カテゴリ:ツーリング( 24 )


2016年 05月 11日

初のモンキーツーリング♪

6日は会社の後輩たちとモンキーでツーリングに行った来ました。
a0049296_1810147.jpg


お昼前には雨予報だったので、予定を大幅短縮して2時間余りのツーリングでしたが楽しかったです^^

距離感覚(アベレージスピード)とケツのダメージ具合が分かって、次回のコース設定の参考にはなりました。

2回目が楽しみです♪








by ohtas_orion | 2016-05-11 18:16 | ツーリング | Comments(4)
2011年 04月 17日

春ツーリング

今日は福井までバイクでツーリングに行ってきました。



...いや、正確には「ソースカツ丼を食べにバイクで行ってきました」です^^;



着いたのが丁度12時で店内は超満員!!



ちょっと待ちましたが、

a0049296_18521490.jpg


お勧めはミックス丼セット大盛りです^^♪





a0049296_18565992.jpg


(私たち、ホ〇ダの超地元なのになぜか全員kawasa〇i 笑)





暑くも無く、寒くも無く最高のツーリング日和でした。

by ohtas_orion | 2011-04-17 18:55 | ツーリング | Comments(6)
2010年 11月 20日

ランチツーリングin奥琵琶湖

秋のランチツーリングは多分初めてです。






今回は彦根~余呉湖の奥琵琶湖ツーリングです。





予想外の渋滞&迷子により、予定より大幅に遅れましたがやっとお目当てのお店に到着。





今回は彦根にある「スイス」というお店です。

a0049296_191225.jpg









ここで事件勃発!!




















荷物を席に置いた時に手が何かに引っ掛かったので「ん??何だろ?」

自分のポケットのファスナーでした(笑)

・・・でも(笑)で済まなかったのですよ。








信じられないくらい狭い隙間に結婚指輪が入り込んじゃいました。




洗剤を借りてやっと指を救出(笑)
a0049296_1992983.jpg








こんなことしてるから美味しそうなハンバーグが熱々じゃなくなっちゃいました^^;
a0049296_1911089.jpg


お店の方々、お騒がせいたしましたm(_ _)m








その後、余呉湖を周って帰ってきました。
a0049296_19165863.jpg




天気も良く、最高のツーリング日和でした!

by ohtas_orion | 2010-11-20 19:12 | ツーリング | Comments(4)
2010年 05月 12日

魅惑的な毒蛇 ♪

先日牧歌の郷の温泉に行ってきたのですが、

朝食&お散歩に寄った長良川SAで思いがけない出逢いが ^^♪




SAに着いた時点でただならぬ雰囲気はあったのですが、散歩&朝食を終えて駐車場をみてビックリ!♪




皆さん同じグループなのですが、国籍車種は全く問わずのツーリングのようでした。




その中での私の個人的な趣味です。




ニッサンスカイライン
a0049296_2030444.jpg








ロータスヨーロッパ
a0049296_20312324.jpg








そして、その中にいましたよ。

毒蛇が~ ^^♪
















a0049296_20364711.jpg


a0049296_2037694.jpg


a0049296_20372626.jpg


a0049296_20374594.jpg


a0049296_203837.jpg


シェルビー コブラ427 です。




本当に魅惑的なボディーラインだと思いませんか?


ブルー&ホワイトストライプだったら言うことなしだったのですが^^


私の車のデザイナーさんも絶対この車をイメージしたと思います。







温泉旅行に行ったのですが、撮ったのはほとんど車だけでした(爆)

by ohtas_orion | 2010-05-12 20:47 | ツーリング | Comments(4)
2009年 11月 21日

ランチツーリング in伊勢

9月に続いて今月もランチツーリングに行ってきました。


久々に伊勢方面です。


a0049296_1884359.jpg











今回は宇治山田駅のちかくにある「黒石」という懐石料理屋さんです。

a0049296_17593698.jpg








このお店一番人気の天巻き

a0049296_1804779.jpg


一番人気だけあって んまい~^^♪







そして今回のお目当て、海鮮石焼ビビンバです。

a0049296_1815724.jpg


熱々で んまかったのですが、なんの具を食べてるのか分からなかった(笑)


ご飯物ばかりでお腹いっぱいでした^^;









この後、中部オフの前夜祭が控えておりますので、道草せずに急いで帰りま~す^^

by ohtas_orion | 2009-11-21 18:05 | ツーリング | Comments(4)
2009年 09月 18日

ランチツーリング 敦賀

気候も良くなってきたので今日はバイクでランチツーリングに行ってきました。


目的地は福井県敦賀市にある“ヨーロッパ軒”というお店です。

a0049296_1557158.jpg








注文したのは「ミックス丼定食」!

a0049296_15582121.jpg


とんかつ チキンカツ メンチカツの3種類のソースカツが乗ってます。

特にメンチカツがジューシーで んまかった^^








近くにある「気比の松原」で休憩して帰って来ました。

a0049296_16242.jpg





往復220kmのお手頃ツーリングでした^^

by ohtas_orion | 2009-09-18 16:04 | ツーリング | Comments(4)
2009年 05月 29日

久々のランチツーリング

いつもは伊勢方面なのですが、今回は初めて知多方面に行ってきました。

a0049296_19542539.jpg


天気予報によるとなんだか怪しい天気でしたが、私の日頃の行いをサモエドの神様が見ていてくれたおかげで暑いくらいの良い天気でした(笑)







まずは朝市へ
a0049296_19593575.jpg







んまそうな魚たち~♪
a0049296_2005350.jpg


a0049296_2012186.jpg


バイクだから持ち帰りは出来ないので見てるだけ~  ・・・^^;







その近くの有名な食堂へ
a0049296_2031719.jpg


a0049296_2034843.jpg


a0049296_204918.jpg


んまかった~^^♪


このお店は相変わらず平日でもお客さんイッパイです。





次回はブラネー号でお魚を買いに来よっと!

by ohtas_orion | 2009-05-29 20:06 | ツーリング | Comments(8)
2008年 08月 12日

久々のランチツーリング

久しぶりにバイクでランチツーリングに行ってきました。


またしても伊勢方面です。







朝8時に出発。

伊勢志摩スカイラインの山頂で休憩して、神宮近くの「ラ ミア ウ”ィータ」というイタリア料理店に行ってきました。

a0049296_17574125.jpg

開店10分前でしたのでまだお客さんはゼロでしたが、あっという間に満席でした。









前菜
a0049296_1758813.jpg








海の幸の白ワイン蒸しソースのパスタ
a0049296_17585878.jpg








牛ヒレ肉のロースト
a0049296_17593242.jpg








そしてデザート
a0049296_1759572.jpg






パンは食べ放題でしたが撮り忘れ。




なかなか美味しかったです。










そして近くの赤福で「赤福氷」を食べて帰って来ました^^

a0049296_1864317.jpg


こちらも超満員!!



まあ季節物ということで(笑)

by ohtas_orion | 2008-08-12 18:02 | ツーリング | Comments(12)
2008年 07月 13日

オープンカーツーリングに行ってきました。

午前中墓地の草刈をして、午後からオープンカーツーリングに参加してきました。


a0049296_19303921.jpg



a0049296_19305719.jpg








私の車のお仲間もいらしてました。

a0049296_19324447.jpg


a0049296_1933282.jpg


a0049296_19331966.jpg








お馬さんも

a0049296_19334178.jpg







暑かったですがお腹イッパイ走れて楽しかったです。

参加の皆様、お世話になりありがとうございました。

by ohtas_orion | 2008-07-13 19:35 | ツーリング | Comments(6)
2008年 04月 21日

南へ♪

先週の土曜日、一昨日ですが南知多へ んまいもんを食べに行ってきました。



その前に師崎港の朝市へ
a0049296_2114197.jpg


試食の品の多いこと♪

それだけでかなり満足^^








そこから近くの食堂でお昼ご飯。

地元ではかなり有名な食堂で、お昼前には順番待ち~。


a0049296_21191093.jpg


a0049296_21192674.jpg

焼き魚がふんわり焼かれてて最高~♪





a0049296_21194313.jpg


えびが跳ねまくります。

自分の手で殺すのはかなり抵抗がありました。

そのこともあってえびの味を堪能するまでには行き届きませんでしたよ・・・^^;

by ohtas_orion | 2008-04-21 21:19 | ツーリング | Comments(10)