ブラン☆ネージュ☆テラ☆シエルとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 05月 09日

2019G.W みちのく旅 4

30日(火)、田沢湖のほとりを朝散歩。
2019G.W みちのく旅 4_a0049296_19330368.jpg
今日は雨予報なのですが、まだ降らずにいてくれてます。





角館の桜は見ておきたかったのですが、混み具合が心配でナナ母さんにお聞きしたところ

早朝が良いのではとの情報を頂き、早起きして角館を目指します。






4時50分、田沢湖 春山駐車場を出発。

道も空いてて30分で到着。

2019G.W みちのく旅 4_a0049296_19394945.jpg
2019G.W みちのく旅 4_a0049296_19400347.jpg
2019G.W みちのく旅 4_a0049296_19402079.jpg
写真を撮るには大正解でした♪  見頃は過ぎてましたが^^;






田沢湖方面へ戻ってコインランドリーでお洗濯を約2時間。

そのうち雨も本降りになってきました。





これから乳頭温泉郷へ。



まずは水沢温泉。
2019G.W みちのく旅 4_a0049296_19435500.jpg
2019G.W みちのく旅 4_a0049296_19441066.jpg
これだよな~♪ やっぱり秋田の温泉はレベルが違います!!

もう最っ高!!!






車内でお昼ご飯を食べて本日二湯目へ。


まさかの雪景色。
2019G.W みちのく旅 4_a0049296_19470118.jpg
2019G.W みちのく旅 4_a0049296_19480186.jpg
以前来た時に気に入った休暇村の温泉に入ってきました。

硫黄臭がたまらんです^^♪






この後は早々に今晩の停泊地へ向かう予定でしたが、まだ場所を決めてません。

田沢湖に戻るか、あねっこの道の駅にするか散々悩みましたが、

次の日の行程を考えて道の駅「雫石あねっこ」に停泊することにしました。





秋田と岩手の県境の峠を走ってると、昨日テレビで見たおでんの美味しいお店を見つけて急停車(笑)
2019G.W みちのく旅 4_a0049296_19555575.jpg






今晩の晩ごはんです^^
2019G.W みちのく旅 4_a0049296_19561249.jpg
テレビに出るだけあってめっちゃめちゃ美味しかったです♪





5日目へつづく。





by ohtas_orion | 2019-05-09 19:55 | みちのく | Comments(4)
Commented by obu20100331 at 2019-05-09 20:28
懐かしい〜(^。^)。
我が家も、2012年のGW、角館でナナ母様&セラちゃんご夫妻とお花見宴会&お泊まりしました。
その時は桜がドンピシャのタイミング!それはもう見事なものでした。別の年は外しましたが(^^;)。

水沢温泉、硫黄がこれでもか!これでもか!ってすごく強いですよね。私の中では、体からしばらく硫黄の匂いが消えない温泉の一つです(^。^)。
Commented by さくら at 2019-05-10 09:37 x
ネージュちゃん元気そうで良かったです・・・

角館の桜良かったですね♪
ウチも満開時にもう1回行ってみた~~い!

秋田は温泉がいっぱいあるからいいですよね
おでんもおいしそう

又みちのくに来たときは寄ってください

Commented by ohtas_orion at 2019-05-10 19:59
Yoshitakeさん、
我が家は2回目ですが、桜の時期は初めてでした。
桜の満開時期に当たるのはホントに運ですよね^^

本州では水沢温泉ほど硫黄臭が残る温泉はないんじゃないかと思います。
思いつくのは登別か別府くらいですから。
Commented by ohtas_orion at 2019-05-10 20:10
さくらさん、
本当に毎回毎回なんとお礼を言っていいのやら。
感謝の気持ちでいっぱいです。
お言葉に甘えて帰りも寄っちゃおうかとマジで思ってましたから(笑)

一番近いと選んだ谷山温泉も予想以上に良かったのにはビックリでした。
やっぱりみちのくはイイですよね~♪
また寄らせてください.
よろしくお願いいたしま~すm(. .)m


<< 2019G.W みちのく旅 5      2019G.W みちのく旅 3 >>