ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:車( 32 )


2015年 03月 15日

3月の新舞子サンデー

自治会の清掃が早く終わったので、一人で新舞子まで行ってきました。




今回は闘牛がたくさん来てました♪

その写真をずらずら~っと。




a0049296_1910414.jpg


a0049296_19102416.jpg


a0049296_19105380.jpg


a0049296_1911837.jpg


a0049296_19115191.jpg


a0049296_1912521.jpg


a0049296_19122760.jpg





いや~・・・ 目の保養になりました^^

by ohtas_orion | 2015-03-15 19:13 | | Comments(6)
2014年 12月 11日

ピカールって・・・

以前から聞いたことはあったのですが、もっとマニアックな物かと思ってました。

先日ZZ仲間のヤスさんの光り具合を見て気になってました。

そしたらブラネーママから「ホームセンターの仏具の所で見たよ」って。

早速買ってきましたよ^^









a0049296_1945465.jpg


もっと高いものかと思ってたら意外に安いではないか♪












早速ZZの一番目につく所で試してみました。
a0049296_1947477.jpg


シフトノブの根元のリンケージ部分を磨こうとしたのですが、

さすがに元々光ってない所を光らせるのはちょっとハードルが高すぎたようで・・・。










で、ガレージ内を見まわしてみると案外たくさん光り物があったりなんかして♪
a0049296_1953880.jpg


ピカピカ~♪










そういえばネージュがZZのボンネットの上で暴れた時のキズがあって、

ワックスなんかで磨いたのですが黒くくすんで汚れたようになってました。







もしかしたら落ちるんじゃないかと試してみたら・・・









a0049296_19565949.jpg


ピカピカ~~~♪






これが一番嬉しかったりして^^











う~ん、 ピカールって  すごい!!


by ohtas_orion | 2014-12-11 19:50 | | Comments(4)
2014年 12月 07日

第23回 フロムセブンミーティング

京都の嵐山・高雄パークウェイの駐車場で行われたフロムセブンミーティングに参加してきました。

かなりの冷え込みだったので行くのを散々迷いましたが、

同じZZ乗りのヤスさんも来られるということだったので思い切って行ってきました。

ナビ無しで京都市内を抜けるのは不可能ということでブラネーママにも同伴いただいて(笑)







道中もそれらしき車がたくさん♪

コンビニにもたくさん♪♪ それだけでもう気分上々です(笑)






約1時間で京都市内へ着き、30分あまりで現地到着。

あまりの台数の多さに駐車場も超満員でしたが辛うじて入れました。






写真を撮りながらヤスさんのZZを探してみましたが見当たらず、半分くらいで見たところで車に戻ってみると

ヤスさんが私の車を見つけて下さってました。




早速お車を拝見♪

a0049296_1739123.jpg








噂のピカピカ度を拝見
a0049296_17393545.jpg


a0049296_1741021.jpg


a0049296_17411624.jpg


これだけ磨き込んであればボンネット内を見せたい気持ちも分かります^^

色々お話し出来て楽しかったです。 ありがとうございました。

また何か集まりがあったら連絡くださ~い!!







たっくさん来てた魅力的な車を




ランボ

a0049296_1812839.jpg


a0049296_185911.jpg


a0049296_1852941.jpg


a0049296_1747355.jpg


a0049296_17472491.jpg









ルノー
a0049296_1748928.jpg








セブン
a0049296_17483147.jpg


この屋根の対応速度は何キロなんだろ^^;






ナンバーキャップも売ってました。
a0049296_17494062.jpg







a0049296_186283.jpg







a0049296_1865016.jpg


a0049296_1871020.jpg











スカイライン
a0049296_17501442.jpg


a0049296_1750141.jpg








フェラーリ
a0049296_17505852.jpg







レビン
a0049296_17512767.jpg







240ZG
a0049296_17521923.jpg





a0049296_17524024.jpg


a0049296_1753423.jpg


Lの爆音に痺れました♪







フェアレディ
a0049296_1755742.jpg


a0049296_17552489.jpg


ナンバーが「京」でした。 ずっと大切に乗っていらっしゃるんですね。






ミニ
a0049296_1757521.jpg


a0049296_17572354.jpg


一度は乗って(所有して)みたい。 特にこの小さいテールのに^^






こんなにたくさん集まって賑やかなミーティングと思ってませんでした。

関西らしく!?音の自己主張もあったりで、ホントに楽しかったです^^♪

来年もチャンスがあれば来てみたいですね~!!

by ohtas_orion | 2014-12-07 18:00 | | Comments(6)
2014年 07月 02日

新舞子サンデー inオートプラネット

日曜日に日進市にあるオートプラネットで開催されるイベントを見に行ってきました。




伊勢湾岸から名二環を経て植田で降りて約20分。

思ってたより近かったです。




私の大好きなチンクエチェント(フィアット500)
a0049296_19464944.jpg


a0049296_19471162.jpg


a0049296_19473446.jpg


ルパン三世が乗ってたやつです^^

ラッキーにも会場入りが同じで色々とお話しが聞けました。

欲っすぃ~なぁ~^^♪







三菱ミニカの原型になるのかな?

スキッパーです。
a0049296_19533844.jpg

昭和40年代前半だと思います。 

懐かしい~♪







AZ1
a0049296_19553854.jpg








その他いろいろ
a0049296_1956305.jpg


a0049296_19565163.jpg


a0049296_19571190.jpg








暑かったので早く切り上げちゃったのですが、

入れ違いで箱スカレーシング仕様が来てたようです。

あ~ん・・・ 見たかった。。。

by ohtas_orion | 2014-07-02 19:58 | | Comments(4)
2014年 06月 14日

ブレーキローター交換

昨日から奥飛騨温泉郷に行く予定でしたが、

途中まで行ったところでヘッドライトが着かないことに気付き

その場ではどうしようもなく引き返してきました。

本日修理に持って行ったのですが、HIDの特殊なライトな為

直るのがいつになるか・・・。

穴子オフ・・・ヤバいかも^^;;;







っていうことで週末の予定がポッカリ空いちゃったので、

オープンカーのブレーキローターを交換することにしました。

a0049296_1317345.jpg


以前小さなクラックを見つけてたので部品は取り寄せてあったのですが、

なかなか暇がなくって延び延びになってました。


これでスッキリ^^♪





さ~て・・・ これからなにするかなぁ~。。。

by ohtas_orion | 2014-06-14 13:19 | | Comments(2)
2014年 05月 20日

新舞子サンデー

毎月第三日曜日に知多で開催されている

「新舞子サンデー」というカーイベントに参加してきました。

参加といっても決められた駐車場に車を停めて、参加の方々とおしゃべりしたり

他の方の車を拝見したり。

ただそれだけのことなのですが、楽しいんです^^♪







この日はすっごくいい天気♪
a0049296_18313861.jpg


8時からの開催と聞いてたのですが、7時過ぎに着いちゃいました。

でも駐車場は半分近く埋まってました。







色々な珍しい車がホントにたくさん参加されてましたよ^^

a0049296_18335738.jpg


a0049296_18341674.jpg


a0049296_21204957.jpg


a0049296_183431100.jpg


a0049296_18344554.jpg


a0049296_1835232.jpg


a0049296_18353275.jpg


a0049296_18354820.jpg


a0049296_1836497.jpg


a0049296_21213154.jpg


a0049296_2122676.jpg


a0049296_21223865.jpg








私の車も主催者さんのホームページに載せて頂きました。







初めての参加でしたが、予想以上に参加者も多くて本当に楽しめました。

また機会があれば色んな車を見に来たいですね~^^♪

by ohtas_orion | 2014-05-20 18:39 | | Comments(4)
2014年 05月 12日

LOST ROOF in 浜名湖2014!

11日(日)、トミーカイラZZ(車名です)のオフ会に初めて参加して来ました。


約15年前に206台を生産して製造を打ち切った車です。


なんと18台も集まりました!!


a0049296_20255074.jpg


a0049296_20261228.jpg


感動!!






ただ駐車場でしゃべってるだけなんですが、すっごく楽しかったです^^♪


毎年この時期に集まってるそうなので、また来年も参加したいです。

by ohtas_orion | 2014-05-12 20:28 | | Comments(6)
2013年 08月 28日

ブラネー号入院。

先日のサモキャン前に荷物の積み込みをしてて、

カーゴ(後ろのかご)のコンビネーションランプの調子が悪かったので

配線をチェックする為に車体下を覗いてみると・・・。




あったはずの物がないような気がする。。。





確かに無い!!!















マフラーがない・・・・・。




錆びて途中から脱落してました。




どこいっちゃったんだろ?? (笑)




いや、笑いこっちゃないです。



という事でマフラー取り付けの為に入院となってしまいました。



れいちゃん家のキャンプデビューまでみ間に合うのか???

by ohtas_orion | 2013-08-28 06:47 | | Comments(4)
2011年 07月 03日

ブラネー号の快適化(ネージュ編)

先日みちのくへ行った帰り道、
なんとなくネージュが居心地悪そうに落ち着かない様子でした。



なぜだろうと思い、ちょっとドライバー交替して後ろのケージ(ネージュの席)に行ってみると

けっこう振動があるのと、冷房が行き届かなくて暑い!!(暑がりの私レベルでね)







と言うことでその対策として2箇所の快適化計画を練ってみた。






本日着工!!




防音振動対策として、超簡単ではあるが2種類のマットを敷いてみた。

a0049296_15163472.jpg


あまり効果は期待できないかも・・・。










暑さ対策として、ケージの上にサーキュレーターを取り付けました。

a0049296_15175237.jpg


a0049296_15182216.jpg


a0049296_15265122.jpg


これは結構良いかも!!




ネージュの反応が楽しみです^^♪

by ohtas_orion | 2011-07-03 15:28 | | Comments(10)
2010年 12月 05日

復活!?

生産終了から11年。もう車雑誌にも登場しなくなった「トミーカイラZZ」。


それが先日の新聞に写真付きで載っていた。


なんと、復活!?


と思ったら・・・復活というか生まれ変わるというか・・・。


a0049296_6151449.jpg



我が家の車は時代をさかのぼるようなキャブレター仕様(かなりの爆音です^^;)


でも音のしないスポーツカーってどうなのよ・・・。 

by ohtas_orion | 2010-12-05 06:16 | | Comments(0)