


a0049296_851582.jpg



予定では「オッソブーコ」を作って食べる予定でしたが、今日は煮込みで終了。

っていうか牡蠣&ホタテでお腹いっぱい^^;  ご馳走様でした。

by ohtas_orion | 2009-01-02 08:54 | キャンプ | Comments(0)
2009年 01月 01日

あけまして おめでとうございます。

a0049296_8525953.jpg



昨年はみちのくサモエド倶楽部の皆様方をはじめ、たくさんの方々にお世話になりました。

本当にありがとうございました。


今年も皆様にとって良い年でありますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!

by ohtas_orion | 2009-01-01 08:55 | 季節の風景 | Comments(18)