ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 08日

気がついたら♪

つい先日まで雪の中で遊んでたばかりなのに、

気がついたら近所の田んぼに菜の花が咲いてました。



気がついたら♪_a0049296_654972.jpg



気がついたら♪_a0049296_6542725.jpg






確実に春はやってきてますね。

冬が名残惜しいです。

by ohtas_orion | 2008-03-08 06:55 | 季節の風景 | Comments(14)
Commented by さくらママ at 2008-03-08 15:51 x
おおーっ!
まるでポスターのような、菜の花畑の中のお2人さんですね。
絵になるなぁ
うちの父ちゃんは花粉症で鼻がぐしゅぐしゅいってます。
私は春が1番好きなんですけどねぇ。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-03-08 17:10 x
菜の花畑綺麗ですねもう家の周辺畑がなくなりましたね。自然が残ってる方が過ごしやすいと思うのですが都会では逆へと向かってますねなげかわしいことです。ブログ始めたのですが設定変更したら今日1日は検索できないとなりました明日パックが着いてから更新しますのでそれまで待っていて下さい申し訳ない。
Commented by アリオン at 2008-03-08 21:01 x
さくらママさん、
50枚くらい撮って使えるのがこの2枚だけでした。
ブランがいい表情をしてればネージュがあっち向いてるし、
ネージュが可愛い表情をしてればブランがあくびするしで・・・。
「おまいら、わざとやってねえか?」ってくらいタイミングが合わなかったです(笑)
さくらパパは花粉症ですか・・・。 今からの時期は辛いのでしょうが、さくらちゃんの散歩の時だけはガンバってくださいね^^
Commented by アリオン at 2008-03-08 21:07 x
ヒポさん、
うちの周辺にはまだ季節を感じられる自然があることを感謝しなければなりませんね。

い~っぱい写真を撮って素敵なブログにしてくださいね♪
楽しみにしてま~す♪
Commented by sachiko at 2008-03-09 12:56 x
おお~っ!なんとすんばらしい!!
まるでポスターではないですか。。。雪の中で遊ぶサモズもいいけど、
こうして見ると、花とサモもよいですねー!
ポジはなかなかよい写真を撮らせてくれませんっ!
ちゃんと手ブレ防止のデジカメでも買わなきゃー!!
Commented by ヨーコ at 2008-03-09 15:48 x
ほんとに素敵な写真ですね~♪
50枚中の2枚ですか。。。やはり、いっぱい撮らないとなかなか良いものは撮れないって事ですね。
すぐあきらめちゃう自分を反省!
それにしても、いいなぁ。
菜の花、大好きです♪
Commented by るる母 at 2008-03-09 16:33 x
本当かっこいい!
これ来年のカレンダーに応募しよう!!
こっとは今日18度あったよ・・・夏も確実に近づいてる(^^;)
Commented by エルフママ at 2008-03-09 17:35 x
同じ町内なのにぃ~菜の花畑がどこなのかわかりません~(>_<)雪~がとけて♪春一番を歌ってしまいましたよ♪ブラン☆ネージュ可愛いィ♪
Commented by ohtas_orion at 2008-03-09 20:17
sachikoさん、
花ではなかなか良い笑顔をしてくれません。
雪ん中に行ってきたばかりだからそれがよくわかりました。

今のカメラは進歩してますから誰でも綺麗に撮れますよ。
カメラど素人の私が保障します(笑)
Commented by ohtas_orion at 2008-03-09 20:25
ヨーコさん、
撮った写真を全部見たら笑えますよ^^
片方は最高の笑顔で、もう片方はムスッとしてたりアクビしてたりあっち向いてたりで^^;
誰もいなかったからこの確立ですが、誰かいたら私も諦めますね(笑)
菜の花の温かな色は私も大好きです♪
Commented by ohtas_orion at 2008-03-09 20:42
るる母さん、
「座れ~!」、「待ってっ!」って叫びながら5分くらいで撮った写真です。
当人達にとって雪中ドッグランのような魅力的なフィールドじゃないから仕方ないですが・・・。
もう18度! 暑いのは嫌いだーー!(笑)
Commented by ohtas_orion at 2008-03-09 20:47
エルフママさん、
五百羅漢の近くですよ。
入り口と出口があって通路になってたのですが、ブラネーには「そんなの関係ねぇー!」って感じで歩き回ってきました^^;
Commented by さか☆ at 2008-03-10 20:38 x
春がやって来ましたね。みなさんの仰るとおり大きく引き伸ばして飾りたい(≧ω≦)ブラン君・ネージュちゃんがお花を頭につけたら、もっと可愛いだろなぁ(萌~~見てみたいです)会社でブログを見てたら、みんなもかわいい♪♪と言って大騒ぎしてました。私のまわりはサモエドを知らない人はいないんですよ(^^ゞぜひ、桜バージョンも期待しております!!
Commented by アリオン at 2008-03-10 21:53 x
さか☆さん、
リード付きで良い表情を撮るのは難しいです。
桜バージョンっすか! う~~ん・・・挑戦してみます^^;

菜の花撮影ふざけんなバージョンを載せますので、また見てくださいね♪


<< 菜の花撮影(ちゃんとしよーよ編)      家の中にも雪が!? >>