<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

今年はがんばろっと!

3年前の絶好調の時の写真です。

a0049296_1912221.jpg

                     (シマノ鈴鹿ロード エリートクラス)

前から3番目の白ヘルメットに黄色パンツが私。
黄色ヘルメットが師匠です。

結果、250名くらい出走中、私が20位 師匠が17位でした。







去年の私。

a0049296_19142753.jpg


a0049296_19144324.jpg





自転車の練習をさぼってこんなことしてました。









今年は自転車がんばろっと!!

















一応書いてみました。


・・・去年も同じようなこと書いたっけ^^;

by ohtas_orion | 2007-01-31 19:17 | 自転車 | Comments(10)
2007年 01月 28日

お散歩グッズ

私が今使っているお散歩グッズを紹介します。



まず自転車。 2頭を止めようとするにはかなりブレーキがしょぼいです。


前は単三4本のLEDライト付です。
a0049296_1529463.jpg




後ろは単四2本のLEDライト付
a0049296_15313778.jpg






私の頭には単四3本のLEDライト付
a0049296_1534910.jpg



んこ処理にとっても便利!  朝は6時、夜は6時半なので暗いのです。





リードは2頭用に工夫して
a0049296_15364766.jpg

これが絡まらずに調子いい!




こんなのを使って散歩してま~す。

みんなはどんなスタイルで散歩してるのかなあ?

スグレモノがあったら教えてくださ~い♪

by ohtas_orion | 2007-01-28 15:39 | サモエド | Comments(6)
2007年 01月 23日

冬こそオープン!

先日オープンカーサークルのツーリングに参加してきました。

久々の参加でしたが楽しかった~♪  高速道路はちょっと寒かったけど・・・。



カメラを忘れてしまったので、サークルのホームページを見てください。



こんな感じでオープンカーばっかり! 壮観っでしょっ^^

by ohtas_orion | 2007-01-23 06:47 | ツーリング | Comments(2)
2007年 01月 19日

原因不明

夕べブランが下痢嘔吐&オモラシの連発。

変なものを食べたわけでもなく、変わったことをしたわけでもなく・・・。

いつもと違ったことといえば、一昨日から私が酷い寝違えで背中に激痛があり座薬を入れなければ耐えれないほど痛みにのた打ち回ってました。

そんなことが原因とは思えないのですが・・・。

嫁さんとの散歩がそんなに嫌だったのか・・・^^;

現在絶食中ではありますが回復に向かっております。

時期が時期だけに焦りましたが、なんとも無くよかったです。


闘病中のお友達もがんばってください!




a0049296_2043916.jpg


ミントちゃんにそっくりなブランです。

by ohtas_orion | 2007-01-19 20:10 | サモエド | Comments(20)
2007年 01月 14日

初めての海♪

今日は鳥羽までお昼ご飯を食べに行って、ちょっと足を伸ばして海で遊んで来ました。


お昼ご飯は鳥羽駅の近くの“漣”で特大海老フリャ~を食べました。
a0049296_172209.jpg


デザートに赤福ぜんざいを食べる予定でしたが、お腹いっぱいで入る隙間が残ってなかった・・・。 また今度^^;





そしてちょっと遠回りをして海で遊んで来ました。




早く放してよ~♪
a0049296_17271580.jpg






ネージュ、初めての海です!
a0049296_17275791.jpg






舐めてビックリ!!
a0049296_17314071.jpg

しょっぱ~い!





雪もいいけど海もいいねぇ~^^
a0049296_17285616.jpg






サーファーが集まる外海なので海がきれいです。
a0049296_17305473.jpg

15年前、ボディーボードをしてた頃が懐かしい^^





潮干狩り!?
a0049296_1735597.jpg






こんぶ見っけ♪
a0049296_17354413.jpg





まず~い!
a0049296_17362378.jpg






後ろにネージュがいるんですよ^^
a0049296_1737970.jpg


ブランまる過ぎ~



二犬羽織
a0049296_21213772.jpg

a0049296_21215630.jpg






楽しかった~♪♪
a0049296_17374878.jpg




また来ようね^^

by ohtas_orion | 2007-01-14 17:38 | 季節の風景 | Comments(8)
2007年 01月 11日

カフェデビュ~♪

先日うちの近所にドッグカフェがオープンしました。
っていうか今朝たまたまネットで見つけました。


a0049296_19475913.jpg






早速エルフママに報告したら、「知らな~い!どこ?どこ?」って反応だったので一応場所を説明して「また今度行こうね♪」で終わったはずでした。
が、いろいろあって結局ランチを一緒に食べてきました(笑)
a0049296_19492688.jpg



おしゃべりに夢中で料理の写真撮るの忘れた m(_ _)m

でも美味しかったで~す♪




お食事しに行ったのにネージュの体調が悪く“ゲリP”でごめんなさい。
a0049296_19415365.jpg





あの後ケーキも食べてきました。 コーヒー&ケーキもGood!

また行きましょうね♪




ご主人も奥様も楽しい方で、おまけに景色も良くって最高でした。
楽しい時間をありがとうございました^^

by ohtas_orion | 2007-01-11 19:46 | サモエド | Comments(6)
2007年 01月 08日

うたた寝

うたた寝って気持ちいいですよね♪ 当然自分のお気に入りの場所を選ぶわけですが・・・。

この二人の好みはこんなに違ってました!




ネージュは私の傍で
a0049296_21142196.jpg





ブランは窓際の寒~い所
a0049296_21162959.jpg





お気に入りの場所は兄妹でもこんなに違うんですね。


因みにファンヒーターの設定は12℃です。 ってこれ以上下がんねーよ(ToT)

by ohtas_orion | 2007-01-08 21:19 | サモエド | Comments(8)
2007年 01月 07日

ネージュの再々検査

本日ネージュの尿検査をしてきました。
P.Hは前回と同じく5.5で結晶成分も無く、出血も認められず綺麗な尿でした。
明日から維持食に切り替えて様子をみます。
油断は禁物ですがとりあえずホッとしました。 これからが正念場です。
今の状態を保てるようがんばりま~す!

by ohtas_orion | 2007-01-07 19:00 | サモエド | Comments(10)
2007年 01月 06日

遅いよ! ブラン

昨日の散歩風景です。



最近オモチャを投げると先に取るのはいつもネージュ。
a0049296_6512863.jpg



a0049296_651442.jpg






咥えたら走る走る!  ネージュ速~い!!
a0049296_6531619.jpg






ブランが取り返しても
a0049296_6534995.jpg






すぐに取られて
a0049296_6542260.jpg


a0049296_6544122.jpg






もう追いつけませ~ん!
a0049296_6553312.jpg


a0049296_774747.jpg





ブラン、遅いよ~!

by ohtas_orion | 2007-01-06 06:59 | サモエド | Comments(6)
2007年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

a0049296_8135587.jpg


昨年はサモ友の皆様にはたいへんお世話になり、ありがとうございました。

本年もサモ達が一緒に遊べる機会を作っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

サモ友の皆様にご多幸あれ。

by ohtas_orion | 2007-01-01 08:21 | 季節の風景 | Comments(28)