ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 22日

行ってきました!志摩オートキャンプ場 2

2日目の報告です。

朝の散歩で近くの海へ。
a0049296_18452230.jpg







お約束の砂堀ですが、今一テンション上がらず^^;
a0049296_18465222.jpg







しかし、叫ぶ!
a0049296_18481096.jpg







飛ぶ!
a0049296_18484047.jpg







a0049296_1849578.jpg

ブランの独断場でした^^







サイトに戻って
a0049296_18501599.jpg







ゆっくり遊んで帰ります。
a0049296_18523914.jpg







天気予報では雨だったのですが、なかなか良い天気でよかったです。
a0049296_18543895.jpg







キャンプ場付近でヤギ発見!
a0049296_18555474.jpg







a0049296_1857331.jpg

この子もペット??





お土産に今朝揚がったかつおとイカを買ってきました。

激んまでした♪                         あまりに“んまい”と画像が・・・。m(_ _)m

by ohtas_orion | 2007-04-22 19:02 | キャンプ | Comments(18)
2007年 04月 22日

行ってきました!志摩オートキャンプ場

当初は浜島のパーキング泊の予定でしたが、ゆっくり出来る時間があったので
お天気がかなり心配でしたが急遽キャンプ場泊に予定を変更しました。



ペットOKということで、志摩オートキャンプ場に決定!



お昼過ぎに到着!
a0049296_1875528.jpg







とりあえず一服。
a0049296_1891521.jpg







一服してたら頭上にとんびが・・・。
a0049296_18101699.jpg







しばらく辺りを散歩して、夕ご飯の準備に取り掛かりました。




今回は“鴨鍋”
a0049296_18131243.jpg







焼き豚2号
a0049296_18142089.jpg


タコ糸で縛る予定でしたが、あると思ってたタコ糸が・・・。 10cmしか無かった^^;


今回の改良点は、
1.下茹でにダッジオーブンを使用。
2.前回の漬け込みタレを取り置いておいて味付けにしました。
3.パサつきを防止する為、レシピより肉を多い目にしてみました。






結果!
a0049296_18232326.jpg


前回よりかなりジューシーでコクがありましたよ。^^


次回のポイントはもちろんタコ糸ですっ!






1日目は私の晴れ男のおかげ?で良い天気でした♪






2日目の報告は次回お届けいたします。

by ohtas_orion | 2007-04-22 18:34 | キャンプ | Comments(4)
2007年 04月 17日

志摩へ

以前から気になってた浜島(伊勢志摩)のパーキング。

人が立ち寄ることがほとんどなく、綺麗なトイレに最高の景色♪ パーキング泊には最高です^^

一度行ったことはあるのですが、ブラネーの散歩するところがあるか確認するのを忘れてた。

いきなりトレーラーを引っ張って行くより一度確かめに行っておきたかったので、今日行ってきました。






伊勢神宮辺りはもう新緑でした。
a0049296_17472528.jpg







目的地のパーキングです。
a0049296_17485715.jpg







パーキングからの景色
a0049296_17493495.jpg







遊歩道♪

ブラネーが散歩できるかな?
a0049296_17504640.jpg


なかなか良さ気で~す♪






頂上の景色!
a0049296_17515631.jpg


向こうに見えるのが賢島です。






パーキングへの帰り道
a0049296_1753349.jpg


a0049296_17532264.jpg




なかなか良い感じでした。 これならブラネーを連れてきてもOKです!


また今度一緒に来よ~っと♪









伊勢の外宮付近でお昼ご飯を食べてきました。                                      一番の目的はこれだったりして・・・^^



あじっこというお店で“伊勢海老ぞうすい”を食べました。
a0049296_1812191.jpg

味噌味で美味しかったです♪






a0049296_1805048.jpg

炉端焼きのお店でいい感じでした。





あっ!  赤福食べてくるの また忘れた^^;

by ohtas_orion | 2007-04-17 18:05 | ツーリング | Comments(16)
2007年 04月 15日

ユレた~~!

今日はお仕事で会社(亀山にあってモロ震源地)で弁当を食べ終わり本を読んでたら、一瞬“ドン”って突き上げるようなのがきて5秒後くらいに“ガタガタガタッ”ってきました。
こんな揺れは初めて体験しました。 阪神の震災のときより揺れました。 
携帯を持つ手も震えて、かけても繋がらないしで焦りました。
焦ってたら、ちょびんさんからメール頂いて。・・・へんな返信でごめんなさいm(_ _)m

先程震度4くらいの余震がありましたが、我が家もブラン☆ネージュも大丈夫で~す。

by ohtas_orion | 2007-04-15 19:28 | Comments(38)
2007年 04月 13日

焼き豚 1号

今年のキャンプ料理は“焼き豚”を極めようということで、

家で試作1号を作ってみました(もらいました)。

作り方は新聞に載ってた“けんたろうレシピ”からです。


1号です
a0049296_19355655.jpg



a0049296_19361154.jpg






改善箇所は、

食べてみるとややパサつき感がありました。

次回はタコ糸で縛ってやってみよっと!

by ohtas_orion | 2007-04-13 19:39 | キャンプ | Comments(12)
2007年 04月 12日

キャンプグッズ 2

以前から気になってて欲しかった物の一つでした。

前回どっちにしようか迷って手袋に負けたやつです^^


a0049296_20203158.jpg




使い方次第でいろんなものが焼けるようです。


伊賀オフで試してみようかな?

by ohtas_orion | 2007-04-12 20:34 | キャンプ | Comments(8)
2007年 04月 11日

ランチツーリング

やっと暖かくなってきたのでランチツーリングに行ってきました。


今回の目的地は“つたや”さんという伊勢うどんのお店です。


でもただの伊勢うどんじゃないんです。
















じゃ~ん!                                                     というほどでもないのですが・・・




a0049296_18284242.jpg




なんとチャーシュー入り!


美味しかったですが私には量が・・・。

もう一杯いけたかも^^;                                                                        っていけるだろっ!



a0049296_18305547.jpg



ごちそうさまでしたm(_ _)m



食後は伊勢志摩スカイラインで腹ごなしの運動をして帰ってきました。


赤福ぜんざいを食べてくる予定でしたが、いつも寄るお店がまだ工事中だったので食べれませんでした。
なんせ久々のツーリング&運動で体力が残っておらず本店まで行く元気が無かったです。
赤福完全制覇は来シーズンの冬まで持ち越しです。

by ohtas_orion | 2007-04-11 18:41 | ツーリング | Comments(16)
2007年 04月 08日

理想と現実

久々にブランとネージュの体重を計りました。

予想(理想)は、ブラン30kg ネージュ25kgだったのですが、


ネージュは24.2kg・・・まあまあ予想通り、


そしてブランは・・・34kgもありました。                   ちょっとヤバイ!

by ohtas_orion | 2007-04-08 21:12 | サモエド | Comments(10)
2007年 04月 06日

お花見ドライブ♪

今日は二人とも休みだったので花見に行ってきました。


お天気も良くドライブ日和♪


お寿司屋さんで弁当を買って出発!




桜の名所百選に選ばれてる“養老公園”でお昼ご飯^^

a0049296_2033444.jpg


桜満開でした!







次に“なばなの里”へ


途中にあった鯉のぼり

a0049296_20354118.jpg







なばなの里の水仙畑
a0049296_20364288.jpg







チューリップ畑
a0049296_203872.jpg


a0049296_20383716.jpg







風もなく良い天気で気持ちよかったです♪

by ohtas_orion | 2007-04-06 20:39 | ツーリング | Comments(13)
2007年 04月 04日

朔日餅

伊勢の赤福本店で毎月1日限定で販売されている朔日(ついたち)餅を、
知り合いの方に毎月買ってきていただいてます。
季節を感じさせてくれて結構楽しみにしてます♪
今月は“桜餅”でした^^

a0049296_206506.jpg


これ、私が一番好きなお餅です♪




伊勢の国に生まれて良かったと感じるひとときです。

by ohtas_orion | 2007-04-04 20:10 | 季節の風景 | Comments(8)