カテゴリ:みちのく( 23 )


2012年 11月 02日

紅葉のみちのくへ part4

27日(土) 本日はアトムラン オフです。




朝5時半に起きて散歩&朝食。



6時半にキャンプ場を宮城に向けて出発。



朝の十和田湖です。(発荷峠展望台より)

a0049296_18552091.jpg









移動中のブラネー

a0049296_18562435.jpg


長距離移動を察したのかネージュもソファーへ







途中に長者原SAで休憩を挟み、11時半アトム君ちに到着。




お出迎え~^^

a0049296_1902883.jpg








ネージュ

a0049296_191367.jpg








ブラン

a0049296_1913776.jpg








なぜにそこへ・・・。

a0049296_1922529.jpg








当然のようにこの方も・・・。

a0049296_1933680.jpg


a0049296_1941613.jpg



噂には聞いてましたがこれほどとは^^;  こじろうくん。







捕獲  のように見えますが自分で暴れてるだけです(笑)

a0049296_1962483.jpg








元気があってよろしい!!
a0049296_1972472.jpg


っていうか 末恐ろしい・・・ ^^;






ということでネットを張って頂いてます。

a0049296_20192453.jpg










ブランが太郎くんを気に入っちゃって^^;

a0049296_19392829.jpg


すぐに乗ろうとするから写真が撮れなかったです・・・。 ごめんなさい。








こじろ&ネージュ

a0049296_1984637.jpg


a0049296_1992150.jpg


a0049296_1995184.jpg


a0049296_19101930.jpg


a0049296_19104964.jpg



オバサンもなかなか頑張ってましたよ^^







はっちゃん

a0049296_19123450.jpg









キュウちゃん

a0049296_19115664.jpg








六花ちゃん

a0049296_19135861.jpg







ナナちゃん

a0049296_19143241.jpg







銀ちゃん&ネージュ

a0049296_19323597.jpg








翔太郎君&チロル君   と思います。

a0049296_19333247.jpg











芋煮製作中~♪

a0049296_19155540.jpg







宮城風 芋煮♪  (味噌味)

a0049296_19193141.jpg








山形風 芋煮♪  (しょうゆ味)

a0049296_19204798.jpg



どっちも最っっっ高に美味しかったです~~^^♪







銀ママさん作の“揚げまんじゅう”

a0049296_192256100.jpg


盆、正月、お祝い事には欠かせないそうです。

これが妙にイケます^^






ナナ母さんの“いぶりがっこ”

a0049296_19272036.jpg


いい酒のつまみ!  大好きです^^♪





さくらさんの“栗の渋皮煮”

a0049296_19284841.jpg


なんで渋皮がこんなに美味しくなるんだろ??







こんな感じで楽しく過ごさせて頂きました。

a0049296_19312225.jpg



たくさんのお土産まで頂きほんとうにありがとうございました。









日帰り組の方々が帰られた後はアトム家のお座敷に上がらせて頂きました。



アトムパパさんに甘えるアトム君

a0049296_19432354.jpg


こんなこと滅多に無いそうです。







セラパパさんに

a0049296_19442734.jpg







ナナ母さんにも

a0049296_19451396.jpg


幸せそうなアトム君でした^^







アトムパパさんのお話しに 本当に聞いてるかのようにうなずくセラちゃん

a0049296_19471184.jpg


言葉が終わると「うん。」 また言葉が終わると「うん。」って。

みんな大爆笑でした(笑)







チロルパパさんに頂いたワインも、みなみちゃんちに頂いたお酒も空けて

おまけにビールまでいって^^

楽しい宴会でした。

お付き合い頂いたアトムパパさん、さくらさん、セラパパ&ママさん、ナナ母さん

ありがとうございました。 楽しかったで~す^^♪








翌日の朝食は待望の「はらこ飯」♪♪♪

a0049296_19524159.jpg


もうこれは絶品ですね!!  

おかわりしたのは言うまでもありませんが、本当に美味しかったです。

ご馳走様でした。 またお願いします(笑)








今日一日かけて三重まで帰らなければならないので早めに失礼いたしました。

アトムパパさん、さくらさん本当にありがとうございました。

これからもお世話になりますがよろしくお願いいたしま~す!!






みちのくサモエド倶楽部の皆様、

温かで和やかで本当に楽しいオフ会にお招き頂き感謝感謝です。

ありがとう~~~♪

by ohtas_orion | 2012-11-02 19:58 | みちのく | Comments(8)
2012年 10月 31日

紅葉のみちのくへ part3

26日(金)、今日はももちゃんと久しぶりに会える日。



そしてキャンプ場ではみなみちゃんとも会う約束なので楽しみな一日です。








まずは朝チャーハン。

a0049296_18201528.jpg


納得のパラパラチャーハンでした^^







ももちゃんとは青森方面へ約1時間の「蔦温泉」で待ち合わせ。



ちょっと早く行って朝風呂へ♪

a0049296_18231754.jpg







a0049296_18505663.jpg


湯舟の下からお湯が湧いてくるそうです。

良いお湯でした。




a0049296_18234113.jpg





a0049296_18255382.jpg


a0049296_18261268.jpg










奥入瀬で

a0049296_18265941.jpg


a0049296_18534681.jpg


ブラネー 濡れてます^^;




昨日より確実に観光客が増えてました。

今週末はマイカー規制が敷かれるそうなので、
実に良いタイミングで来る事ができました。 








キャンプ場へ戻ってももちゃん家&みなみちゃん家と一緒に昼食♪

a0049296_18304374.jpg


a0049296_18334050.jpg










ももちゃんちの炊き込みご飯。

a0049296_1831944.jpg







うちの鶏の塩ちゃんこ鍋

a0049296_18325768.jpg










ももちゃんは眠くなってくると舌がチョロって出るそうです。

a0049296_18351373.jpg






チョロッ!

a0049296_20485517.jpg


可愛い~^^♪







最後に記念撮影

a0049296_1836733.jpg


みなみちゃんが珍しく座りました(笑)







a0049296_18365894.jpg







とても楽しい昼食会でした。

もも母さん、わざわざ出かけて来て頂き

お土産まで頂いてありがとうございました。






みなみちゃんとはまた明日「アトムラン」で^^♪










お別れした後は十和田プリンスホテルのお風呂へ

a0049296_1840441.jpg





a0049296_18512832.jpg


景色がゴルフ場みたいで豪華~♪









夕方 みやげ物を買いに繁華街?へ

a0049296_18431175.jpg



イイお酒がありました^^♪








キャンプ場へ戻って、明日の朝早いので撤収作業。

ほとんど片付けれたので明日は朝飯食ってすぐに出発出来そうです。






明日はいよいよ「アトムラン オフ」です^^♪

by ohtas_orion | 2012-10-31 18:47 | みちのく | Comments(6)
2012年 10月 30日

紅葉のみちのくへ part2

翌朝、25日(木)

a0049296_190324.jpg







乙女の像です。

a0049296_1904958.jpg








奥入瀬渓谷へ

a0049296_1913066.jpg


a0049296_1915190.jpg


a0049296_1922295.jpg


a0049296_1924364.jpg


a0049296_193047.jpg


a0049296_1931797.jpg








温川(ぬるかわ)山荘の混浴露天風呂へ

a0049296_1945091.jpg


a0049296_195940.jpg


a0049296_1953020.jpg


朝早い目だったので誰も居ずゆっくり入れました^^







紅葉を楽しみながら十和田湖を一周してきました。

a0049296_1974152.jpg


ほとんどが広葉樹で見事に紅葉してて めちゃめちゃ綺麗でした。







キャンプ場へ戻って

a0049296_1917662.jpg




疲れが溜まってたので昼寝をしてから晩ご飯の買出しへ


近くにスーパーが無いのにはがっかり^^;


簡単な惣菜で晩ご飯は終了。


22時就寝でした。

by ohtas_orion | 2012-10-30 19:07 | みちのく | Comments(4)
2012年 10月 29日

紅葉のみちのくへ part1

23日(火)の仕事を終えてから出発。




北陸道を北上し、尼御前SAへ22時到着。

ここで車中泊。






a0049296_20531641.jpg


翌朝6時過ぎに出発。







有磯海SAにて給油。



11時、阿賀野川SAにて昼食。
a0049296_2057058.jpg







安達太良SAにて給油&トイレ休憩。






16時、前沢SAにてトイレ休憩。


a0049296_20582952.jpg


a0049296_20592725.jpg


静かなブーム!?になってる“フェイスボード”に我が家も挑戦してみました^^







21時、十和田湖のキャンプ場に到着。

コンビニ惣菜で晩ご飯を済ませ23時就寝。

本日の走行距離900km。 疲れました^^;

by ohtas_orion | 2012-10-29 21:07 | みちのく | Comments(4)
2012年 01月 20日

真冬のみちのくへ part3

昨日の夜、芝生の広場を見に行ったのですが雪が多すぎて遊べそうもありませんでした。







そして朝、せっかくたくさん雪があるのだからちょっと味わって来ようと

いつもの散歩用リードで行ってみると




a0049296_2021151.jpg


a0049296_20214833.jpg


a0049296_2022753.jpg








資材搬入用に除雪してあったので、何とか広場へ入れそう^^♪



ロングリードに変えて念願の雪遊び~♪

a0049296_202540100.jpg


a0049296_20255879.jpg


a0049296_20261394.jpg


a0049296_20263243.jpg


a0049296_20265059.jpg


a0049296_2027858.jpg


a0049296_20272653.jpg



思う存分みちのくの雪を堪能できました。



今日一日かけてボチボチと三重へ帰ります。



私たちもブラネーも最後にコジロに挨拶できて良かったです。



父ちゃん、コジママさん色々とありがとうございました。



これからもよろしくお願いいたします。

by ohtas_orion | 2012-01-20 20:35 | みちのく | Comments(2)
2012年 01月 19日

真冬のみちのくへ part2

朝の散歩は大ケヤキを見てから堂の前公園へ。


前回は自転車散歩だったのでそう思わなかったのですが、

結構距離ありました^^; (雪多いし・・・)








前にコジロと来た散歩道が・・・

a0049296_21315774.jpg


a0049296_21321355.jpg


多分私の腰以上あります。

a0049296_21322895.jpg


a0049296_213242100.jpg





朝めし前にこんな楽しい所へ行ってたもんだから、

皆さんの朝食を待たせちゃってごめんなさ~い^^;






朝食後、また話し込んじゃって気が付けばお昼でした(笑)

時間が許せばこのまま晩ご飯突入だったでしょうね(爆)






名残惜しいですが、コジロに挨拶してからお店の前で

a0049296_21415353.jpg




写真撮ってたら近所のおじさんが、

「コジロ生き返ったのか?」って^^

そっくりだと言ってもらえて本当に嬉しかった。



コジロが繋げてくれた輪をこれからも大切にしていきたいと思います。











山形を後にして、福島西I.Cで降り

信夫温泉「のんびり館」へ

a0049296_21502127.jpg


a0049296_6432877.jpg


お湯はまあまあでしたが、開放的な露天風呂もあって感じの良い旅館でした。








再び高速に乗り、今日の宿泊予定地の阿賀野川SAへ


かなりの降雪でしたが何とか辿り着けました^^;





晩ご飯は「父ちゃん鍋」にSAで売ってたキノコ類を足して頂きました。

美味しかった~♪








part3へ

by ohtas_orion | 2012-01-19 21:59 | みちのく | Comments(2)
2012年 01月 18日

真冬のみちのくへ part1

昨年のクリスマスに虹の橋を渡ってしまったみちのくの大スター小次郎君に

最後のお別れを言いに行ってきました。







いつもは北陸道経由で行っているのですが、

週末の西日本は天気が良くないらしいので、今回は東名(関東周り)で行くことにしました。

未だに箱根を越えたことがないのでめっちゃ不安・・・・。






無事越えはしましたが

案の定、高速を降りて環八でノロノロ・・・。

丁度ここら辺で半分の距離。

あと400kmもあるのに・・・  ストレス溜まりまくり。








どうにか東北道に乗り、那須高原SAで休憩。

a0049296_203553.jpg


a0049296_20352118.jpg


a0049296_20354284.jpg


a0049296_20362653.jpg


a0049296_20363983.jpg


a0049296_20365686.jpg


a0049296_203732100.jpg



良い休憩になりました。









朝4時に出発して13時間、やっと東根に着きました^^;

a0049296_2040634.jpg








まずはいつもの温泉に入って疲れを癒し、小次郎邸へ。







あの大きな身体に不釣合いな高い声でのお出迎えがないのは本当に寂しかったですが、

父ちゃん&コジママさんに温かく迎えて頂きました。






父ちゃん作の「どんがら汁」。 だったよね^^;

それと私の大好物のトンカツ類♪

a0049296_2045444.jpg


いも煮より旨かったなぁ~。  って褒めすぎか?! (笑)







また今回も夜遅くまで付き合って頂きありがとうございました。

たくさんコジロの話しが出来て、涙ナミダではありましたが本当に楽しかったです。

by ohtas_orion | 2012-01-18 20:53 | みちのく | Comments(4)
2012年 01月 15日

13時間かけて雪国に来てます♪

想像以上に豪雪です・・・。






a0049296_7105421.jpg





今から朝の散歩に行ってきま~す♪

by ohtas_orion | 2012-01-15 07:12 | みちのく | Comments(4)
2011年 09月 27日

初秋のみちのくへ♪

明日の仕事後、みちのくへ向けて旅に出ます。


道中の旅行記はこちら

お世話になる皆様、よろしくお願いいたします。

by ohtas_orion | 2011-09-27 20:59 | みちのく | Comments(0)
2011年 06月 22日

初夏のみちのくへ part3

全員揃ったので今日の目的地のドッグランへ





ナント太郎ママさんの顔で無料でした♪

天気が良すぎてちょっとサモ’Sには暑かったかな^^;






太郎君

a0049296_2005570.jpg








小次郎くん

a0049296_2013987.jpg


a0049296_202942.jpg








はっちゃん

a0049296_2024189.jpg








銀ちゃん

a0049296_2032623.jpg


a0049296_2063997.jpg








キュウちゃん

a0049296_204467.jpg








六花ちゃん

a0049296_2052233.jpg








アトム君

a0049296_2061520.jpg








ネージュ

a0049296_2073586.jpg








銀ちゃん&六花ちゃん

a0049296_2082386.jpg








集合写真です。

a0049296_2085832.jpg



いつものみちのくらしい、ほんわかしたオフ会でした♪


みちのくファミリーの皆様、色々とお世話になりました。 ありがとう~♪♪♪



また来まっす!!!  ^^









オフ会後、会津の温泉まで銀ちゃんちに案内して頂きました。

最後まで温かいみちのくファミリーでした。






温泉に入り、スーパーで晩ご飯の買出しをして今日の宿泊地の阿賀野SAへ




a0049296_2033347.jpg
  


今回は素晴らしい夕焼けが見送ってくれましたよ。










阿賀野SAでの朝散歩。

a0049296_20384818.jpg


a0049296_2039430.jpg


a0049296_2039213.jpg


a0049296_20393831.jpg


a0049296_20395557.jpg


a0049296_2040175.jpg


a0049296_20403518.jpg


a0049296_20405042.jpg


a0049296_2041762.jpg


大満足な朝散歩でした^^







ここから約550km。


ブラネーにストレスが溜まらないように休憩をいっぱい入れてゆっくり帰りま~す。



今回も父ちゃん始めみちのくファミリーの皆様、3日間楽しく過ごせました。

本当にありがとうごさいました!!

by ohtas_orion | 2011-06-22 20:46 | みちのく | Comments(10)