カテゴリ:伊豆( 4 )


2017年 02月 15日

伊豆へ 2 夕陽編

道の駅「天城峠」で停泊しましたが、思ってたより冷え込みも無くて快適でした。


朝3時半に目が覚めてしばらく考えて・・・ よし、下田まで下りよう。


ということでみんなを起こして4時出発(笑)







5時半、道の駅「開国下田みなと」へ到着。


ブラネーママは二度寝。 


私とブラネーは朝散歩&朝食^^
a0049296_19503565.jpg


a0049296_1951174.jpg


a0049296_19512154.jpg


前回もはここで停泊しましたが、足湯もあり芝生広場もあり居心地のいい道の駅です。






9歳のバーニーズ君とお喋りしてると
a0049296_19543291.jpg







なんと! 「オーブくんご存じですか?」って声掛けて頂きました。
a0049296_19561474.jpg


a0049296_19563460.jpg


「知ってますし、年に数回会いますから」って答えたのですが、多分うちが三重からだってこと気付いてないでしょうね^^;  
サモ飼いの常識は世間一般には通用しないでしょう(笑)






本日はゆっくり戸田まで行って、その辺りで停泊予定です。


途中でお気に入りのスーパーでお魚買って、景色を見ながら
a0049296_2075412.jpg


a0049296_2082853.jpg


a0049296_2084532.jpg








松崎町の「なまこ壁」を見学しながらお昼ご飯にしました。
a0049296_2010168.jpg


a0049296_20101824.jpg


a0049296_20103549.jpg








お昼ご飯は
a0049296_2011598.jpg







お店の中には娘さんの「つるし雛」がありました。
a0049296_20122531.jpg


a0049296_20124577.jpg


a0049296_201323.jpg







頂いたのは「地魚丼」と「茎わさび」
a0049296_2014269.jpg


a0049296_20141677.jpg


カウンター席で店主といろんなお話ができて楽しかったです。

もちろん丼も最高でした^^♪






パンフレットで見たコロッケが食べたくて
a0049296_2017465.jpg


a0049296_20172391.jpg


揚げたての「青のりコロッケ」と「メンチカツ」が最高でした。









しばらく海岸線を走って、土肥の花時計へ
a0049296_2019217.jpg







そして近くの「屋形温泉」へ

a0049296_20582955.jpg


a0049296_20585162.jpg


入湯料400円。 当然石鹸&シャンプーはありません^^;








まだ陽が高かったのですが、戸田の「出逢い岬」へ行ってみました。
a0049296_20222951.jpg


a0049296_20224660.jpg











そしたらナント!!  テリーさん家が会いに来てくれました~^^♪♪♪
a0049296_2023172.jpg


仕事がお忙しそうで今回は諦めてたのですが、わざわざ来て頂きホントにめっちゃ嬉しかったです!!







日没までまだ時間があったので、一旦海岸線まで下りてお散歩♪
a0049296_2029883.jpg






リンリンちゃん
a0049296_2030054.jpg







マイケルくん
a0049296_2031224.jpg


a0049296_20312197.jpg










a0049296_20314845.jpg


a0049296_2032798.jpg


a0049296_20323135.jpg










a0049296_20325340.jpg


a0049296_20331074.jpg


a0049296_20332568.jpg


a0049296_20334137.jpg


a0049296_2033566.jpg


a0049296_20341498.jpg


a0049296_20342774.jpg


a0049296_20344231.jpg


a0049296_20345765.jpg


a0049296_20351239.jpg


a0049296_20352961.jpg


ラッセンがっ スッキーーッ!! (笑)








a0049296_20354581.jpg










a0049296_20362100.jpg


素晴らしい夕陽を大好きなご家族と♪ 最高の思い出になりました。


テリーさん家とはここでお別れ。

わざわざお越し頂き、本当にありがとうございました。







我が家は近くの道の駅「くるら戸田」での停泊。


晩ご飯は昼間に買ったお刺身
a0049296_20422491.jpg







松崎町で買ったコロッケ
a0049296_204462.jpg







焼酎
a0049296_20445040.jpg







おはぎ(笑)
a0049296_20452080.jpg

実は好きなんです^^♪







懐かしいビデオ見て^^
a0049296_20462762.jpg


今日も楽しい一日になりました。










月曜日、本日も良い天気です。
a0049296_20482084.jpg








峠を越えて
a0049296_2049759.jpg


昨日夕陽を見た所です。








伊豆縦貫道から東名に乗り、一旦浜名湖で降りてお風呂へ
a0049296_20511362.jpg


a0049296_20513874.jpg











今回の旅は終わりです。


お世話になった皆様、ありがとうございました。


おかげ様で楽しい旅になりました。 感謝いたします。


また来たいなぁ~^^♪









by ohtas_orion | 2017-02-15 20:54 | 伊豆 | Comments(4)
2017年 02月 14日

伊豆へ 1  念願叶った編

週末と月曜日で伊豆へ行ってきました。




金曜日の仕事後、旅支度して地元の温泉(アクアイグニス)に入りさっぱりしてから出発です。



今晩は新東名 遠州森町で停泊。






土曜日。

とりあえず伊豆まで行ってしまおうと朝ご飯も食べずに(ブラネーは朝散歩&ご飯は済ませて)5時半出発。

道の駅「伊豆のへそ」を目指します。

雪の為長泉沼津より通行止めになってましたが、伊豆方面はそこから伊豆縦貫道へ向かうのでセーフでした。(ドキドキでしたよ^^;)






道の駅「伊豆のへそ」へ7時に到着。
a0049296_19462330.jpg







今回の目的は、ナント!! 12年半ぶりの再会。






ララちゃんに会いに行きまーーーす!!♪♪♪








ブランとの感動の再会!!
a0049296_19511814.jpg


a0049296_19522334.jpg


a0049296_19525116.jpg


a0049296_1953528.jpg


a0049296_19532256.jpg


a0049296_19533699.jpg


ブランが後ずさりするほど、めっちゃ元気!!(笑)

ご家族の方も優しい楽しい方で、また行きたくなっちゃう居心地の良さでした。







この後の予定も漠然としか考えてなかったので、渋滞情報やお勧めスポットを教えて頂き本当に助かりました。

美味しいお餅もありがとうございました^^




遅めのお昼を「東府や」へ
a0049296_203616.jpg


a0049296_2033231.jpg


a0049296_2035231.jpg


a0049296_2041223.jpg


a0049296_204293.jpg


ベーカリーでパンを買って足湯に入りながら頂けるのです。

さすがにブラネー連れて足湯には入れませんでしたが、スープもパンも美味しかったです^^♪







そして今晩のお風呂は、「テルメ いづみ園」。 ララちゃんちに半額券まで頂いて^^;
a0049296_209423.jpg

伊豆らしい良いお湯でした♪






今晩の宿泊は下田を予定してたのですが、河津桜のイベント週末で道中すっっっごい交通量・・・。

このまま渋滞に突っ込む勇気がなかったので、天城峠の道の駅に寒さを覚悟で停泊することにしました。






つづく









by ohtas_orion | 2017-02-14 20:13 | 伊豆 | Comments(0)
2016年 11月 25日

初の伊豆旅 2

昨夜は道の駅「開国下田みなと」に停泊でした。
a0049296_19434022.jpg







朝です~♪    まったく冷え込みもなく・・・っていうより網戸にしてました(笑)
a0049296_19462531.jpg


夜中に隣に来て延々と発電機を回すモラルの欠片もないキャンピングカーが居たので寝不足です・・・。

サーフボード積んでたからなぁ・・・ まあそんなもんか。







24時間かけ流しの足湯
a0049296_19474942.jpg







かっこいい船^^
a0049296_1949636.jpg










たくさんのワンコが散歩してて、いっぱいモフモフ売れました^^

ゆっくり朝食を済ませて北上します。






途中にあった地元スーパーで買い物
a0049296_19582680.jpg

新鮮で品揃えも良くて大当たりのスーパーでした。













本日のお楽しみの観音温泉へ。

けっこう狭い道でしたが、温泉関係の車がほとんどだったので対向もスムーズでよかった^^;




a0049296_2016521.jpg


a0049296_20171173.jpg







内湯
a0049296_20173610.jpg


a0049296_20175465.jpg







露天風呂
a0049296_20182040.jpg


アルカリ性のヌル湯で我が家の近くの温泉に似てるのですが、メタケイ酸が多くお肌すべすべ感がハンパなかったです!!








堂ヶ島でお散歩
a0049296_2005528.jpg


a0049296_201121.jpg


a0049296_201276.jpg


a0049296_202739.jpg


a0049296_2023050.jpg


良い息抜きになりました。







ここへ来るまでに会った方々に好評だった道の駅「くるら戸田」。

思ってたより早く着いちゃいました。

でも想像してたより広くなく、住宅のど真ん中^^;  でも施設は新しくて綺麗でした。

なにより静かってとこがおススメかも^^





ここにも足湯があったのでそこに入ったりしながらゆっくりして晩ごはんです。

今朝のスーパーで買った地物品で♪





鉄腕ダッシュで見た「亀の手」
a0049296_20342986.jpg

味は悪くないですがあまりにも身が小さい(笑)






今回の旅で一番のご馳走になりました^^♪
a0049296_20365594.jpg

メジマグロの刺身は最高でした。









朝~♪   夜中に雨が降りましたが、朝散歩の時にはやんでて良かった~♪

a0049296_20395829.jpg







足湯~♪
a0049296_20421092.jpg

さすがに24時間営業じゃなかったです(笑)






朝ご飯の一品
a0049296_20434449.jpg


想像通りの・・・ でした^^








ここは温泉も併設なので入ってみたかったのですが、前日は観音温泉の余韻で入る気もしなかったし、

朝は10時まで待たなければならなかったので残念ながら次回リベンジです。






道の駅から一気に「戸田峠」を上って
a0049296_20475527.jpg

すっごく良い眺め♪


頂上には昔に峠越えで凍死した方々の慰霊碑がありました。

そんなに厳しい峠越えだったのですね。







峠を越えて本日朝風呂へ入るための道中で
a0049296_20504150.jpg

見えたら絶対撮ってしまう富士山^^







駒の湯」です。
a0049296_20542437.jpg







a0049296_20552396.jpg


a0049296_20554348.jpg

内湯もありましたが着替えて移動しなきゃいけなかったので露天だけでゆっくり浸かりました。

40分 350円なんです^^;





入ってる時はなんでもないお湯だったのですが、入ってからも次の日までもなんだか顔がすべすべ!!

良いお湯だったです♪







帰り道、いろいろなパーキングで昼食&休憩しながら、最後に岡崎で
a0049296_2124620.jpg


a0049296_213919.jpg







そして期待のメンチカツ♪
a0049296_2133943.jpg


ナント一個430円!! 

値段は間違いなく関東価格。 

味も濃いめの関東風味のような気がしました。







初めての伊豆温泉旅でしたが、こんなに道路事情が改善されてるとは思ってなかったし、温泉が素晴らしかったです。

そしてなにより一番が「Tery家の人々」に会えたこと。 嬉しかったし楽しかったし感動しました。

また行きたいっ!!  そう思った伊豆の旅でした








by ohtas_orion | 2016-11-25 21:12 | 伊豆 | Comments(6)
2016年 11月 23日

初の伊豆旅 1

19日(土)17時、新東名「遠州森町」を目的地に出発。


2時間弱で到着。 本日はここで停泊します。







快晴でしたが冷え込みも無く快適な朝でした。
a0049296_716275.jpg







道中は富士山もくっきり♪
a0049296_7164922.jpg







今回の一番の目的は、

ブランを「どらGONファーム」から迎えるきっかけを作ってくださったteryさん家を訪問することです。






運良く一度も迷うことなく到着♪


早速teryさん家のドッグランに案内していただきました。


ブラン
a0049296_7223972.jpg







13歳のアンディくん
a0049296_724104.jpg







プリンスくん
a0049296_7245233.jpg







マイケルくん
a0049296_7252023.jpg


a0049296_7253520.jpg


a0049296_7264435.jpg


a0049296_727921.jpg

雰囲気がブランそっくり^^








リンリンちゃん
a0049296_7285356.jpg


a0049296_7292712.jpg

超超ハイパー(笑)






マイケルくん&ブラン
a0049296_7312079.jpg


a0049296_732059.jpg







リンリンちゃん&ネージュ
a0049296_7325922.jpg


a0049296_7331885.jpg

関西のおばちゃんもタジタジ^^;;






ブラン
a0049296_7341423.jpg







ネージュ
a0049296_7343839.jpg







マイケルくん
a0049296_735871.jpg







リンリンちゃん
a0049296_7353540.jpg


a0049296_7362041.jpg


a0049296_7363964.jpg







マイケルくん&リンリンちゃん
a0049296_7374245.jpg







リンリンちゃん
a0049296_7382062.jpg


a0049296_7383515.jpg







アンディくん
a0049296_739351.jpg







プリンスくん
a0049296_7395779.jpg







リンリンちゃん&ブラン
a0049296_7403537.jpg








a0049296_11384050.jpg

すっごくたくさん元気をもらった気がします^^♪







そろそろ失礼しようかなと思ってたところでしたが、ナント!!ピザ窯に火を入れて頂きました。

a0049296_7443868.jpg







a0049296_745022.jpg


焼き立て最高!! めっちゃ旨~い♪♪♪

絶対キャンプで挑戦してみようと思いました^^






帰り際、ちょっとバタバタしてちゃんとお礼も言えませんでしたが本当に楽しかったです。

スノーイ姐さん伝説は最高でした(笑)

何時間でもしゃべって居れそうでしたがあまり長居も失礼なので^^;

またお邪魔させてください。

ありがとうございました!!







お別れしてから国道を南下。

北川(ほっかわ)温泉
a0049296_7555427.jpg


a0049296_757975.jpg

海のそばなのに塩辛くなく無色。

でもなぜかすっごく温まりました。





こかから下田方面へ。 

道の駅の横に広~い芝生があり駐車場にキャンピングカーも停まっていたので、

本日の停泊地はココに決定。

足湯もあったので寝る前にも入ったりして就寝。




つづく








by ohtas_orion | 2016-11-23 08:03 | 伊豆 | Comments(6)