ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 26日

半年ぶり!

今日は仕事が休みだったので一念発起!
ブランにとっては中部オフの為に行ったトリミング以来のシャンプーをしました。
(そろそろ洗わなきゃと思ってはいたのですが、ブランの毛を見るとやる気が失せるのです・・・。)






半年ぶり!_a0049296_19244665.jpg




半年ぶり!_a0049296_19251981.jpg




ヘトヘトになるかと覚悟はしてたのですが、以外や以外! 

ブラン 大人しかったです^^♪







ふんわり♪

半年ぶり!_a0049296_1928090.jpg










午後から、生乾きを解消したい&フワフワ感を見て欲しいということでドッグランへ行ってきました。



半年ぶり!_a0049296_19521374.jpg








マチコさんに頂いたオモチャを取ったり取られたりで貸切状態のドッグランで目一杯遊んできました。

半年ぶり!_a0049296_19392354.jpg


半年ぶり!_a0049296_19381967.jpg


半年ぶり!_a0049296_19394878.jpg


半年ぶり!_a0049296_1940745.jpg




ドッグランに着くなりすぐに大型犬ランに遊びに来てくれたトイプーちゃんをネージュが追いかけちゃってごめんなさいm(_ _)m

想像はついてたのですが^^;

でもフワフワを褒めていただいてありがとうございました。




看板犬 デュークちゃんのブログにも載せて頂きましたので見てね~!

by ohtas_orion | 2007-03-26 19:48 | サモエド | Comments(10)
Commented by ヨーコ at 2007-03-27 00:21 x
ほんと、ブランくんフワフワやん♪
シャンプーしたてで、ドッグラン???って思ったけど、あそこならどろんこになることもないね。
デュークちゃんのブログも見てきたよ~。
いっつも楽しそうなブラン&ネージュ。。。いいなぁ♪
Commented by エルフママ at 2007-03-27 09:47 x
わぁ〜フワフワモコモコ♪ハグハグしたいです(^O^)最近、ブラン☆ネージュと遊んでないなぁ…パパ&ママとも!またグイッと桜の下でしましょうか('-^*)/
Commented by tomtom at 2007-03-27 09:51 x
ほんとに洗い甲斐のある毛だ!
ブランくんのフッサ~感が画面からも伝わりますよ♪
楽しそうなドッグランを見ていると私も行きたくなります!
ってこれから近場に行こうかな?と計画中!!
でも犬3匹に子供2人を連れては結構気合を入れないといけないので行けるやら?
昨日は公園に行きましたが大きい犬だって逃げられてばかり…
恐くないのにな…そんな経験ありませんか?
お近くだったらご一緒するのにな!
Commented by メグママ at 2007-03-27 09:52 x
シャンプーお疲れ様でした。ブランくんを洗うのは大変でしょうね!大人しくても、大きいし、毛量たっぷりですから!毛をかき分けて乾かすのも大変そうです~。どのくらい時間がかかるんですか?
小さいメグでも疲れますからね。トリミングに月一回出して、2週間後に自分で1回洗います。洗うのは簡単なんですが、乾かすのが疲れるんですよ~。シャンプーブローで1時間くらいです。

ネージュちゃん、ランでトイプーを追いかけちゃいましたか~
本能だから、しようがありませんよ。小さい子達、獲物に見えちゃうそうですよ。逃げるから追いかけるので、小さい子達は止まりましょうねえ(汗)
うちのメグは誘って追いかけられてます(笑)・・・おもしろがってますよ。
ネージュちゃん&ブランくんと遊ばせてみたいです。
Commented by samo-noel at 2007-03-27 11:16
シャンプー開始から終了まで、ブラン君だとどれくらいかかりますか?
うちがシャンプーからドライの終了まで3時間~冬場は4時間。
《気合い!》を入れないとできないですよね。
ブラン君もたいへんそうだけれど、これだけフワッフワのモフッモフになるなら洗い甲斐もあるというもの。お疲れ様でした。
>tomtomさん
うちも「大きいから」と恐がられること日常茶飯事ですよ。
犬でも人でも
ごくごく稀に小型犬ちゃんと仲良くなったり、小さな子連れの親御さんが
「触っていいですか?」って。そういう時、ミョ~に嬉しかったりします。
Commented by ohtas_orion at 2007-03-27 19:17
ヨーコさん、
シャンプーしたまでは良かったのですが、乾かすのがめんどくなってきたので生乾きのままドッグランへ行って自然乾燥してきました^^;
天気も良かったし結構乾きましたよ(笑)
ほんとはキチンと乾かさなければダメなんですけどね。
Commented by ohtas_orion at 2007-03-27 19:22
エルフママさん、
桜の下! いいですね~♪♪♪
今週の金曜の夜か土曜の昼間で如何でしょうか? グイッと^^
Commented by ohtas_orion at 2007-03-27 19:34
tomtomさん、
洗った満足感というか達成感みたいなものはありますが、実行に移るまでにかなりの葛藤があります^^;  気合ですね!
 
散歩中では「可愛い~!」の方が多いですね。(親ばか?)
 たま~に嫁さんが連れてると「デカっ」 が多いそうです。
Commented by ohtas_orion at 2007-03-27 20:03
メグママさん、
私がやる事ですから超手抜きです。
シャンプー30分、ドライ30分(ドッグランドライ2時間)ですね。
トリミング月1回&手洗い1回とはすごいですね~!
うちにはどうひっくり返っても無理ですね(笑)

ブランは走るの遅いので追いつきませんが、るるちゃんとネージュだとすごいパワーで追いかけますよ^^;
ミニチュアダックスの子がいたのですが、全然走らなかったからネージュもフレンドリーでしたよ。
また今度是非遊んでやってください♪
Commented by ohtas_orion at 2007-03-27 20:20
ちょびんさん、
ブランの場合は実質3時間でした。(楽しくドライが2時間)
でも抜け毛の収穫はゼロでした。 よく飛ぶんですよ~! タンポポより飛ぶかも(笑)

ご近所を散歩してると車がスピード落として「ジィーーッ」と見て「ニカ~ッ」って笑っていきます。
人の反応を見るのっておもしろいですよね^^


<< 花見~・・・♪      キャンプグッズ。 >>