ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

満開!

うちの前の土手に咲いた彼岸花です。

a0049296_19274894.jpg





散歩の前にアスファルトの温度を気にしなくていいようになったな~って思っていたら、
いつの間にか彼岸花が満開でした。
やっと秋だよ~^^


昨日仕事から帰ってネージュの顔を見たら目の下に黒いものが・・・。  ダニだ~!!
ブログネタ♪ブログネタ~♪と思い写真を撮ろうと試みてみたがやっぱり甘かった。
ネージュがジッとしてるわけがない^^;
急いで獣医さんに行って取ってもらってきました。

本日、フロントライン投与しました。
そういえば前回投与は7月中旬だった(汗)
今まで月1で投与していたからかダニがいてもはっているだけで噛み付いてることはなかった。やっぱり効果はあるようですね。

by ohtas_orion | 2006-09-29 19:57 | 季節の風景 | Comments(7)
2006年 09月 24日

関西キャンピングカーショー

今日は大阪までキャンピングカーを見に行ってきました。

と言っても毎回目的は同じ車なのですが・・・^^;


a0049296_16133931.jpg



でも行くたびに少しずつ仕様が異なってきています。

買えるまでにあと何回くらい足を運ぶんだろ。 

セールスの人の顔も覚えちゃったよ^^;









フレンチさんへ

最近のネージュのお気に入りはこれで~す。

a0049296_16202625.jpg


まだココナッツの香りがしますよ^^

by ohtas_orion | 2006-09-24 16:21 | キャンプ | Comments(12)
2006年 09月 23日

行ってきました!超穴場キャンプ場3

芝生の上だったけど大暴れして汚れちゃったので川へ行って洗ってきま~す!

a0049296_5355067.jpg





朝風呂!?

a0049296_5362873.jpg


a0049296_5371490.jpg






いっぱい魚がいるのに捕れへんがな~~!

a0049296_5383654.jpg





楽しいね~♪

a0049296_5391735.jpg


a0049296_5393979.jpg





嬉しくって大爆走!

a0049296_5401156.jpg






この川、すっごい冷たいのに気持ち良さそう^^

a0049296_5421919.jpg







ライオン姫!?

a0049296_5445075.jpg






かっこいい?

a0049296_546987.jpg




ネージュも

a0049296_5513029.jpg







そろそろ帰ろうかって言ってるのに・・・

a0049296_5473717.jpg






なんだか名残惜しそう

a0049296_5484813.jpg





帰ろうか^^

a0049296_5492983.jpg







帰り仕度の間はまったりと・・・

a0049296_5503942.jpg







キャンプ場の近くはもう秋でした。

a0049296_5524391.jpg




また来てみたいキャンプ場です。

by ohtas_orion | 2006-09-23 05:53 | キャンプ | Comments(4)
2006年 09月 22日

行ってきました!超穴場キャンプ場2

2日目の朝で~す!

a0049296_21243926.jpg


結構な霧でした。





天気予報通りの

a0049296_2128869.jpg





良い天気で~っす!

a0049296_21294380.jpg







朝ご飯の猟!?  ほんとにいっぱい鮎や鱒が泳いでるんです♪

a0049296_21315983.jpg




ネージュはすでに全身ビショ濡れ!

a0049296_2134643.jpg





ブランに期待してるわけもなく、

朝ご飯はミートソースドリアで~す♪

a0049296_21352574.jpg



a0049296_21355032.jpg



かなりヘビーで朝には向きませんね(^^;







朝ご飯を終えてゆっくりしてから隣にある川原へ散歩に行ってきま~っす♪




川遊びが一番楽しかったようです^^

その模様は明日報告しま~す!

by ohtas_orion | 2006-09-22 21:44 | キャンプ | Comments(8)
2006年 09月 22日

行ってきました!超穴場キャンプ場

残念ながら1泊だけですが、今回初めてのキャンプ場に行ってきました。

今回は天気の心配は無さそうです♪



とりあえずキャンプ場に到着。最後の5kmくらいがすごく細い道で、すれ違いの際にはドキドキもんでした(^^;

a0049296_6364491.jpg




ブラン、まずは一息。

a0049296_637586.jpg





ネージュ、まずはひとかじり!

a0049296_6374415.jpg





ここは静かで気に入ってくれたようです。

a0049296_6383720.jpg





なんと炊事場の横に製氷機!

a0049296_6392512.jpg






今日の晩御飯は、和牛ホルモン入りの豚汁です。

a0049296_6402833.jpg


これにうどんがまた美味いんです^^





この後の料理のベースになるミートソースです。

a0049296_642364.jpg





そのミートソースを使ったパン餃子です。

a0049296_6432474.jpg


a0049296_6435061.jpg


チーズ入りのイタリア風です^^




なんと管理人さんからのプレゼント!  冷凍の鹿肉生ハムを2本もいただきました♪

a0049296_6451726.jpg



カツオのたたきのように軽くあぶって食べてくださいと言われたのでその通りにやってみると

a0049296_647926.jpg


ほとんど生肉! にんにく醤油でいただきました。 美味しかったで~す♪





食後、まったりと・・・

a0049296_6485727.jpg





ここはブランのお気に入りの場所です。(トレーラー内)

a0049296_650646.jpg




ネージュ、入れてもらえず・・・

a0049296_6505966.jpg




おやすみ~ zzz


2日目の報告は明日のお楽しみ~!

by ohtas_orion | 2006-09-22 06:52 | キャンプ | Comments(4)
2006年 09月 19日

一ヶ月ぶり!

おもいっきりブログの更新をさぼっててごめんなさい。



先月雨に降られて急遽日程変更になったNEOキャンプ以来、久々のキャンプに行ってきます。

明日の天気は心配なさそうなのでとりあえず安心^^


初めて行くキャンプ場なのでなんだかすごくワクワクです♪


カメラも広角レンズを追加したので、がんばっていい写真を撮って来ま~す!

by ohtas_orion | 2006-09-19 21:53 | キャンプ | Comments(0)
2006年 09月 10日

兄ちゃん以上、親未満!?

最近のブランは非の打ち所が無いくらいの生活ぶりです。 イタズラなんか皆無です。

特にネージュに関しては完璧なお兄ちゃんをしています。

a0049296_1941861.jpg


a0049296_1945247.jpg



可愛くて仕方ないのでしょうね^^



おっと! 後ろに写っているガラスの代わりのダンボールは私の仕業じゃないですよ!
これはブランがやりました。・・・そうだよなっ!! ブラン                  m_ _m
 



私がネージュを叱ると割って入ってきて「勘弁してやってよ」とでも言いたげに、私の前でお座りして目で訴えます。
もう教育係は任せますって感じです(^^;


a0049296_19173155.jpg





でも最近ネージュを守りたいが故に、ドッグランへ行ってもお兄ちゃん風を吹かせてガウガウ言ってしまうことがあります。 


・・・金○取った意味ないやん!

by ohtas_orion | 2006-09-10 19:25 | サモエド | Comments(12)
2006年 09月 04日

大きくなったというよりも・・・

ネージュが大きくなってきたというよりも

長くなった!
a0049296_1550312.jpg




顔以外は・・・・

a0049296_15515291.jpg


脳ミソは大丈夫だろうか。




ブランと比べても体高があまり変わらなくなってきました。

a0049296_15534623.jpg




舌も長~~い!

a0049296_15542918.jpg





座れって言ってるのに

a0049296_1555914.jpg


態度もデカい!




ブランが草を食べだすと

a0049296_15563519.jpg




横からモグリコミ~~!

a0049296_1558310.jpg




ヤンチャぶり全開のネージュです。

a0049296_1559165.jpg


by ohtas_orion | 2006-09-04 16:05 | サモエド | Comments(12)