ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 19日

第2回雪中オフのお知らせ!

2008年も雪中オフを開催したいと思います。

日時   3月 1日(土)~2日(日)



場所   N.A.O明野高原キャンプ場




第1回と同じような感じでさせていただこうと思ってます。




皆さん、雪の中で遊びましょう~♪



a0049296_10452289.jpg


by ohtas_orion | 2008-02-19 06:47 | 雪中オフ | Comments(50)
Commented by ちょびん at 2007-12-28 11:59 x
んまいものオフ!ハーイ!参加表明します~!お手伝いできることがあれば、お手伝いしますのでお申し付け下さい。
Commented by るる母 at 2007-12-28 12:50 x
ハイッハイッもちろん参加です!
お泊りでよろしくお願いします。
Commented by くまじママ at 2007-12-28 13:19 x
ハーイハーイ!参加でお願いします(`・ω・´)ゞ
和敷が夜勤明けで昼近くまで寝てると思うので、到着は早めの夕方になるかもしれないです。
楽しみ~♪雪あるといいなぁ~♪
Commented by マチコ at 2007-12-28 17:44 x
あ・・・うちはダメだ・・・(x_x;)
29日にクラウドをつれてくる予定なので
数日は家に慣れてもらわないといけないし・・・
残念。報告を楽しみにしてまふ。
今年は雪があるといいねぇ~。(^ー^)
Commented by アリオン at 2007-12-28 19:17 x
ちょびんさん、
早速の参加表明ありがとうございます。
前回同様手助けのほど、よろしくお願いしま~す!

今回はノエル父さんもゆっくり飲めるように宿泊の方向で検討願います^^
Commented by アリオン at 2007-12-28 19:27 x
るる母さん、
当然宿泊参加ですよね~♪
んまいケーキ期待してますよ^^


Commented by アリオン at 2007-12-28 19:37 x
くまじママさん、
よかった~! また会えるのが楽しみです♪
夕方到着ということは・・・お泊りですね^^
んまいお酒を用意しておきま~す。
Commented by アリオン at 2007-12-28 19:51 x
マチコさん、
残念ですが・・・。 クラウド君が来るのってそんなに先だったのですね。
待ち遠しいでしょうね~。 でもなんでそんなに先なんだろ?
お披露目オフに行けるといいなぁ^^
Commented by マチコ at 2007-12-28 21:32 x
クラウド、パピークラスのショーに出るんです。
ブリーダーさんとうちの話し合いで2月いっぱいまでブリーダーさん宅にいることになったんですよ。
サモエドはパピークラスではいいところまでいけるんだそうです。
でも、うちにきたらケンカしないように去勢してしまうんですけどね、
それもお互いに納得済みです。
お披露目、3月中旬くらいにと思ってます。(^ー^)
Commented by 翠紅 at 2007-12-28 23:00 x
わ~雪中オフ、行きた~い!(>_<)
でも土曜日は仕事なんです。。。
2月に帰省のための連休を取るから、3月にも休みは無理だろうなぁ(T-T)
雪の中でのサモの放牧、見たかったなぁ~。

残念。。報告を楽しみにしています~。
Commented by エルフママ at 2007-12-28 23:57 x
3月1日は…卒業式なんです。。残念!私の運転では、みんなが反対するし~オフ会参加組の皆さんの写真いっぱい、撮って来て下さいね☆いいなぁいーいなぁ♪♪楽しんで来て下さい('-^*)/
Commented by アリオン at 2007-12-29 12:23 x
マチコさん、
会うことはできるのに引き取れないのは複雑ですね。(サンちゃんにとっても)
でも29日が楽しみですね。
お披露目オフ、休暇が取れれば行かせていただきます。^^
Commented by アリオン at 2007-12-29 12:25 x
翠紅さん、
雪の中での放牧は別格ですよ。
いっぱい写真を撮って報告しま~す!
Commented by アリオン at 2007-12-29 12:29 x
エルフママさん、
切り札があるじゃないですか!
エルフ姉さんの○○!(笑)
Commented by ラスママ at 2008-01-10 00:42 x
こんばんは☆
いろいろ考えた結果、この機会にスタッドレスを買うことにしました!
これで安心して?雪中オフに行けます(^^;) 運転技術は置いといて。。。
スタッドレスって普通の道路を走っていると早くだめになってしまうって
聞いたんですが、どれくらいもつものなんでしょうか?
仕事の往復に週平均150~200kmくらい走っていると1シーズンくらいで
だめになるんでしょうかね?

Commented by アリオン at 2008-01-10 06:49 x
ラスママさん、
おはようございます。
これでラスター君も確実に雪遊びが出来ますね^^

スタッドレスですが、冬の始めから終わりまでそのペースで履いていると2年が限界かもしれませんね。
関西(神戸)なら滅多に降らないと思いますので履きっぱなしじゃあちょっともったいないです。
私も履きっぱなしじゃないですよ。
次に寒波が来そうな時に替えてそのまま雪中オフまで履いてたらどうでしょう?
Commented by ラスママ at 2008-01-10 22:31 x
ありがとうございます!そうします(即決)!!^^v
なんだか、スタッドレスを買うぞ!と決めてから、ものすごい勢いで
遊びの予定がばんばん決まっていってます・・・(‐‐;)
考えたら今まで、冬は北陸にカニ食べに行くくらいしか楽しみが
なかったんですよね~。ウィンタースポーツしないので・・・
でもこれからは冬が私のレジャーシーズンだと思って、
おもいっきり遊びまくります!!
Commented by アリオン at 2008-01-11 06:45 x
ラスママさん、
スタッドレスを履いたからといっても必ずしも滑らないわけじゃないですから過信は禁物ですよ^^;
特にアイスバーンは気をつけてくださいね。
早朝だとか高速のトンネルを出てからとか・・・。
機会があればゲレンデで雪遊びもいいですね^^
Commented by るる母 at 2008-01-13 19:06 x
ゲレンデでの雪遊び・・・行く!
Commented by アリオン at 2008-01-14 08:00 x
るる母さん、
お子ちゃまゲレンデの広いところを探しておきま~す。
Commented by ベー at 2008-01-24 07:41 x
初書き込み失礼します・・・
御覧の皆さん愛犬ねたじゃなく申し訳ないです。

自己紹介が遅く成りましたが
神社の近くのハーレー乗りです・・・去年話していた
>牡蠣食べ放題が2月19日火曜日に計画有ります
一人費用は2千円・・・飲み物持込オッケー・・・
時間が合うようなら家から乗せますが(お酒飲んでも良いですよ)

都合が着くようなら如何ですか!!
Commented by アリオン at 2008-01-24 20:08 x
べーさん、
初コメント&お誘いありがとうございます。
すっご~く行きたいのですが、2月・3月は予定が詰まっちゃっててどうにもならない状況です(T_T)
因みにその日辺りの予定は、14~16日まで毎年恒例の赤倉に行ってきます。ごめんなさい。

また機会があれば、っていうか是非素敵なハーレーを見せてくださいね♪

Commented by さくらママ at 2008-01-31 18:06 x
一応主人には休みを取ってもらう予定なのですが、道路の状態によると参加できないかも・・・。
5月にバリ島へ行くので、今年はスタッドレスタイヤを買える予算がちょっと無いんですよねー。
ってことで、土壇場参加でもいいですか?
一応泊まりの予定なので、なるべく早くお返事しますので・・。
Commented by アリオン at 2008-01-31 22:12 x
さくらママさん、
やったーーー!!
何としてでも来て頂きたいです♪
私達も嬉しいですし、何と言ってもネージュが一番喜ぶと思います。
道路の状態を祈るばかりです!
楽しみが増えました♪♪
Commented by 雪パパ at 2008-02-01 15:03 x
はじめまして1歳の(雪丸オス)サモの親?の雪パパと言います。自分たちも雪オフ会に参加したいのですが?自分もワンニャンに行きますのでそのときに逢えるとうれしいです。
Commented by ohtas_orion at 2008-02-01 20:49
雪パパさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
雪中オフには是非遊びに来てください!

わんにゃんドームにはお昼頃に到着予定です。
ですが、いくらサモエドが少ないからと言ってもあの広さではなかなか約束無しで会うのは難しいと思います。
差し支えなければここに非公開コメントで連絡先を入れていただけたら嬉しいです。
次の日の牡蠣オフも如何ですか?(笑)
Commented at 2008-02-03 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリオン at 2008-02-04 07:32 x
非公開さん、
コメントありがとうございました。
連絡入れま~す!
Commented at 2008-02-04 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohtas_orion at 2008-02-06 05:16
非公開さん
了解いたしました。楽しみにしてます。
Commented by 雪パパ at 2008-02-12 00:15 x
わんにゃんドーム楽しかったです。自分はサモは雪丸以外見たことがなく、うれしかったです。とママに言うとかなり悔しがっていました。1日は何時頃、集合ですか?
Commented by ohtas_orion at 2008-02-12 20:52
雪パパさん、
お待たせしてしまってホントに申し訳ありませんでした。
私も初めて他のサモを見たときは感激しましたよ。
飼ってる本人じゃないとわからないですよね。
ママさん、雪中オフでは思いっきり楽しんでください^^
当日の集合時間ですが、私は11時までには現地にいるつもりです。
コテージで簡単なお昼ご飯を済ませて準備に掛かる予定なのでいつ来て頂いても結構ですよ。
私としては、雪パパさんは結構体力有りと見ましたので除雪作業を手伝ってもらえれば有難いです。
20日に下見に行く予定ですので、詳細はその後に報告しますね。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-02-13 18:03 x
今回はパスして来年子サモ連れで参加させていただきます。子サモの来る準備しなくては。
Commented by アリオン at 2008-02-13 18:09 x
ヒポさん、
来年は是非一緒に雪遊びをしましょうね。
Commented by samo-noel at 2008-02-17 15:03
素朴なギモンというか大切なことを伺うのを忘れてました。
参加費用について。。。食費は自分持ちですよね?
コテージの利用の方は。。。?(日帰りで~す)
Commented by アリオン at 2008-02-17 19:14 x
ちょびんさん、
食費は昨年と同様個人負担でよろしくお願いします。
参加費用については、泊まりの大人を1として日帰り半額、子供(小学生以下)半額で人数割りしたいと思ってます。
プラス除雪&暖房費として大人子供限らず1人700円です。
昨年はうちの徴収ミスでお子様分はブラネーに負担してもらいましたが、
今年はこのようにお願いします。

日帰り、了解で~す^^
Commented by at 2008-02-19 23:37 x
当日は朝1番には着いていると思います。高速を使わないので夜中には家を出ます。あと何人くらい集まりますか?持ち寄りの物の量がありますので?うちは大人2人に雪丸です。
Commented by ohtas_orion at 2008-02-20 12:11
雪さん、
あまり早すぎると寒いですよ~^^
コテージを開けてもらえるのも11時くらいだと思いますから。
今のところ雪丸君家を入れて16人です。
今日下見をしてきましたので後ほど報告しま~す!
Commented by 雪パパ at 2008-02-22 16:56 x
早く着きすぎればたぶんホワイトピアあたりの牧場で遊んでいます。今回は5時位には出ると思います
Commented by アリオン at 2008-02-22 20:35 x
雪パパさん、
ではお昼ご飯はコテージで何か作りましょうか♪
Commented by samo-noel at 2008-02-22 21:05
うちも昼前に着くかも~。
ノエルを思い切り遊ばせてやりたいし。
Commented by アリオン at 2008-02-23 06:31 x
ちょびんさん、
それでは前回のような感じで簡単なものを作りましょう。
ドッグラン&コテージ周辺の雪かきのお手伝いをよろしくお願いしま~す^^
Commented by ちょびん at 2008-02-23 08:21 x
雪かき用のスコップ持っていきま~す(^。^)v
Commented by ちょびん at 2008-02-23 15:50 x
夜ごはん用に名古屋めしの〈どて煮〉を持っていきます。ご飯のおかず、お酒の肴に。皆さんのお口に合うといいんですけど。
Commented by アリオン at 2008-02-23 18:31 x
ちょびんさん、
よろしくお願いしま~す^^
Commented by アリオン at 2008-02-23 18:32 x
ちょびんさん、
どて煮、いいですね~♪
楽しみにしてま~す^^
Commented by 雪パパ at 2008-02-25 22:04 x
当日10時には着いてますのでお昼ご飯はコテージで食べたいですね。その分も持っていったほうがいいですね?
Commented by アリオン at 2008-02-26 06:52 x
雪パパさん、
お昼ご飯はうちが簡単なものを作りますので何も用意はいりませんよ。
ホントに簡単なので期待しないでくださいね(笑)
Commented by 雪パパ at 2008-02-29 23:33 x
今晩御飯の仕込をしてます。ママが?では明日に
Commented by アリオン at 2008-03-01 06:23 x
雪パパさん、
何の仕込みだろ? 楽しみ~~♪


<< 雪中オフの下見      風邪ひきました。 >>