ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 18日

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場

夏は暑いのでキャンプはやめておこうと思ってたのに、
台風が来ているにも関わらず(でも涼しいじゃん!)行ってきました。

いつもより遅い出発だったので到着が午後2時半でした。

今回はちょっと凝ったソース作りから始める予定だったので、早速準備に掛かりました。

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_1894987.jpg



遠くの方でゴロゴロ・・・

ネージュはしっぽが下がる程度なのに
行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_1811540.jpg



ブラン、急いで避難!
行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_18115479.jpg


まだ雷は来ないよ!





 
自分のイス等を出してて、「やっぱり曇ってても暑いな~」・・・

あっ !  忘れた !!

ごめん。  扇風機忘れた・・・m_ _m

一番必要としているのが私だけにショック。




気を取り直して料理に取り掛かりました。
トマト、玉ねぎ、セロリ等をたくさん使い「カルディナーレソース」を作り、

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_18143095.jpg


これをベースに色々な料理を作ってみることにしました。




今晩は「ハムとほうれん草のキッシュ」で~す♪

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_18155446.jpg



ご飯を食べる頃にはドシャブリでした。







次の朝、

雷も鳴ってないのにブランは大人しくしてたのに
行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_18183715.jpg



ネージュのお誘いで出てきたら、いきなり先制攻撃!

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_18201757.jpg





イテテテテッ!

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_18205638.jpg





ブラン反撃!

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_18214589.jpg

でも全然効いてない!




ネージュ怒った!   容赦ナシ!!

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_18225080.jpg





ブランの目に土が・・・

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_1823364.jpg





始めはこれ位だったのに

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_18242316.jpg




こんなんなっちゃったよ!

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_1825546.jpg






こんなことしてる間に朝ご飯の出来上がり♪

沖縄料理の「ジューシー」です。

行ってきました!NEO明野高原キャンプ場_a0049296_18264695.jpg

沖縄流炊き込みご飯ですね!





2泊の予定でしたが、天候不順の為1泊で帰りま~す。

キャンプ場の方にはわがままを聞いてもらってありがとうございました。



予定していた料理は家で作ることにしました。





早く帰れたので川へ洗濯に行ってきました。
その報告は後日にいたします。

また見てくださいね^^

by ohtas_orion | 2006-08-18 18:34 | キャンプ | Comments(4)
Commented by samo-noel at 2006-08-18 19:45
おいすぃそ~~っ!!
もう、よだれでキーボードが(^_^;)
お食事だけ参加させていただいてもいいですか?
ブランくん、ネージュちゃんにやられっぱなし?優しいお兄ちゃんなんですね。
ブラン君、上半身がすっかり茶モエド!ネージュちゃんも豪快に茶モエド!でもこの汚れ方ならサモエド・マジックで綺麗になりそうですね。
Commented by アリオン at 2006-08-18 19:54 x
ちょびんさん、
お食事だけでも大歓迎ですよ!
いつも勢い余っていっぱい作っちゃうので(^^;
お酒も付き合って頂ければ大大大歓迎ですが^^

帰ってからは川でお洗濯でした(笑)
Commented by マチコ at 2006-08-18 21:31 x
川で洗濯?!(゜O゜;)
桃がどんぶらこって流れてきませんでしたか???(爆)

ソースおいしそう~。
特にダッチのグツグツはうまそうに見えますね~。
誰も見てない間にちょっと味見したい。(^ー^)
Commented by アリオン at 2006-08-19 05:38 x
マチコさん、
桃から仔サモが出てきたりして(笑)

作っている途中で水分が多過ぎて取り出しておいた物を後で飲んでみたら、結構おいしい野菜ジュースになってました。(^-^)

ダッチオーブンはほんとに重宝しますよね。
うちは10インチダッチと12インチスキレットと土鍋でほとんどすべての料理をまかなってます。


<< お洗濯♪      我慢出来ず・・・ >>