ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 28日

行ってきました!美女高原キャンプ場

26日から2泊で高山の美女高原へキャンプに行ってきました。






3時に出発したのに、仮眠したり散歩&朝ご飯休憩したりで結局着いたのが9時半でした。





完全フリーサイトでオートキャンプは私達だけ♪  なので自由にタープ設営で~す。
a0049296_18252217.jpg








久々のキャンプにブラネーもなんだか嬉しそう^^
a0049296_18263372.jpg


a0049296_18265173.jpg






a0049296_18271162.jpg


a0049296_18275652.jpg









落ち着いてから地元のスーパーへ特産品を探しに行ったけど今一でした。  ・・・残念。






キャンプ場に戻って今晩の薪集め。 かなり頑張りましたよ^^







ブラネーの夕方散歩
a0049296_18392219.jpg


いつもこんな感じで散歩してます。







夕陽を見ながら晩ご飯の準備
a0049296_18402751.jpg


a0049296_18405011.jpg








そして今日の晩ご飯は



これと
a0049296_18413569.jpg








これで~す♪
a0049296_1842451.jpg








夕食後は今回デビューの焚き火台で
a0049296_18442028.jpg








一日目はこんな感じで終了で~す。

by ohtas_orion | 2009-09-28 18:45 | キャンプ | Comments(18)
Commented by るる母 at 2009-09-28 21:55 x
あ~焚き火台デビューしてる!
おっカレー鍋・・・サモキャンでも食べたいっす(^^)
ブラン君どこまで低い場所にもぐれるのでしょうか(笑)
Commented by OB at 2009-09-28 22:06 x
ゆったりとしたキャンプ場、いいな~♪
ブラン&ネージュちゃんも楽しそうですね。
Commented by もんち at 2009-09-28 22:57 x
おぉ~!
コールマンの焚火台だっ!いいなぁいいなぁ~。
今流行りのローテーブル仕様でのんびりできそうですね。
アウトドア用品のカタログみたいな風景。すてきです。
Commented by hal at 2009-09-28 23:37 x
焚き火ですね(^^)
薪ストーブの薪より、林の中にある枯れ木のほうがいいな~
雪の中で焚き木を探す時は、横になってる木は燃えません。必ず立ち木を怪力で倒しちゃて下さい(^^:
枯れ木の皮も焚付けになります。あくまでも、非常手段ですが。
Commented by アリオン at 2009-09-29 09:13 x
るる母さん、
焚き火台、デビューしちゃいました。
井形になってるのでよく燃えるし熱も広がるのですっごく暖かいです。
欠点は薪がたくさんいることです^^;

カレー鍋、了解しました。
サモキャンに備えて11号のデッカイ土鍋を仕入れましたよ^^♪
Commented by アリオン at 2009-09-29 09:17 x
OBさん、
実は駐車場でドゥカティのオフ会をやっててかなりうるさかったのです。
おかげでブランも音に対する恐怖心が和らいだような気がします^^;
Commented by アリオン at 2009-09-29 09:24 x
もんちさん、
七輪を使いようになってからはローテーブル仕様です。
低いほうが落ち着くんですよ(笑)

この焚き火台はgoodです。
大勢でなきゃ小さいタイプでも十分だと思います。
Commented by アリオン at 2009-09-29 09:29 x
halさん、
乾いた倒木がたくさんあったので助かりました。
立ち木を倒す怪力はないのでチェーンソー買っちゃいましょうか(笑)
そんなので伐ってたら怒られるでしょうね(爆)
Commented by 浜乃家かか at 2009-09-29 09:44 x
ブラネーちゃんの写真でかなり萌え萌えになってた浜乃家かかデス。メロ~~ン♪ 崖の上のポニョ・・・ではなく、、、机の下のブランくん <笑>最初どっち??って思ってたら、やはりさすが、サモ飼いさんのるる母さんはすぐわかるんですね(*'‐'*) まだまだだわ・・・私・・・素敵なキャンプに、本当にブラネーちゃんも楽しそう。  しかし、パパさんママさん早起きといってもまさか3時出発とは!!! スゴイです。 
Commented by sachiko at 2009-09-29 15:20 x
呼びました??
爪で立ち木を切り裂いてさしあげますが....。
Commented by アリオン at 2009-09-29 16:14 x
浜乃家かかさん、
無理やりテーブルの下に入るのはブランだけですよ(笑)

週末の高山方面は込みそうでしたので早めに出発して、ブラネーの散歩&朝ご飯は広そうなサービスエリアでゆっくり取ることにしました。
最近遠出する時はこのパターンです。
Commented by アリオン at 2009-09-29 16:18 x
sachikoさん、
燃料はアルコール類ですね! たくさん用意しておきます^^
Commented by samo-noel at 2009-09-29 20:21
アンダー・ザ・テーボー、、どこまで低いテーボーに潜れるか?
レッツ・トライ!?

カレー鍋もんまそうだし~。
なにより せっちゅ~ば~い♪に釘付けになりそなのが約1名(^_^.)
Commented by ラスママ at 2009-09-29 21:12 x
ブランくん…(爆)チャレンジャーだなぁ(^^;
焚き火台、いいですね~♪
うちの焚き火台、いまだにピッカピカですよ☆
一体いつデビューできるんでしょう(-"-;)
Commented by ohtas_orion at 2009-09-30 06:33
ちょびんさん、
これ以上低いテーブルは持ってません(笑)

我が家もせっちゅうば~いが大好きです^^♪
Commented by ohtas_orion at 2009-09-30 06:40
ラスママさん、
無理やり潜るのでテーブルの上に何も置いておけません^^;

焚き火はこれからの季節ですよ。
次回デビューかな?^^
Commented by リック at 2009-09-30 11:22 x
たき火凄いセットがあるんですね〜
なんといっても、テントから顔出しちゃって!!にくいぞ〜〜〜
かわいいい〜〜〜
Commented by ohtas_orion at 2009-09-30 20:05
リックさん、
焚き火の楽しさが見直され各メーカーから焚き火台が発売されてます。
焚き火台だけでも選択肢があって選ぶのも楽しいですよ。

今回ネージュが無理やりタープから出ようとして・・・破りました(T∧ T)


<< 行ってきました!美女高原キャン...      久々にブラネー号出動! >>