ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 31日

行ってきました!NAO明野高原キャンプ場 2

次の日の朝、ドッグランで遊んでいるとレオンベルガーが遊びに来ました。
名前は“ももちゃん”1歳7ヶ月の女の子です。
a0049296_105372.jpg





ネージュの方が年下なのになぜか先輩面してました。
a0049296_1064821.jpg




天気も良くて気持ちのイイ朝でした。
a0049296_109247.jpg





a0049296_1026615.jpg





ここで雪中オフをしようと思ってます。

後ろのコテージを借りようと思ってますので少々会費は高くなりそうですが、雪ん中のドッグランで思いっきり走り回ってみませんか?
後日改めて発表したいと思います。




それでは今年もここに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

来年もブラン☆ネージュと一緒にたくさんキャンプをして楽しい写真をいっぱいお届けしたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いしま~す!

by ohtas_orion | 2006-12-31 10:27 | キャンプ | Comments(6)
2006年 12月 30日

行ってきました!NAO明野高原キャンプ場

雪中オフの下見も兼ねて今年最後のキャンプに行ってきました。

a0049296_19403049.jpg




a0049296_10321056.jpg






ネージュにとって初めての雪です。 運良く夕べ降ったばかりの新雪で~す♪
a0049296_19444274.jpg






フワフワで気持ちイイ~~!
a0049296_19454968.jpg


a0049296_19461764.jpg






兄ちゃん、相撲しよ~♪
a0049296_19474610.jpg





逃げるなーー!
a0049296_19482997.jpg


a0049296_19485673.jpg






ライオンネージュ(雪バージョン)
a0049296_19494458.jpg






ラッセルブラン!
a0049296_19521591.jpg






めっちゃ楽しい~♪
a0049296_19532730.jpg



a0049296_19535160.jpg





思いっきり遊んだ後は私たちのお楽しみ^^

今晩のメニューは“白味噌ちゃんこ”です。
a0049296_19572364.jpg


実は私が一番気に入ってる鍋なんです♪

今夜はこれだけで十分満足でした。





静かな夜です。
a0049296_2001292.jpg


お月様も撮ってみました。




今日はこれでおやすみ~!
a0049296_2015131.jpg




続きは明日報告しま~す!

by ohtas_orion | 2006-12-30 20:02 | キャンプ | Comments(8)
2006年 12月 27日

雪中オフの下見!

明日の今年最後の仕事(私は)が終わってから、キャンプを兼ねてわんこパラダイスへ雪中オフの下見に行ってきます。
ちょうど岐阜方面は雪が降りそうなので楽しみです♪
先ほどタイヤ交換を済ませ準備万端、行ってきま~す!

by ohtas_orion | 2006-12-27 20:40 | キャンプ | Comments(6)
2006年 12月 21日

ネージュの再検査。

本日、尿を採取し診てもらいました。
結果は前回のPH8.5から5.5へ下がって正常な尿に戻ってました。
微量ながら血液は検出されましたが、問題ない範囲で綺麗な尿でした。
あと2週間治療食を続けた後、維持食に切り替える予定です。
ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました。
ゆっくり焦らずにこの体質と付き合って行きたいと思っております。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by ohtas_orion | 2006-12-21 21:06 | サモエド | Comments(10)
2006年 12月 20日

日帰り旅行

行きつけの喫茶店のアンケートに答えたら旅行が当たりました。

というわけで日帰りバスツアーに行ってきました。


一箇所目の毛皮工場の見学でこんな物を見つけました。
a0049296_21174930.jpg


後姿はブランとネージュのようでしたが、顔が今一でした^^;




お昼は山の斜面に張り付いたようなホテルでバイキング。
食事風景は撮れませんでしたが、ホテル内はこんな感じで縦長~!
a0049296_2123069.jpg


それからホテルのお風呂に入って(下呂温泉)、

三箇所目の中仙道62次の“妻籠宿”へ行って来ました。
a0049296_21282858.jpg



a0049296_21284940.jpg



a0049296_2129553.jpg





たまにはこんな旅行もいいかな^^

by ohtas_orion | 2006-12-20 21:30 | ツーリング | Comments(4)
2006年 12月 12日

ネージュの尿検査。

以前からときどき血尿が出てて心配していたのですが、
病名がハッキリしたので報告します。




病名は「膀胱結石」でした。


細かい結晶が膀胱の中にいっぱいある状態でした。


治療としては食事療法しかありません。


皆さんに頂いた“おやつ”はもうブランしか食べられません。


まだ1歳にもなってないのに可哀相ですが、


食事療法を守っていれば長生き出来るので我慢してもらうしかありません。


心を鬼にして家族みんなで頑張りますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




って書きましたが、ネージュはめっちゃ元気です!
治療食の催促も今までのご飯以上に厳しいです。
欲を言うなら「もっとブランに優しくしてあげて~っ!」   って感じです^^

by ohtas_orion | 2006-12-12 20:43 | サモエド | Comments(30)
2006年 12月 10日

ご近所オフ 2

本日、日曜日は一転して晴れ! 一日ズレてればなぁ~。




エルフパパさんの職場の方が遊びに来てくれました。


たらこ君、5ヶ月で~す。
a0049296_16165750.jpg






お泊りのエルフ君も帰っちゃったのでランでひとっ走りしてから帰ります。

a0049296_16183650.jpg


a0049296_16185540.jpg


a0049296_16191487.jpg






でもサモ友がいないと・・・

a0049296_16195858.jpg


a0049296_16201446.jpg




・・・黄昏だしたので帰りま~す!

by ohtas_orion | 2006-12-10 16:28 | オフ会 | Comments(10)
2006年 12月 10日

ご近所オフのご報告。

今回の天気は最悪でしたが、
愛知からサモエド・アルさん家のアル君、すう子さん家のも子ちゃん、
大阪からヨーコさん家の凛花ちゃん、そして三重のエルフママさん家のエルフ君が来てくれました。




凛花ちゃんで~す。
a0049296_15221390.jpg





エルフ君で~す。
a0049296_15225266.jpg





も子ちゃんで~す。
a0049296_15232973.jpg


a0049296_15234554.jpg





アル君で~す。
a0049296_15242974.jpg


a0049296_15244619.jpg






今回のメニューはカレー鍋と鶏の塩炊き(中華風)とジューシー(炊き込みご飯)です。
それに皆さんからのたくさんの差し入れで食べ物い~っぱいでした♪

が・・・ 写真が一枚も無かった・・・(ToT)



こんな感じで食いに走ってしまいました。^^;
a0049296_163297.jpg



これみつさんから頂いた“やまといも”です。 
a0049296_15441071.jpg

この1枚だけ^^;


ごめんなさいm(_ _)m





お腹の方も落ち着いて雨も止んだので、ポニー君にご挨拶!

まずアル君から
a0049296_15374935.jpg





これは日曜日のエルフ君です。
a0049296_16839.jpg

a0049296_15393649.jpg





ブラン☆ネージュ
a0049296_15401096.jpg

そっちはお尻です(^^;







雨も上がったのでドロドロ覚悟でドッグランへ

アル君
a0049296_1546765.jpg


a0049296_15462574.jpg





凛花ちゃん
a0049296_15465319.jpg





も子ちゃん
a0049296_154878.jpg

一番嬉しそうにはしゃいでましたよ^^



エルフ君
a0049296_15581429.jpg







集合写真を撮る頃には暗くなっちゃってました。

a0049296_15584463.jpg


a0049296_1559259.jpg





こんな風に楽しくおしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎちゃいました。


a0049296_15593693.jpg





楽しかった~♪




悪天候の中集まって頂きありがとうございました。

また今度もよろしくお願いいたします。

by ohtas_orion | 2006-12-10 15:53 | オフ会 | Comments(10)
2006年 12月 09日

お歳暮!

これみつさんから美味しそうなお芋を頂きました。

a0049296_9584798.jpg




今日皆さんと頂きま~す♪

by ohtas_orion | 2006-12-09 09:59 | サモエド | Comments(0)
2006年 12月 06日

ご近所オフ参加の皆様へ

まずアクセスの件ですが、ナビで検索する際「ポニーだワン」では出ませんので
鈴鹿I.Cから「天然温泉ジャブ」を目指して来てください。
「ポニーだワン」は 「天然温泉ジャブ」の1kmくらい手前の左側です。
看板が小さいので注意してくださ~い!

あとドッグラン入場の際は狂犬病とワクチンの接種証明書を必ず持参してください。
今から車に入れといてね~^^

最後に私から提案があるのですが、お天気が今一そうなのでトレーラー内で食事をしながらというのはどうでしょうか?料理はいつものキャンプ料理になってしまいますが・・・。
その際は少々の会費を頂きたく思いますが、皆様の意見をお聞かせくださ~い!




雨天強行!! よろしく~!

by ohtas_orion | 2006-12-06 20:02 | オフ会 | Comments(11)