<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 28日

試作!

次回のキャンプで作ろうと思ってたのですが、
なんせ初めてで自信がなかったのと、どんな味になるのか見当も付かなかったので
一度作ってみることにしました。








下ごしらえ完了
a0049296_19414451.jpg








ジャ~ン!
a0049296_19424170.jpg


初めてにしてはなかなかうまくできましたよ。

味もまあまあ。 外で食べたらもっとんまいかな^^

by ohtas_orion | 2008-06-28 19:46 | 食べ物 | Comments(14)
2008年 06月 27日

みちのくサモエド倶楽部

「みちのくサモエド倶楽部」 特別会員に任命していただきました~♪


その証として素敵なステッカーも送っていただきました。

a0049296_7515491.jpg


小次郎君の父ちゃんさん、ありがとうございま~す!
NEWブラネー号に貼らせていただきます♪



みちのくサモエド倶楽部メンバーの皆様、ブラン☆ネージュ共々よろしくお願いいたしま~す!

by ohtas_orion | 2008-06-27 07:53 | サモエド | Comments(14)
2008年 06月 20日

追伸。

早速本日レインエプロンを試せる絶好の天気♪


散歩後、お腹が濡れてなくってグ~!! ^^


感謝感謝で綺麗に洗って干してから



私がゴミ出しして帰ってきたら、¬¬;

二人してデッキで楽しそうに水遊びしてた・・・。



・・・レインエプロンさんの立場はどうなるのよ・・・。

by ohtas_orion | 2008-06-20 20:58 | サモエド | Comments(4)
2008年 06月 19日

ピッタリで~す♪

先日のトレーラーキャンプでブランの誕生日祝いということで、
ラスママさんにレインエプロンを頂きました。

が・・・・、予想外にブランの胴回りが大きくパッツンパッツンでした
m(_ _)m




後日、わざわざ送っていただきました。





a0049296_12344965.jpg



ピッタリで~す^^


ネージュの分まで本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきま~す!

by ohtas_orion | 2008-06-19 12:36 | サモエド | Comments(10)
2008年 06月 15日

発注!NEWブラネー号♪

ベース車は3ヶ月前に発注済みで、
内装をブラネー仕様に大改装する為かなりの時間を費やしてます。


主な改装箇所は、

①暑い時にちょっとした留守番をしてもらう為に、ルーフエアコン&ジェネレーター(発電機)を設置。
  これは車のエンジンを切っても発電機でエアコンを駆動させ、冷え冷えお留守番をしてもらう装置です。
②出来るだけ車内で自由に動けるようにベッド面積を削り、荷室の壁をぶち抜いて床面積を広げました。
③外部シャワー&外部フックの取り付け
④ふわふわカーペットをキッチンの床のようなのに変更。
⑤乗り心地改善の為、ショックアブソーバーをランチョに変更

お金を掛けるほど豪華仕様から遠ざかってく・・・。
まあブラネーの使い勝手最優先ですから仕方ないか^^;


a0049296_21223413.jpg


わがままな改装注文満載ですが、快く引き受けてくださるお店には大感謝です。

完成まであと半年以上は掛かりそうです。

by ohtas_orion | 2008-06-15 21:20 | サモエド | Comments(26)
2008年 06月 10日

4歳になりました♪

今日ブランが4歳になりました。
a0049296_642201.jpg



病気も無くネージュとも仲良く4歳の誕生日を迎えれたことをうれしく思います。

もう4歳?って感じもありますが、これからも元気でいて欲しいです。

ブラン☆ネージュを今後ともよろしくお願いしま~す!




ミントちゃんも誕生日おめでと~!

by ohtas_orion | 2008-06-10 06:50 | サモエド | Comments(44)
2008年 06月 07日

ラスター君とキャンプ♪ part2

2日目の朝です。
a0049296_18444117.jpg








ラスター君、おはよう~!
a0049296_18451967.jpg


a0049296_18453429.jpg

こうやって見るとネージュと似てるなぁ。







後姿も
a0049296_18464465.jpg


a0049296_18473219.jpg








朝ご飯はそら豆のハーブご飯とビーフシチューです。
a0049296_18482929.jpg


a0049296_18485195.jpg


これも最近作ったばっかり^^;







天気が良いのでハリキッテ外のドッグランへ

a0049296_1850239.jpg


a0049296_18502314.jpg









a0049296_18512911.jpg


a0049296_6451260.jpg





ラスター君登場!
a0049296_1852657.jpg








芝生の上の方が気持ちいいね。
a0049296_1853287.jpg


a0049296_18532076.jpg


a0049296_18533519.jpg








だんだんと汚れてきたよ~^^;
a0049296_18543224.jpg


a0049296_18545056.jpg








しばしのクールダウン
a0049296_18552111.jpg








氷のサービスにラスター君かぶりつき(笑)
a0049296_1856917.jpg








ネージュ、草くっついてるし
a0049296_18564487.jpg








ドロドロ・・・
a0049296_18571628.jpg


a0049296_18573399.jpg


a0049296_1857498.jpg


もうトコトンやってくれぇ~ (ToT)







見事なツートンカラー
a0049296_18595010.jpg








一番前を走ってたラスター君
a0049296_190264.jpg


a0049296_1904128.jpg


a0049296_104684.jpg








二番目を走ってたネージュ
a0049296_1911435.jpg


a0049296_1913157.jpg








三番目しか走れなかったブラン
a0049296_192722.jpg


a0049296_1922554.jpg




満足していただけましたでしょうか・・・。




この後シャワーで汚れを適当に落としてサモエドマジックに期待^^







最後にデッキでラスママさん達が持って来てくれたロールケーキとプリンを頂いてお開きでした。(メディア不足で写真撮れませんでした(m(_ _)m)







今回も楽しいキャンプでした。

ラスママさん、お友達(シマ☆ゴンコ)さんたくさんのお土産ありがとうございました。

ラスター君、またキャンプ行こうね~♪

by ohtas_orion | 2008-06-07 19:08 | キャンプ | Comments(16)
2008年 06月 06日

ラスター君とキャンプ♪ part1

「わんパラ」でラスター君のキャンプデビューの予定でしたが、
生憎の天気の為「ポニわん」でのトレーラーキャンプに変更しました。







小雨の中お昼くらいに到着。
a0049296_16364129.jpg








しばらくしてラスター君家到着。

お昼ご飯は軽くホットサンド
a0049296_1638220.jpg

中身はちくわマヨネーズとチーズです。

ふんわり感があってグーッ!







こんま亭のレタスとキャベツです。
a0049296_16403195.jpg








昼食後は雨が降ってたので屋根付きドッグランへ



まずはラスネーの駆けっこから
a0049296_1642327.jpg








しばらくするとラスター君がブランに乗っちゃった^^;
a0049296_16424726.jpg








するとブラン「ぶち切れ~!」(笑)
a0049296_16433836.jpg


a0049296_16435493.jpg








なぜかネージュも参戦。
a0049296_16442650.jpg



a0049296_1645065.jpg


もうキッカケは何だったのか多分忘れてます(笑)







ラスター君のオモチャで

a0049296_16463570.jpg



a0049296_16465253.jpg



a0049296_1647837.jpg



a0049296_16474983.jpg



a0049296_16483866.jpg



a0049296_16485517.jpg



ネージュ強し!!







知らない人だけどお見送り
a0049296_1650371.jpg








お約束の・・・。
a0049296_1650281.jpg








外は大雨でしたが満足していただけたようです^^
a0049296_16511056.jpg








晩ご飯は

ハーブポテト
a0049296_16515548.jpg








ささ身
a0049296_16521951.jpg








ビーフシチューです。
a0049296_16525486.jpg



最近同じものばっかりですが気に入ってます♪



私作の豆腐オムレツを撮るの忘れた~・・・。






ラスママさんのお友達も来てくれて楽しかったです。





次の日の報告は次回にいたしま~す。

by ohtas_orion | 2008-06-06 16:55 | キャンプ | Comments(12)