ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 16日

皆さんに質問で~す!

① うちの子のここがたまらなく好きと思うところは?
② うちの子に聞いてみたいことは?
③ うちの子とこれから一緒にしたい事、行きたい所?

因みにうちは
① ダブルモフモフさせてくれる。
② 2人でアウ~アウ~って何言ってるの~。
③ やっぱり北海道旅行ですね^^

皆さんはどうですか~?

by ohtas_orion | 2006-11-16 20:04 | サモエド | Comments(22)
Commented by tomtom at 2006-11-16 21:40 x
そうですね、うちは4匹いるのですが…
ジークは①行動が穏やかで優しい所②うちに来て幸せかどうか?③本当は毎日ずっと一緒に過ごしたい、どんな所にも一緒に居たい。
セシルは①ハイパーな所②自分の居場所はある??③もっと落ちて行動を出来るようになったらジークと一緒にいろんな所に行きたいです
クロロは①いつも私だけを見つめていてくれる所②大きい犬ばかりでムカつく?③やっぱりみんな一緒にどこでも行きたいです
カレンは①マイペースな所②いつも一人で寂しくない?③毎朝の散歩、元気が一番ですね
長々と失礼しました~でも今ジークが体調を崩しているのでやっぱり元気が一番だと実感しております!!
ブランくん&ネージュちゃんも元気でね~♪
Commented by レアママ at 2006-11-16 21:42 x
こんばんは〜☆

うちの場合は…
Commented by shishimomo at 2006-11-17 00:29
獅子丸の場合
①ぶっとい前脚も大好きだけど、彼から放たれる癒しのオーラ!
②ウチのコで幸せかな?何か不満はないかい?
③もっと信頼関係を築いて、ずっと一緒にいたい。今のままで十分私は幸せ〜。
桃姫の場合
①とにかく天真爛漫な明るい性格が大好き!太陽のようなコです。
②家族の中で私が一番好きだよね?お願い、そうだと言って。
③桃ちゃんがもう少し落ち着いてくれたら旅行に行きたい。当分無理そうです。
アリオンさん、北海道旅行ぜひ実現させて下さいね!待ってます!
Commented by さくらママ at 2006-11-17 02:30 x
こんばんは。
うちの場合は、
①フリーにしていて呼び戻したときに、走ってくるときの笑顔。
②うちの子になって良かったかどうかと、家族が多くてあまりかまってあげられないのは寂しいか。
③海外旅行を一緒にしたいです。特にヨーロッパ方面で。
Commented by パンジャ at 2006-11-17 09:24 x
きのうはボジョレヌーボーをかっくらって寝てしまいました・・・ので
きょうお答えします。
①病気なのに明るくて楽天的 年のわりにはかわいい顔に癒されます。

②長時間留守にしていて帰ったときにながなが文句をいうのですが
 なにをいいたいかわからないので 内容を知りたい、

③北海道もだけど 宝くじあたったらカナダとかスイスとかいろいろ行きたいな。

こんなところです。
Commented by minaboo888 at 2006-11-17 09:33
アリオンさん、おはようございま~す。すう子です。
素敵なお写真いつもこそっと拝見させてもらってます。
も子ちんですが
①電話が鳴って首をかしげているところ、愛嬌のあるタレ目
②う~ん、名古屋は過ごしやすいかい?
③姉妹犬に会いに国内放浪の旅がしてみたいです。
ところで、ずうずうしい質問ですがニコンの銀塩カメラのレンズはニコンのデジカメに使えますか?
(はずかしながらずーっと悩んでいるので、もしおわかりなら教えてください(-_-;))
Commented by くまじママ at 2006-11-17 09:34 x
んとですね~。
①いっぱいあって迷うのですが…わざわざ人の前に来てゲップするところかな~。
②大好物は?
③私も北海道です!
 海外行きたいけど、飛行機の中で何時間も待たせなきゃいけないし、変な病気移るかも知れないし、、、と、ネガティブなことを考えてしまいます。
Commented by エルフママ at 2006-11-17 11:41 x
ブラン&ネージュちゃん、こんにちは♪まず質問にお答えしま〜す。1・ 一杯ありすぎて(親ばか)尻尾を小刻みに振って、みんなをお出迎えする時。2・家族の中で誰が一番好き?3・のんびり、エルフと北海道旅行かな〜('-^*)/
Commented by samo-noel at 2006-11-17 20:51
うちは~
① フッコフコのきなこ餅みたいな耳をパクっとさせてくれるところ。
② お父さんが帰ってくるとスッゴク喜ぶ(熱烈歓迎状態)のに
  お母さんが帰ってもさほどの喜び方をしないのは(?_?)
③ 宝くじ当たったらキャンピング・カーを楽勝に駐車できる広い敷地に家  を建て、キャンピング・カーでのんびりと北海道旅行したい。特に道    東。
Commented by tama at 2006-11-17 21:25 x
① 全部っ(笑)親バカですから…。
  家に帰ってきたときに、しっぽプルプル喜んでくれるところ

② 朝起きたときの第一声「あおぉぁぉぁぉあおぁお」って、何って言ってるの?

③ いろんなところに旅行にいきたい。一番は北海道。
  それと…朝から、晩まで仕事をかんがえずに、ゆきちゃんとママとまったりコーヒーでも飲みながら、まったりしたいですね。
Commented by アリオン at 2006-11-18 05:27 x
tomtomさん、
ジーク君とセシルちゃんはうちと同じような感じで、穏やか君とハイパーちゃんなんですね^^
みんな元気が一番ですよね! 一人でも元気がないとみんな心配しますもんね。
うちも体調管理には十分気を付けたいと思います。
Commented by アリオン at 2006-11-18 05:29 x
レアママさん、
レアちゃんの場合は・・・  どうなのよ~~?
お留守番、がんばってね!
Commented by アリオン at 2006-11-18 05:44 x
ゆかりさん、
何から何まで似てますよね~ うちと^^。
2頭一緒のケージに入って幸せそうに寝てるのをみると、ホント癒されますよ。
桃ちゃんは獅子丸君が一番じゃないのかな? ネージュもそうだから^^;
皆さんの行きたい所が“北海道”って多いのにはビックリ!
“サモエド北海道ツアー”なんて出来たら楽しいでしょうね~♪
Commented by アリオン at 2006-11-18 05:48 x
さくらママさん、
そうそう、こっち向いて笑顔で走って来てくれると思わずシャッター切っちゃいますよ^^
ヨーロッパかぁ・・・いいですよね。 うちは新婚旅行で行ったきりです^^;
Commented by アリオン at 2006-11-18 05:55 x
パンジャさん、
うちの解禁は明日の夜です。お味は如何でしたか?
レオ君可愛いですよね~^^ わんパラで私もそう思いましたよ。
アウアウ~って絶対何か喋ろうとしてますよね!私も聞きたいですよ。
うちも以前「カナダに永住出来たらいいね」なんて話してた時がありました。 憧れます♪
Commented by アリオン at 2006-11-18 06:02 x
すう子さん、
も子ちゃんの愛嬌たっぷりのタレ目、見てみたいなぁ~♪
うちも北海道旅行と言っても目的は友達に会いに行く事ですけどね^^

カメラのレンズの件ですが、画角が変わって望遠気味に写っちゃうそうですが取り付ける分には問題ないそうですよ。
Commented by アリオン at 2006-11-18 06:08 x
くまじママさん、
なんで目の前まで来てゲップするんでしょうね(笑)
うちの大好物はなんだろ?あれこれあげてないから考えたことなかったです^^; オモチャなら鳴り物ですけどね。
北海道ツアーが出来たらいいですね♪
Commented by アリオン at 2006-11-18 06:13 x
エルフママさん、
そう言えばシッポふるの速かったですよね^^
一番はやっぱりエルフパパさんでしょう。違いますかね?
北海道ツアー、一家族追加ですね(笑)
Commented by アリオン at 2006-11-18 06:18 x
ちょびんさん、
うちのきなこ餅、ちっちゃいからな~(笑)
やっぱりご主人とは態度が違いますよ。うちも全然違います^^
おーーっ! またまた一家族追加ですね! その前に宝くじ当てなきゃ(笑)
Commented by アリオン at 2006-11-18 06:25 x
tamaさん、
そうそう、千切れんばかりに振ってくれると嬉しいですよね^^
ネージュも高い声で(めっちゃ高いんです^^;)うぉぉぉ~んって言います。嬉しいときですけどね。
やったーっ! 一家族追加ですね(笑)
Commented by すう子 at 2006-11-18 06:51 x
おはようございます。今日も一日がんばるぞと
レンズの件、ありがとうございます。AF2.8のレンズがあるのでデジカメは...と悩んでいました。
使えて嬉しいです。(^・^)
あれっ?デジカメまだ買えないじゃん、頑張って働こう♪
Commented by アリオン at 2006-11-18 14:23 x
すう子さん、
も子ちゃんを撮るならやっぱり一眼レフですよ!
がんばって買ってください^^
ご近所オフ、もしよろしければ遊びに来てくださ~い♪


<< ご近所オフの下見      サンちゃんからの贈り物♪ >>