<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 27日

陸の孤島へ。

明日から31日まで年末キャンプに行ってきま~す!


年賀状は25日に出したので心置きなく行って来れます。


家の大掃除のことは聞かないで下さい(笑)


では、行ってきま~~す!!

by ohtas_orion | 2008-12-27 21:27 | キャンプ | Comments(6)
2008年 12月 26日

やっとうちにも♪

雪が降りました~^^♪


平日無料になって開園時間を気にしなくていいようになったので、
インタードッグパークへ行って来ました。



朝8時半、だ~れも来てませんでした^^;

a0049296_21355368.jpg


a0049296_2136865.jpg


a0049296_21362150.jpg


a0049296_21363728.jpg


a0049296_21365155.jpg



もうちょっと積もってると思ったのになぁ~。

でも雪の上を自由に走れて満足していただけたようでした^^

by ohtas_orion | 2008-12-26 21:40 | 季節の風景 | Comments(6)
2008年 12月 23日

運動不足解消!

ニューブラネー号になってからは自転車を積むことが出来なかったので、
キャンプに行くとブラネーは不満たらたらのてくてく散歩になってしまいます。

毎日朝夕の散歩は自転車散歩なので、連泊のキャンプになるとかなりの運動不足です。

せっかくクイックリリース付きの散歩マシンを買ったことなので、カーゴに自転車キャリアを付けてみました。
a0049296_18482663.jpg


以前使ってた物を加工もせずにうまく付けることができました。



これでキャンプに行っても運動不足にならずに済みます^^

by ohtas_orion | 2008-12-23 18:50 | キャンプ | Comments(2)
2008年 12月 18日

寒中キャンプ! part3

3日目の朝、

キャンプ場から見える浅間山が噴火してました!
a0049296_19532294.jpg



初日に入った温泉の一番風呂目指して撤収しました。
(片付けるものはほとんど無かったのですが)







温泉に入ってゆっくりしてから帰りま~す。




駒ケ岳SAで休憩&昼食です。


ここのドッグランはホントにありがたい^^

a0049296_2083351.jpg


a0049296_2084973.jpg


a0049296_2094163.jpg


a0049296_209592.jpg


a0049296_20101539.jpg



やっとノーリードにしてもらえたブラネー。 かなり嬉しそう^^♪


キャンプ場では走れないもんね。
これからは散歩用自転車も積んでかなきゃ!




今回のキャンプは雪で遊ぶことも出来、温泉でもゆっくり出来て楽しいキャンプでした。


車内でフリーの留守番が出来るようになったので大助かりです^^

by ohtas_orion | 2008-12-18 20:22 | キャンプ | Comments(4)
2008年 12月 17日

寒中キャンプ! part2

夜中、ネージュのトイレに2度起こされました。

おかげで綺麗な星空が見れました♪ ^^;







朝の散歩にて
a0049296_18281313.jpg








今日は良い天気です♪
a0049296_18284371.jpg








管理棟は薪ストーブでした。
a0049296_18293242.jpg


煙突の煙って雰囲気あるよな~。







キーンと冷えてますが、小鳥も元気に食事中。
a0049296_183330100.jpg








食事後のブラネー
a0049296_1834172.jpg








今日は車山高原の頂上へ

a0049296_18344563.jpg


a0049296_1835248.jpg








だ~れもいません^^;
a0049296_1835455.jpg








ポカポカそうに見えますが
a0049296_18364213.jpg


a0049296_18365561.jpg








さっぶーいです。
a0049296_18411718.jpg








雪道をドキドキもんで降りてきて一息ついて昼食です。

地元の車がたくさん止まってた食堂へ

a0049296_18431438.jpg


a0049296_18433173.jpg


お腹いっぱ~い。







少しドライブして温泉へ
a0049296_18444617.jpg


昨日の温泉の方がよかった。






ゆっくりしてキャンプ場へ戻ったら、タープが風にあおられひっくり返ってた。

実は前回のキャンプでも風にあおられて破れちゃって直したばかりなのに、
今度はポールの一部がポッキリ・・・。  大ショックです(ToT)







気を取り直して車内で晩ご飯。
a0049296_1849554.jpg


サイボクハムで買った味噌を使ったモツ鍋。

かなりイケましたよ^^♪

ラスママさん、年末キャンプはこれにします^^








まったりしてから
a0049296_18523872.jpg






a0049296_18531518.jpg


a0049296_18533262.jpg



おやすみ~ zzz

by ohtas_orion | 2008-12-17 18:54 | キャンプ | Comments(12)
2008年 12月 16日

寒中キャンプ!

曇りのはずだった天気予報。

出発する頃は雨でした(泣)





休憩&朝食ポイントの駒ケ岳SAでの散歩もカッパッパ散歩でビショビショでした。





とりあえず私達も朝食(おなじみバイキング)
a0049296_202984.jpg








朝食後、外へ出たらなんと
a0049296_203023.jpg


雪に変わってました^^♪







キャンプ場近くの峠では
a0049296_204268.jpg


履いててよかったスタッドレス!







キャンプ場へ着いて降りた瞬間、ブラネー大喜び^^
a0049296_2063491.jpg


a0049296_206525.jpg


思ってもなかったプレゼントでした。







とりあえずタープを建ててからキャンプ場お薦めの温泉へ
a0049296_2082488.jpg


良い湯でした♪







キャンプ場へ戻ってしばらくしたらハル君家が遊びに来てくれました~♪♪

a0049296_20102299.jpg


ブラネーが大騒ぎで収拾がつかず遊べませんでした。 ハル君ごめんね。
でもパパさんママさんとたくさんお話しが出来て本当に楽しかったです。

たくさんのお土産まで頂いちゃいました。
a0049296_20132791.jpg

熱燗最高!! でした(笑)


晩ご飯もご一緒したかったのですが、また今度(雪中オフ?)ということで♪

雪の中来て頂いて本当にありがとうございました。







晩ご飯作成中。
a0049296_20182865.jpg

めっちゃさぶいので車内に移動。







今晩のメニューはビーフシチューです。
a0049296_20201091.jpg


暖まって美味しかったで~す。







一日目の報告でした。  






なんと就寝18時(爆)

by ohtas_orion | 2008-12-16 20:21 | キャンプ | Comments(4)
2008年 12月 13日

雪を求めて。

明日から2泊で長野へキャンプに行ってきま~す♪

雪中キャンプの予定でしたが雪がない~・・・。

まあ昨日まで雨の予報でしたがなんとか回避できそうなのでヨシとしよう。


温泉に入ってゆっくりしてきま~す^^

by ohtas_orion | 2008-12-13 06:49 | キャンプ | Comments(2)
2008年 12月 10日

数年来のお気に入り。

近所にあるスーパーにしか売ってないのですが、我が家のお気に入りです。

a0049296_20345287.jpg



なんで山形なのか、なんでだしなのか深くは詮索しなかったのですが、
小次郎お父ちゃんちのH.Pでちょっと前に話題になってたのを見て納得しました。

うちは豆腐にかけて食べてます。   んま~い^^♪

by ohtas_orion | 2008-12-10 20:40 | 食べ物 | Comments(4)
2008年 12月 09日

09マシン導入♪

先代犬から使ってた散歩用マシンがついに壊れちゃいました。

嫁さんの実家から強引に頂いてきた自転車でしたが、自転車レースのサポートにもキャンプにも大活躍でした。
10年以上過酷な使用によく耐えてくれました。 お疲れ様でした。

a0049296_19424855.jpg








で、その任務を引き継ぐニューマシンです。 (もちろんサモエドカラー)

a0049296_1959126.jpg


先代の“お買い物仕様”とはちょっと志向が違ってかなりハイスピード仕様です。
決してブラネーがハイスピードになったからではないのですが・・・(笑)

これからの活躍に期待です^^

by ohtas_orion | 2008-12-09 20:08 | 自転車 | Comments(5)