カテゴリ:未分類( 16 )


2017年 04月 24日

今シーズン最後の雪遊び♪ 2

つづきです。



ブラン
a0049296_16102115.jpg
a0049296_16115784.jpg
a0049296_16111764.jpg










ネージュ
a0049296_16132016.jpg






れいちゃん
a0049296_16135909.jpg






モコちゃん
a0049296_16143187.jpg






レイくん
a0049296_16151048.jpg






ルネくん
a0049296_16154407.jpg






お昼ごはんを挟んで第2ラウンド




ソリ遊び
a0049296_16171454.jpg
a0049296_16175256.jpg
a0049296_16182213.jpg






れいちゃん
a0049296_16190920.jpg






なぜか微動だにせず^^;
a0049296_16195969.jpg






トロロくん
a0049296_16204495.jpg






ブラン
a0049296_16213841.jpg






ネージュ
a0049296_16221709.jpg






ラスター
a0049296_16224782.jpg






セナっち
a0049296_16231588.jpg






アイママさん&はるばー
a0049296_16241117.jpg
a0049296_16252651.jpg
a0049296_16271684.jpg






a0049296_16281019.jpg
a0049296_16284492.jpg
a0049296_16301633.jpg
a0049296_16310074.jpg







みなみちゃん
a0049296_16325072.jpg






みかんくん
a0049296_16332732.jpg






まるるちゃん
a0049296_16340935.jpg
a0049296_16343033.jpg
a0049296_16345518.jpg
さすがみなみちゃんとケンケンに鍛えられてるだけあります。








みなみ家の皆さま、楽しい雪遊びをありがとうございました。

また来シーズンもよろしくお願いしま~す!!









by ohtas_orion | 2017-04-24 16:37 | Comments(0)
2017年 04月 19日

今シーズン最後の雪遊び♪ 1

みなみちゃんちにお世話になり、クローズしたスキー場へ雪遊びに行ってきました。


残念ながらブラネーママが仕事の為、私とブラネーの参加となりました。


長良川SAでみかん家と待ち合わせ、そこからはるぼーと一緒に現地までドライブ^^


途中から雨が降り始め、現地も降ったり止んだりの天気でした。





でも雪があればオールOK!!




ブラン
a0049296_20162555.jpg
a0049296_20202646.jpg






ネージュ
a0049296_20210873.jpg






ホップくん&ブラン
a0049296_20215893.jpg






みなみちゃん
a0049296_20233284.jpg
後姿でごめんなさい。






オーブくん&ハナちゃん
a0049296_20245155.jpg






パフくん
a0049296_20253620.jpg






モコちゃん&ブラン
a0049296_20285745.jpg
a0049296_20282801.jpg






レイくん
a0049296_20304502.jpg






アイルちゃんが誘ってくれたのに撮る位置が悪かった^^;
a0049296_20335744.jpg
残念・・・。







クッチョラちゃん
a0049296_20351660.jpg
a0049296_20360287.jpg






ミッチー
a0049296_20364363.jpg






ウルルくん
a0049296_20383574.jpg



a0049296_20385771.jpg

a0049296_20380521.jpg


つづく




by ohtas_orion | 2017-04-19 20:46 | Comments(4)
2017年 03月 20日

望仙荘でデイキャンプ♪

三連休でしたがブラネーママの休日が日曜日だけだったので、
特に遠出をする予定もなく・・・。




土曜日は久しぶりに自転車ツーリング。

50km程度の距離でしたがめっちゃ疲れた^^;

午後からデッキの入口が壊れてたので手直しの予定でしたが、

あまりにも疲れてて準備だけで終わっちゃいました。









日曜日は午前中は自治会の清掃作業。

午後からの予定は決めてなかったのですが、サモ友さんのキャンプ情報に触発されてデイキャンプへ。






このブログで最初に登場するキャンプ場です。

今は経営者も変わってカフェも出来てました。





一泊出来る用意もしてったのですが、トイレ事情が悪く当初予定のデイキャンプで受付しました。




約12年ぶり^^;
a0049296_20235081.jpg




a0049296_20263886.jpg






今回デビューの焚き火台
a0049296_20274882.jpg
初のスノピ焚き火台。 ポイントでもらったSサイズです。






ブラネーもまったり
a0049296_20271482.jpg
a0049296_20250048.jpg






焼きそばとノンアル
a0049296_20260626.jpg
ちゃちゃっと食べて、コーヒー飲んで撤収。






家に帰ってデッキでビール片手に仕切り直しです(笑)
a0049296_20281670.jpg
やっぱりブラネーもここが一番落ち着くようですね^^







本日はデッキ入口の修理の続き。

インパクトドライバーの調子が悪く、思ったように作業が進みませんでした。

来週もこの続きかな・・・。









by ohtas_orion | 2017-03-20 20:37 | Comments(0)
2015年 09月 08日

ぐるっと奥美濃へ part2

川遊びの次は「まきばの森」へ

ここの木陰は夏でも涼しく、ホントに不思議な処です。






昼食をここで頂きドッグランへ




ブラン
a0049296_19574293.jpg







ネージュ
a0049296_2022281.jpg


ここは久しぶりですが、ブラネーにとって楽しい所としてインプットされてるようです。







れいちゃん
a0049296_2043655.jpg







みなみちゃん
a0049296_205237.jpg







ラスセナ登場~♪
a0049296_2053967.jpg







ミッチー&セナっち
a0049296_2061776.jpg







セナっち
a0049296_2081380.jpg







ラスター
a0049296_2084151.jpg

水に入れないって言うから心配したよ。






ラファ
a0049296_2093889.jpg







みんな楽しそうです^^♪
a0049296_20101339.jpg








我が家はひるがのでキャンプの予定なので一足お先に失礼します。


駐車場で見つけた「NEWラスセナ号」
a0049296_20115125.jpg


ラスセナにはピッタリの色でなんの違和感のなかったですよ^^

一緒に車中泊の旅に行こうね~♪









ここから数分のところにある「ひるがの高原キャンプ場」へ



数年前に一度来たことがあるのですが、人気のあるキャンプ場なだけあってマナーも良く快適なキャンプ場でした。



a0049296_20242252.jpg







今夜はカレー鍋♪
a0049296_20251430.jpg

こんな季節になりましたね~♪






ひたし豚
a0049296_2026469.jpg







大好きな^^
a0049296_20271697.jpg









a0049296_21255981.jpg


a0049296_2028231.jpg


これが楽しい季節になってきました~♪^^









明け方雨が降りましたが、タイミング良く雨が上がってる時に撤収できました。


また来よっと^^









今日は高山回りで下呂温泉に寄って帰ろうと思います。




まずは「湯の島館」へ
a0049296_20331348.jpg







露天
a0049296_20334456.jpg


下呂らしくアルカリの気持ちのいい温泉でした。







2湯目は
a0049296_203849.jpg









内湯
a0049296_20355016.jpg









露天
a0049296_20364168.jpg


こっちの方が良いお湯でした。








下呂温泉では雨に見舞われましたが、二日間奥美濃を堪能出来ました。

お世話になった皆様ありがとうございました。

by ohtas_orion | 2015-09-08 20:01 | Comments(10)
2015年 01月 05日

Go! West 2日目

2日目の朝~♪
a0049296_19522111.jpg


とても静かでよ~く眠れました。






開店30分以上前に並んでたのですが、次から次へとすっごい行列になってました。

a0049296_19563992.jpg


こんなに大人気だと思ってませんでした^^;

まあ品物と価格を見れば納得できますが・・・。






今晩のお魚です。
a0049296_195867.jpg







お隣でパンも買って
a0049296_19583546.jpg







大賑わいの道の駅でした。
a0049296_19591964.jpg










またまた「たびんちゅや」さんへ
a0049296_2002683.jpg


キャンプ道具の色んな話しを実演を交えてご説明いただき本当に楽しかったです。

たびんちゅやさんもお使いのナイフを購入♪ 今晩イカさばこうかな^^






最後に記念撮影
a0049296_2021572.jpg


a0049296_202348.jpg


ありがとうございました~!!









福岡市内の渋滞を避ける為、都市高速~西九州自動車道へ




途中にあった「まむしの湯」へ
a0049296_2083382.jpg


なぜ「まむし」かというと、空海が地方行脚中にこの地方の住人がマムシに噛まれて困ってたところに出くわし、
それを治すために温泉を出したという言われがあるそうです。







15時半、道の駅「桃山天下市」に到着。

オーブ家と16時に待ち合わせだったのでお土産を買って、

しばらくしてからオーブ家と合流。







今日の宿泊地を「呼子の朝市」に近い「台場の湯」駐車場に移動。




ブラネーの散歩を済ませてから、今晩のお魚をさばきます。




大変お待たせしましたが、なんとかさばけました^^;

私も初めてイカをさばきましたよ。






そのイカを撮り忘れました^^;;;






カワハギ
a0049296_2022355.jpg







カワハギの肝
a0049296_20233055.jpg


めっちゃ美味かったです。






カレイ
a0049296_2024637.jpg








オーブ家から
a0049296_20243232.jpg








ハル君ちから頂いたお酒
a0049296_20252019.jpg


a0049296_20253921.jpg


いつもありがとうございます。 すっごく美味しかったです。






何時に寝たか忘れましたが、楽しい晩ごはんでした^^






3日目へ

by ohtas_orion | 2015-01-05 18:59 | Comments(4)
2012年 12月 20日

高山ツアー part2

今回泊まったのは道の駅「馬瀬 美輝の里」でした。

そこで温泉に入って帰ろうかと思ってたのですが、なんせ昨晩寝たのが19時過ぎ^^;

そんなに寝れる体力が有るわけもなく、必然的に早起きに(笑)

気が短い私に温泉の開店時間まで待てる訳もなく・・・。





高山に一旦戻る事に(笑)


本日はブラネーは車で留守番です。





a0049296_20163710.jpg


a0049296_20174121.jpg







小腹が空いたので、めれんげの焼き菓子を

a0049296_20183485.jpg


ふんわり美味しい♪






鴨に餌やり

a0049296_20193242.jpg


1、2、3、・・・ 12諭吉  いやいや12羽も集まってきました^^









今日戻ってきた一番の理由は「手ぬぐい」が欲しかったんです。

でもそのお店の名前を忘れちゃって・・・

みなみママさんに連絡して調べて頂きやっと辿り着きました。

a0049296_20241811.jpg







あとは木製のお椀やスプーンを買ってきました。







お昼ご飯は駐車場の隣にあったカレー屋さん

a0049296_20263324.jpg


これが大当たりでめっちゃ んまかったです^^♪

皿うどんも美味しいそうです。






ここまで戻って来たのだから今日もまた「ひめしゃがの湯」へ

a0049296_20284711.jpg


a0049296_2029533.jpg


a0049296_20293061.jpg


入り口の横に飲泉できる所があるので飲んでみた・・・。

行った方は是非飲んでみてください。

めっちゃ効きそうです。 何にと言われても困りますが(笑)







もう一湯、

a0049296_20344864.jpg


まあまあ良かったです。








今回初めて高山の古い町並みを散策しましたが、

こんなに私好みの素晴らしい所とは思いませんでした。

ちょっとこれは癖になりそうです^^♪

by ohtas_orion | 2012-12-20 20:41 | Comments(8)
2011年 04月 12日

タイヤ交換。

春になったからではなく減ってきたので交換しました。


ホイール付きで(笑)

a0049296_6542857.jpg





来週出掛ける場所によってはブラネー号もノーマルタイヤに交換しなきゃ!!

by ohtas_orion | 2011-04-12 06:55 | Comments(4)
2008年 02月 09日

ネージュ、2歳になりました。

大きな病気も怪我もなく、元気に2歳の誕生日を迎えることができました。

いっぱい遊んでくれた友サモのみんな、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしま~す!




私からのプレゼント
a0049296_20442543.jpg







Nさんからのプレゼント!
a0049296_2045655.jpg


ネージュのイメージにピッタリだそうです(笑)

いろいろな品をありがとうございました。







そして今日はナゴヤドームで開催されてる「わんにゃんドーム2008」に行ってきました。



雪丸君と会えるのがすっごく楽しみで早めに出発したのですが、
なんとすごい降雪で名古屋高速が通行止めになり、大渋滞の下道を走って何とかたどり着きました^^;


やっと駐車場に着いたら前をノエル君がトコトコ走ってました♪

急いで車を止めていざ出動~!



・・・ガーン!!


リード忘れた・・・。  。。。




車中探したらキャンプ用のワイヤーリードがあったので、それを使って会場入り。^^;







待ってくれてたノエル君
a0049296_21131614.jpg








1時間以上待たせてしまった雪丸君。
a0049296_21144346.jpg


a0049296_21153128.jpg


すっごく大きかったです!

雪中オフにも来てくださるので、その時に詳しい事をお聞きしたいと思います。






出店されてるお店を回ってたら、ネージュのワイアーリードが外れて逃げ込んだ先が
リードの販売店でした。
そこに魅力的なリードが・・。


買っちゃいました。
a0049296_2125784.jpg



なかなかイイ感じです♪







今日はブランのモフモフ売りが大繁盛でした。

「ブログ拝見してます~!」って方もいらっしゃって大感激でした^^





帰り道、高速道路すべて通行止めでため息が出るほどの大渋滞。


明日大丈夫かな~・・・。

by ohtas_orion | 2008-02-09 21:31 | Comments(29)
2008年 02月 01日

やっぱり兄妹はいい♪ 

クローカ君のブログに同胎のハウィちゃんとのツーショット画像が掲載されてました。

すっごく仲が良さそうで幸せそうでした。




そこでうちもブランとミントちゃんの画像を探してきました。





どらGONファームから旅立って10ヶ月。 生まれてから丁度1年です。
フレンチさんが会いに来てくれました。


ブランは初の大換毛でスッカスカです(笑)

四国ではこうやって遊んでたのでしょうね^^







次は、その年の秋に開かれた裾野オフ前日に近くでキャンプをしました。

a0049296_215045.jpg


a0049296_2152489.jpg









3回目は昨年の牡蠣オフです。
1年半会わないうちにミントちゃんには弟のオーシャン君が、
ブランには妹のネージュが。
  
a0049296_2163896.jpg



もちろん父ちゃんはギブソン君、母ちゃんはジョイちゃんです。









そして昨年の雪中オフです。

a0049296_2113681.jpg

ブラネーじゃないですよ^^

a0049296_21132665.jpg



仲が良くて楽しそう~♪







今度はいつ会えるかな?

by ohtas_orion | 2008-02-01 21:15 | Comments(6)
2008年 01月 04日

デカイ!

お正月はどこにも連れてってあげれなかったので、
ただひたすら寝正月でした。





私の横で転寝のブラン
a0049296_22202913.jpg



奥におられますのが








a0049296_2242469.jpg


我が家で身体は一番ちっちゃいのに、一番態度がデカイ方。(声もデカイ)




・・・  やりたい放題です。 このお方・・・^^;

by ohtas_orion | 2008-01-04 22:16 | Comments(12)