ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 01日

第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5

3日目の朝です。

第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_717457.jpg


良い天気だよ~♪







夜明け前に皆さんは満点の星空を満喫されたようです。

残念ながらうちは全員爆睡^^;

見たかった~・・・。







朝の散歩でちょっとルーク君とラスター君がフリーに♪


草むらへ場外爆走しに行ったら「キャンッ!!」って。


すぐに帰って来ましたが・・・。


第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_7232171.jpg


第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_7234826.jpg


あらら~。  ルーク君どうしちゃったの~(笑)

この後、鼻の横に擦り傷発見。

おまけにホースでジャバジャバ洗われるはでかなり落ち込んでました^^;








3日目にしてやっと気持ちの良い朝です。
第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_7274690.jpg








朝食はちょっと雰囲気を変えて
第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_729224.jpg








ひき肉とお豆の炊き込みご飯を作ってみました。
第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_729598.jpg








その後、山菜採りをしたり。



ルーク君の泥んこ事故の現場検証に行ってみると、たくさんの花が咲いてました。

第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_7324728.jpg


第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_733679.jpg


第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_7332772.jpg


ルクパパ&ママさんに名前を教えてもらったのですが全部忘れました^^;







テント乾燥中
第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_81565.jpg









お昼には頂いたスイカを食べ、
第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_7355886.jpg








ルクママさんにビビンバを作って頂きました。
第1回 関西サモエドキャンプオフ! part5_a0049296_7423174.jpg

最高に んまかったです。  またまたおかわりしちまったよ(笑)






今回はホントに んまいもん祭りでした。





今回は第1回目ということで多少のハプニングはありましたが、
これも関西ギャグということで笑っちゃいましょう(笑)

皆さん、楽しいキャンプにしていただきありがとうございました。

第2回もよろしくお願いしま~す^^♪

by ohtas_orion | 2009-08-01 07:40 | キャンプ | Comments(10)
Commented by レオンパパ at 2009-08-01 08:59 x
とても美味しそうなキャンプでしたね。ヨダレが出てきました(笑)
昨日、Part3の写真に刺激を受けて欲しかったユニフレームの卓上グリル買ってしまいました(汗)
夕飯に焼き鳥を作ってみましたが、なかなかいいグリルですね。
あと、LOGOSのドーム型のスクリーンテントが欲しくなってきてしまったのですが(笑)、使い心地はいかがでしたでしょうか?

週末、私とビアンカもレオンを連れてキャンプに行ってきました。テントが流されるかと思うぐらい雨が降りました(汗)

北海道でもサモキャンやりたいです・・・
Commented by ohtas_orion at 2009-08-01 16:53
レオンパパさん、
うちもかなり前からユニセラを買おうか悩んでます。
年度始めにユニセラロングが出るのですがすぐ売り切れちゃって未だに買えてません^^;

うちのデカいやつですよね。
メリットは、ブラネーを中に繋いでいてもポールやロープがないので引っ掛からないし、二人でも慣れれば簡単に建てれて撤収も楽チンです。
デメリットは、重い&大きいのでルーフに積むのは不可能です。それと上半分は通気口がないので大きさ故に風にあおられやすいです。
今回のように人数が多いときには非常に便利です。
うちの場合は買ってよかったかな^^

北海道の皆さんならノリのいい方がたくさんいらっしゃるので大盛況のキャンプオフになるんじゃないでしょうか。
是非実現させてください。 もちろん雨天決行で(笑)
Commented by hal at 2009-08-01 20:47 x
ひぇ~
ルークくん、えらいことに。。。転んだんですかね?
会った時はシャンプーのいい匂いがしましたよ(^^)
Commented by はなP at 2009-08-01 22:17 x
・・・おかえりなさい
・・・コメントに悩みましたよ・・関西チームのみなさま(笑)

とりあえず、無事に楽しく過されたようなので安心しました。
晴れ撤収もよかったですね。
美味しそうな画像もいっぱいでしたが
やっぱり、満足感いっぱいのわんこ達の表情が一番GOODです。

第6回・7回の頃には伝説の 『第一回』 として
語り継がれるのは間違いなさそうですね(笑)
第二回以降も楽しみにしています。
Commented by アリオン at 2009-08-02 06:31 x
halさん、
そんなに深みじゃなかったから足を取られて転んじゃったのでしょうね。
そこに運悪く岩があったと。
後でみんなが現場検証に行った時は遠いところから見てました^^;
Commented by アリオン at 2009-08-02 06:37 x
はなPさん、
はい、ドタバタキャンプチームです^^;

晴れ撤収はホントに助かりました。
サモ’Sもほとんど繋がれてましたが、たくさんの友達に会えたから嬉しかったのでしょうね。良い顔してました。
忘れられない楽しいキャンプになりました。

合同キャンプもこの秋あたりに実現しましょうね~^^♪
Commented by ルクママ at 2009-08-02 11:05 x
halさん、ご心配ありがとう
ルークはホースの水できれいになって今もシャンプーの匂いです~~♪
ラスター君にええかっこ見せたくて水たまりをジャンプしたのかも。

帰りは野麦峠ではなく木曾、茅野経由の一般道で帰りました。
快適、らくらくでした。情報ありがとう!
帰宅後、松本出身の友人に聞いたら、野麦峠は難所で有名なんだって。
ナビを信用しないで事前に調べるべきでした。反省!

木曾経由だったらキャンプ場間違えることもなかったのに..ブツブツ

Commented by アリオン at 2009-08-02 20:15 x
ルクママさん、
納得、納得^^
ルーク君、ええかっこ見せたかったんやね(笑)
ブランもそうですよ。
ネージュにええかっこ見せたくて見境も無くガウガウする事がよくあります。
そんなところもサモって人間っぽくて可愛いですよね^^

うちも今回 東海北陸道でナビの案内を鵜呑みにしたら飛騨清見で降りなきゃならないところを行き過ぎてしまい、10kmの飛騨トンネルを往復して約40分のロスタイムでした。
やっぱり下調べと地図も併用したほうが確実ですね^^
その点今回さくら家は完璧でした。
Commented by 山本ルーク at 2021-05-16 09:49 x
初めまして山本ルーク(10ヶ月)です。
楽しそうな様子を見て私も参加したいです。宜しくお願いします。
Commented by ohtas_orion at 2021-05-16 18:49
山本ルークさん、
懐かしい記事にコメント頂きありがとうございます。
もうこのキャンプに参加してたサモちゃん達はみんなサモ村に旅立っちゃいましたが、
今もコロナ禍のスキをついてみんなでキャンプしてますので是非ご参加ください。
差し支えなければ鍵コメでご連絡先をお願いいたします。


<< 予選1位通過!      第1回 関西サモエドキャンプオ... >>