ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 28日

会えるよ~♪

明後日からわんこパラダイスに行ってきます。
ですがその前に!
 岐阜のマリアちゃんに会いま~す♪♪

マリアちゃん、若輩ものですが、よろしくお願いします♪

by ohtas_orion | 2006-05-28 21:09 | キャンプ | Comments(8)
2006年 05月 26日

バラエティー系!?

あまり載せたくはなかったのですが・・・

うちのお嬢様です。








a0049296_20343464.jpg



・・・。

by ohtas_orion | 2006-05-26 20:34 | サモエド | Comments(10)
2006年 05月 25日

ネージュ、初の○○!!

ネージュが週末散歩コースで初のノーリードです。

a0049296_19545522.jpg




すごーく嬉しそうでした^^
a0049296_1956437.jpg




ネージュ、よく飛んでます!
a0049296_19573616.jpg




帰ってきたら疲れたのか もうぐっすりです zzz...
a0049296_19593696.jpg



ネージュは普段でもよく飛んでます^^
a0049296_201822.jpg





来週、30日~6.1日までわんこパラダイスに行ってきます。

マリアちゃん、運動してお腹を空かせに来ませんか~^^

by ohtas_orion | 2006-05-25 20:06 | サモエド | Comments(10)
2006年 05月 21日

行けませんでした! わんこパラダイス

天気が心配でしたが、うちのほうは曇りでときどき晴れ間のさす天気だったので
大丈夫、大丈夫!出発~っ!!

道中も同じような天気だったのに、目的地寸前で

まさかのドシャブリ!!
ぜんぜん止みそうもないので泣く泣くキャンセルしました(ToT)


かなり気が抜けてしまいましたが、関が原まで帰ってくると天気は大丈夫そうでした。
そこで「グリーンウッド関が原」というキャンプ場に問い合わせてみたところ、
空いてましたよ~♪
今回はそこに決定!!


やっと着きました。「グリーンウッド関が原」
a0049296_17112283.jpg



「やっと下ろしてもらえた」って顔のネージュです。
a0049296_1712322.jpg



とりあえずおやつタイムです。
a0049296_17132243.jpg

a0049296_17133962.jpg




お腹が空いたので、ちょっと早いけど夕食の準備に掛かりま~す!

 ダッジオーブンでこのように
a0049296_1716488.jpg



ジャジャーン!!
a0049296_1717151.jpg



ミートローフの出来上がりで~す♪
a0049296_1718674.jpg



そして私の作品。 チーズ入り納豆きつねで~す!
a0049296_17193329.jpg



いろいろありましたが、1日目終了です。




2日目、朝から良い天気! 
a0049296_17213491.jpg

一日ずれててくれたら・・・。


朝ごはん食べたのに・・・
a0049296_17231010.jpg



私達の朝ご飯の下ごしらえ中
a0049296_1724122.jpg



きのこ入りジャンバラヤの出来上がり♪
a0049296_1725541.jpg




朝から騒がしいです。
a0049296_17263341.jpg



とりあえずここでも掘ります!
a0049296_17272874.jpg



真似するなっつーの!!
a0049296_17282746.jpg




さてそろそろ片付けも済んだし、帰ろうか!
a0049296_17294740.jpg




最近ハプニング続きです・・・。





追伸、
今回のキャンプには大嫌いな子供がたくさんいて、
いつもならテーブルの下とかに逃げるのですが、なぜか人が(犬)変わったみたいに
吠えるのです。俺がネージュを守らねば・・・みたいな。
ほんとは隠れたかったのでしょうけど^^
これってネージュ効果!?

by ohtas_orion | 2006-05-21 17:31 | キャンプ | Comments(8)
2006年 05月 16日

行ってきました!奥伊吹キャンプ場

前日に牛のスネ肉を買って意気込んでいたのですが、
今回はハプニング続出のキャンプになってしまいました。

とりあえずトレーラーを引っ張って出発し、途中のスーパーで買出しです。

ブランとネージュはお留守番!
a0049296_1533977.jpg


ここで最初のハプニング!
    ・
    ・
    ・
昨日買ったスネ肉忘れたーーー!!
仕方が無いのでモモ肉で代用です(T_T)


さて到着。
サイトは冬なら初心者用ゲレンデなのですが、結構な斜面です。
a0049296_15395638.jpg


a0049296_15401965.jpg



ネージュは拾い食いに夢中です。
a0049296_15412851.jpg




夕食の準備です。
気を取り直してモモ肉で『オッソブーコ』というイタリア料理に挑戦します。

私の役割は火の番と肉に塩コショウをするだけ^^
簡単なのですぐ終わり、ビールを取りに行って帰ってきたら・・・
a0049296_15482912.jpg


あれ!?
なんかおかしい・・・
一番右の皿の肉が少ないような・・・
いや、絶対少ない! 他の皿は5枚あるのに4枚しかない!!
どうみても位置的にブランが怪しい・・・
でも口を動かしてないしなぁ。シラ~~っとしてるが、なんか落ち着きが無いし
私と目を合わせない!
でも現行犯じゃないから怒れない。 やられました完全犯罪!


そんなこんなで出来上がり~!
a0049296_1555919.jpg


スネ肉だったら味が違ってたんだろうか・・・
a0049296_15574147.jpg

まぁ美味しかったからいいか!


もういっちょ! 豆腐オムレツです。
a0049296_1629934.jpg

簡単なわりにあっさりしてて美味しかったです。

さてブランたちもご飯にしようかと思ったら・・・
忘れたーー!!
ドッグフードを忘れちゃった(ToT)

仕方ないので私達の朝食分のご飯を炊いて、ヨーグルトと鶏のささみのトッピングで許してもらいました。 あまりにショックだったので写真撮るの忘れました。


2日目の朝、

ねむねむブラン。
a0049296_16301830.jpg


ネージュはというと、
片っ端からカジってます。
a0049296_16312238.jpg



朝の散歩、苦心の作のリードです。
a0049296_21151543.jpg

なかなか調子いいです♪


ブランも汚れましたが、
a0049296_16322720.jpg


やっぱりネージュのほうが・・・
a0049296_16335483.jpg


今回はハプニングの連続でした。パラパラと雨が振り出したので帰りま~す!

今週末はわんこパラダイスだー!
行き過ぎかな? わたしたち・・・。

by ohtas_orion | 2006-05-16 16:00 | キャンプ | Comments(16)
2006年 05月 14日

急遽決定!

明日1泊でキャンプに行ってきま~す!
行き先は「奥伊吹キャンプ場」といって、冬に私達がよく行くスキー場です。
家から1時間半くらいで着いちゃうのでとっても楽なのです♪
もちろんペットOKで、それに料金がとてもお安い!!
車1台1000円、テント1張り1000円、タープ1張り1000円、
あとは1人につき500円です。
うちの場合はテントもタープも張らないので、合計2000円です。
安いでしょー^^

残念なことに一眼デジカメが不調で交換になり、今はコンパクトデジカメしかありません。
電池切れが早いのでどこかで充電せねば・・・。

今回の料理も初挑戦です。がんばってきま~す♪

by ohtas_orion | 2006-05-14 18:54 | キャンプ | Comments(10)
2006年 05月 06日

白い藤巡り

今日は岐阜へ白い藤を見に行ってきました。

出発前に我が家の藤です。  ・・・ショボッ!
a0049296_17433789.jpg

葉っぱが元気良すぎ!


岐阜のとある公園です。 名前忘れました(^_^;
a0049296_17472012.jpg


a0049296_17473788.jpg



蜂がいっぱいいましたよ~。
a0049296_17494245.jpg




お次は名神関が原I.C近くの食堂です。
a0049296_17523452.jpg



白い藤は房が短いですが、すごく香りが良いです♪
a0049296_1753570.jpg


綺麗でしょー!
以前ここの藤を挿し木用に5~6本もらって来たのですが、全滅でした(T_T)

もう一度挑戦してみようかな^^

by ohtas_orion | 2006-05-06 18:00 | 季節の風景 | Comments(10)
2006年 05月 06日

次回のキャンプ予定

急なのですが、5月20日、21日にわんこパラダイスへキャンプに行くことになりました。
まだ隣のサイトも空いているようなので、皆さん良かったら遊びに行きませんか?

a0049296_9104060.jpg


by ohtas_orion | 2006-05-06 09:05 | キャンプ | Comments(1)
2006年 05月 05日

一番好きな花

薔薇も好きだし桜も好きですが、やっぱりこれが一番です。


a0049296_1955145.jpg


うちの近所の藤棚です。 満開にはもうちょっとです。
香りは最高!

そうだ うちの藤を撮るの忘れてた。




本日のネージュです。  ・・・お昼寝中だったのに起こされてフキゲン顔です。
a0049296_19191262.jpg



本日のブランです。  まだ水入ってません。
a0049296_1922133.jpg


でもタライの中にネージュが入って来れないので、ボール、コング、ロープを持ち込んで
狭~い所で満足気に遊んでます(笑)

by ohtas_orion | 2006-05-05 19:26 | 季節の風景 | Comments(6)
2006年 05月 03日

いつの間にか新緑!

ネージュのお散歩デビューはもう少し待ってね。


久々に週末散歩コースに行ってきました。
いつの間にか新緑でした。
a0049296_7535380.jpg





ブランは相変わらず元気です!
a0049296_7463331.jpg


a0049296_7465147.jpg




ちょっとは止まってよ。 
a0049296_7474173.jpg



朝6時、天気が良いと気持ちいいね~♪
a0049296_7503844.jpg


a0049296_751288.jpg






昨日新聞の地元版に紹介されてた藤を見に行ってきました。
満開にはもうちょっとでしたが、良い匂いでした。

a0049296_757785.jpg


a0049296_7572385.jpg


by ohtas_orion | 2006-05-03 07:57 | 季節の風景 | Comments(6)