カテゴリ:食べ物( 18 )


2017年 01月 23日

これはあかんやろ・・・。

先日ショートケーキ味の焼きそばがどこかで紹介されてましたが・・・






ブラネーママがこんなのを買ってきました。
a0049296_1950333.jpg










一口食べてみましたが
a0049296_19505988.jpg


こんなん売ったらあかんって(笑)








by ohtas_orion | 2017-01-23 19:51 | 食べ物 | Comments(2)
2015年 02月 16日

牡蠣&ワインパーティー♪

ラヴ家を誘ってうちでお食事しました♪




ラヴくん~
a0049296_2081066.jpg


a0049296_2082721.jpg








ラヴ家から色々持ってきてもらいましたよ。


ボラの刺身
a0049296_2095114.jpg







ホタルイカ
a0049296_20101549.jpg







スモークサーモン
a0049296_20104223.jpg







ブイヤベース
a0049296_20111650.jpg










うちから 夢さんち牡蠣
a0049296_201282.jpg







鶏肉の味噌炒め
a0049296_20124340.jpg







カマンベールクラッカー
a0049296_20131579.jpg








五一の無濾過ワイン
a0049296_20135714.jpg







一年寝かせてたのでシュワシュワ~~♪
a0049296_20145163.jpg


一年でこんなに変わるとは・・・ 驚きでした。

赤も飲みましたが、白の方が私は好みです。






3人で4本。 美味しく頂きました^^♪

今年のもお店にストックしてきたので、また来年もシュワシュワワインで牡蠣食いましょう^^

by ohtas_orion | 2015-02-16 20:18 | 食べ物 | Comments(4)
2011年 11月 20日

思わず買ってしまいました。

a0049296_18385118.jpg






スーパーで見つけて思わず買ってしまいました「はらこ飯」!!




さくらさん家で本場物を食べてるので、

味は期待してなかったのですが・・・。




あまりの違いに・・・   



はらこ飯風と書いておいてほしかった。

by ohtas_orion | 2011-11-20 18:42 | 食べ物 | Comments(2)
2009年 10月 10日

大福の中身は?

近所の洋菓子屋さんに売ってる大福です。

a0049296_6294268.jpg



直径4cmくらいのこの大福。

さて中身は何でしょうか?^^


答えは今晩載せま~す!












答えは 

a0049296_1948414.jpg



プチトマトでした。


Nさん、正解~!!




みなさん、色々なおもしろい答えをありがとうございました。

by ohtas_orion | 2009-10-10 06:31 | 食べ物 | Comments(18)
2009年 10月 09日

ゆきちゃん米~♪

今年も北海道から美味しい新米が届きました♪


ゆきちゃん米で~す!




a0049296_815872.jpg




今年もみんなで美味しくいただきま~す^^♪

by ohtas_orion | 2009-10-09 08:15 | 食べ物 | Comments(6)
2009年 06月 26日

海老フリャ~♪

鳥羽へエビフライを食べに行ってきました。





やっぱりここへ(笑)
a0049296_1736513.jpg








いつ見ても超特大~♪
a0049296_17364075.jpg


〇は食堂の2倍はあります(笑)







腹ごなしに「おかげ横丁」を散歩。


そしたら太鼓の演奏(でいいのかな?)をしてました。
a0049296_17395558.jpg


a0049296_17401032.jpg


たった二人だけなのに大迫力!
感動しました。







そして伊勢と言えばこれ!

a0049296_17415484.jpg


a0049296_17421324.jpg


暑かったので最高に んまかったで~す^^♪






ブラネーも乗って行ったのですが、暑くて伊勢神宮の川へちょっと入っただけで写真も撮らずに退散。

この時期のお出掛けはもう涼しい所しか無理ですね^^;

by ohtas_orion | 2009-06-26 17:45 | 食べ物 | Comments(10)
2009年 05月 18日

お豆のうまうまランチ♪

今日は三重県の真ん中あたりにある「まめや」というお店のランチバイキングに行ってきました。

a0049296_19462780.jpg






何せ私は大のお豆フリーク!
ここの料理のほとんどが手作り豆料理なんです。

a0049296_19473078.jpg


めちゃめちゃ期待して行ったのですが、味も私好みで期待以上のうまうまでした。(寄せ豆腐も作りたてで温かい)



私が気に入ったのは味噌汁とおからサラダ。

ブラネーママが気に入ったのは雑穀米のおはぎでした。

ここのお店は多分癖になってしまうでしょう^^♪








近くを流れる川でお散歩。

a0049296_19522350.jpg


a0049296_19524139.jpg


これほど綺麗な川も久々に見ましたよ。







そしてこれまたすぐ近くにある道の駅「飯高駅」の温泉へ

a0049296_1955193.jpg


道の駅にある温泉と言っても侮る無かれでした。 (入泉料もお手頃で)






なんか今日は良い発見ができました^^♪

by ohtas_orion | 2009-05-18 20:00 | 食べ物 | Comments(8)
2009年 02月 01日

ドッグカフェに行ってきました。

最近シャー〇で有名になっちゃった三重の亀山ですが、昔から有名な関宿にある「ぽ庵」というドッグカフェに行ってきました。




a0049296_19124682.jpg


a0049296_1913392.jpg


a0049296_19131725.jpg











11歳の女将ちゃんです。   と~~っても人懐っこくて可愛い子でした^^
a0049296_19165827.jpg


13歳の旦那さんは奥にいらっしゃいました^^







今日のランチは鳥羽で獲れた牡蠣定食
a0049296_1919395.jpg








デザート
a0049296_1920260.jpg





落ち着ける良いドッグカフェ茶屋でした♪

by ohtas_orion | 2009-02-01 19:21 | 食べ物 | Comments(2)
2008年 12月 10日

数年来のお気に入り。

近所にあるスーパーにしか売ってないのですが、我が家のお気に入りです。

a0049296_20345287.jpg



なんで山形なのか、なんでだしなのか深くは詮索しなかったのですが、
小次郎お父ちゃんちのH.Pでちょっと前に話題になってたのを見て納得しました。

うちは豆腐にかけて食べてます。   んま~い^^♪

by ohtas_orion | 2008-12-10 20:40 | 食べ物 | Comments(4)
2008年 11月 19日

蘭ちゃんの牡蠣

最高に んま~い牡蠣が届きました♪

a0049296_2041875.jpg

夢さん、ありがとうございます。



早速頂きました。


改めてしみじみ思いました。


やっぱり蘭ちゃんの牡蠣が最高~♪




今年の中部オフには蘭ちゃんも空の上から参加してくれそうな気がします^^

by ohtas_orion | 2008-11-19 20:08 | 食べ物 | Comments(4)