ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 08日

オフ会に備えて!

今日は仕事が休みだったので、オフ会に備えてネージュを洗いました。


シャンプー20分。
オフ会に備えて!_a0049296_15451012.jpg


ネージュはおとなしくしててくれるので助かります。








ドライ50分!
オフ会に備えて!_a0049296_1547623.jpg


ブランと比べると楽チン楽チン♪   ふんわり度は今一ですが・・・^^;




オフ会、晴れますように!

by ohtas_orion | 2007-05-08 15:52 | サモエド | Comments(12)
Commented by パンジャ at 2007-05-08 18:28 x
1週間予報ではそんなに悪くなかったですよ。 2サモシャンプーとはがんばりましたね! うちは1サモでもダウン寸前です。
標高が高いので暑さはずいぶん楽だと思います。 なにせ近くをオープンで通ったもので・・・  途中の道は好きなわたし以外には難行だと思います。 今度はうちの家族だけではないので安全運転最優先で行かなければ・・・(^^v
Commented by ボリママ at 2007-05-08 18:46 x
はい、どちらかと言うとバーベキューがメインかと。(笑)それは我家だけかも?全員参加予定です。パンジャさん、お世話になります。もう、穴子オフ会のことが出ていましたので、ご迷惑と思い書きませんでしたが、よろしくお願いします。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by アリオン at 2007-05-08 20:32 x
パンジャさん、
今回はネージュしかシャンプーしてませんよ。
さすがに一人で1日2サモは無理です^^;
暑さに関しては大丈夫だと思いますが、雨だけは勘弁して欲しいですね。
Commented by samo-noel at 2007-05-08 20:33
ドライ50分~っ!!!
うちは先日の洗濯でドライに3時間半でした。
本犬も人間もヘトヘト~。
Commented by アリオン at 2007-05-08 20:41 x
ボリママさん、
言われてみれば私もバーベキューの事しか考えてませんでしたよ^^;
会ったことない子も来てくれますので楽しみです♪
皆さん、よろしくお願いしま~す!
Commented by アリオン at 2007-05-08 20:57 x
ちょびんさん、
3時間半とはすごいパワーですね!
そんな体力、私にはハッキリ言ってありません(笑)
ネージュの場合50分でほとんど乾いちゃいますよ。
ブランはそういう訳にはいきませんけどね^^
Commented by 七福神 at 2007-05-09 07:47 x
ネージュちゃん”
オーシャン君やミントちゃんにお目々がとっても似てきましたね~^^
うちも先日2頭シャンプー5時間半かかりました(爆)ほとんどがドライです('_')
Commented by 権まま at 2007-05-09 08:33 x
50分はうらやまし~
うちも3時間は楽にかかります。それでも完全ではないです。
人と犬もばてちゃうのでそれくらいでやめにします(^^;
Commented by アリオン at 2007-05-09 20:01 x
七福神さん、
そうでしょ~!似てきたでしょ♪ 
やっと兄妹らしくなってきましたよ^^

2頭シャンプーなんて考えただけでも疲れちゃいますよ。
5時間半だなんてお昼の休憩も要りますね(笑)
Commented by アリオン at 2007-05-09 20:20 x
権ままさん、
ネージュは今のところ毛の密集度は低いですから。
ブランはそんなわけには行きませんけどね^^;
シャンプーに至るまでにまず心の葛藤がありますよ(笑)
Commented by さくらママ at 2007-05-10 02:15 x
当日、晴れると良いですね。
13日は何人ぐらい集まって頂けそうですか?
スペアリブを味付けして人数分お持ちしようと思うのですが?

うちもそろそろシロクマさんを洗濯しないといけないのですが、トータル4時間を考えるとため息がでます。

50分でドライのネージュちゃんはパパ孝行ですね。

Commented by アリオン at 2007-05-10 06:49 x
さくらママさん、
今のところ18人です。スペアリブ、楽しみです♪

今は50分ですが、いつまでもこの時間じゃ無理でしょうね^^;


<< 真夏日!      雨の日は♪ >>