ブラン☆ネージュとキャンプ

boulan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 15日

みちのくツアー 8

5月6日(土) 晴れのち雨。



象潟(きさかた)での朝。  まだこの時は晴れてました。
a0049296_18212125.jpg






起きたらビックリの車中泊の数!!
a0049296_18210141.jpg






朝散歩は昨日の広場。 といっても道の駅の裏ですが。
a0049296_18233644.jpg
a0049296_18235281.jpg
a0049296_18231959.jpg
a0049296_18240698.jpg
a0049296_18242288.jpg
a0049296_18243886.jpg





朝散歩を終えて朝ご飯を食べてたら、ついに降ってきました。


本日はこのまま南下して、新潟で高速に乗る前に温泉に入って。


そこから先はもう一泊するかそのまま帰路に着くか決めることにしました。





7時半、「道の駅 象潟」を出発。



9時20分、「道の駅 あつみ」で休憩。


10時半、「道の駅 朝日」併設の温泉に到着。


ここで温泉に入って昼食。
a0049296_18255548.jpg
a0049296_18261199.jpg







12時に北陸道に乗ることが出来たので、とりあえずこのままひたすら南下します。




16時半、小矢部川SAにて休憩&給油。

ここか有磯海SAで泊まろうかとも考えましたが、

ブラネーの体力も大丈夫そうだったので、このまま家まで帰ることにしました。






20時、無事我が家に帰着。

ブラネーの体調もまったく問題なく、元気に帰って来れました。

今回の旅でお世話になった方々、本当にありがとうございました。

長い報告を見て頂いた皆さま、ありがとうございます。

これでみちのくツアーの報告を終わります。







by ohtas_orion | 2017-05-15 18:43 | みちのく | Comments(8)
Commented by イワンママ at 2017-05-15 21:47 x
旅の無事が一番ですが、、
やっぱりブラネーちゃんの仲良しの画像に一番癒されますね。
素敵な画像を、ありがとうございました~。
また、いろんなところに行かれて、楽しませてくださいね。
Commented by みなみママ at 2017-05-16 04:25 x
みちのくの旅ブログ楽しまさせて頂きました。
お天気もよく、たくさんのサモさん達の出会えて、美味しい物、温泉といい旅でしたね。
これからも、ブラン君ネージュちゃんと一緒に素敵な旅を続けて下さいね。

みなみを迎えて、ご一緒させて頂いたみちのくもとっても楽しかったです。
Commented by サムパパ at 2017-05-16 08:17 x
浅虫に竜飛
なかなか簡単に行ける所ではないので凄く羨ましいです。

これだけ道の駅が進化すると、ますます車中泊が楽しいですね。

今夏は「良いカレンダー」ですよ!
さて、どこ行きましょうかー(笑)
Commented by obu20100331 at 2017-05-16 09:13
あー、面白かった♪
やっぱりみちのく旅はいいなぁ、と再認識いたしました。
ブラネーちゃんたちも元気に過ごせてよかったよかった♪

象潟の道の駅、人気ですもんね~。
道の駅関川は、土曜日の朝はがら~ん、淋しいものでした。
Commented by ohtas_orion at 2017-05-16 19:53
イワンママさん、
いつ終わるか分からないブログを根気よく見て頂き
ありがとうございました^^;
ブラネーの体調がすごく良くて、
色々心配してたのがなんだかバカみたいで嬉しい誤算でした。
エアコンをかけなくてもいい気温だったのと、
最近特に耳が遠くなったので音に対するストレスが無かったのが良かったのかもしれません。
この調子ならまだまだお出掛け出来そうです^^
Commented by ohtas_orion at 2017-05-16 20:01
みなみママさん、
久しぶりのみちのくでしたが、
やっぱりイイですよ、みちのくは!!
今回は特に温泉を堪能出来ました。
帰ってから数日は顔がツルツルで、みちのくの温泉の素晴らしさを文字通り肌で感じることが出来ました。

また一緒に行きたいですね^^♪
Commented by ohtas_orion at 2017-05-16 20:09
サムパパさん、
ついに我が家も東北日本海回りに行って来れました。
もっともっと寄り道したい所があったのですが、
なんせ初めての地なので道路状況や距離感を掴めただけで大きな収穫でした。
日本海側は魅力いっぱいです^^♪
Commented by ohtas_orion at 2017-05-16 20:27
Yoshitakeさん、
やっと終わりました(笑)
みちのくは裏切りませんね^^
みちのくの冬にも挑戦したくなってきましたよ。

象潟ってすごい人気なんですね。
でも岩城のほうがすごかったです^^;
朝起きてあんなに車が泊まってるとは思わなかった。
ビッシリですもん(笑)


<< 2017 Lost Roof ...      みちのくツアー 7 >>