ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:工作( 28 )


2017年 09月 12日

クランプチェアを自作

栃木レザーと流木で作ってみました。
a0049296_19394905.jpg






流木三本の接合部を革のひもで試してみましたがかなりチカラが掛かるようで、

座ったらブチブチに切れてしまいました。

雰囲気出ると思ったのになぁ・・・^^;






仕方ないのでボルト&ナットで止めたら何とかイケそうです。

ミシミシ言いますが(笑)

革に味が出る頃には何回かは足が折れちゃうだろうな。

まあ拾ってきた流木だから^^;







by ohtas_orion | 2017-09-12 19:47 | 工作 | Comments(0)
2017年 07月 29日

牛買った!!

栃木の牛です^^







a0049296_17070317.jpg
厚さ4mmなのでかなり分厚いです。








端っこで作ってみました。
a0049296_17111384.jpg
革が厚すぎてホック部分が取り付けにくかったですが、なんとか出来ました。


by ohtas_orion | 2017-07-29 17:15 | 工作 | Comments(2)
2017年 05月 25日

カスタムしてみました。

お値段以上の品をさらにお値段以上に^^

a0049296_20202477.jpg
高級感 増し増し~^^♪



by ohtas_orion | 2017-05-25 20:24 | 工作 | Comments(0)
2011年 08月 18日

愛情の一本 part1

先月実施したネージュの為のブラネー号夏季快適化計画ですが、

今一お気に召さなかったようで(私も内心どうかな?と思ってはいたのですが)・・・。

っていうかハッキリ言って不評でしたっ!! ごめんなさい。





原因はやっぱり温度。 ・・・だと思います。




そこで今回は前室のエアコンの風を一番後ろのネージュのところまで持って行こうという計画です。







まあ素人施工ですから期待はしないでください^^;






構想を描いて材料を調達してと。






アルミの筒を伸ばしていたら・・・

a0049296_2032461.jpg






愛情の一本が・・・。






part2へ   (リアルタイムなので更新期間は開いてしまいます)

by ohtas_orion | 2011-08-18 20:37 | 工作 | Comments(4)
2009年 03月 19日

コンビネーションランプ取り付け

ブラネー号の後ろにカーゴを付けて荷物を満載するとストップライトやウインカーが見えなくなってしまいます。


そこでフォークリフト用のリアコンビネーションランプを買ってきて取り付けてみました。

a0049296_1412310.jpg



配線が面倒でしたが何とか付きました。




最後に点灯チェックをしてみると・・・

なんとバックに入れると全部(点滅はしませんが)点いちゃいました(爆)



う~ん・・・   なるべくバックしないようにしよっと^^;

by ohtas_orion | 2009-03-19 14:15 | 工作 | Comments(2)
2008年 10月 04日

久々の工作

ブラネー号の足元が深くて、
a0049296_180499.jpg

長い時間乗ってるとかなり足が疲れます。







ということでこのような台を作ってみました。
a0049296_1813221.jpg








なかなかうまく収まりました。
a0049296_1821029.jpg


少しなら台の下に収納出来ます。

これで少しは楽になるでしょう。








ついでにもう一つ。

シンク下の空間が広く空いてました。
a0049296_185489.jpg








いろいろ収納出来るように、とりあえず棚を作ってみました。
a0049296_1874325.jpg


滑り止めも必要だったかな。







もう2、3箇所手を加えたい所があるので、
工夫して使いやすいようにしていきたいと思ってます。

by ohtas_orion | 2008-10-04 18:10 | 工作 | Comments(8)
2008年 05月 31日

フィルム貼り

ランクルの後ろの窓のフィルムを黒いのに張り替えました。



これを貼りたいがために^^






















ジャ~ン♪
a0049296_17162957.jpg




かなり難しかったです。

by ohtas_orion | 2008-05-31 17:17 | 工作 | Comments(10)
2007年 08月 17日

夏休みの工作 その4

ダイニングテーブルを作ってみました。


a0049296_14113486.jpg








a0049296_14115441.jpg


ブラン用で、右がご飯 左が水です。







ネージュ用も作ってケージに入れた途端、匂いも嗅がずにいきなり端っこを齧り始めたので即没収!

予感はしてましたが・・・。





ブランは今晩から使ってみま~す!

by ohtas_orion | 2007-08-17 14:17 | 工作 | Comments(8)
2007年 08月 15日

夏休みの工作 その1  完成!

デッキの屋根が完成しました。

a0049296_8113383.jpg


こんな感じで~す!


これなら台風でも大丈夫・・・ だと思います。

by ohtas_orion | 2007-08-15 08:17 | 工作 | Comments(12)
2007年 08月 14日

夏休みの工作 その3

ネージュが大きくなってきた事とトイレへの命中率がほぼ100%なので、
ケージ内のトイレ(焼肉トイレ)を小さくすることにしました。





これくらい小さくします。
a0049296_1242521.jpg









こんな感じになりました。
a0049296_12424662.jpg




ちょっとは広くなったかな?


頼むから命中率下げないでね^^;

by ohtas_orion | 2007-08-14 12:43 | 工作 | Comments(0)