<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

キャンプレポートの続きです。

晩ご飯はオイルフォンデュです。
a0049296_2081199.jpg

a0049296_2083249.jpg








今回のお酒は、私のお気に入りの芋焼酎です。
a0049296_2094386.jpg








ブラネーの晩ご飯。豪華版です!
a0049296_20103828.jpg








大満足!
a0049296_20113679.jpg




おやすみ~・・・zzz












3日目の朝

友達から北海道土産に頂いた“イカ飯”です。
a0049296_20141686.jpg








管理人さんから頂いたとうもろこし。
a0049296_2015795.jpg



なんか頂き物ばかり^^;









そろそろ撤収です。
a0049296_2017975.jpg








ドロドロになっちゃったけど楽しかったね~♪

a0049296_2018454.jpg


a0049296_20182020.jpg










ログ師匠に頂いたキノコとその佃煮

a0049296_20364838.jpg


a0049296_2037646.jpg


この佃煮が激んまでした!







松茸はご飯にして
a0049296_20224275.jpg


さすがに香りがいいです。










最後に名札の耐久テストの結果です。

a0049296_20243149.jpg


a0049296_20244526.jpg




オフ会用の名札は合格でしたが、ネージュの迷子札が・・・  ・・・^^;。

by ohtas_orion | 2007-10-29 20:26 | キャンプ | Comments(12)
2007年 10月 28日

キャンプ 2日目(未知との遭遇編)

2日目の朝ご飯は、夕べのキノコ汁
a0049296_18284533.jpg







新メニューの洋風炊き込みご飯です。
a0049296_18294070.jpg









未知との遭遇  ブラネー版



管理人さんに昨日獲った鹿のあばら骨を1本づつ頂きました。

a0049296_18313195.jpg


a0049296_18314785.jpg








こんなの生まれて初めてだよ~
a0049296_18323224.jpg


a0049296_18325022.jpg


んまそうに食べてました^^









そして私達の未知との遭遇は、


管理人さんがいい物を見せてあげるとおっしゃるので、喜んで「ハイッ!」と言ったまでは良かったのですが・・・。





カッパ着て、スパイク付きの地下足袋を履いて・・・  なんでこんなに重装備? まぁいっか!
a0049296_18362232.jpg


出発~♪






綺麗なせせらぎだ。
a0049296_18381041.jpg

と思ってたのもつかの間・・・。







いきなりこんなところへ
a0049296_18395164.jpg


a0049296_1840978.jpg








崖だよ~
a0049296_18403823.jpg


a0049296_21232976.jpg


a0049296_18405426.jpg









延々40分登り続けた先に見たものは・・・


















じゃ~ん!!



a0049296_18425253.jpg


a0049296_18431170.jpg


a0049296_1843392.jpg






松茸でした~♪



自然に生えてる松茸なんて初めて見ました^^







収穫は全部で6本!

そのうち4本も頂きました^^
a0049296_1845151.jpg








お昼ご飯は、焼き松茸

a0049296_1846571.jpg








イノシシと鹿の焼肉

a0049296_18465149.jpg









食べてたらいきなり雷雨~!
a0049296_18473757.jpg








なにもすることがないのでお昼寝です。
a0049296_18483664.jpg









ここからの報告はまた明日~!

by ohtas_orion | 2007-10-28 18:49 | キャンプ | Comments(4)
2007年 10月 27日

キャンプに行ってきました!

天気予報は思いっきり雨の予報でしたが、「そんなの関係ねぇ~っ!」のノリで行ってきました!



そんなの関係ねえと言いつつ雨対策は万全(笑)
a0049296_19483845.jpg

炊事棟にトレーラーを横付けさせていただきました。







それと今回は中部オフに使用する名札の「耐久テスト」も兼ねてます^^
a0049296_19514828.jpg


a0049296_1952312.jpg


結果はレポートの最後に報告いたします。







ご乗車お疲れ様でした。
とりあえず遊んでくださいませ^^
a0049296_19553980.jpg


水辺の草が何となく秋の雰囲気?





a0049296_19564519.jpg


a0049296_1957078.jpg









お昼寝タイム

a0049296_19573429.jpg


a0049296_19575249.jpg








気が付くとブランは・・・

a0049296_19591394.jpg









晩ご飯は
ログの師匠の差し入れで“きのこ汁”
a0049296_2004668.jpg








お決まりの しし&鹿のバーベキュー!
a0049296_2021783.jpg








管理人さんの差し入れの“マツタケのお吸い物”
a0049296_2033140.jpg

あまりに美味しくて手元が・・・   ボケちゃった^^;







この後ブラネーは、管理人さんからの鹿肉の大判振る舞い!

鹿肉に関しては私達よりたくさん食ってました(笑)







明日は「未知との遭遇編」です!    お楽しみに~♪

by ohtas_orion | 2007-10-27 20:07 | キャンプ | Comments(14)
2007年 10月 27日

第2回中部オフの詳細です。

日時、場所は上記の通りです。(雨天中止)

ワクチンの証明書を(出来るだけ^^)忘れずにお持ちください。


当日は紅葉の時季で四日市インター出口付近での渋滞が予想されますので、
出来ればお早めにお越しください。


お昼ごはんですが、
前回のようなドッグラン横のテーブル席はなくなってしまい、原則としてはラン内での飲食は禁止なのですが、ラン内のデッキを昼食時1時間のみ使用できるようにして頂きました。
もし良ければこちらに美味しいおにぎり屋さんがありますので、個数を連絡頂ければ用意しておきます。
1個160円です。




昨日打ち合わせに行ったついでに遊んできました。


こんな感じの綺麗な芝生で~す♪

a0049296_892673.jpg


a0049296_894337.jpg


a0049296_810768.jpg


a0049296_8103943.jpg


a0049296_8105792.jpg


a0049296_8111367.jpg


a0049296_8113124.jpg


a0049296_8114716.jpg


a0049296_812654.jpg


a0049296_8122060.jpg



まんまる(笑)
a0049296_1612522.jpg



ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

それでは、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。

by ohtas_orion | 2007-10-27 07:54 | 中部オフ | Comments(32)
2007年 10月 20日

ランチツーリング

気候も良くなってきたので、久々にランチツーリングに行ってきました。


高山へ飛騨牛ステーキを食べに行く予定でしたが、あいにく高山方面は天気が悪そうだったので急遽予定を変更して、またまた鳥羽へ行ってきました。


主にその日に揚がった魚を中心に出してくれる“西村食堂”というお店です。
a0049296_18255829.jpg







お造り定食です。
a0049296_18264224.jpg





イカにタレをつけた物と海老のてんぷらと煮魚が付いてきました。
a0049296_18285482.jpg




海老と煮魚は撮り忘れました^^;










帰りに今話題の赤福に寄ってきました。
a0049296_18301615.jpg



開いてるわけないですよね(笑)






少し風がありましたが中々のツーリング日和でした。

by ohtas_orion | 2007-10-20 18:31 | ツーリング | Comments(4)
2007年 10月 19日

試食会

キャンプ料理の新メニューを試食していただきにエルフ君家にお邪魔してきました。


花白菜の鉄鍋煮込みです。
a0049296_22493315.jpg

ちょっと味が薄かったかな?







毎度お馴染みの“ささみの刺身”です
a0049296_22505399.jpg







エルフママ作のゴーヤーの佃煮
a0049296_22514397.jpg

酒のつまみに最適です。




北海道のじゃがバターを撮るの忘れた~・・・。











モフモフ売りのエルフ君
a0049296_2253649.jpg



a0049296_22532679.jpg







お預かり中のレアちゃん
a0049296_2255317.jpg









いつも突然の訪問でごめんなさい。

でも楽しかったで~す♪

by ohtas_orion | 2007-10-19 22:56 | サモエド | Comments(6)
2007年 10月 13日

新車発注♪

昨日、2008年モデルの新車を予約しました~♪

コルナゴ エクストリームパワーです。フレームだけですが。
車に例えるとフェラーリのエンツォフェラーリといったところかな。




入荷は来年4月の予定だそうです。 長いなぁ~。

予約殺到というわけではないでしょうが・・・。

入荷日を奥さんに行ったら「今何月だっけ? 半年あれば充分絞れるね!」 だって・・・。
絞れなかったらどうなるんだろ。 ?

予約した以上は春までにこのフレームに乗っても恥ずかしくない足を作らねば・・・。

by ohtas_orion | 2007-10-13 19:36 | 自転車 | Comments(10)
2007年 10月 04日

こんな季節になりました。

先代犬ハスキーの大好きだった“柿”の初物で~す!
a0049296_21101255.jpg








デッキでも遊べる気温になりました。でもあまり動きません^^;

a0049296_21134039.jpg


a0049296_2114818.jpg


a0049296_21143455.jpg








写真撮影、そろそろ限界?

a0049296_21151547.jpg







もうすぐ楽しみな紅葉の季節です♪

by ohtas_orion | 2007-10-04 21:16 | 季節の風景 | Comments(12)
2007年 10月 04日

タイヤ交換

散歩用の自転車の前輪タイヤが磨り減って丸坊主状態になってたので交換しました。

a0049296_9151093.jpg



ブラネーの引っ張りに耐えた結果です^^;






完成!
a0049296_9173252.jpg





次はブレーキシューも交換しなくては・・・。

by ohtas_orion | 2007-10-04 09:18 | 自転車 | Comments(6)