ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 30日

がんばりました!

今日は仕事が休みだったので、午前中は自転車の練習をして午後から

ブランを洗いました~!




がんばりました!_a0049296_14402485.jpg









がんばった甲斐があって

がんばりました!_a0049296_14405882.jpg





疲れた~・・・。

by ohtas_orion | 2007-06-30 14:41 | サモエド | Comments(22)
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-06-30 16:27 x
サモ洗うの大変そうですね。乾かすのはドライヤーですかそれとも自然乾燥ですか?よく乾燥させないと皮膚病になると書いてあるので。
Commented by ohtas_orion at 2007-06-30 17:20
ヒポさん、
人間用のドライヤーで~す。サモ毛だらけになりながらがんばりましたよ。
今日はドライヤーの中にサモ毛が絡み付いて大変でした^^;
さくらママさんが最近買ったドライヤー。。。 私も欲っしい~~!
Commented by N at 2007-06-30 20:33 x
お疲れ様でした〜

ブラン君、素敵に真っ白ですね。

アリオンさんとは自転車の話題でも遊べそう!
Commented at 2007-06-30 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by これみつ at 2007-07-01 00:19 x
あ、ギブ…ラン君だ。なんて父ちゃんに似てるんだろう!

アリオンさんもエアーフォースをお求めになればよいのに。安くなってきているそうですよ。
Commented by 翠紅 at 2007-07-01 00:49 x
ブラン君、真っ白ふわふわ~(^-^)
ブラン君くらいの大きさだと、洗うのも乾かすのも大変そうですね。
瑠璃は未だに家で洗ったことはありません(^^;)
ドライヤーや掃除機などの音を聞くと逃げ惑うので…
エアーフォースの音なんて聞いた日には…
どこに行っちゃうことやら(汗)

ネージュちゃんは明日ですか?
って2日連続でサモのシャンプーしたら、腰が痛くなりそう…
Commented by アリオン at 2007-07-01 06:39 x
Nさん、
自転車の練習後だったのでもうぐったりでした。

いっぱいお話する事がありそうですね^^
Commented by ohtas_orion at 2007-07-01 06:40
非公開さん、
よろしくお願いしま~す♪
Commented by ohtas_orion at 2007-07-01 06:44
これみつさん、
他にもお父ちゃん似の子はいるのでしょうね。
“里帰りオフ”やりたいですね^^

エアーフォース・・・真剣に検討中です。
Commented by ohtas_orion at 2007-07-01 06:48
翠紅さん、
今回はいっぱい毛が抜けたので大変だした^^;
ネージュはもうしばらく我慢してもらいます。

瑠璃ちゃん、掃除機もダメですか。 うちの場合は応戦してきますよ(笑)
Commented by さくらママ at 2007-07-01 12:06 x
ドライヤーの件、ただ今確認中です。
もうしばらくお待ち下さいね。
Commented by アリオン at 2007-07-01 19:38 x
さくらママさん、
待ってま~す♪
Commented by ちょびん at 2007-07-01 23:10 x
大物のシャンプーお疲れさまでした!ノエル父の場合自転車1時間の後、散歩1.5時間を週末にやってますが確実にダイエットしてます。これでシャンプーなんて言ったら《鬼!》と言われそう。ブラン君も毛糸の原料を大量生産ちうなんですね。
Commented by アリオン at 2007-07-02 06:44 x
ちょびんさん、
50km 3時間(休憩含)の後でしたが、迷うと絶対出来ないと思ったので何も考えずシャンプーだけに没頭しましたよ(笑)
おかげで過去最高の収穫量でした。 収穫期はまだまだ続きそうですが・・・^^;
Commented by メグママ at 2007-07-02 14:06 x
お久しぶりです♪
ブランくんの多毛をかき分けて、シャンプーお疲れ様でした。
どっちかっていうと、ドライの方が大変ですよね~。
スタンダードプードルの飼い主さんは、業務用ドライヤー2台で乾かすって、言ってました。ロン毛のスタンダードプードルですけどね(^^;;;

ブランくんは短くカットして・・・ってできないから、大変です!
うちのメグは小さいし、サマーカットすると、超楽チンですからね。
顔もバリカンで刈ってしまって、プードルっぽく?!なりましたよ。
顔バリって楽ではまってしまいます。シャンプードライで1時間かからなくなりました(^^v
Commented by アリオン at 2007-07-02 20:12 x
メグママさん、
こちらこそご無沙汰してます。
シャンプーはブランとの体力勝負ですね(笑)
ドライは忍耐力勝負です! ドライヤー欲し~い。

メグちゃんは楽でいいですね。
でも私はカットしてないほうが可愛くって好きだな~。
Commented by エルフママ at 2007-07-03 11:06 x
日曜日にシャンプーしました!フッワ〜と舞い上がって、扇風機は、使用禁止となってます(>_<)レアのと入り混じって、当然、お弁当の中にも(笑)
Commented by アリオン at 2007-07-03 18:22 x
エルフママさん、
先日は遅くまで付き合ってもらってありがとうございました。
と~~っても楽しかったです。 まさかあんな時間になってるとは・・・^^;
懲りずにまたよろしくお願いしま~す。

エルフパパさん、シャンプーご苦労様でした。^^
Commented at 2007-07-05 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ohtas_orion at 2007-07-05 12:52
非公開さん、
とんでもないです。ありがとうございました。
安いですね~! 一度検索してみます。
Commented by ボリママ at 2007-07-05 17:19 x
六甲山のレジャースポット ポータルサイトの中に六甲山カンツリーハウスわんわんドッグフェスタ、ドッグランがあり、5月のオフ会の集合画像やブラン君の画像などが出ています。ネージュちゃんもいるかな?是非、ご覧ください。
Commented by アリオン at 2007-07-05 20:30 x
ボリママさん、
見てきました~^^
最初に小さい子と遊んでるのがネージュで~す。
ブランによく似てますがランちゃんかな?
集合写真まで♪ でもサモの集合写真は絵になりますよね^^


<< 3個目!      見てはいけないもの! >>