ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

復活~~っ!!

20日の朝、パソコンの画面がプッツリ消えてしまいました。

修理に出して10日後、やっと復活しました。

その間、関西キャンピングカーショー&ペット博にも行ってきました。
でもパソコンが無いと写真を撮る意欲が湧いてこなくて・・・。


今から10日分の皆さんのブログを見に行ってきま~す♪

by ohtas_orion | 2007-09-30 19:20 | Comments(10)
2007年 09月 18日

キャンプグッズ ?

これもある意味キャンプグッズ。

a0049296_1857345.jpg


最近我が家のキャンプ料理もワンパターンになってきたように思って買ってみました。

もう一つの理由は、マチコさん達のキャンプレポートを見てるといつも違うメニューでしかも美味しそうなのが羨ましく思えたからです。

次回のキャンプは新メニューに挑戦したいと思いま~す!

by ohtas_orion | 2007-09-18 19:07 | キャンプ | Comments(8)
2007年 09月 11日

行ってきました!お気に入りのキャンプ場♪ part3

お昼ごはんを食べて、2度目の川遊びで~す♪



キャンプ場の筏を貸していただきました。 ってもちろんタダですが^^

るるお姉ちゃんお気に入り~!
a0049296_20352185.jpg








るっちゃん、初筏! だったのですが・・・    
a0049296_2038785.jpg



容赦なく落とされちゃいました~   これが初泳ぎ!?
a0049296_20383393.jpg


やっと水に慣れてきたとこなのに~(笑)






ネージュ、泳いだのですが私と一緒だったので画像なしです。

a0049296_20403436.jpg



ふぅっ!って感じ?
a0049296_20414039.jpg








やっぱり上手なブラン!
a0049296_20431090.jpg


a0049296_20433222.jpg

余裕だねぇ。







るっちゃん、2度目の挑戦!  毎回落とされるのですが(笑)
a0049296_2045479.jpg


a0049296_2046671.jpg


a0049296_20463384.jpg


a0049296_20471357.jpg



るっちゃん、泳げたよ~!







あれだけ泳げれば筏の上でも平気だよね♪
a0049296_20492023.jpg









遊んだ後は私たちのおやつタイム。

a0049296_2050374.jpg


るる母さん手作りのマンゴープリンとチーズケーキ、それと栗ご飯です。







私たちの食事中はまったりと・・・。
a0049296_20535538.jpg


a0049296_20541324.jpg









次はログ師匠のバギーに乗せてもらって♪
a0049296_2056057.jpg








るっちゃんはいつまでも元気元気!
a0049296_20565152.jpg


a0049296_2057913.jpg








あまりに元気すぎて・・・
a0049296_20581360.jpg


まさかここまで飛ぶとは・・・ ^^;








ちゃあちゃんは自分なりにこのキャンプ場を堪能してくれてました。
a0049296_21224340.jpg








そろそろ帰る時間のるるちゃんです。


ブランにありがとうの挨拶。
a0049296_2121712.jpg








もちろんネージュにもしてくれてました。


ありがとっ!るるちゃん^^
a0049296_2141587.jpg









晩ご飯は管理人さんたちと一緒にバーベキューをしました。

鹿肉で~す!
a0049296_638889.jpg


地元のお話を聞かせて頂いてすっごく楽しかったです。







次の朝
a0049296_2175419.jpg







朝食はるる母さんの栗ご飯と
a0049296_219748.jpg



管理人さんの「鯖のへしこ」で頂きました。
a0049296_21292465.jpg







その後しばらくゆっくりして撤収しました。



今回は夜に雨に見まわれましたが、昼間は天気も良く楽しいキャンプでした。


るる母さん、管理人さん、ログの師匠さん、
い~っぱいお世話になりありがとうございました。

by ohtas_orion | 2007-09-11 21:16 | キャンプ | Comments(18)
2007年 09月 10日

行ってきました!お気に入りのキャンプ場♪ part2

2日目の報告で~す!


実は夜中の大雨でタープがツブレて、直したのですが朝起きたらやっぱりダメで・・・。


朝からスクリーンタープに立て直しました。
a0049296_20415724.jpg


散々な夜でした。







朝ご飯は、なんか間の抜けたチャーハンです。
a0049296_2044149.jpg

ピーマン忘れた ^^;







2時間程 自転車の練習後、昼食の準備に掛かりました。


ホルモン入り豚汁とパン餃子を作りましたが、見事に画像無し・・・。








そうこうしてるうちに るるちゃん家到着~♪


早速ひとっ走り!
a0049296_2048096.jpg







ちゃあちゃん、溝に落っこち~
a0049296_21124131.jpg


a0049296_21125979.jpg


すっごく楽しんでくれてましたよ♪

実は一番楽しんだのがちゃあちゃんだったりして ^^







a0049296_20481834.jpg



実はるるちゃん、あまり水遊びをした事が無いそうです。







ちょっとネージュが先輩面!?
a0049296_20501074.jpg








お昼ごはん前に川遊び~♪
a0049296_20513636.jpg


a0049296_2052541.jpg


a0049296_20525338.jpg









だいぶ水に慣れてきたるるちゃん。
a0049296_20535260.jpg


a0049296_20542042.jpg








仲良し るるネー
a0049296_2055457.jpg








るるちゃん、初めての川遊びとは思えな~い!
a0049296_20585030.jpg








ジャー~ン!!

a0049296_20595489.jpg


ブラン、上手じゃ~ん ^^








サマーカッツのちゃあちゃんも川遊び~(笑)
a0049296_2133354.jpg









川遊びを満喫できました。
a0049296_2141999.jpg


a0049296_2143892.jpg










一回目の川遊び終了で~す。


お昼ごはんを食べて、次回はるるちゃんの初泳ぎ公開です^^

by ohtas_orion | 2007-09-10 21:06 | キャンプ | Comments(17)
2007年 09月 09日

行ってきました!お気に入りのキャンプ場♪

台風の影響で微妙な天気でしたが、とりあえず出発~!

高速が通ってないので毎回渋滞覚悟です^^;




午後からの天気の回復を願いつつ、お昼前に到着しました。







いつもの池でひと浴びです。
a0049296_18321819.jpg








今回は何年も前から使ってるヘキサタープを久しぶりに張ってみました。
a0049296_18333212.jpg








タープの下でネージュまったり♪
a0049296_18341616.jpg

新アイテムのリード。
絡みにくくてかなり良いです。







早速晩ご飯の下準備。 ミートソース作りです。
a0049296_18354055.jpg






こんな感じで出来上がり!
a0049296_18361148.jpg









夕食用のパスタ茹で中~
a0049296_18373635.jpg








夕食の準備中は
a0049296_183825100.jpg


勝手に遊んでくれて助かります^^







今日の晩ご飯は

ささみのイタリア風カツレツ
a0049296_18405420.jpg







そしてミートソーススパゲティー

・・・  画像がありませんm(_ _)m   見事に撮り忘れ^^;




1日目はこれで終了で~す。





なんか蒸し暑くてイヤ~な予感・・・。

by ohtas_orion | 2007-09-09 18:45 | キャンプ | Comments(8)
2007年 09月 02日

キャンプグッズ 3

テーブル用ランタン
a0049296_1832789.jpg


10年以上使ってたのが最近調子が悪くなってきたので買いました。(メーカーも燃料も同じもの) 進歩してるかな。







ペットショップの安売りで、サイト用リード 1本500円
a0049296_18353679.jpg


普通のリードだとドロドロになっちゃうので前から欲しかった。







ホームセンターの安売りで、朝のコーヒー用のケトル  500円^^
a0049296_18382229.jpg









焼き網 各種
a0049296_18434122.jpg


以前から太い網のが欲しかった。 なかなか売ってる店がないのです。
厨房用品店で見つけて 手前から500円、1000円、500円です。




次回のキャンプから使ってみま~す♪

by ohtas_orion | 2007-09-02 18:39 | キャンプ | Comments(4)
2007年 09月 01日

次回のキャンプ予定

来週の7、8、9日にお気に入りのキャンプ場へ行ってきます♪

皆さん、ご一緒にどうですか?
お昼ご飯や晩ご飯だけでも構いませんのでお気軽に!
詳しい場所はご説明いたしますので連絡くださいね~^^


8日の土曜日には るるちゃん家が遊びにきてくれます♪

前回のさくらちゃん家に引き続き大暴れしちゃいそうな予感は否めないですが(笑)
出入り禁止にならない程度に楽しみたいと思ってます^^;

a0049296_20465460.jpg


by ohtas_orion | 2007-09-01 20:43 | キャンプ | Comments(8)