ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

久々のしつけ教室&幼稚園

ブランの回復待ちで少し日が開きましたが、本日より再開です。


ブランは術後に甘えさせてしまったので少々心配でしたが、案外憶えててくれました。

「あとへ」の距離を延ばしていく訓練をしました。



ネージュは、ブランがいなくても少しづつ他の子と遊べるようになってきました。

a0049296_18292752.jpg



9時から16時までの幼稚園でした。

迎えに行くと急いで出てきました。

a0049296_18305476.jpg




お疲れさんでした(^o^)/

by ohtas_orion | 2006-07-30 18:31 | サモエド | Comments(4)
2006年 07月 30日

近い将来!?

昨日トラベルトレーラーの修理&点検に行ってきました。



そしたら、ありました!!

a0049296_11141839.jpg


私の欲しい車が♪♪



思わずじっくり見て、色々改造箇所を検討してきました。

まず二段ベッドを一段にして少し高くし、下に収納スペースを多く取る。
a0049296_11243274.jpg



そしてこのテーブル&ソファーを小さくして
a0049296_11204317.jpg


ブランたちのいる床面を広く取る。


な~んて出来たらいいなぁ~~^^



欲しいなぁ~

a0049296_11224518.jpg





がんばって働こっと!

by ohtas_orion | 2006-07-30 11:23 | キャンプ | Comments(10)
2006年 07月 29日

お兄ちゃん復活!!

ブランの腫れも収まり元気になったので、久々に週末散歩コースに行ってきました。



お兄ちゃん復活で~す♪

a0049296_9175433.jpg


a0049296_9181311.jpg




今から傷口の抜糸に行ってきます。





ネージュも大きくなりました。

フィラリアの薬を頂くために体重を計ったら、なんと19kgもありました。
・・・いつの間に(^^;

a0049296_9323796.jpg



相変わらずの仲良しで~す^^

a0049296_9223861.jpg





明日からしつけ教室&幼稚園の再開です。

がんばるぞーー!!





                                麗王君、安らかに・・・。合掌

by ohtas_orion | 2006-07-29 09:31 | サモエド | Comments(14)
2006年 07月 24日

似合う?

火曜日に手術をして2日間パンツをはいていましたが、あまり舐めなくなったようなので
3日目からノーパンでした。
それから落ち着いていたのですが、日曜日の朝に見てみると去勢前と変わらないくらいに大きくなってしまいました。
そしてきょうの朝もそれほど変わらず、獣医さんとも相談した結果もう少し様子を見てみましょうという事になり舐めないように気を付けていたのですが、お昼前に見てみるとえらく腫れてました。
急いで病院へ行ってきました。
縫った傷口は全く大丈夫で、袋を舐めたので腫れてきただけでした。
腫れが引けば5日後に抜糸しにきてくださいと言われ、
お土産をいただいてきました(^o^)

a0049296_16545369.jpg



どーぉ?  似合う?

by ohtas_orion | 2006-07-24 16:55 | サモエド | Comments(13)
2006年 07月 23日

正念場!

ブランの去勢手術をしてから5日目の朝、今朝なのですがブランのケージ内に異変が・・・。

薄い血液のようなものが点々とあり急いでブランの患部を見てみると、えらく腫れてました。

うちの看護師(嫁はん)によると、「予想は出来たことだからブランの回復力次第ですね」
・・・だそうですけど、ちょっと業務的で冷たかないかい? そう思ってしまいました。
症状を理解してるから冷静でいられるのでしょうが。

そういうことで明日予定してたしつけ教室は30日(日)に延期です。

いつまでハプニングが続くのやら(^^;

by ohtas_orion | 2006-07-23 21:32 | サモエド | Comments(10)
2006年 07月 22日

癖!?

ブランの手が変色しているのをしつけ教室の先生が痒いのではないかと心配してくださって、
アレルギー対策フードを紹介してくれました。

a0049296_20185559.jpg


食いはいいのですが、ちょっとお高い!


でも、よくよくブランを観察してみると痒いんじゃないような気が・・・。
人の癖で爪を噛むのと同じような感じだと思うのです。

犬それぞれ癖ってありますよね!

by ohtas_orion | 2006-07-22 20:30 | サモエド | Comments(8)
2006年 07月 20日

暑中御見舞い。

東京から暑中御見舞いが届きました♪

a0049296_18252615.jpg



夕べすでに追い鰹のつゆで頂きました(^o^)

美味しかったで~~す♪♪


フレンチフライさん、ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2006-07-20 18:29 | 季節の風景 | Comments(7)
2006年 07月 19日

大事をとって。

やっぱり傷口は舐めてしまうので、念のためにパンツをはいてます。

a0049296_13523069.jpg



しっぽが窮屈で歩くのが変です(爆)

by ohtas_orion | 2006-07-19 13:53 | サモエド | Comments(16)
2006年 07月 18日

無事終了しました。

たくさんの皆さんにご心配いただき、ありがとうございました。

本日、ブランの去勢手術が無事終了いたしました。

先程帰ってきたのですがまだフラフラです。

a0049296_1829132.jpg


心なしか寂しそう・・・。




ブランが手術の間ネージュにはお留守番いただき、
私達は伊勢志摩へ名物の「てこね寿司」を食べに行ってきました。

a0049296_18364142.jpg


「プリンス」というお店なのですが、何種類も具が入っててここが一番美味しいです。




ついでにキャンプに来たときの為にパーキング泊で出来そうな所を探してきました。


ありましたよ!!

こんなところに^^

a0049296_18425835.jpg



絶景です!!

a0049296_18435669.jpg


a0049296_184413100.jpg



こんなのもありました。

a0049296_1845644.jpg


ツバスの鐘です。
鳴らせば出世するそうです。 一応鳴らしてきました(^o^)/

今日の晩御飯のおかずも買って来ました。

a0049296_1911137.jpg




帰ってきたらネージュの調子が今一です。

一人のお留守番でストレスが溜まったかな?

by ohtas_orion | 2006-07-18 18:50 | サモエド | Comments(24)
2006年 07月 17日

北の国から~!

北海道から季節の贈り物が届きました♪

なんと

a0049296_19302648.jpg


夕張メロンです!



わらしべ長者状態になってしまいましたが、

シロママさん、遠慮無く いただきま~す♪♪

by ohtas_orion | 2006-07-17 19:39 | 季節の風景 | Comments(11)