ブラン☆ネージュ☆テラとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 05月 09日 ( 1 )


2017年 05月 09日

みちのくツアー 3

5月1日(月)曇りのち晴れ、


道の駅「尾花沢」はこんな感じで静かなところでした。(散歩に難あり)
a0049296_19141370.jpg
a0049296_19143386.jpg






5時散歩を終え、ゆっくり朝食を摂り8時10分出発。


本日の予定は鳴子温泉に入ってから、一気に青森を目指します。






鳴子温泉の手前になぜか引き付けられる光景が・・・。
a0049296_19232199.jpg
a0049296_19230139.jpg
バイクの方も止まって写真を撮ってたので、「有名な写真スポットなんですか?」って聞いてみると、

「ぜんぜん。」って(笑) 







本日の第一目的地、鳴子温泉「しんとろの湯」。
a0049296_19282208.jpg
a0049296_19293684.jpg
a0049296_19320603.jpg
源泉の温度が高いので外気にさらして適温にしてからお風呂に注ぎます。

とろっとろのお湯でまさに美人の湯。 最高でした♪
(以前入ったときはもっととろとろヌルヌルの印象でしたが、今回は岐阜の「しろとりの湯」と同じくらいでした)







鳴子温泉 二湯目は「藤島旅館」。


温泉に入る前に駐車場で昼食を摂ってブラネーの散歩。


川の近くだったので土手に上がってみると素晴らしい光景が♪
a0049296_19442026.jpg
晴れてたらもっと綺麗だったのに。






藤島旅館です。
a0049296_19472631.jpg
古~い旅館でしたが人気なのが納得できる素晴らしいお湯でした。

湯治場にもなってました。







これから古川ICで東北道に乗るのですが、インター手前にお気に入りのお店へ。
a0049296_20043373.jpg
a0049296_20045763.jpg

お肉屋さんですが、ここの揚げ物は最っ高です!!








これから東北道に乗って、一路青森を目指します。






途中の前沢SAで
a0049296_19535356.jpg
これを撮るためにここに寄りました(笑)

何年か前にも撮りましたが、またこうしてここで撮れたのがホントに嬉しかった^^








岩手山SAでも休憩。
a0049296_19593555.jpg
a0049296_19595568.jpg
岩木山も見えました。







17時、やっと着いた~!!
a0049296_20030291.jpg
a0049296_20024447.jpg
散歩には最高なSAでした。




本日はココに停泊します。






by ohtas_orion | 2017-05-09 20:04 | みちのく | Comments(0)