ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 27日

みちのく&関東ツアー♪

10月27日からみちのく~関東ツアーを決行することになりました。


大雑把な日程ですが、27~28日みちのく泊、29~30日那須伯、31日毛呂山泊、11月1日は近くのS・A泊の予定です。



関東では11月1日(土)にNさん&これみつさんがオフ会を開いて頂けるようです。
どうぞよろしくお願いいたします。




皆さんに会えるのが今からメッチャ楽しみです♪

by ohtas_orion | 2008-10-27 22:16 | オフ会 | Comments(12)
2008年 10月 26日

旅に出ます。

明日3時にみちのくへ向けて出発します。


11月3日までココを留守にしま~す^^♪



みちのくサモエド倶楽部の皆様、毛呂山オフに来ていただける皆様
何卒よろしくお願いいたします。

by ohtas_orion | 2008-10-26 19:37 | キャンプ | Comments(12)
2008年 10月 19日

みちのく&関東ツアー♪  の準備

とりあえず大物を洗いました洗ってもらいました。

今回の追加料金、ブランが1500円 ネージュ1000円でした(笑)

ホントはふわふわなのですが、お疲れモードのブラネーです。
a0049296_19204114.jpg


a0049296_1921936.jpg


ブラン君、 だんだんと値段が上がってるんですが・・・。








ブラネー号のシートが今一つ(かなり)ホールド感が良くなく、とりあえず低反発クッションを仕入れました。
a0049296_1926167.jpg


テンピュール。 ブラネーママの職場でも使ってるメーカーだそうです。




どっちもかなりの出費でした^^;

by ohtas_orion | 2008-10-19 19:33 | サモエド | Comments(14)
2008年 10月 14日

それぞれの居場所。

ブラネー号での移動中のそれぞれの定位置がほぼ決まりました。





ブランは運転席(私)のすぐ後ろのソファー。
a0049296_20202261.jpg


ここはエアコンの風も当たらず、下に蓄電用のでかいバッテリーが4個もあり
決して涼しい場所じゃないんです。
でも絶対ココなんです。 ネージュは決してここには座りません。







ネージュはあらゆる熱源から遠く、エアコンの風もよく当たる一番涼しいところ。
a0049296_20272930.jpg


でも何かあれば運転席と助手席の間にすっ飛んで来ます。(ブランは寝たまんま)



ホントは私達の近くがいいのでしょうけどね。
その辺はお兄ちゃんを立ててるようで健気です。

by ohtas_orion | 2008-10-14 20:34 | サモエド | Comments(6)
2008年 10月 11日

うちのお嬢様ったら・・・。

今回はブラネー号で1泊で伊勢志摩へ んまいもんを食べに出掛けてきました。


「伊勢志摩」という道の駅で初めてのP泊です。


ブラネーも宿泊にはすっかり慣れてくれました。





横浜から南紀の旅に来られて隣でP泊されてた方のキャンピングカーにお招きに預かり、
キャンピングカー談義に花を咲かせてたました。
a0049296_1556473.jpg


a0049296_1557195.jpg







その間ブラネーは初のソフトクレートでお留守番。

まあ隣にいるから大丈夫だろうと思ったのが大きな間違いでした。

大騒ぎしてたネージュが数分でピタッと静かに・・・・。







おかげでこれから伊勢のんまいもんを食べに行く予定が、車内でコンビニ弁当になってしまいました。







ネージュ用ソフトクレート  12000円
a0049296_1625898.jpg








わずか数分で
a0049296_1634928.jpg


お嬢様ったら・・・・。(泣)

by ohtas_orion | 2008-10-11 16:08 | サモエド | Comments(8)
2008年 10月 09日

こんな年齢になりました。

ブランも私の晩酌に付き合ってくれるようになりました^^
a0049296_2102135.jpg


あまり楽しそうじゃありませんが(笑)

by ohtas_orion | 2008-10-09 21:01 | サモエド | Comments(8)
2008年 10月 08日

季節限定♪

ご近所のスーパーで見つけました。

















a0049296_19325874.jpg


思わず大人買い(笑)

by ohtas_orion | 2008-10-08 19:33 | 食べ物 | Comments(4)
2008年 10月 04日

久々の工作

ブラネー号の足元が深くて、
a0049296_180499.jpg

長い時間乗ってるとかなり足が疲れます。







ということでこのような台を作ってみました。
a0049296_1813221.jpg








なかなかうまく収まりました。
a0049296_1821029.jpg


少しなら台の下に収納出来ます。

これで少しは楽になるでしょう。








ついでにもう一つ。

シンク下の空間が広く空いてました。
a0049296_185489.jpg








いろいろ収納出来るように、とりあえず棚を作ってみました。
a0049296_1874325.jpg


滑り止めも必要だったかな。







もう2、3箇所手を加えたい所があるので、
工夫して使いやすいようにしていきたいと思ってます。

by ohtas_orion | 2008-10-04 18:10 | 工作 | Comments(8)