ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:車( 31 )


2016年 03月 21日

新舞子サンデ~♪

トミーカイラ友達にお誘い頂き、「新舞子サンデー」という車イベントに参加して来ました。



自治会の清掃作業があったので大遅刻でしたが・・・^^;



大遅刻にも関わらず待ってていただきありがとうございました~♪


a0049296_20222121.jpg


a0049296_20223788.jpg


なんと4台も集まりました!!

17年前に生産終了し、二百数台しかない車がオーナーさんの一声で・・・。

奇跡ですよ、奇跡!!

お誘い頂きありがとうございました。 ホントに楽しかったです^^♪







その他に気になった車たち。




デ・トマソ・パンテーラ
a0049296_20304540.jpg


a0049296_2031191.jpg


a0049296_20311526.jpg


私が小学生だった頃のスーパーカーブーム。

そんとき好きだったんですよね~^^







日本の旧車代表と言っても過言ではないでしょう。
a0049296_2035234.jpg

もっとじっくり見たかった~!!







最新スーパーカー
a0049296_20353614.jpg


a0049296_20355087.jpg


a0049296_2036525.jpg

マクラーレンです。

民放はないようですが、アロンソ選手&バトン選手頑張ってくださいね。






ワーゲンバス
a0049296_20454556.jpg

オーナーの方にお尋ねしたところ、来月の知内浜キャンプに参加されるようです。

今から再会が楽しみです^^









もっと色々な車が来てたようで見れなかったのは残念ですが、

4台揃って写真撮れてよかったです。

ZZ仲間の皆様、ありがとうございました。

5月の浜名湖ミーティングも楽しみにしてます♪

by ohtas_orion | 2016-03-21 20:41 | | Comments(2)
2016年 03月 01日

盛りだくさんな週末。

土曜日は朝から自転車メンバーと一緒に名古屋ポートメッセで開催されてる「サイクルトレンド」に行ってきました。

a0049296_1813112.jpg


同じチケットで車のイベントにも入れます。







駐車場が狭くなったので早めに出発したのですが、早く着き過ぎて開場まで2時間もあるので時間つぶし^^;
a0049296_18154066.jpg

初めてなのに意外と乗れてましたよ^^







まずは自転車ブースに行ったのですが、買い物に夢中で一切写真撮ってませんでした(笑)

試乗車がたくさんあったのには驚きでしたが、買う予定もないのでパス。







車のブースはコンセプトカーあり、旧車あり、改造車ありですごく楽しめました。




中でも一番気に入ったのがこれ!! S54B。
a0049296_1823798.jpg


a0049296_18232440.jpg


古~~い車なのにめっちゃカッコいい♪







ミニ四駆の実物版
a0049296_18241997.jpg

何にぶつかっても平気でしょうね。





オロチ
a0049296_18244572.jpg


a0049296_1825856.jpg

大蛇のイメージから外れてるような・・・。

それにしてもどやって掃除するんやろ?






マツダのデモカー
a0049296_18273346.jpg


a0049296_18281520.jpg


a0049296_18282751.jpg


a0049296_18284462.jpg


a0049296_1829653.jpg


このままレースに出れそうな完成度です。







ゲーム機
a0049296_18304764.jpg

このシート、車の動きにめちゃめちゃ反応するんです。
すっごくリアル!!








一番撮るのが難しい(人だかりで)お姉様方です。
a0049296_18292362.jpg


a0049296_1839504.jpg


a0049296_1840984.jpg


a0049296_18402686.jpg


a0049296_18404324.jpg


a0049296_18405969.jpg


めっちゃ頑張ったでしょ!!(笑)

車撮ってる人よりこちら系の方が圧倒的に多いのにはビックリでした^^;




お昼を食べて帰途につきました。









そして夕方からはさくらちゃんちの山荘にお邪魔させて頂きました。

豪華ご馳走に美味しいワイン♪ すっごく楽しかったです^^

図々しくお泊りまでさせて頂き、朝ごはんまで。

おまけにお昼ご飯まで・・・。 めっちゃ居心地良いんだもん♪

本当にお世話になり、ありがとうございました。 ってなり過ぎだろ^^;;;

また誘ってくださ~い!!

次回はG.W前にキャンプですね。 よろしくお願いしま~す。

by ohtas_orion | 2016-03-01 18:34 | | Comments(6)
2016年 02月 20日

タイヤが増えました♪

ミニセグウェイです^^


a0049296_10384076.jpg


公道では使えませんが、キャンプ場の舗装路なら使えるかも♪

乗るにはちょっとしたコツが要りますが、めっちゃ面白いですよ~^^♪

by ohtas_orion | 2016-02-20 10:41 | | Comments(2)
2015年 09月 20日

新舞子サンデー

久しぶりに見に行ってきました。


見事に晴れたのですごい数の参加台数でした。
a0049296_18562027.jpg








だいたい似たような顔ぶれでしたが特に気になった車を載せます。




コルベット
a0049296_18584436.jpg


a0049296_1859065.jpg


a0049296_18591811.jpg

こんな車を優雅に乗ってみたいですね~






ディアブロ
a0049296_1903793.jpg

音が好きなので^^






アルファロメオ
a0049296_1912832.jpg







なんだろ?
a0049296_192654.jpg

エンジンはモトグッチでした。






イメージは蛙でしょうか^^;
a0049296_1931194.jpg







偽物ですが本当に良く出来てました!!
a0049296_1934842.jpg








そして一番素敵だったのがこのフェラーリ(本物です)
a0049296_1943831.jpg


a0049296_1945378.jpg


a0049296_19511100.jpg


a0049296_1952213.jpg


オーナーさんには色々面白いお話しを聞かせて頂きました。

因みにエンジンは50cc。
前後1速ずつしかないのですが、最高速は80km/h出るそうです。
燃費は30km/ℓ。車検は要らないそうです。
まさしくオモチャ♪
でも本物のフェラーリですよ^^




久しぶりの車イベントでしたが楽しかったです^^♪

by ohtas_orion | 2015-09-20 19:12 | | Comments(0)
2015年 07月 26日

真夏の週末!

どっこも出掛けませんでした(笑)

(っていうか暑すぎてお外は危険っ!!!)




ということで今日はテレビで8耐観戦^^♪

真夏の鈴鹿らしいハプニングもあり~ので興奮&感動~!!

最後の花火まで中継してくれて本当に楽しめました。

応援してたチームも3位表彰台♪ おめでとう~!!



来年も応援します。 テレビで^^;







そんな中、部屋の中でキャンプグッズ!?の自作をしました。

声援&騒音でお騒がせしてすいません^^;


a0049296_20163034.jpg


ブラネー号の最後尾に着ける網戸です。

これはかなり活躍できると思うんだけどなぁ~^^♪

by ohtas_orion | 2015-07-26 20:23 | | Comments(2)
2015年 07月 26日

交換シリーズ 3

先日バイク部品屋さんの閉店セールがあり、

欲しかった物は売り切れで無かったのですが、余計なものを買ってきました(笑)









交換前
a0049296_70451.jpg










交換後
a0049296_701835.jpg

かっこいい♪  

これがナント40%オフ!!




カスタムしてみました^^

by ohtas_orion | 2015-07-26 06:49 | | Comments(0)
2015年 07月 12日

交換シリーズ 1

私の通勤車のタイヤを新しいのに換えました。
a0049296_19172179.jpg

言っときますが、この車とこのタイヤじゃないと行けないような会社じゃございません(笑)






前のタイヤとメーカーは違うのですがサイズは同じ。

でも実際2cmくらい太いのです。(4駈タイヤってかなりアバウトです)

2cm以上フェンダーから出てますが(笑)

多少出てるのはカッコいいからOKなんですが・・・。






a0049296_19192618.jpg


思いっきりハンドル切ると板バネに当たるんですよね~^^;;






フェンダー追加してもうちょっとタイヤを外に出すか。。。












次回予告






a0049296_2043223.jpg


来週はブラネー散歩用タイヤを交換したいと思います。

by ohtas_orion | 2015-07-12 19:21 | | Comments(2)
2015年 06月 29日

いなべ福王ラリー

27(土)~28(日)にご近所で車のレースがあったので見に行ってきました。
a0049296_17593436.jpg





今年で4回目になるそうですが、いつも終わってから気が付くので見に行けてませんでした。


今年も二日間に渡り開催されます。







まず土曜日の車検&整備風景
a0049296_1801584.jpg









今からSS1とSS2が始まりますが一般者の見学は場所的な関係で見れないのが残念です。

a0049296_181662.jpg


a0049296_1814457.jpg








この車
a0049296_18435.jpg


本物じゃないんです^^;










日曜日は朝から見に行ってきました。

今日はSS3からです。



ラリーの見学なんて初めてで要領がまったく分からず・・・。

とりあえずカメラとイスを持ってコース脇まで歩いて移動。







しばらくすると・・・・  




来ましたよ~♪

a0049296_1875282.jpg


a0049296_18866.jpg


a0049296_1882319.jpg








右のバンパーが・・・
a0049296_189492.jpg








なんか変な走行ラインだなと思ってたら
a0049296_1894718.jpg







ドーン!!
a0049296_18101778.jpg

脱出不能。







その後はみんな避けて通ります。
a0049296_18104490.jpg


a0049296_1812499.jpg








こちらの痛車、けっこう速いんです^^
a0049296_18125157.jpg








左側にもスタック車が増えてしまい
a0049296_18142110.jpg

ギリギリ通過。





a0049296_18144332.jpg









この後は昨日走ったコースでSS4を行い整備に入ります。

その間私たちは休憩&昼食。

約2時間のインターバルの後、SS5です。

先程のコースを逆回りで走ります。









a0049296_1817142.jpg

地面に突き刺さってます^^;







見事にバンパー修復!
a0049296_1818156.jpg








痛車
a0049296_18184342.jpg


a0049296_1819031.jpg

ダメージもなく快調そうです。







この後SS6は、SS4と同じコースを走って来て、

最後にSS7は、SS5と同じコースをもう一度走ります。






バンパーを直した5番車、まだまだ頑張ってます。
a0049296_18263446.jpg











a0049296_18265782.jpg


a0049296_1827192.jpg


a0049296_18273459.jpg










a0049296_18275734.jpg


a0049296_18281382.jpg


a0049296_18283230.jpg


a0049296_18285181.jpg








おっとっと!!
a0049296_18292024.jpg







ドーン!!
a0049296_18294571.jpg









また避けて走らなきゃ^^;
a0049296_18314748.jpg









この後いろいろトラブルが発生。

30分程のインターバルがありましたが無事再開。

a0049296_1832569.jpg


最後のSSは台数も半分以下に減りちょっと残念でしたが、

いろんなハプニングやら迫力の走りを堪能出来ました。






結果は

なんと始めにバンパーが壊れてた5番車が優勝でした!!





なかなか楽しかったです♪


来年も見に来よう!!^^

by ohtas_orion | 2015-06-29 18:34 | | Comments(4)
2015年 05月 19日

Lost Roof in浜名湖 からの~♪

今年も浜名湖で行われたトミーカイラZZのオフ会に行ってきました。


朝6時前に出発。

約1時間半で浜名湖下りSAに到着。

もうすでに数台到着されてました。






a0049296_20382282.jpg


a0049296_20383436.jpg


a0049296_20385088.jpg








a0049296_2039776.jpg


a0049296_20392677.jpg


17~18年も経過すればいろいろと変化します(笑)






a0049296_20414323.jpg


a0049296_2042498.jpg


a0049296_20421960.jpg


a0049296_20423559.jpg


今年も18台くらい集まりました。

楽しかった~~^^♪






後ろはNSXの集団です。
a0049296_20432580.jpg

24台集まったそうです。






我が家は10時半に失礼して、家に丁度12時に到着。

急いで支度してブラネー号に乗り込み・・・。






3時間後に着いた先は





a0049296_20464670.jpg


a0049296_2047158.jpg


福井にあるサムアイ家のお店で~す♪






素敵なわんこグッズがたくさん!!
a0049296_20475689.jpg


カッパが気に入ったのですが、残念ながら持ち合わせがなく・・・。

サイズ合わせだけでもしてくればよかったよぉ。。。







閉店後はお待ちかねの

a0049296_20495320.jpg


a0049296_20501527.jpg


たくさんの美味しい料理をありがとうございました。

また遊びに行きま~す!!






お店に車中泊させて頂き翌日はあわら温泉に行くつもりが、

なんとお目当ての温泉が18時からでした。

当然待てる訳も無く、急遽岐阜回りで温泉に入り帰ることに。

ウィングヒルズの「満天の湯」に入り、
a0049296_2173154.jpg

貸し切り~♪   いいお湯でした^^





そこでお昼ご飯を食べて帰路につきました。





2日間、よく走りました(笑)




サムアイ家の皆様お世話になりました。

サムアイお姉ちゃん、お待たせしちゃって申し訳なかったです。

ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2015-05-19 20:40 | | Comments(6)
2015年 03月 15日

3月の新舞子サンデー

自治会の清掃が早く終わったので、一人で新舞子まで行ってきました。




今回は闘牛がたくさん来てました♪

その写真をずらずら~っと。




a0049296_1910414.jpg


a0049296_19102416.jpg


a0049296_19105380.jpg


a0049296_1911837.jpg


a0049296_19115191.jpg


a0049296_1912521.jpg


a0049296_19122760.jpg





いや~・・・ 目の保養になりました^^

by ohtas_orion | 2015-03-15 19:13 | | Comments(6)