ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 23日

それぞれの自転車散歩

いつもの散歩は2頭引きで行きます。

それぞれの自転車散歩_a0049296_18152735.jpg









交差点では止まれ!

それぞれの自転車散歩_a0049296_1816192.jpg


いつもネージュが前・・・










ブランだけで散歩に行くと


私の横で てっくてっく てっくてっく
それぞれの自転車散歩_a0049296_18174359.jpg







交差点では止まります。

それぞれの自転車散歩_a0049296_18185780.jpg








しかも よそ見ばかりでなかなか進みませ~ん。

それぞれの自転車散歩_a0049296_18202374.jpg











ネージュだけで行くと・・・

それぞれの自転車散歩_a0049296_18221270.jpg









交差点では止まるのですが

それぞれの自転車散歩_a0049296_18224989.jpg










それぞれの自転車散歩_a0049296_1823815.jpg


走り続けます。








性格の違いかなぁ?

by ohtas_orion | 2007-02-23 18:24 | サモエド | Comments(8)
Commented by samo-noel at 2007-02-23 21:37
やっぱりネージュ姫はハイパーなのか?!
交差点で止まるのはブラン君もネージュちゃんも《よくできました》ですね。
Commented by ohtas_orion at 2007-02-24 06:51
ちょびんさん、
ハイパーですよ~!
交差点では2頭だとすぐに座りません。
相手が座ってからにしようとでも思っているような・・・。
Commented by メグママ at 2007-02-24 13:25 x
やっぱり、若さですかね~<ネージュちゃん ハイパーで走り続ける・・・うちのメグもそんなんですからね~。
ノーリードでボール投げて遊んでいたら、ばあばに突進してきてぶつかったそうです。ばあばスネを打撲・・・メグはケロリンパ!で、また走っていたみたいです。オテンバが過ぎるんですよ~(T-T)
6歳のサリー姉さんはおっとりまったり歩くので、早う歩けい!と思ってしまいます。

交差点で止まれるのは、すばらしい!おりこうですね♪
デッキにシャワー設置したんですね。アリオンさん器用でマメなんですね~。うちの旦那はこういうことは、ま~~ったくしないです(笑)
Commented by ぽんぽん at 2007-02-24 15:27 x
ふぅ~~ん・・・!
同じサモでも、こんなにちがうんですね~!
うちはごるがブランくんみたいにのんびりマイペースで、
ぷーがネージュちゃんみたい!
「犬種」の違いじゃなくて、「性格」だっ(*^_^*)♪

でも、皆さんおっしゃるとおり、「交差点で止まれ!」が二人ともできるのは
すごいですよー!(どっちかがしてからでいいや~。だとしても!)
おりこうさんっ(^-^)♪
Commented by アリオン at 2007-02-24 19:16 x
メグママさん、
ブランは小さい頃からこんな感じでした。
ネージュのように“全身バネ”のような走り方はしなかったですし、道草ばっかでした^^
女の子のほうが元気なのかな?
交差点で止まれるといっても随分手前から「ストーーーーップ」って言ってやっと止まれるレベルですよ^^;
ノーリードじゃ絶対無理ですね(笑)

デッキにシャワーは必要に迫られてといった感じというか自分が楽をしたかっただけですけどね^^
Commented by アリオン at 2007-02-24 19:33 x
ぽんぽんさん、
女の子は元気なのかなと思いましたが、ぷーちん君もネージュみたいなんだ!
2頭いるとどちらかがそうなるのかなあ?
でもやっぱり性格でしょうね^^
交差点での「止まれ」、「座れ」より、次の「行こう」か、「待って」のほうが完璧ですよ!
Commented by shishimomo at 2007-02-25 01:13
ウチの獅子桃と同じです〜〜!!
特に別々に散歩に行くと、獅子丸の時はそんなに引っ張らずに普通にできるのですが、桃ちゃん1頭だと命がけ!です。最初から最後まで走りまくり!ってカンジです。今はツルツル路面なので、転びそうで、桃と行く時は気を引き締めていってます。2頭一緒だとお兄ちゃんコの桃は獅子を気にして先に(笑)歩きはするものの、走らないですけどね〜。きっとネージュちゃんと桃はせっかちな性格なんですよ。お兄ちゃんに甘やかされてるし我が儘なのかも〜。
Commented by アリオン at 2007-02-25 19:18 x
ゆかりさん、
多分おんなじだと思ってましたよ(笑)
ホントに面白いほど似てますよね^^
何をするにしてもお兄ちゃん優先だから自然と負けず嫌いにでせっかちになっていくのでしょうかね。人間と同じように・・・。
でもオフ会なんかで知らない子ばかりだと結構お兄ちゃんを頼りにしてるんですよね~^^


<< 第1回雪中オフのお知らせ      デッキでケツシャン♪ >>