ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

隣の芝生 2

さすがのネージュも最近食欲不振で・・・当然ブランもですが・・・。

a0049296_219614.jpg


ブラン、まだ残ってるのにごちそうさまです。


そこで・・・^^

餌鍋交換~!!
a0049296_2114355.jpg



ペロッとたいらげです!!

多少のトッピングは違いますが、食べないよりは良いです^^


これがうちの食欲減退対処法でした^^

by ohtas_orion | 2006-06-30 21:19 | サモエド | Comments(2)
2006年 06月 29日

焼肉トイレ!

ネージュが小さい時に(今も小さいのですが)使っていたケージに合わせて作ったトイレ・・・
というか全面トイレ用に作りました。
a0049296_2005634.jpg


焼肉用の網に枠を作りました。
今でも二階のケージで使ってます。
ネージュにとっては市販のトイレよりインパクトが強かったようで、いまだに使ってます。



本日洗ったばかりのネージュです。
a0049296_206765.jpg


フワッフワなのですが今一というか予想通り白くはならなかったです(ToT)

by ohtas_orion | 2006-06-29 20:08 | 工作 | Comments(10)
2006年 06月 27日

雨対策。

雨が降るとウッドデッキの半分が濡れてしまい、
仕事から帰ってくるとブランもネージュもびしょ濡れになっている
ことがよくありました。(特にネージュ)

以前から濡れない工夫を考えていたのですが、なかなかこれといったものが無く

やっぱり自分で作るしかないか~!





ジャーーーン!

a0049296_15135525.jpg


製作費用 6000円

製作日数 1日    



なんか耐久性無さそー!

by ohtas_orion | 2006-06-27 15:16 | 工作 | Comments(2)
2006年 06月 22日

しつけ教室1日目&幼稚園1日目

なんとか1日目が無事終了しました。

しつけ教室は、まず私達の散歩の様子を見てリーダーウォークから教えてもらう事になりました。
なぜかというとブランが言うことを聞かずに引っ張りまくってたからです。

まず先生に見本を見せてもらいました。
ハッキリいって厳しさにビックリ!!
見てて可哀想でウルウルきてしまいましたが・・・ 
でもすぐにブランは言うことを聞くようになり、先生もビックリしてました。
「血統がイイですから」って言いたかったけど、ここは抑えて^^

次回までしっかり復習してきてくださいとのことでした。
あとは私次第!?

ネージュも9時から12時までの幼稚園でしたが、
置いてくる時に柵の向こうから車を追いかけてくるものだからこっちがウルウルでした。
迎えにいったら足元から離れませんでした。
帰ってきたらグッタリでした。^^

明日からは自転車散歩&二頭散歩は当分禁止!
リーダーウォーク訓練です。
キビシイのぉ~・・・(ToT)

ということで写真なんて撮ってる余裕なかったです。
ごめんなさいm(__)m

by ohtas_orion | 2006-06-22 18:38 | サモエド | Comments(14)
2006年 06月 20日

ネージュのランデビューが・・・♪

私、今日がたまたま休日だったので夕方の散歩のコースを大幅変更、
ドッグランへ行ってきました。
ネージュにとっては本格的ランデビューです。

でもよかった。空いてるや^^

実は散歩の延長だったので私一人で行きました。
そしたら、「午前中にサモが来てたんですよ~」ってオーナーさんに聞かされ、
ほんとかなぁ・・・なんて思ってたら、サモの飼い主さんに連絡を入れて下さり、
・・・なんと 来てくださいましたーーー!!!

ご近所にサモがいるなんて・・・
やっぱり三重はサモ密度高いのかなぁ^^

では来てくれたレアちゃんでーす!

レアちゃん、はじめまして♪
a0049296_21542469.jpg




レアちゃん、4歳の女の子です。
a0049296_2156395.jpg





モニカちゃん以来のラブラブ光線発射です!
a0049296_21592186.jpg




ブラン、勝手に幸せモードです。
a0049296_2203023.jpg





こちらがエルフ君!
a0049296_2212459.jpg



3歳 男の子です。
a0049296_2223633.jpg


かっこいいね~!!



今日はじめて会ったのにブランったら、「俺の女に手を出すな」状態でエルフ君を威嚇しちゃったりして・・・。 でもあんまりレアちゃんに好かれてないし・・・。
ブラン君、もてないね~^^ ・・・そんなとこ似るなよな(^^;


レアちゃん、エルフ君、これからもよろしくネ♪

ここ

by ohtas_orion | 2006-06-20 22:11 | サモエド | Comments(20)
2006年 06月 18日

仲が良くてよかった。

ネージュを迎えるに当たって、ブランと相性が悪かったらどうしよう、
喧嘩ばかりしてたらどうしようって不安だらけでした。

でも良かったです。
こんなに仲がよくて^^

a0049296_19331045.jpg




a0049296_19333182.jpg




a0049296_19345257.jpg






日に日に大きくなってるネージュです。
a0049296_19362380.jpg



今週は幼稚園入園です。      ・・・どうなることやら。

by ohtas_orion | 2006-06-18 19:41 | サモエド | Comments(14)
2006年 06月 17日

ど~っちだ?

生後130日です。

a0049296_1829550.jpg


a0049296_19264123.jpg



a0049296_18294933.jpg



ブランは15.5kg、ネージュは13.8kgでした。

ネージュは当時のブランの2倍以上食べているのですが、
やはり女の子は小さいようですね。
でも散歩でブランに鍛え上げてもらってるから、足の筋肉はすごいですよ^^
第二のてっちゃんを目指そうかな^^

by ohtas_orion | 2006-06-17 18:38 | サモエド | Comments(10)
2006年 06月 16日

なんとネージュまで・・・

ブランが来週から「しつけ教室」に通うことになりました。

そこのオーナーの方に色々お話を聞いたところ、
3ヶ月くらいから躾けたほうが後々楽ですよと言った話を聞かされ、
ネージュも来週から週2回、幼稚園に通うことになりました。

a0049296_22143618.jpg



二人ともがんばってね^^    ・・・って私もか!?(^^;

by ohtas_orion | 2006-06-16 22:16 | サモエド | Comments(6)
2006年 06月 14日

ついにゲーット!!

「新緑の中や吾子の歯生え初むる」
だれの俳句でしたっけ?

a0049296_20181446.jpg


もう無理かと思ってたのですが、ブランの耳に血が付いてたので急いで探したら
餌鍋に・・・それもブランの(^^;
やっと一本です!






うちの前に咲いてる花です。

a0049296_20264190.jpg
a0049296_20265410.jpg

あやめかな?


a0049296_20282110.jpg

これはカラーですね^^




紫陽花はもうチョットです。
a0049296_20294751.jpg






これは綺麗ですがお名前は??
a0049296_20305613.jpg



今年は皆さん咲くのが遅いですね~

by ohtas_orion | 2006-06-14 20:34 | サモエド | Comments(14)
2006年 06月 12日

穴子オフ♪2

当日うちを6時に出発!
今回はトレーラーも引っ張ってないし楽チン楽チン♪

兵庫県の三木のS.Aまで来ました。
止まるつもりは無かったのですが、ドッグランの看板があったので吸い込まれていってしまいました。

三木のドッグランです。
a0049296_21373712.jpg

ネージュ、足が長くなったなぁ~


そういえばネージュの初ドッグランです。
a0049296_21393443.jpg



silphさん家と初対面です。
a0049296_21412373.jpg



ジーク君とセシルちゃんです。
a0049296_21433176.jpg


a0049296_21434519.jpg


クロロちゃんがお気に入り♪
a0049296_2144543.jpg



しばらくしたらノエル君登場!!
a0049296_2146063.jpg



結構リラックスできました^^







現地到着です。

名前と顔が一致してなかったらごめんなさい。

みんな撮れなかったのですが・・・。





ひゅうが君!? ごめんなさい、権くんでした。
a0049296_21504666.jpg




ルーディー君
a0049296_21543570.jpg





ルディー君
a0049296_21513881.jpg



さくらちゃん、
a0049296_21524387.jpg




まりもちゃん、
a0049296_21532417.jpg




蘭ちゃん、
a0049296_21554267.jpg




うちのです。
a0049296_21561869.jpg




皆さん、いっぱい遊んでくれてありがとうございました。




帰り道、、ネージュが後部座席のド真ん中に寝るもんだからブランはスミッコで座り寝をしてたのですが、ついに耐え切れずにこうなりました。
a0049296_2242889.jpg


今回はほんとに楽しくすごさせていただきました。
夢さん、権ままさんありがとうございました。
今度は中部地区でも開催したいと思ってますので、その時はよろしくお願いいたします。

by ohtas_orion | 2006-06-12 22:06 | オフ会 | Comments(12)