ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 20日

雪中オフの下見

今日は雪中オフの下見に行ってきました。


四日市インターを5時20分に乗り、清洲JCTから一宮経由で6時に東海北陸道へ。
a0049296_17332898.jpg









7時に高鷲インター下車。
a0049296_17335983.jpg







a0049296_17343639.jpg


7時10分にコテージに着きました。







コテージ&ドッグランです。
a0049296_17353477.jpg


a0049296_17354780.jpg


適度に積もってますよ~♪







岐阜の雪の味は?
a0049296_1737571.jpg


a0049296_17371912.jpg








楽しそうに遊んでました。
a0049296_17375011.jpg


a0049296_1738415.jpg


a0049296_17382042.jpg







a0049296_17402715.jpg

ブランが病み上がりの為、5分くらいで早々に車に引き上げていただきました^^








参加の皆様へ


当日用意していただく物は

1. マイ食器     備え付けの物もありますが数に限りがございますのでよろしくお願いします。
2. 長靴&手袋   ドッグラン周辺は膝くらいまで雪がありますのであった方がいいです。
3. 食べ物      晩ご飯は一家族一品の持ち寄り(各自負担)でお願いします。
             コテージにはガスレンジもありますので、現地で作っていただいても構いません。
             飲み物も各家庭で用意してください。
             
             宿泊の方は朝食も用意してきてください。こちらは持ち寄りにしませんので各家庭の分だけで結構です。
4. 会費       参加者の皆さんで割りたいと思います。
             宿泊者1人6000円前後になると思います。
5. 車        ご覧のように雪道になる可能性があります。滑り止めの用意をしてきてください。

不明な点がありましたら遠慮なくお尋ねくださいね。




皆さん、楽しみましょうね~♪

by ohtas_orion | 2008-02-20 17:59 | 雪中オフ | Comments(16)
Commented by くまじママ at 2008-02-20 18:23 x
来週まで雪残ってくれるといいですね~。
細かな指示ありがとうございます。マイ食器わすれそう!|   ´ω`|φメモ
朝はくるみパンを焼こうかな^^1斤しか焼けないのでみんなでつまみましょう。
夜はます寿司!パンも焼いてみます。道中おいしいものがあったら買ってきますね。
楽しみだ~♪
Commented by ohtas_orion at 2008-02-20 20:35
くまじママさん、
これだけ積もってれば大丈夫でしょう^^
富山名物を楽しみにしてま~す♪
朝、パンの焼ける匂いで目が覚めるなんて最高ですよね。
もうその香りだけで満足ですよ!
今回うちは我が家特製カレーを作りま~す^^

今日の積雪をを見て“スノーシュー”をチェックしてみました。
レンタル予約してきましたが、なんか買っちゃいそう(笑)
Commented by るる母 at 2008-02-20 21:33 x
ぎょえ~すんごい積もってる!
ドッグラン埋もれてるじゃん・・・これが本当の大雪オフだぁ(^^)
滑り止め・・・4WD+スタッドレスだけじゃダメ?チェーンいる?

うちは何持っていこうかな?南高梅は持ってくからね!
アリオンさん、こないだのティラミスといつものチーズケーキではどっちがいい?
そうそう、くまじママさ~ん、発酵バター持ってくね・・・楽しみだぁ!
Commented by さくらママ at 2008-02-20 21:39 x
むむむ、タイヤチェーンだけで現地まで到達できるでしょうか?
戻れなくなっても困りますので、残念ですが今回は遠慮したほうが良さそうですね。
また次の機会にご一緒させて下さい。
Commented by samo-noel at 2008-02-20 21:51
うひゃっ!これはスタッドレス履いてかないと無理っぽいですね。
今シーズンはノーマルで通してきましたが安全第一で行かなければ。
持ち物の指示、ありがとうございます。長靴は必須アイテムのようですね。
食べる物。。考えなきゃ~。
Commented by アリオン at 2008-02-21 06:43 x
るる母さん、
雪はいっぱいありましたよ~^
4WD+スタッドレスで十分です。

南高梅はんまいですからね~♪
ティラミスとチーズケーキ・・・ う~ん・・・
悩むな~~。
嫁さんに聞いてもかなり悩んでました(笑)
悩んだ結果、チーズケーキでお願いします^^
Commented by アリオン at 2008-02-21 06:49 x
さくらママさん、
タイヤチェーンがあれば大丈夫ですよ。
路肩で巻いてる方もちょくちょく見ましたし。
今回の下見はスキー客と同じくらいの早い時間だったので雪がありましたが、お昼過ぎの到着予定なら雪も無いと思います。
天気予報を見てご一考くださいませ。
Commented by アリオン at 2008-02-21 06:53 x
ちょびんさん、
日帰りだと昨年のようなことがあるかもしれませんので履いてきた方がいいと思います。
長靴はあるといいというより必要ですね^^
手袋も。 雪玉作らなきゃいけないですから(笑)
Commented by 翠紅 at 2008-02-21 22:19 x
いいな~いいな~雪がいっぱ~い!!
雪中オフに行けないのがとーーーーーーーーーっても残念です(>_<)
みんなと雪遊びがしたかったです!

アリオンさん、いっぱい写真撮ってきてくださいね~。

Commented by ohtas_orion at 2008-02-22 06:40
翠紅さん、
雪中オフはまた来年もする予定ですからまた今度ですね。
たくさん写真を撮ってご報告いたしま~す!

朝霧では会えますね。その時はよろしくお願いしま~す^^
Commented at 2008-02-24 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samo-noel at 2008-02-24 22:42
昨日、スタッドレスに履きかえました~。
手袋はスキー用のを持って行きます~。
後はどて煮を煮込むだけ~。
Commented by ohtas_orion at 2008-02-25 07:32
非公開さん、
残念ですが大丈夫ですよ。
道中お気をつけていらしてくださいね。楽しみにしてま~す♪
Commented by ohtas_orion at 2008-02-25 07:37
ちょびんさん、
さすがに私のジムニーもスタッドレスの換えましたよ。

そうですね。私も赤倉ではボード用の手袋と長靴が手放せませんでした。
スノーシューも持っていきますので良かったら使ってみてください。

うちも前日から作っていこうかな~・・・。
Commented at 2008-02-25 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohtas_orion at 2008-02-25 18:19
非公開さん、
了解しました。
サモ達は雪遊びが大好きなのでホントに良い笑顔を見せてくれます。
次回は是非一緒に遊びたいですね。
暖かくなったらまた遊んでくださ~い♪


<< 雪遊び♪      第2回雪中オフのお知らせ! >>