ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

川遊び withエルフ君

先程エルフ君と一緒に近所の川で遊んできました。

a0049296_207396.jpg




水は苦手と言ってた割りに結構イケるじゃん!

a0049296_2085697.jpg


ブランより早く泳げるようになりそうなヨカーン(^^;




ブランはいつもこの程度・・・

a0049296_2013111.jpg




ネージュは相変わらずこんな調子です。

a0049296_20142516.jpg


お兄ちゃん、がんばろうね! もうすぐ夏が終わっちゃうよ^^;





エルフ君、ブランがへんなお兄ちゃんぶりを発揮して「ガウガウ」言っちゃってごめんね!
これに懲りずにまた遊んでやってね♪

by ohtas_orion | 2006-08-30 20:19 | サモエド | Comments(8)
2006年 08月 30日

試作 1号!

中部オフに使用する名札(わん用)を試作しました。  ・・・ってほぼ決定なのですが^^

a0049296_15334948.jpg





試着してみました。

a0049296_15344733.jpg





試着した結果名札は悪くないと思うのですが、うちの場合ブランが着けるとネージュの目線の先にプラプラするものだから咥えて引っ張る引っ張る・・・。
でもネージュのようなヤンチャな子はあまりいないと思うので、こんな感じで着けて頂こうと思ってま~す♪




そうそう、名刺1号も完成しました~!

by ohtas_orion | 2006-08-30 15:42 | オフ会 | Comments(2)
2006年 08月 25日

あった!!

七福神さんの仰ったとおり ”ありました!”

ケージの下に入り込んでました。^^


a0049296_1150968.jpg





かなりカミカミしたあとが・・・。

a0049296_11504655.jpg





飲み込んでなくて良かったです。

犯人は判明出来ませんでしたが・・・^^

by ohtas_orion | 2006-08-25 11:52 | サモエド | Comments(2)
2006年 08月 24日

ムヒ食った!?

夕べ私がうたた寝をしてる間に愛用(といっても新品同様)のムヒがこんな状態に・・・。

a0049296_2150214.jpg


何箇所かに搾り出してあったので量的には大したことはないのですが、どっちが犯人??




ネージュ、食べた?

a0049296_21535356.jpg


知らな~~い!






ブラン!  ・・・ブラン!  !

a0049296_21545682.jpg





ホントにお前なの??

a0049296_21555529.jpg





リアクションではネージュは白ですが・・・・。








赤いキャップがどっちのうん○からでてくるのやら。



皆さん、どっちだと思いますか?

by ohtas_orion | 2006-08-24 22:00 | サモエド | Comments(14)
2006年 08月 20日

久々のドッグラン

昨日の夕方、中部オフの会場でもあるインタードッグランに行ってきました。

曇ってて風もあり案外涼しかったです。



大きい方のランにはモカ君しかいませんでした。

a0049296_716471.jpg





モカ君もすぐに帰ってしまい貸切状態でした。

a0049296_717712.jpg



a0049296_7174094.jpg






休け~ぃ!

a0049296_7185455.jpg


a0049296_685575.jpg





誰もいなかったので名刺用の写真を撮ろうとがんばってみました。


こっち向け~っ!

a0049296_7204954.jpg




ネージュ、伏せじゃないって!

a0049296_7215077.jpg





やっと撮れたのがこの程度でした。

a0049296_7231262.jpg





ランにはこんなメニューもあります。

a0049296_725768.jpg


秋の中部オフには皆さんいらしてくださいね~♪

by ohtas_orion | 2006-08-20 07:26 | サモエド | Comments(10)
2006年 08月 19日

お洗濯♪

早くキャンプから帰ってきたので、川へ洗濯に行ってきました。



まず顔を洗ってと

a0049296_732656.jpg




ブランは恐る恐る・・・

a0049296_741469.jpg


a0049296_743420.jpg


ブラン 「綺麗になった~?」

a0049296_717946.jpg






ネージュはいきなりドボンです!

a0049296_76919.jpg



あっという間に綺麗になりました。

a0049296_77035.jpg





せっかくブランが泳ごうとしてるのに・・・

a0049296_775432.jpg


引っ張るなよ~!




ちょっとずつですがブランも深いところ(でも足は着いてる)まで行くようになりました。

a0049296_795681.jpg







そして2日目の夜に作る予定だったカルディナーレソースをベースにした

ミートソースです。

a0049296_7123040.jpg




このミートソースを使ってラザニアを作りました。

a0049296_7144667.jpg





相変わらずハプニング満載のキャンプでした。

by ohtas_orion | 2006-08-19 07:15 | サモエド | Comments(6)
2006年 08月 18日

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場

夏は暑いのでキャンプはやめておこうと思ってたのに、
台風が来ているにも関わらず(でも涼しいじゃん!)行ってきました。

いつもより遅い出発だったので到着が午後2時半でした。

今回はちょっと凝ったソース作りから始める予定だったので、早速準備に掛かりました。

a0049296_1894987.jpg



遠くの方でゴロゴロ・・・

ネージュはしっぽが下がる程度なのに
a0049296_1811540.jpg



ブラン、急いで避難!
a0049296_18115479.jpg


まだ雷は来ないよ!





 
自分のイス等を出してて、「やっぱり曇ってても暑いな~」・・・

あっ !  忘れた !!

ごめん。  扇風機忘れた・・・m_ _m

一番必要としているのが私だけにショック。




気を取り直して料理に取り掛かりました。
トマト、玉ねぎ、セロリ等をたくさん使い「カルディナーレソース」を作り、

a0049296_18143095.jpg


これをベースに色々な料理を作ってみることにしました。




今晩は「ハムとほうれん草のキッシュ」で~す♪

a0049296_18155446.jpg



ご飯を食べる頃にはドシャブリでした。







次の朝、

雷も鳴ってないのにブランは大人しくしてたのに
a0049296_18183715.jpg



ネージュのお誘いで出てきたら、いきなり先制攻撃!

a0049296_18201757.jpg





イテテテテッ!

a0049296_18205638.jpg





ブラン反撃!

a0049296_18214589.jpg

でも全然効いてない!




ネージュ怒った!   容赦ナシ!!

a0049296_18225080.jpg





ブランの目に土が・・・

a0049296_1823364.jpg





始めはこれ位だったのに

a0049296_18242316.jpg




こんなんなっちゃったよ!

a0049296_1825546.jpg






こんなことしてる間に朝ご飯の出来上がり♪

沖縄料理の「ジューシー」です。

a0049296_18264695.jpg

沖縄流炊き込みご飯ですね!





2泊の予定でしたが、天候不順の為1泊で帰りま~す。

キャンプ場の方にはわがままを聞いてもらってありがとうございました。



予定していた料理は家で作ることにしました。





早く帰れたので川へ洗濯に行ってきました。
その報告は後日にいたします。

また見てくださいね^^

by ohtas_orion | 2006-08-18 18:34 | キャンプ | Comments(4)
2006年 08月 16日

我慢出来ず・・・

明日から2泊3日でキャンプに行って来ま~す♪

天気と気温の都合で大幅変更有りですが、とりあえず私に付き合ってもらうことになりました。^^


場所は色々検討して下見もした結果、やっぱりワンパラ併設のNEOに決定しました。

残念ながらわんこパラダイスは、天候不良によるキャンセルはあったもののトレーラーが入れるサイトは空きが無くフツーのサイトです。
でも草地のドッグランは入れるので・・・まっいいか!

マリアちゃんまた会いたいな~♪
な~んてこれ以上わがまま言うとバチが当たるよね(笑)

by ohtas_orion | 2006-08-16 20:03 | キャンプ | Comments(4)
2006年 08月 16日

ドキッ!

昨日のネージュ、お昼寝中です。


a0049296_7441972.jpg



右手が・・・   (¬¬;


声を掛けていいものか・・・





どきどきしながら見ていると、
















a0049296_7474939.jpg



a0049296_74874.jpg





あ~ よかったぁ~!   もうちょっとで水浸しになるところでした。


a0049296_749860.jpg



爆弾娘、ネージュでした。

by ohtas_orion | 2006-08-16 07:51 | サモエド | Comments(4)
2006年 08月 14日

がんばれブラン!

a0049296_81277.jpg





ハイパーネージュの相手は大変です。

a0049296_8161745.jpg



a0049296_8163599.jpg






家に帰っても

a0049296_8171767.jpg



逆ギレ寸前!    ・・・でも怒りません。





たまには怒っていいよ(^^;

by ohtas_orion | 2006-08-14 08:12 | サモエド | Comments(10)