カテゴリ:温泉( 28 )


2017年 01月 05日

年末年始の旅 2

皆さんと別れてから我が家は奥飛騨温泉郷へ。


高山で買い出しと給油を済ませ、途中にある「ひらゆの森」の温泉で温まってから向かいます。


途中の「朴の木平スキー場」辺りの上り坂で他の車が止まっちゃってて


我が家もスタックしそうになりましたがなんとか回避出来てホントによかった^^;  もう心臓バクバク(笑)




「ひらゆの森」に着いて靴を脱いでたらナント!! ベルク家発見^^


入れ違いだったのが残念でしたが、また会えて嬉しかったです♪


ブラネーママはらて家にも会ったそうです(笑)







久しぶりの硫黄臭の温泉を堪能して、栃尾温泉「荒神の湯」へ向かいます。


駐車場が満車になってないか懸念しましたがガラガラでした(笑)






早速晩ごはん


スズキと寒ブリ(富山産)
a0049296_18361672.jpg


a0049296_18363375.jpg

高山のバロー、意外にお魚類が充実♪






美濃で買った厚揚げと竜田揚げ
a0049296_18381630.jpg


a0049296_1838388.jpg









寝る前に露天風呂に入って就寝しました。 温まる~♪^^









31日の朝、昨日は大丈夫だったFFヒーターがご機嫌斜めで使用できず・・・。


目覚めの温泉へ♪
a0049296_18424348.jpg


十分温まってからブラネーの散歩&朝ごはん。






その後は車内でゆっくりしてお昼前に新穂高の鍋平ヘリポートへ
a0049296_1848635.jpg


a0049296_18482570.jpg

例年ならすごい積雪で入れないのですが、ここでも雪が少なかったです。






遊歩道も余裕で歩けます。
a0049296_18531128.jpg


a0049296_1853569.jpg


a0049296_18542644.jpg


a0049296_18544928.jpg


a0049296_185593.jpg


a0049296_18553038.jpg


a0049296_18554784.jpg


a0049296_1856352.jpg


a0049296_18562386.jpg


良い運動になりました。






軽くお昼ご飯を済ませて新穂高「中崎山荘」の温泉へ
a0049296_18583687.jpg

ここも素晴らしいお湯です♪






荒神の湯へ戻って晩ごはん

豚しゃぶ→キムチ鍋
a0049296_19205072.jpg





寝る前にまた露天風呂に入って就寝です。









元旦の朝。

またまた温泉で温まってから散歩&朝食。
a0049296_1913232.jpg

二日間、FFヒーターが故障でもまったく大丈夫でした^^♪







今日はせせらぎ街道経由で奥美濃へ戻ります。
a0049296_1961398.jpg


a0049296_1963183.jpg








お昼過ぎ、明宝温泉へ
a0049296_1972394.jpg

やっぱり奥飛騨と比べるとなんだか物足りない^^;





今晩は「パスカル清見」で車中泊。

頂き物のお酒で
a0049296_19215884.jpg







朝、底冷えしてめっちゃ寒かった^^;;





太陽が昇ってきたら一気に温まって・・・  お日様の有り難さを実感した朝でした。






この後、道の駅「明宝」に寄ったりしながら帰宅しました。

なんだか中途半端な年末年始の旅になりましたが、温泉を堪能出来たのでまあ良かったんじゃないでしょうか。






皆さまも良いお年を迎えられたと思います。

今年一年もブラネー家をよろしくお願いいたしま~す!!








by ohtas_orion | 2017-01-05 19:16 | 温泉 | Comments(4)
2016年 06月 20日

熊野~五条 温泉旅

18日(土)、ブラネーママの仕事が昼過ぎに終わったのでそれから支度して、

久しぶりに南へ行ってきました。







15時我が家出発。 東名阪から伊勢道へ。

紀勢道 勢和多気ICで降りて「いいたかの湯」へ。






再び紀勢道に乗り、今晩は新しく出来た「始神テラス」で停泊します。
a0049296_17283014.jpg


綺麗なパーキングでしたがいっさい土の部分が無く、どこにもパーキング外に出る所がありません。

唯一あった畳一畳ほどのスペースでブラネーの用足しをしました。

こんなパーキングも初めてでした(笑)







そんなこんなで翌朝は朝飯も食べずに再出発。
a0049296_17335577.jpg








「七里御浜」の道の駅まで行って朝散歩&朝食を摂ることにしました。
a0049296_17345268.jpg







とりあえずは散歩です^^


a0049296_17355111.jpg


a0049296_1736275.jpg


a0049296_17361590.jpg







やるかな~と思ったのですが、

a0049296_17363126.jpg


a0049296_17364348.jpg


a0049296_17365442.jpg


a0049296_1737539.jpg


やっちまった^^;;






ネージュは入らず
a0049296_17373942.jpg


ブランだけでよかった。









新宮から熊野川を北上します。(R168の旅の始まりで~す 画像はお借りしました)
a0049296_173932100.jpg







休憩を挟みながら
a0049296_1740624.jpg







熊野本宮の参拝
a0049296_17415564.jpg

(入口で写真だけ 笑)







再びR168を走り出すと・・・ 「通行止め う回路あり」って看板が。








道の駅 「奥熊野古道ほんぐう」で昼食を済ませてちょっと休憩。
a0049296_17433497.jpg


以前来た時はもっと広かったような気がしたんだけどな~と思いながらその時のブログを見てみると・・・。

やっぱり広いし木が無くなってる。

平成25年の台風12号で流されたのだと思います。(熊野大社にもどっぷり浸かった画像がありました)






う回路について聞いてみると「行ったことないけど通れると思いますよ」って。

不安・・・。









本日一湯目は「わたらせ温泉」
a0049296_1754354.jpg


a0049296_17544612.jpg

とにかく広くて露天風呂が4つもありました。










少し進んで「谷瀬のつり橋」へ
a0049296_17474317.jpg


a0049296_1748164.jpg


a0049296_17481685.jpg


ここも入口で断念(笑)











本日二湯目は十津川温泉のすぐ隣 湯泉地温泉「滝の湯」。




今回の温泉で唯一料金を払うところでしたが(他はすべて無料クーポン券利用)、なんとイベント中で無料!!
a0049296_1811856.jpg


a0049296_1813899.jpg


微かな硫黄臭もあり良いお湯でした。








十津川の道の駅でそのう回路について聞いてみると「大丈夫ですよ~」って言ってもらえてホッとしました。








そこからさらに熊野川を北上し、今晩は道の駅「吉野路 大塔」にて停泊。
a0049296_185759.jpg


照明は自販機だけの真っ暗け^^;

朝方の車内は20℃まで下がってました。








さて最終日(月曜日)は心配だった問題の“う回路”へ






何箇所か交通整理の方々がいらして誘導してましたが、けっこう狭くてくねくね^^;

ドキドキでしたがなんとか無事通過!! よかった~!!







本日は大宇陀温泉「あきののゆ」へ
a0049296_18193259.jpg


a0049296_1819503.jpg


すこしヌルっとしたアルカリ性なのに炭酸泉で。 なかなか珍しい良いお湯でした。

カルキ臭が残念でしたが・・・。








丁度お昼になったので伊賀ドライブインで
a0049296_18222380.jpg


a0049296_18224414.jpg


a0049296_1823086.jpg


お腹パンパンで帰って来ましたとさ(笑)









by ohtas_orion | 2016-06-20 18:23 | 温泉 | Comments(2)
2015年 11月 29日

秋サモキャンプ 番外編

キャンプ終了後、ブラネーの調子も良かったし天気も大丈夫そうだったので、

渋滞を避ける意味もあり山梨回りで温泉を堪能しながらもう一泊して帰ることにしました。







まずは市川三郷町にある「つむぎの湯」へ

a0049296_8192652.jpg


やさしい湯でしたが、源泉に入るととても温まり出てからも湯冷めしませんでした。







二湯目は南アルプス市にある「白根桃源 天笑閣」へ

a0049296_8195217.jpg


こちらはアルカリ性でヌル感があり、じいちゃんばあちゃんがたくさんで地元に愛されてる温泉だなと感じました。






午後4時を過ぎたので地元のスーパーで晩ごはん&朝食の買い出しをして、

韮崎ICから中央道に乗り車中泊に良さそうなパーキングを探しながら進んだのですが、

結局諏訪湖SAまで来ちゃったのでここに停泊することにしました。






翌朝、駐車場を散歩してたら・・・














ドッカーーーーーーン!!


すっごい音がして振り返ってみるとスタバにトレーラーが突っ込んでました。
a0049296_8203252.jpg


a0049296_8205448.jpg



駐輪場も突っ切ってて、止まってたバイクのグローブやヘルメットと散乱してたのでもしかして・・・

と思い、他の方とライダーを探したらトイレに行ってたようで。

本当に巻き込まれなくて良かったです。






a0049296_8242825.jpg


我が家もネージュがここで んこしてたら目の前を通過してたことになります。

一分前にトレーラーの方向が少しでもズレてたらと思うとゾッとします。







しばらくすると
a0049296_8264859.jpg


ネージュ、今頃異変に気付いたようです(笑)




店員さんが軽傷、運転手は重傷でしたが死亡者が居なかったのは幸いでした。









この後、飯田山本で降りて「かじかの湯」に入り、

いつものR151~R153を走って、平谷で「まつのや」帰りました。






天気にも恵まれ、楽しい秋の旅でした。

by ohtas_orion | 2015-11-29 08:31 | 温泉 | Comments(4)
2015年 04月 01日

奥飛騨へ

3月27日(金)、仕事が終わってから19時出発。


東海北陸道 ひるがの高原SAに21時半到着。


今晩はここで車中泊。 




8時頃にSAを出発。


途中で湧水を汲んだり、美味しい豆腐屋さんに寄ったりして


まずは「平湯の湯」
a0049296_182881.jpg


a0049296_1822850.jpg


鉄分たっぷりの温泉へ朝一番に。 なんて贅沢^^♪







民族館の屋根をふき替えてました。 
a0049296_1843793.jpg

と思ってたら雪害修復中でした。






大根干し
a0049296_185030.jpg








栃尾温泉まで移動して「荒神の湯」の駐車場で散歩。

a0049296_1865587.jpg


a0049296_18242853.jpg


a0049296_18244197.jpg


a0049296_18245437.jpg


a0049296_1825629.jpg


わずかな雪ですが、喜んで頂けたようです^^






お昼ご飯を食べて少し休憩してから、新穂高 鍋平駐車場へ


道中は綺麗に除雪されてて(っていうか乾いてた)心配してたスリップもまったくなし^^






駐車場は70~80cmはありましたが、ほとんどズボッといくことなく快適に歩けました♪

a0049296_18321091.jpg


a0049296_18322378.jpg


a0049296_18323851.jpg


a0049296_18325462.jpg


a0049296_18331074.jpg


a0049296_18332478.jpg


a0049296_18333777.jpg


a0049296_1833497.jpg


a0049296_18342427.jpg


a0049296_18343828.jpg


a0049296_18345034.jpg


a0049296_1835691.jpg


a0049296_18351928.jpg


a0049296_18353442.jpg


a0049296_18355136.jpg


a0049296_183669.jpg


a0049296_18362576.jpg


a0049296_18363958.jpg


a0049296_18365443.jpg


a0049296_1837928.jpg


a0049296_18372527.jpg


a0049296_1837583.jpg


天気も最高! 雪もザラメながら走りやすくて、期待以上の雪遊びが出来ました~♪









遊んだ後は温泉へ

「佳留萱山荘」の大露天風呂へ
a0049296_18424041.jpg


a0049296_18425943.jpg


最高に気持ち良かった~!!







荒神の湯の駐車場に戻って晩ごはん。

a0049296_18562749.jpg



寝る前に露天風呂に入って温まって、今晩はここで車中泊。









翌朝、朝早くに新穂高温泉「山の湯」へ

a0049296_18461772.jpg


a0049296_18463170.jpg


かなり熱かったですが、良いお湯でした。






すぐ隣に温泉を汲み上げてる井戸がありました。
a0049296_1848933.jpg







その横にタンクがあって、ここから各温泉へホースで引っ張ってるそうです。
a0049296_1849496.jpg


豊富な湯量で、すっごく熱いんです^^;






この後、下呂周りで帰ろうと思ってたのですが、ブランのお腹の調子がイマイチだったので

大事を取ってゆっくり寄り道しながら帰路に着きました。




最高の温泉旅でした。

by ohtas_orion | 2015-04-01 18:52 | 温泉 | Comments(2)
2014年 10月 26日

紅葉の奥飛騨温泉郷へ

金曜日の仕事後に出発して東海北陸道を北上。

ひるがの高原SAで停泊し、土曜日から奥飛騨温泉郷へ行ってきました。






朝起きたらもう初冬の雰囲気♪

ゆっくりと朝食を済ませ、一路奥飛騨へ。






平湯に到着し、まずは久しぶりに「平湯の湯」へ

a0049296_18194952.jpg


a0049296_182084.jpg


a0049296_19133671.jpg


鉄分満載の素晴らしいお湯でした。







次は新穂高まで移動し「焼の湯」へ

若干の硫黄臭がありまずまずのお湯です。

ここで奈良からお越しのご夫婦とお喋りに花が咲き、まったく写真を撮ってませんでした(笑)






この後、鍋平(ヘリポートがある高地)へ移動。

a0049296_18422055.jpg


a0049296_18423828.jpg


a0049296_18425643.jpg


a0049296_1843205.jpg


a0049296_18433774.jpg


写真を撮ったり、ベテランキャンパーさんにたくさん良い話をお聞きしたり、昼寝したりで

あっという間に夕方になっちゃいました。

ここで停泊して星を見ようと思ってましたが、

キャンパーさん全員が「ここは冷え込むから」ってみなさん道の駅まで降りてっちゃいました。

もちろん我が家も降りました(笑)





a0049296_18441053.jpg


ここに停泊したわけですが、その車の数にビックリ!!

昼間の駐車場と同じくらい泊まってました^^;







日曜日は新穂高の「深山荘」へ

a0049296_18473185.jpg

川へ行きたいのに何べんも立ち位置を変えられて・・・。

ブラン君、かなりの不満顔^^;






a0049296_18475360.jpg


a0049296_19142647.jpg


文句なしの素晴らしい景色&お湯でした♪






帰り道も綺麗な紅葉の連続でした。
a0049296_18563551.jpg


a0049296_18565459.jpg








焼の湯で会ったお夫婦に教えて頂いた豆腐屋さんへ
a0049296_18575820.jpg


a0049296_18581762.jpg


大豆フリークの私には最高のお店でした。

初めてだったので色々買ってきたのですが、

どれも美味しくてこれから奥飛騨へ来る時は行き帰り両方寄ろうと思います^^♪






帰り道に関SAでドッグラン&お昼ご飯

a0049296_1916623.jpg

明太子焼きそばというネーミングに魅かれてスーパーで麺を買ったのですが、

明太子ソースを入れたにも関わらず行方不明に^^;







a0049296_1926396.jpg


a0049296_19262110.jpg


a0049296_19263871.jpg


a0049296_19265895.jpg


a0049296_19271647.jpg







こんなに素晴らしい紅葉の時期に来れて本当にラッキーでした。

by ohtas_orion | 2014-10-26 18:54 | 温泉 | Comments(8)
2014年 01月 26日

南信州を満喫♪

今週末はある目的があって南信州に行ってきました。




土曜日のお昼過ぎに道の駅「信州平谷」に向けて出発。



寄り道をしながら14時に「信州平谷」に到着。


早速目的を達成して一服。


今晩はここでアイスキャンドル祭りがあるということなので、
夕方まで待って見に行ってみました。
a0049296_1913096.jpg


a0049296_1914697.jpg


a0049296_192216.jpg


a0049296_1922151.jpg







そしてナント!

豚汁、コーンスープ、甘酒、ポテトチップスが無料で頂けました♪
a0049296_1934957.jpg

ほとんどが地元で採れたもので、めっちゃ美味しかったです。






a0049296_196145.jpg


a0049296_1961764.jpg


a0049296_1965756.jpg







そしてお気に入りの「ひまわりの湯」へ
a0049296_1974196.jpg







ここはテレビの電波が今一なので、DVDを見ながら就寝。

何度目かの「となりのトトロ」を見ながら。

今回はトトロが出てきたところまでは憶えてます(笑)







朝起きてブラネーの散歩&朝食、私たちの朝食を済ませてから本日の予定を・・・。




このまま帰るか、飯田まで温泉&食事に行くか散々迷いましたが、

結局温泉へ
a0049296_19133611.jpg


ここの温泉もアルカリ性の美人の湯で、我が家お気に入りの温泉です。







お昼ごはんは、ここまで来ればお蕎麦です。

a0049296_19153262.jpg







お店に入ると
a0049296_191639.jpg


当然自信はありますが、これってスゴイことなの??







ここのお蕎麦はけっこう美味しいんですよ♪
a0049296_19184489.jpg







戦果は
a0049296_19192967.jpg


ジャ~ン!!  次回の一食分無料券^^♪



めっちゃお得♪♪♪







帰り道は助手席争奪戦

a0049296_19223524.jpg


ピンボケはご容赦を^^;


ブラネーママと仲良く乗ってるように見えますが、

壮絶な意地の張り合いが家に着くまで繰り広げてられてました(爆)







今週末の成果はこれっ!!
a0049296_19264221.jpg


五一の無ろ過ワインです。 酵母が生きてます。

今飲めば新鮮な酵母が味わえ、一年寝かせてばコーラ級のシュワシュワワインになるそうです^^






店長お勧めの日本酒
a0049296_19291389.jpg


これも一年寝かせたほうがいいそうです。





待てるのか??



^^;

by ohtas_orion | 2014-01-26 19:31 | 温泉 | Comments(2)
2013年 12月 10日

初冬の奥飛騨へ

週末に雪中キャンプの下見を兼ねて、奥飛騨温泉郷に行ってきました。




まずは来月18日~19日にWAN-WAで予定しているキャンプの下見へ。

まだ雪は積もってませんが、当日は真っ白銀世界の予定です^^




a0049296_18121554.jpg


a0049296_18123167.jpg


a0049296_18124399.jpg








ブランが出来たのは
a0049296_1813815.jpg


a0049296_18132131.jpg


これだけでした^^;

ちなみにネージュは見向きもしません(笑)







a0049296_18141943.jpg










お昼ごはんは久しぶりのバンドスカレーへ


私はカレー&皿うどん
a0049296_18155599.jpg







ブラネーママはカレーラーメン
a0049296_18162617.jpg



やっぱりここの皿うどんは絶品です♪









お腹も満足したので一路奥飛騨へ


まずは「ひらゆの森」へ
a0049296_18195619.jpg


前日までメンテナンス休業だったそうで新しいお湯で気持ち良かったです♪







そして今夜の宿泊地、「荒神の湯」へ

a0049296_18223125.jpg


a0049296_18225083.jpg


ここが365日24時間寸志で入れるとは・・・ まさに温泉天国!!







紅葉が終わって、まだスキーには早くて。

寂しいくらいに人が少なかったです。









朝風呂へ
a0049296_1826538.jpg








朝ごはんをゆっくり食べて、

本日2湯目の「槍見館」へ

a0049296_18273049.jpg


混浴は女の方がみえたのでさすがに写真は撮れず^^;

開放的で良いお湯でした。









そして帰りにはオープン前の平湯スキー場へ

a0049296_18293239.jpg


a0049296_18294446.jpg


a0049296_18295636.jpg


a0049296_1830837.jpg


a0049296_1830249.jpg


a0049296_18303691.jpg


a0049296_18305097.jpg


a0049296_1831445.jpg


a0049296_18311763.jpg


a0049296_18313023.jpg


a0049296_18314415.jpg



今回は友達も居なくてずっとネージュが不機嫌でしたが、

やっと機嫌を直してくれました^^;




今シーズンもココが初雪遊びになりました。

今年もたくさん雪遊びするぞーーーっ!!^^

by ohtas_orion | 2013-12-10 18:36 | 温泉 | Comments(12)
2013年 01月 21日

R151 温泉の旅

今年一回目の南信州へ行ってきました。



土曜日、雪山散歩から帰ってブログアップして

ブラネーママが深夜勤務なので洗濯して

ブラネー号の出発準備をして

そうこうしてるうちにブラネーママが帰宅。



お昼前に出発できました。








とりあえず湾岸高速に乗って途中のパーキングで軽い昼食。


豊田勘八で降りてR153を北上。


途中の「花の木」という鶏肉屋さんで晩ご飯を調達。


信州平谷の道の駅に着いて酒屋さんでワインを、パン屋さんで明日の朝ご飯を仕入れて


併設の温泉「ひまわりの湯」へ


お気に入りの温泉で温まった後は鶏肉三昧の晩ご飯でした。


ここでやっと写真を撮ってないのに気付き、一日目最初で最後の一枚です(笑)
a0049296_19522518.jpg










一日目の失態を取り戻そうと、朝散歩を終えてから写真を撮りにぷらぷらと。




a0049296_20213786.jpg


昨日の朝は-15℃だったそうです^^;






ブラネーがいつも飛び込む小川も
a0049296_19585726.jpg






夕べ入った「ひまわりの湯」。

a0049296_19575582.jpg







お気に入りの酒屋さんとパン屋さん
a0049296_19594781.jpg


a0049296_200783.jpg



氷の世界でした・・・。







朝ご飯を食べてゆっくりしてから平谷峠を越えて売木村を経てR151へ





しばらく走って「かじかの湯」へ
a0049296_2041456.jpg







さらに北上。

飯田の道の駅で昼食。
a0049296_2064585.jpg


ざる蕎麦食べ放題1300円^^♪

今回初めて6枚いきました(笑)  ここで打ってるから美味いんですよ~♪






道の駅から田舎道をひたすらくねくねと水晶山温泉へ
a0049296_20112854.jpg








温泉に入る前に駐車場横で雪遊び^^
a0049296_20124527.jpg


a0049296_2013135.jpg


a0049296_20133754.jpg


a0049296_20135675.jpg
a0049296_20141470.jpg



a0049296_20145658.jpg


a0049296_20151351.jpg


a0049296_20153118.jpg


機嫌が悪くなる前に雪遊びが出来て良かった^^;







今回も良いお湯でした。
a0049296_2017254.jpg








来週は新春キャンプだ~!! ^^♪

by ohtas_orion | 2013-01-21 20:18 | 温泉 | Comments(0)
2012年 12月 25日

一期一会 in奥飛騨 part2

朝5時半、軽く朝散歩を済ませてブラネーは朝食。


私はランタンに火を入れて駐車場横の露天風呂へ。


露天風呂はまだ暗いので、かなり良い雰囲気で朝風呂を堪能いたしました。
(カメラを忘れたのが非常に残念でした)





簡単に朝食を済ませて


昨晩ご一緒して頂いた方にお気に入りの場所を案内していただく事に^^♪






車で10分くらいの所にこんなパラダイスが♪♪♪

a0049296_2042117.jpg


a0049296_20422790.jpg







夕べからご一緒して頂いたのは~




レオ君 7才の男の子です^^
a0049296_2044328.jpg


a0049296_20445295.jpg


a0049296_20451653.jpg


カッコいいだけじゃなく性格もフレンドリーですっごく良い子♪






ブラネーと

a0049296_20515588.jpg






a0049296_20521976.jpg


a0049296_20524536.jpg


a0049296_205505.jpg



ロングリードで遊ばせてあげたかったのですが、朝食を食べて3時間。

パックのおかゆを半分ずつしかあげてなかったのですが、やっぱり万が一の事を考えて。








なんでこんな所に真っ平なところがあるのかというと

a0049296_2152027.jpg


山岳救助隊のヘリポートでした^^








撮り忘れたので帰り道に撮影。
a0049296_217138.jpg


奥飛騨に来たらいつもココで宿泊です。






新穂高ロープウェイ近くの「中崎山荘」と

「ひらゆの森」の温泉に入って帰路につきました。





レオ君ファミリーの皆さま、本当に楽しい時間をありがとうございました。

また何処かで会える日を楽しみにしてます。

今度はノーリードでよろしくお願いしま~す^^♪

by ohtas_orion | 2012-12-25 21:11 | 温泉 | Comments(8)
2012年 12月 24日

一期一会 in奥飛騨 part1

またまた高山方面の温泉に行ってきました。




和たおるのお店でタオルを
a0049296_2033613.jpg







木の器のお店でお椀やスプーン等を
a0049296_20351719.jpg







お菓子屋さんで豆板を
a0049296_20361035.jpg







今度行ったら買う物も決めてきました(笑)






お昼ごはんは先週も行った「バンドスカレー」

a0049296_20374353.jpg







今回はカレーと皿うどんのセット

a0049296_20395276.jpg


私は皿うどんに関してはハッキリ言って興味が無かったのですが、
最近私の師匠やパンジャさんの話しを聞いて他の店で食べてみました。
まあ想像通りで毎回は無理かなって感じでしたが、
ここのはめっちゃうまかったです!!
まさか皿うどんも辛さを選べるとは^^
私の後に来たお客さんも皿うどんのみでした(笑)カレー屋さんなんですけど。。。









お腹も満足したので今回も目的地 奥飛騨温泉郷へ♪





まずは「深山荘」へ

a0049296_20512035.jpg


a0049296_2052860.jpg


ここは混浴露天風呂なのですが、ほとんど貸し切り状態で気持ち良かったです♪







本日の宿泊地の「荒神の湯」へ

a0049296_20562768.jpg


a0049296_20564774.jpg


a0049296_2057794.jpg








散歩後、ふと隣に止まってた車を見ると♪♪♪



思わず声を掛けてしまいました^^







晩ご飯をお誘いしたら快くお受けくださって、そのまま晩ご飯突入♪





今晩のメニューは小〇旬がコマーシャルでやってる鍋。
a0049296_2152035.jpg


煮る前に撮ればよかった(笑)





お隣さんにも頂いて

a0049296_2165179.jpg




あまりにも楽しくて、にごり酒 一升、ワイン一本、スパークリング一本空けちゃいました(笑)








もうすっごく楽しかったです^^♪





part2へ   

by ohtas_orion | 2012-12-24 21:11 | 温泉 | Comments(0)